注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「博進って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 博進って
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-20 12:29:57
 削除依頼 投稿する

博進の建売を見てきました。 可もなく不可もなくという感じでした。私が住んでいるあたりは博進の家が
かなり建っているのですが、この掲示板では博進の家については特にコメントがないようでした。
博進について、何かコメントがあればお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2005-12-05 16:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

博進って

44: 物件比較中さん 
[2010-11-18 22:45:30]
皆さんの話を読み進めていると博進はないかなと思えています。

やっぱり高くて不安材料を残すのは嫌なので。

大手ハウスメーカーで建築だな。
45: 匿名 
[2010-11-21 18:51:44]
博進で建てて来月引っ越しです。標準仕様書にはテックワン<金物工法>と書いてありますが、これは耐震ではないのですか?

知り合いの家を建てた大工さんが博進は木が違う!と言ってたらしく、大工さんが言うなら間違いないと思い、購入したのですが…。
46: 匿名 
[2010-11-25 07:34:37]
>>45
それは高い買い物をした貴方自身が博進に確認するべきです。
もし良かったら結果を教えて下さい。
でもそういうのは違法でも何でもないんでしょうね。

いい木材って、材質であんな高額なんでしょうか…
大工さんは作りや材質が分かっても設計はわからないかもです。
47: 入居1年目 
[2010-11-29 18:32:23]
博進の家に住んで、1年が経ちました。久々に、ここのレスを見てビックリしました。
だって、レスがかなり増えていたので!1年前は、確か10件にも満たなかった気がする。
さて、皆さんが気にされてる博進の建物ですが、住んでみてわかったことは、これからの季節、窓の結露がでます。
ペアガラスと一言で言っても、うちで使用した窓は、トステムのペアガラスだったのですが、ランク的にはペアガラスで一番安い物でした。まず、窓のアルミ部分から結露が始まり、ガラス部分にもかなりの水滴という感じです。
現在は、博進がどの窓を使っているかはわかりませんが、窓って結構重要なんですよね~!!
その他については、こんなもんかな~って感じです。
みなさんも、一生に一度の事ですから、仕様書をうまく活用して、じっくり選んでくださいね。
48: 匿名 
[2010-11-29 22:57:03]
いま建設中のものです。 営業さんに、結露のこと聞いたらペアガラスですので、結露しませんよ〜と言われましたけど。 やっぱり口がうまいですね。 そんな気はしてましたが…。 まだまだあやふやに流されてることたくさんあるかもしれません。
49: 匿名 
[2010-12-04 16:01:04]
シロアリ対策はどんなかんじですか。
50: 考えてます。 
[2010-12-05 00:13:39]
博進さんの新興住宅の場合、近隣に音は響くものでしょうか?防音対応の窓は扱っていませんか? 娘がピアノを弾くので伺います。
51: 入居1年目 
[2010-12-10 22:51:18]
建築中の方、まだ間に合うかもしれませんよ。
窓ガラスの型番など教えてもらい、レベルがどの程度のものか確認した方がいいと思います。
一番いいのは、確か樹脂製の窓枠が良かったと思います。ネットで探してみてください。
建売りの物件を見に行ったら、窓の四隅のどこかに★マークのシールが貼ってあるので、たとえば☆が4つあるうちの★がいくなのかでレベルがわかります。うちは、☆4個中★は2個です。これは、ペアガラスの中でも最低ランクの商品です。また、☆の数は、窓のメーカーによっても異なります。
私が、今建築中ならばお金をプラス出しても絶対一番いいペアガラスを付けます。

防音対応の窓も、言えば探してくれると思いますよ。もしくは、ネットで探して、「これを付けたらプラスいくらになりますか?」って聞いてみては?

シロアリについてですが、5年補償です。他の建築会社では、2年とかっていうのもありましたので、まあいい方なのでは!薬剤は、フマキラーのものを使ったみたいです。

博進の営業マンは、良い人はよくやってくれますよ。
52: 匿名 
[2010-12-11 09:38:55]
営業マンが良い人・・・・・
「良い人」は何人いるんでしょうね
53: 匿名 
[2010-12-12 00:53:35]
シロアリ5年保障は短いでしょう!
あと何十年住むんですか?
6年目に注文したら薬剤再度塗布してくれますか!?
長期優良住宅じゃありまんよ?
耐震住宅じゃありませんよ?
それでいいんですか?結構ぼったくられてますよ!
お人好し過ぎますよ・・・
54: 匿名 
[2010-12-12 01:05:44]
フマキラーって有害ですよね? 目に見えないから良い??怖すぎる…。それを全柱に塗布?
白蟻保証は何年程が普通ですか。
55: 匿名 
[2010-12-15 17:25:17]
博進住宅居住者です。
うちは特に問題ありません。
結露もないです。
地震の時も揺れが少なかったです。
どこのメーカーで買っても、高い希望があれば高い金額になっていくのかなって思います。
営業は私の担当はよかったです。
二流三流なりのフットワークの良さがありました。
大手のメーカーにも話を聞きましたが、すごく形式的で温かさがなかったところが多かったです。
数をこなしてるって感じで。
あと某P社の壁は人の好みかと思いますが、北側はカビちゃうようです。注意した方がいいと思います。
56: 匿名さん 
[2010-12-16 01:38:05]
シロアリ対策は、何社か聞きましたが、5年が多かったです。
5年ごとに塗り直しですね。

家を購入した場合は、長く住み続けるにはメンテナンスが必要になるので、何年後にいくらかかるのかというスケジュールは聞いた方がいいですよ。
将来悪徳業者にひっかからないように、目安の金額は聞くべきです。
57: 匿名 
[2010-12-22 06:56:44]

それはまるで博進が悪徳業者じゃないような
言い方ですね。
58: 匿名 
[2010-12-23 14:20:40]
↑まるで博進が悪徳業者といわんばかりですね。
なんか悪いことされたのですか?
具体的にどういうことをされたのか、これから買う人のためにも言ったらどうですか?
ガラス?シロアリ?
もしそんなことなら大きな買い物をする前にきちんと調べてから購入すべきでは?
嫌なら買わなければいい。
すべて不動産業者が悪いとするのはあまりにも無責任すぎません?
もう購入して住む人の夢を壊すようなことを言うなら、きちんと理由を説明すべきではないですかね。
60: 匿名さん 
[2010-12-24 00:47:04]
56です。

誤解がある書き方だったようで、失礼しました。
博進が悪徳業者と言いたい書き込みではありません。

将来に、メンテナンスが必要になる時がきます。
たとえばシロアリ対策ですが、塗り直しの時に、いくらかかるか知っていますか? 
購入する時に、何年後にいくらメンテナンスに必要になるかが分かれば、突然の知らない業者の訪問(たとえば悪徳業者だとします)にも、見積りが高い。まだメンテナンスは必要がない、などと分かります。

このメンテナンスのスケジュールがあると、何年後にいくらかかるかという目安あるといいと思いませんか?

それともメンテナンスなんて、博進にはきかない方がいい、聞いてほしくないのかな??
61: 匿名 
[2010-12-24 12:17:03]
悪徳だと思う人が買うわけないよね。
62: 匿名 
[2010-12-24 20:34:22]
建築基準法できめられている耐震基準を満たさないと建築許可はおりません。
また残念ながら地震で倒壊する建物は建物の造りというより、多くは地盤の問題ですよ。
いくら建物がよくても地盤が動けば崩れます。
別に長期優良じゃない家でもいいって人がいるんだからいいじゃないですか。
ちなみに知人は坪単価60万もいかなかったといってますが?坪単価は仕様にもよるので一概には言えないかと。

63: 匿名 
[2010-12-26 00:05:22]
問題は万が一売ることになったとき…客観的な認定は評価額に響く。
坪単30万ならわかるけど、50万代なら長期優良、耐震、高気密高断熱、地質調査とか付くよ。
それでも購入者が満足してるならいいけどね。
64: 匿名 
[2010-12-27 13:09:44]
>>62
いくら建物がよくても地盤が動けば崩れる、だから耐震認定取ってるHM は地盤も調べてるんだよ。
地盤が原因だとしても耐震構造の家が崩れたら、ブランドイメージに傷が付くからな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:博進って

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる