注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part4
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2009-03-19 14:26:00
 

早くもパート4。
どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-28 13:47:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板Part4

286: ここに出戻りおばば 
[2009-03-05 15:06:00]
はぁー。低レベルの中傷合戦になって「閉鎖」を進めましたが、管理担当さんのおかげもあって、
やっと情報交換の場に戻って良かったと思ったのもつかの間・・・。

皆がそうではありませんが、どうしても男性が自分の話言葉で書き込むと語調がきつくなって、
上から言われているように感じやすいんですよ。

同じ意見でも女性が書いたらそんなに反発されないと思うことしばしばです。
「・・・だ!」「・・したほうがいい!」⇒「・・ではないでしょうか?」「・・良いと思いますよ。」
281さんではないですけれど言葉選びもこういう被害者が集うところでは必要かと思います。

まぁ逆に語気が荒くてもそういう男の人はあまり悪気はないですよ。気にしない、気にしない。(お互いにかっとなる原因ですけど、男の人は年配の方でも地位のある方でも女からみると子供っぽいところがあります。下に見られたと思うとムキになるのね。もちろん皆ではありませんよ。)
悪意が潜むのはむしろ慇懃無礼な文章の中にこそですよ。

からかい、中傷は論外としていろいろな角度からの意見や、情報を得られるのは良いことだと思います。
(カレーパンさんもいろいろ情報を貼り付けてくださったりここに貢献されてると思いますよ。私は。)
「まぁまぁそう熱くならずに」皆必死なのですから。そういう皆の必死さが報われる日が遠からず来ることを
祈っております。(祈りを込めて・・老眼に鞭打って皆さんの5倍くらいの時間をかけて頑張って書き込み
ました。)
287: 匿名さん 
[2009-03-05 15:15:00]
やはり閉鎖を再度、私も感じました。
288: 匿名さん 
[2009-03-05 15:38:00]
明日6日NHK総合19:30の番組に注目。
289: 匿名さん 
[2009-03-05 15:42:00]

どのような内容の放送がされるのですか?
290: 匿名さん 
[2009-03-05 15:52:00]
そんなにSPがいいならば、みんなSPにして、近所にあーあ、って思われればいいじゃないですか。
カレーパンさんだって、他の施主のことを思って言ってるんじゃないんですか?
情報も提供してくださってますし。

私はSPにした家はあーかわいそう、って思っちゃいます。
SPはおかしい点、怪しい点が多すぎますからね。
SPにもうまいこと言われて契約して、なんか将来的にリフォーム業者とかの餌食になりそうで心配です。
291: 匿名さん 
[2009-03-05 15:54:00]
結局踏み倒しの件に関しては契約者は意見すらないのかな。一斉削除を狙って意味のない中傷合戦を仕掛けてきてるんじゃあるまいね。他で契約した人にも影響するかもしれないのに…
292: 匿名さん 
[2009-03-05 16:13:00]
施主からしたらスピパも他で頼むのも信頼性からしたらどうでしょう?。そう思う人がいて何がいけないのです?。金銭面的にも被害者は境遇があるんだからいいじゃないですか?。誰かを否定したり意見を敬遠したとか言ってるの止めにしたらどうです?
293: 匿名さん 
[2009-03-05 16:16:00]
うちは皆様の貴重な意見も参考にしながら、スピード社に意向金50万を払い今後を進みます。ここで詳細の記入は伏せますが。ありがとうございました。皆様もお身体、ご慈愛なさって下さい。
295: 匿名さん 
[2009-03-05 18:06:00]
踏み倒すとかって本当の話?   文字通りの意味なの?      もしそうなら叩かれて文句いってる人の方がおかしいんじゃ?
296: 匿名はん 
[2009-03-05 18:27:00]
踏み倒すのは無理でもローンの契約時期に於いて、
銀行にも責任が発生してる場合もあるよ。
相談してみても損はない。

法テラス
http://www.houterasu.or.jp/
297: 通りすがりです 
[2009-03-05 18:35:00]
私は名古屋の説明会へ参加しましたが「踏み倒しなさい!」との指示はなかったです。個人のSP社とのやり取りまではさすがに知りませんが、我が家は「その他の金融にも当たってみてください」との会話はありましたが、やはり『踏み倒せ』という超リアルな話はさすがになかったです。別にSP社を庇うとか支持するとかはなく、自身の耳に入った事を書きました。
298: 匿名さん 
[2009-03-05 19:29:00]
まさか皆さんこれまだ読んでないとか。

http://blogs.yahoo.co.jp/guntosi/56830135.html
299: 匿名さん 
[2009-03-05 19:37:00]
スーパー智さんじゃ~
300: 匿名さん 
[2009-03-05 19:41:00]
倒産じゃ~
301: 匿名さん 
[2009-03-05 19:54:00]
さすが!つぶれた時のことをもう考えてる。
しかも、超楽観的!
302: 食パン 
[2009-03-05 20:50:00]
スピードパートナーズの事を銀行に調べてもらったけど よく判らないといわれた 説明会の時はスピードパートナーズで行こうと思ったけど今は他で考えてる
303: 匿名さん 
[2009-03-05 20:54:00]
パルメザン
304: 匿名さん 
[2009-03-05 21:30:00]
大阪は閉鎖でしょう。
(っというか、もう陰も形もありません。)
奈良は継続ときいています。
大阪のお客さんは奈良で継続するようですよ。
305: 匿名さん 
[2009-03-05 21:30:00]
スピパの社長さんが踏み倒せと指導してるって言ってんじゃん 契約者が犯罪者になっちゃうよ 故意に踏み倒しといて問題ないわけないじゃん
306: e戸建てファンさん 
[2009-03-05 21:35:00]
「FHやSPで建てた家だよ、あれ」なんてずーと思ってる周囲の人っているのかね、実際。
だれそれが住んでる家という認識はあっても施工会社がどこだったなんて覚えてる人っているのかなぁ。
前のレスで「一生言われる」なんてあったけど、そんな執念深い噂好きなヒマ人はそうはいないだろ。
FHの施主さん、つらいトコだけど無理せずなんとかやりくりして家族の笑顔があふれる家になるといいね。
あんときはヒドイ目にあったな、と思い出話にしてよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる