注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「博進って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 博進って
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-20 12:29:57
 削除依頼 投稿する

博進の建売を見てきました。 可もなく不可もなくという感じでした。私が住んでいるあたりは博進の家が
かなり建っているのですが、この掲示板では博進の家については特にコメントがないようでした。
博進について、何かコメントがあればお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2005-12-05 16:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

博進って

179: 匿名さん 
[2014-01-15 01:58:56]
そもそも地元の人は持ち家がありますからね。
家を買う人は、別の場所から移って来るわけです。
昔は良かったのに、今は駄目な会社というのも世間一般的に多くあります。
つまり最近の評判が悪いのでは?
181: 購入検討中さん 
[2014-01-15 17:45:40]
最近、何か変わったんですか?
188: 購入経験者さん 
[2014-02-26 19:27:11]
博進はアフターが悪い、と言うより無いに等しい。
素人に近い社員が一人で、全てをカバーするのは不可能で、それが会社の方針と言うなら、住宅のような一生に一度の高価な物は販売するべきやではない。
ハッキリ言うと、博進は見栄えを良くし、
売るまでが勝負。売った後までの面倒はまるで見る気なし。
うちの団地でも皆さん言ってます。
本気で家を買う人は、営業マンに乗せられて、新築の家を見るより、実際に買って住んでる人らに生の声を聞くべし。
190: 入居済み住民さん 
[2014-03-09 04:27:42]
そんなに悪いとは思わないけどなー
191: 匿名さん 
[2014-03-10 10:25:27]
博進は、ガスと電気を併用した最新の給湯システムや
特徴的な住まいシリーズ「コスモタウン」で有名ですよね。
そして埼玉では結構評判は悪いと聞いたことはないです。
ただ設備や技術が良いとしてもアフターが悪いようなら
高い買い物ですし心配になりますね。

担当の人が悪いだけかもしれないのであまりにも
酷いようなら他の人に変えてほしいと私なら伝えますね。
192: 匿名さん 
[2014-03-16 00:39:25]
190さん
入居済みとのことで気に入ってるところ教えて下さい。
あなたが感じたアフター対応の印象も教えて下さい。

アフター対応はもういい加減改善されたのかな?
194: 匿名さん 
[2014-03-31 19:29:22]
悪いところは分かりました。
博進に住まわれている方、買って良かったところ教えて下さい。
どんなところ気に入ってますか?
195: 匿名さん 
[2014-04-07 08:14:41]
営業さんもいい人ですし、監督さんもいい人でしたよ?
アフターサービスもしっかりやってくれてますし…
196: 匿名さん 
[2014-04-11 23:42:35]
195さん
ここで良いところを教えてくれる方は貴重です。
アフターサービスはどんな流れ(あと期間)でした?
そもそもここでよくキーワードになるアフターサービスですが、
例えばどんなときに必要になるのでしょうか。


アフターについて批判的な書き込みに窘める方は沢山いらっしゃいますけど、良いところというと誰もなかなか答えてくれませんでした。批判についてはもう判を押したような内容ばかりでよく削除されてるようですし。

既に削除された193さんは4ヶ月放置されてるとの事。
部品の入手性などでも期間は変わってくると思います。
それぞれの方々に、どんな依頼をしてどんな対応だったか個人を特定されない範囲で報告していくことは出来ないものでしょうか。
そうでないと何が正しいのか解りません。
197: 匿名さん 
[2014-04-20 10:38:12]
引越しの際に着いた傷なのか、元々の傷なのかわからなかったんですが、普通に無償で補修してくれましたよ?
3月末ということもあり、三週間くらいたちましたが、綺麗になりました。
壁紙とかも補修してくれましたよ?
まぁ言い方変えれば元の工事がどうなのか…
って感じにもなりますが。(笑)
営業さんも違うエリア担当になったみたいですが、ちょこちょこ連絡くれますし…
198: 匿名さん 
[2014-04-21 12:01:46]
口コミもかなり参考になりますが良いか悪いか別れているときは
実際はどうなのかわかりずらいこともあります。
この場合は実際にモデルルームを見にいくと
家の仕様の良さや営業の人の対応などもわかるのでいろいろな物件の
モデルルームに行くことが多いですね。

あと今博進さんは「いいことあるかもキャンペーン」をしていて
資料請求で1000円さらに来場予約すると3000円のQUOカードを貰えるので
見に行こうかと思っている反面このようなQUOカードを貰ったら
しつこい勧誘にあわないかなど行くか少し考えてます。
199: 入居済み住民さん 
[2014-04-22 00:24:00]
営業は曖昧な回答が多かったが、
現場監督は丁寧でした。
コストパフォーマンスは悪くない気がします。
まだ住んで一年程度なので、アフターの善し悪しは図りかねますね。
200: 匿名さん 
[2014-04-23 11:07:43]
営業さんが曖昧な回答をするとしても
現場監督の人が丁寧なら家造りもしっかりしている事が多いですね。
それに営業さんも良し悪しがあるのであまりにもあわないのなら
他の営業さんに変えて貰うことで改善することも可能だと思います。
それにここのスレの大半の人は建てた後のアフターフォローや住み心地
など良い評価が多いのでモデルルームを見に行こうかと家族で
検討中です。
201: 検討中の奥さま 
[2014-04-30 08:11:31]
大丈夫?この会社
202: 匿名さん 
[2014-05-01 12:27:50]
有名か有名ではないかというと
後者かなと思いますね。

でも、イメージだけで決めるのはどうかと思いますが
現地に行き、物件によっての印象はそれぞれなのではないでしょうかね。

噂は良いものよりも悪いものの方が出やすいなと思いますよ。
204: 主婦さん 
[2014-05-01 23:55:43]
NO202さん
悪い噂が立ちやすいのは本当だと思います。
噂でも何でもここまでアフターサービスの話が出てくるのは、たまたま何人かいた話ではないと思います。現にご近所さんのはなしでも話題になります。
205: 入居済みさん 
[2014-05-02 16:19:00]
No197のものです。
営業さんもまた戻ってきたみたいで、この前もぷら~っと訪ねて来ました(笑)
ただ、現場監督さんが頼りになる方でしたね!!
まあうちはお金もあまりないので、有名な大手のハウスメーカーは諦めました。
モデルハウスとかもみたり断熱なんかもしらべたりしたら、しっかりしたものでしたのでここの決めました。
批判される方は買わなければいいとおもうのですが・・・
あとは実際に見て皆さんが判断されればいいと思います!!
206: 購入検討中さん 
[2014-05-09 17:41:57]
顧客思いの会社?
207: 購入経験者さん 
[2014-05-10 00:39:02]
これ位の規模の会社は、社長の考え方が全て経営方針に反映される。
顧客や社員からの信頼度が会社、即ち社長の才覚である。
どれだけ顧客を想うか。顧客は見るとこ見てますよ。ナメてはいけません。
博進はどうかな、、、??
209: 購入検討中さん 
[2014-06-03 12:25:16]
この会社の施工依頼の工務店を知ってる方いましたら教えてください。よろしくお願いいたします。ちなみに検討中の物件は越谷のいろどりの街です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:博進って

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる