注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part4
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2009-03-19 14:26:00
 

早くもパート4。
どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-28 13:47:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板Part4

189: 匿名さん 
[2009-03-03 21:58:00]
その絵を描いたのがSPだったりしてね!?
191: 匿名さん 
[2009-03-03 22:21:00]
ドラララララ〜
192: 匿名さん 
[2009-03-03 22:29:00]
営業マンから、SPの見積の粗利等が載ってる資料を見せてもらったら
粗利率29.9%
救済とは何ぞや?
193: 契約済みさん 
[2009-03-03 22:36:00]
これだけ書かれているのになおもSPと契約し、その後もし何かあってもさすがにこれは
施主責任といわざるを得ないところだよね。
一度ならず二度までも情報を正しく把握できずに失敗・・・みたいな。

今はとにかく何事もなければ良いけれど・・・と願うしかない。
でもSPは再生支援業務も昨日今日始めた業務だしこれまでに幾度となく財産持ち逃げ&新会社設立を繰り返してきたんですからね。しかもこれは本人の経歴として自ら公開している内容であるにもかかわらず。。。

 宮沢りえも程なくして離婚するんだろうね。きっと。。。

世の中にはいるんですよね、自らマイナス方向にまい進してしまう人が。。。
194: 匿名さん 
[2009-03-03 22:41:00]
弁護士も、SPとのトラブルを心配してるんだよ。
契約しなくても、意向金の200マソが返還されるかわからない。とのこと。
195: 匿名さん 
[2009-03-03 22:49:00]
196: 匿名さん 
[2009-03-03 22:50:00]
まあ普通に帰って来ないでしょうね。
すぐに自分の言った事忘れちゃうし、開き直りますからねアノ人は。
197: カレーパン 
[2009-03-03 23:06:00]
住宅の受注コストは通常、広告費や宣伝費などで1戸当たり50万〜100万円かかるといわれています。仮に1戸当たり100万円だとすると、1300戸を受注するためには13億円かかる。(工事費を先払いした後に富士ハウスが破産した)被害者を救済するだけで、再建パートナーズは13億円を浮かせた計算になります。

救済=家建てるだけ
見積もりそのままで広告宣伝費の費用はまるまる債権パートナーの利益とさせていただきます
198: 怒ってる 
[2009-03-03 23:08:00]
186へ
違う銀行でローン組めばいいって…ローン組むには担保が要りますが、その担保はどこにあるんですか??
前回のローンですでに土地に担保つけちゃてるから、もう担保無いよ。
無担保で安い金利で金貸してくれる金融機関あったら教えてくれ。
あんまり無責任なこと言うなよ。
199: カレーパン 
[2009-03-03 23:08:00]
http://blogs.yahoo.co.jp/guntosi/56830135.html
>>195は登録しないと見れないけどここに全文転載されてる
皆さん必読ですよ
200: 購入経験者さん 
[2009-03-03 23:16:00]
おいおいSP今期赤字じゃねえか。
やっぱりだめじゃん。SPが先に潰れるわ
201: 匿名さん 
[2009-03-03 23:17:00]
——富士ハウスに数千万円の工事費を先払いし、金融機関のローンだけが残った顧客もいるようですが。
  そうした顧客には「ローン債権の一部を踏み倒しましょう」と説明会で呼びかけています。金融機関は富士ハウスがいずれ経営破綻するのを認識しながら、顧客に融資した可能性もある。私はかつて金融の事業に携わっていたのでわかるのですが、法的には問題ないと思います。

・・・おいおい
202: 匿名さん 
[2009-03-03 23:24:00]
富士ハウスの場合は施主さんも「情報が正確に伝わりませんでした」っていう言い訳ができたけど、SPに騙されてもこの手のセリフはもう通用しないからね。もう一切同情できないし、救済もされる資格はない。情報がすべてを物語っている。  SPで決めた人はみな「社長の救済しよう、という情熱を感じた」とか「言葉から心意気が伝わってくる」なんて言ってる。その程度の理由なんだよ。子供か?何百万も何千万も人生に関わる程のお金を騙し取られ、地獄を体験した大人の言葉じゃない!
203: 匿名さん 
[2009-03-03 23:25:00]
まともじゃないですね。
倫理感のかけらも感じられません。

自分さえ良ければあとはどうでもいいって事ですよね。

経営破綻した会社があるって事はその周りに被害者にあう会社や
人がいるって事がまるで考えられていません。

支援とは言葉ばかりで何の意味もありません。
204: 購入経験者さん 
[2009-03-03 23:33:00]
>私はかつて金融の事業に携わっていたのでわかるのですが、法的には問題ないと思います。

この文章書いたのは失敗だったね。全く意味が分からない。
多分本人すら分かってないだろう。

まずいよSP、しゃべればしゃべるほどボロが出てくる。白石ってヤツも金なさそうだな。
身なりがみすぼらしい
205: 匿名さん 
[2009-03-03 23:37:00]
SPは『富士ハウスがいずれ経営破綻するのを認識しながら、顧客に融資したから踏み倒せる』というが
そういう理論が通るなら、SPがいずれ経営破綻するのを認識しながら、顧客に融資した銀行も踏み倒せますよ。

つまり融資は成立はしないのは明白。 まさかひっかる人はいないと思うが・・・
206: 匿名さん 
[2009-03-03 23:38:00]
富士ハウスで被害にあった皆さん。まだこのスレを見てたら、もう一度だけ冷静に考えて下さい。皆さんがSPと契約し、故意に銀行ローンを踏み倒したら犯罪の共犯になる可能性もあるのですよ。市価よりもだいぶ高い価格で建てた家も差し押さえられてしまうかもしれないのですよ。
207: 匿名さん 
[2009-03-03 23:38:00]
お金なんて持ってない、だから皆さんのお金を当てにしてるんです。
ちなみに普段はもっと汚い格好してますよ!
208: 匿名さん 
[2009-03-03 23:46:00]
白石この踏み倒し指南の部分だけでも削除するかもしれないな    あちこち貼っておかないとね
209: 匿名さん 
[2009-03-03 23:51:00]
>>201
>そうした顧客には「ローン債権の一部を踏み倒しましょう」と説明会で呼びかけています。

白石ってこいつ本当にやばいよ。
しかも日経BPのケンプラッツで言っている時点で終わってるよ。
担保とか抵当権とかの意味、知ってるのかな。
後々、問題になるよ。この記事。
泥船に乗った人、可哀相。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる