注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part4
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2009-03-19 14:26:00
 

早くもパート4。
どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-28 13:47:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板Part4

694: 匿名さん 
[2009-03-12 22:26:00]
払わない限り契約解除を認めないってできるのかな?払うべきもんは払ってもらわないと困るよね。でも、踏み倒したくもなるか。
少なくとも請求してる管財人が悪いみたいなのは勘違いも甚だしい。踏み倒すなら、とことん悪に撤しろよ。
695: 匿名さん 
[2009-03-12 22:36:00]
693さんよ、687さんは、どんだけ正しい中身を見せられたって払う気なんかないよ。私は被害者なんだ!びた一文、払うもんか!ってのが本音なんだから。管財人がどんな丁寧な対応したって払わなくて良いですよと言ってくれない限りキレまくるに違いない。電話口で怒鳴ってる姿が目に浮かぶ。管財人さん可哀想だなぁ。
696: 施主でーす。 
[2009-03-12 22:48:00]
払った自分の責任だとは思うけど、うちは1500万以上の過払いです。同じ様な出来高です。
怒りなんて感情は超えてるのか、管財人対しても代理の方にも、そう思った事はないです。
時間がかかっても、とても親切に対応してくださる方だと思います。
23日以降の入金に50%以上返金だそうですね、納得は行かないけど それでも怒りはないです。
あるとしたら、〇〇社長にです。
697: 匿名さん 
[2009-03-12 22:50:00]
管財人には敬意を払うべき、しかし主張すべきことは主張するべき。
698: おばば 
[2009-03-12 22:59:00]
皆さんそれぞれ立場、状況が違うので一概には申せませんが、私の場合でお話します。
管財人の事務所の方々ですが、皆さんお忙しいにも関わらず、いつもとても感じがいいですよ。
(もちろん返ってくる内容は私にとっては「えぇー!!!うぅぅぅむ・・・」という決して
ありがたくない話だったりしますが。お金に関する事ばかりですから。)
 時間外に連絡してしまった時でも・・。秘書の方々も若い弁護士さんも。

 もちろんこちらの問いかけから何日も待ってからの連絡ですけど、むこうも多忙を極めているのは
この掲示板を見る限りでも判っているので、必ず「お忙しいところ恐縮」のスタンスで丁重に、穏やかに、
「今お時間いただいてもよろしいですか?」と話を進めると、「どうぞ、そんな御遠慮なく・・。」の雰囲気です。

 弁護士さん方も人間ですから、毎日夜遅くまで忙殺された上に喰ってかかられては気の毒と思っています。
今回対応する件数も多いですしね。、こちらも本当は余裕無いですが、あえて相手のほうを
慮る態度で接すると相手にも伝わるものですね。

皆さんそれぞれ大変だと思いますが、頑張ってください。
お体だけは大切になさってくださいね。まず健康があってですから。
699: 匿名さん 
[2009-03-12 23:00:00]
確かに地盤と土留めだと内容にもよるが金額は結構行くなぁ。請求がきてもおかしくはなさそう。管財人さんは味方でも敵でもない。中間の潤滑油だから指示に耳を傾けないといけないよね。
700: サラリーマンさん 
[2009-03-12 23:05:00]
請負契約ってメーカーに完成義務があって、施主に報酬の支払い義務があるんですよね。
メーカーがつぶれて完成義務が果たされなかった場合も支払い義務は残るんでしょうか。
契約解除できるのでは?
701: 匿名さん 
[2009-03-12 23:17:00]
>>687が追加金を払わないで良いって言う理屈が通るなら、
過払いしてる施主にもお金が返還されなくて良いって理屈が通る。
そこんとこわかってるのか?
まあ>>687の考え方だと、過払い施主は勝手に破産しろっていうことだから、
誰も同情しねーよ
702: 匿名さん 
[2009-03-12 23:37:00]
でも、よその基礎を使って続きの仕事を請けるのはトラブルが起こったときに責任の所在が明確でなくなるので、基礎からやり直しでないの?
未完成の物件に価値は無いと思うのですが。それでも支払い義務はあるのですか。
過払いの人は、債権が回収不能となった被害者だから、立場は別だと思うのですが。
仮に引渡し決済にしていても、途中で倒産した場合は工事の進行程度の支払い義務は発生するのですか?
703: 業者 
[2009-03-12 23:43:00]
施主さん、富士ハウス再建パートナーズにはお願いしないで下さい。絶対に後悔する事になると思います。○条工務店の上の方もあんないい加減な会社では仕事をしても、給料も貰えるかどうかわからないし、加盟金もぼったくるつもりだぞ!って業者に注意を呼び掛けていました。施主さん達にもこれ以上騙されて欲しくないので聞いて下さい。お願いしますm(__)m
704: 匿名さん 
[2009-03-12 23:55:00]

では業者さんお尋ねします。スピード社にお願いしなくても貴方達業者さんが助けてくれますか?。うちは債権パートナーズへ依頼してますが、貴方様にて相談のって頂けるのですが?。
705: 匿名さん 
[2009-03-13 00:18:00]
>>でも、よその基礎を使って続きの仕事を請けるのはトラブルが起こったときに責任の所在が明確でなくなるので、基礎からやり直しでないの?

基礎の段階じゃなく土留めと地盤改良でしょう?仮にべつのHMで建てるにしても必要になる工事じゃね
木造で改良が必要なほど軟弱な地盤じゃ殆どの工法で必要かもね

>>未完成の物件に価値は無いと思うのですが。それでも支払い義務はあるのですか
前スレに有るけど債務者、債権者の関係じゃね、家を建てることは普段の買い物とはちとちがうかも?
706: 業者 
[2009-03-13 00:26:00]
私は今、前の施主さんに直接、連絡(お願い)され、工事を再開しました。
707: 匿名 
[2009-03-13 00:50:00]
687です。皆さん色々書き込んでいただきありがとうございます。
私が今日弁護士に伝えたのは余りの額の差があるのでその内訳を見せてもらって納得のいく内容ならすぐにでも振り込むと伝えました。地盤補強については契約書があるのでその分については利益が乗ってても文句はなく納得しているけど土留めに関しては契約書も交わしてなく見積もりさえないのでどういう内訳でその金額になるのかわからないしそのうえ他社での見積もりとの差が大きい事が納得いかない理由です。
私なんかより大きな被害に遇われた方もたくさんいる中で我が家の被害なんて小さいかもしれません。しかしたかだか40万位の金額でも大きいのです。
誰かが書かれてる様に踏み倒す気もさらさらなく納得できるならすぐにでも払いすっきりしたいのです。ただただ早くはっきりした内訳と金額を見せてもらい払うもの払って富士ハウスを忘れたいだけなんですが…
弁護士さんが丁寧に対応して下さってる方もいるみたいですね…
私も最初は丁寧に相手を立てて出来る限り落ち着いて話しさせてもらってたのですが余りの態度にこちらも苛立ちを隠しきれませんでした。
懇切丁寧に物腰柔らかくなどとは思ってません。でも約束した事をできなかった事に関しては謝る事もしない、その上馬鹿にしたえらっそうな態度…
そんな事が続きついつい最後に私もきつい事言ってしまってました。次からは今以上に落ち着いて話したいと思います。
708: 匿名 
[2009-03-13 00:56:00]
書き忘れましたが地盤は問題なく補強は本来必要ない土地だそうですが(調査結果にも出てます)隣との境界のブロックが我が家の土地に入ってるとの理由でした。
家(間口)を小さくすれば補強の必要はありません。
709: 匿名はん 
[2009-03-13 01:16:00]
やっぱり騙される人は情報弱者なんですね。

此のスレを見ていても携帯電話からの書き込みが多いよね。
小さい画面でどれだけの情報が見れるのだろうか。

このスレはPart4の終わりだが既出の質問が多いよね。
鍵の問題とか。

被害者で危機感有るのならもっと真剣に取り組もうよ。

やっぱり騙される人は情報弱者なんですね。
710: 匿名 
[2009-03-13 01:17:00]
いつぞやのTVに出てた、1千万・2千万を28日以降振り込んだ(支払った)施主を鼻で笑った管財人に、好意など持てるはずがない!
711: 匿名さん 
[2009-03-13 01:29:00]
双方が納得して契約が成立してるから
管財人としてはそれを消化させるしかないんじゃないの?

出来高>支払いの現状じゃ得してるよね?金銭的には被害者じゃないと思うけどね
712: とくとくめい 
[2009-03-13 02:09:00]
グラッチェ
713: 元関係者です 
[2009-03-13 02:18:00]
No.583 by 食パン さんへ

建具は、浜松市浜北の川井工業さんで見積依頼できます。(ここが製造元)

http://www.kawai-k.co.jp/goods/room.html

詳細な図面(S=1/50)に記載されている内部建具品番が分かればOKです。

    (例)MF12 FKIY403H とか MF1+M47 等

※引戸については富士ハウスで吊金具が加工されているそうです。

その他、キッチン、洗面台、トイレ、バス などの什器はメーカー仕様になっていますので
同じもの(同じ品番のものは無い)、同じ価格では入手できないと思います。
他メーカーの物でも代替はできると思います。(バス、洗面台はメートル用になっています)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる