注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「博進って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 博進って
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-20 12:29:57
 削除依頼 投稿する

博進の建売を見てきました。 可もなく不可もなくという感じでした。私が住んでいるあたりは博進の家が
かなり建っているのですが、この掲示板では博進の家については特にコメントがないようでした。
博進について、何かコメントがあればお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2005-12-05 16:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

博進って

110: 購入検討中さん 
[2012-06-20 14:09:41]
長期優良住宅の申請費用で50万前後かかると言われました。
越谷市の申請費用は6000円、性能評価を取ってる取ってないは関係ないかとは思います。
ちなみに博進は住宅性能評価であれば、評価書込みで10万円。

さすがに50万という金額に仮に住宅性能評価や建築確認申請が乗っかってたとしても50万には程遠い。
残りの金額が手数料や第三者機関での試験や計算費用になるってことなのでしょうか。

耐震と長期優良は絶対に欠かすつもりはありません、さらに言うなれば性能評価も+したいくらいです。

実際に長期優良を取得された方などがいましたら金額面や、その他アドバイス等ありましたら是非ご教授下さい。
111: 入居約一年 
[2012-09-21 11:10:12]
やっぱり壁紙張り直してほしいところがありますが対応してるくれるかどうか…
113: 契約済みさん 
[2013-01-30 16:13:36]
久しぶりに覗いてみましたが全然スレが伸びてないですね。
既に契約済みですが、断熱性がどんなものなのか気になります。
114: 契約済みさん 
[2013-02-14 08:03:03]
113です。

実際に住んでる方の感想を聞きたかったんですけどね、誰も見て無いんでしょうかね。

クロスの仕上げがイマイチですか••• 担当の職人さんにもよると思いますが、注意しておこうと思います。

上の方で、安かろう悪かろう って言ってる人が居ましたが、自分は今の所そんな風には感じないですけどね。
新居が楽しみです。


115: ビギナーさん 
[2013-02-26 19:29:10]
早く買わせたいからすぐ契約させて、辞めたいと言って来たら手付け金は返金してもらえないらしい。
クーリングオフも説明ないから知らない人は泣き寝入り。
普通は契約の時にクーリングオフの説明をして書名をしないといけないのにしないみたいよ。
評判はめちゃくちゃ悪いみたい。
116: 購入済 
[2013-02-28 06:17:49]
クロス2年点検時に直すと言われたが、出来ればすぐ直してほしい。光の加減で目立つところがあり見るたび気になる。
これで有料と言われたら…。
117: 契約済みさん 
[2013-02-28 07:50:15]
113、114です。

>115
ちゃんと説明ありましたけどね、手付け金の件。
そりゃあ営業さんも仕事ですから、買って欲しいオーラ的な物は感じましたよ。でも契約を急かされて...って印象は持ちませんでした。
「...らしい」「...みたい」って単なる嫌がらせ?でしょうか。

>116さん
クロスの件って、入居時からいきなりだったんでしょうか?
良かったら教えてください。
118: 購入済 
[2013-02-28 11:48:42]
引き渡し後すぐ指摘したんですが所どころだったのですぐ気づけなかった部分もあったりしたので。とにかく対応遅かったりと、こちらも根気負けしてしまったのもあるのですがその内点検の月になりその時に指摘したんですが、一度に直した方がとのこと。揉めるのも嫌なのでそれ以上言えなかったこちらも悪いのですが…。
119: 契約済みさん 
[2013-02-28 12:34:04]
>118さん

117です、

情報ありがとうございます。
引き渡し後すぐにですか… それでは折角の新居なのに気分悪いですよね。残念な心境、お察し致します。
一度も二度も関係無く、早急に対応すべきと思います。

現在建築中ですが、ここまでの対応は悪く無いと感じていましたので(感じ方に個人差はあると思いますが...)、ちょっと意外に思いました。
引き渡し迄に、気になる点があったら全てクリアして貰うように臨みたいと思います。
(多分)二度と出来ない買い物ですからね。
121: ママさん 
[2013-03-03 17:00:39]
刺青入ってる社員が居るなんてどうしてわかるんですか?
見せて貰ったのかなー(爆笑)
ウソだって丸わかりだよね(^_^)
122: 購入検討中さん 
[2013-03-10 19:16:00]
嘘の書き込みって迷惑だよね
営業妨害で訴えてやればいい
123: 山ちゃん 
[2013-03-29 13:26:12]
NO.115について
そんな事は、ありません。
安心して下さい。
124: 購入検討中さん 
[2013-03-30 23:58:02]
115は、明らかなる営業妨害、名誉毀損。
犯罪です。
125: 入居済み住民さん 
[2013-04-02 18:37:28]
入居して4年・・・
たまに床が軋む音がしますが、今のところ突貫って感じはしないですね。
あと、先日業者にエアコン取り付けの穴あけしてもらいましたが木が太くてしっかりして
るなあと褒められました。悪い気はしません。
あと床の件ですが、4歳児がどったんばったんしているので多少キズは付きましたが、そこ
まで目立ちません。床の色にもよるかなと思いますが、ワックスも今のところ不要です。
アフターは直接営業に連絡すれば直ぐにやると思いますよ。経験上。。。アフターの工事担
当は最悪レベル。あの糞監督め~、今でも忘れん!

126: 入居済み住民さん 
[2013-04-15 06:26:04]
スカイツリーからの受信電波切り替え工事にともない、共同アンテナで売り出したにもかかわらず、管理会社としてなかなか工事に踏みきれず、今さら電波灯を撤去する。でなければ管理費用を払えときました!
管理費用を取るなら購入時に伝えるべきでは?電波が切り替えられ受信出来ない事が確実なこの時期に言って来るのは如何なものかと!
今さら個人でアンテナを建てろと言うのは酷すぎます。
売りっぱなしで後の事は知らないと言わんばかりにしか聞こえませんでした。
景観賞ばかり取りたがるからですかね?
家自体に今のところ不満はないのですが。(築8年)
127: 購入検討中さん 
[2013-04-16 09:18:03]
こんなところに書き込んで無いで、然るべき場所にでも訴えたら?
その方が、進展するんじゃない?
128: by 入居済み 
[2013-04-21 12:43:39]
スカイツリー切り替えで、昨日20日共同受信施設の撤去の手紙が来ました。
まったく遺憾です。販売時の条件が共同受信でアンテナ設置不要を売りにしたのに、
今回入居者に何も提案なく一方的に11月1日に撤去しテレビを見れなくしてしまう!
これが契約した入居者に対する仕打ちとは?博進の決定とは信じられません!
せめて、切替後の管理会社の費用の提案等入居者の立場になって対応して欲しかったです。

時間とお金があれば訴えるべきと思うけど、皆そんな時間がありません。
太陽光発電を先進的な売りに不動産を販売してきた、㈱博進さんらしくありません!
屋根にアンテナを設置する事で美観も損なわれ、倒れた場合の心配もあります。
販売する時は、いい事ばかり言って、結局販売した後は関係無しですか?
非常に残念です。泣き寝入りするしかないですね。。。      以上



129: 入居済み住民さん 
[2013-04-21 19:53:48]
今回の、スカイツリーアンテナ切り替え工事、博進のいい加減な対応に憤りを感じます。工事の申込をすんなりしてくれれば、今頃受信障害は起きてないのに。
近隣の同じ様な問題を抱えた、同業のハウスメーカーは即対応したみたいです。
現在では問題解決しテレビを見れているそうです。
博進にも、同様な対応を望みたいものです。
残念デナリマセン!
131: 主婦さん 
[2013-05-08 15:21:56]
NO 128.
まあ、まあ、頭冷やしたら(笑)
保証を受ける権利とワガママとを混同しないで(笑)
貴方の書き込みは、業者に対する営業妨害ですよ(怒)
貴方は、私の知っている人だと思いますが、みっともないですよ(笑)
NO 127さんの云うように、文句があるなら訴えたら?
こんな所にこんな書き込みしてるなんて愚の骨頂だぞ(笑)
子どもじゃないんだから賢い手段を選びなさい(呆)
132: あ 
[2013-05-24 01:12:14]
131さん
128さんが、ワガママ・営業妨害とのことですが。
掲示板ですから、できれば購入検討中の第三者にわかるように補足していただけませんか。
どこまで本当で嘘なのでしょうか?

博進から妥協案の提示はありましたか?
メーカーの対応も購入の判断基準に十分に該当すると思いますので。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:博進って

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる