注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「博進って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 博進って
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-20 12:29:57
 削除依頼 投稿する

博進の建売を見てきました。 可もなく不可もなくという感じでした。私が住んでいるあたりは博進の家が
かなり建っているのですが、この掲示板では博進の家については特にコメントがないようでした。
博進について、何かコメントがあればお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2005-12-05 16:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

博進って

266: 匿名さん 
[2014-12-29 09:35:16]
やっぱり、契約した時の担当営業さんとは長いお付き合いをしたいものです。
すぐ辞めちゃうなんて悲し過ぎませんか?
267: 透 
[2014-12-29 11:04:11]
256よ、
君が誰か分かるからウケる(笑)
268: 透くん 
[2014-12-29 17:46:57]
196くん
君も誰か分かるよ(笑)
271: 購入検討中さん 
[2015-01-04 09:30:01]
今年は家探し頑張りましょう。

アフターサービスがしっかりしている、そして担当営業マンと長く良いお付き合いが出来る、経営がしっかりしている住宅会社から家を買うぞー!

ココの書き込みもしっかり参考にして、間違い無い住宅探しをお互い頑張りましょう。

参考になる書き込みも頼みます。
273: 購入検討中さん 
[2015-01-07 12:06:56]
ぶっちゃけ、博進のアフターサービスはどうなの?
274: 入居済み住民さん 
[2015-01-11 22:49:04]
すみません、、、アフターサービスって具体的に何を想定されていますか??
私は博進さんで物件を購入しましたが、特にアフターサービスが必要なことにまだ遭遇していないので、、、10年20年先のことを言っているなら、たぶんこの掲示板で聞いても何も情報出てこないと思いますよ。
275: 購入検討中さん 
[2015-01-12 09:41:57]
10年20年もアフターが要らない?
274は本当に買った客か?
だとしたら、おかしいな
276: ビギナーさん 
[2015-01-12 11:29:21]
275さん
アフターが要らないとは274さんはおっしゃっていなくて不具合もなくお住まいになっているってことだと思います。そしてアフターサービスが要らないとおっしゃっているのではなく、10年・20年前に買った人はこの掲示板を閲覧していないって事だとおも思うので、おかしい事はないと思います。勘違いしていたのでしたらごめんなさい。
検討しているものとしてはデメリットだけでなくメリットも情報として聞きたいので悪く言わないと疑われてしまうとなってしまうとスレッドが荒れるだけなのでしばらく様子を見てからこのようなコメントをお願いします。

このレスへの返信~回答もご遠慮ください。荒れたレスは見ていたくないので。


277: 入居済み住民さん 
[2015-01-12 14:29:09]
276さん
誰も10年・20年前に買った人はこの掲示板を閲覧していないなんて言ってませんが。
憶測で人に反論しているあなたがスレを荒らしているのです。
自分は反論書き込みをしておきながら、人には返信・回答するなとは、、、日本人の恥としか言いようの無い身勝手さです。
276さんは二度とこのスレに書き込みしない方が良いですね。
あなたがスレを荒らしている張本人ですから。
278: ビギナーさん 
[2015-01-12 16:41:52]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
279: マンコミュ 
[2015-01-12 22:57:23]
10年20年後にどの家もメンテナンスが必要になります。外壁、防水シート、その他住宅設備など。
大抵のホームメーカーは事前に必要なメンテナンス内容を説明しています。
しかしここで言うアフターフォローとはいわゆるクレーム対応です。
それも施工不良や、初期の設備不良が話題になります。
ちゃんと窓口が設けてあるんでしょうか
案外、連絡が行届いてないとかそんなミスじゃないでしょうか。
280: 入居済み住民さん 
[2015-01-12 23:34:39]
274です。
書き方が悪かったのか、誤解を招いてしまい申し訳ございません。
276さんの記載の通りとなります。私は、まだ数年ですが、不具合もなく今のところ住めています。
「10年20年先のことを言っているなら、~」も同じで10年20年住んでいる人が掲示板を見ている確率は低いかなと勝手に思って記載してしまってました。

279さんの記載している件ですが、博進から住宅引き渡し時に必要なメンテナンス内容の説明を受けてますよ。(長期優良住宅だったからかもしれませんが。。。)
なお、クレーム対応については上記の通り、未実施ですが、窓口はありますね。初期不良など1~2年で見つかるものは1年点検、2年点検などで言ってもいいかもしれません。
281: マンコミュマン [] 
[2015-01-13 19:44:17]
280さん回答ありがとうございます。
私は博進の家は絶対買わないので勉強になります。
まだ新築間もないですか?当たり物件ですね。
こういう所はハズレを引いた人の声が大きくなる性質がありますが、賛否両論購入検討中の人の有意義な情報になります。
282: 購入検討中さん 
[2015-01-14 07:47:55]
281さん
絶対買わないとは、、、
強い意志を感じます
283: 検討中の奥さま 
[2015-01-14 09:31:55]
絶対買わないのに勉強になりますって(笑)
なんなんだ?
284: 検討中の奥さま 
[2015-01-17 19:55:53]
281さん
あなたが何故博進の家を絶対買わないか書くべきです。
理由も無く買わないなんて、営業妨害なだけ。
悪質さを感じます。
285: ビギナーさん 
[2015-01-18 07:14:33]
確かに281さんは何が言いたいのか?
訳が分かりませんが・・・
286: 物件比較中さん 
[2015-01-18 13:28:29]
別の不動産会社の社員だったりするのでしょうか?
博新さんのとなりには他の不動産会社もありましたし、近隣にいくつか不動産会社があるのでは?
287: ビギナーさん 
[2015-01-19 20:53:46]
社員が大量に辞めていると書き込みがありますが、不評の書き込みが多いアフターサービスの担当も辞めて、良くなったと言う事でしょうか?
288: 匿名さん 
[2015-01-20 12:29:57]
287さん

案外、アフターもまともに出来ないダメ社員だけは会社にあの手この手でしがみついてるなんて事も有るかもしれません。
憶測は危険ですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:博進って

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる