分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデンについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-03-23 22:02:00
 

建売住宅の購入を考えて物件を見て廻っていますが、東栄住宅の物件を見て
びっくり!どうしてこのようにしたのか理由が聞きたいことが多かったんです。
また近くにブルーミングガーデン建設があるのですが、全部がそうなのかそれとも
その物件によってなのか・・・どなたか教えていただけますか?

[スレ作成日時]2004-07-27 12:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデンについて

382: 匿名さん 
[2005-08-30 22:30:00]
初めて家を買う人だからこそ、床材はなに使ってるかとか、断熱材や屋根材、
要するに建物の全仕様を逐一確認すべきだと思いますけどね。私は契約したときに
全部見せてもらいましたよ。もちろん、外溝の有無なんて確認して当たり前ですね。
だって自分の家を買うんでしょ?酷ですか?誰が確認するって自分しかいないじゃない。

近所で豆腐を買ってるんじゃないんだから、思い込みで契約しておいて後から
無い無い、ダメダメ言うほうがおかしいと思いますが。そりゃ、ドアの取っ手が
逆さについてたとか、ホワイトのはずがグレーだったみたいな錯誤は言うべきですよ。

でも、網戸がないとかはなんつーか低レベルにもほどがあるというか。
へんな話、生活に必要なすべてがパッケージになってないとダメってこと?
じゃあ、一生、賃貸に住んでれば?(笑)

まあ、そういう本来住宅を購入してはいけない層にも買えるような住宅を
供給している東栄住宅はいろんな意味ですごいなあと思うしだいで(笑)
だいぶハードルを下げてくれたものです。

そこで30年暮らすということの重みをもう少しちゃんと受け止められる方、
少なくとも何千万の投資をすることの意義を真面目に考えられる方にこそ
住宅は買われるべきだと思いますねえ。こういうくだらないレスを見ていると。

とりあえず住めて外観も悪くない物件が多い東栄住宅はお買い得ですよ。
気に入らないところはDIYで少しずつ改良していけばいいじゃないですか。
あくまで素材を買ったと思えば値段にも納得、仕様にも納得でしょう。
要するに自作PCみたいなものです。

うちは下手に押し付けのダサダサなカーテンレールがなくて助かりました。
おしゃれなカーテンレールを妻と一緒に選んでいるだけでも楽しかったし。
フェンスじゃなくて植栽にしましたね。そのほうが落ち着くので。

まあ、自分というものがない方は東栄住宅はおすすめしないっす。(笑)
383: 匿名さん 
[2005-08-30 22:53:00]
建物の全仕様を逐一確認すべき・・・

基礎の仕様・・・かぶり厚、配筋、アンカーボルト、基礎パッキン
土台、大引きの継ぎ手の処理
断熱材の施工、窓等の開口部の防水処理の正しい施工、
構造体の金物補強

こういうところまで、写真等でも確認できると安心して購入できると思うのですが・・・。

384: 匿名さん 
[2005-08-30 22:54:00]
自分がある人の東栄住宅、ぷくく
385: 匿名さん 
[2005-08-30 23:30:00]
382は注文住宅向きな性格だね。普通しないよ。建売でそこまで。
386: 匿名さん 
[2005-08-30 23:40:00]
建売は1か月であきるよ。中古自動車と同じ。愛着が、わかない。
387: 匿名さん 
[2005-08-31 00:09:00]
とはいえあと500万円つんで注文住宅を建てるほど家には執着してないし
土地だけなんてそうそういい条件では出ないし…特に駅が近いと。
初心者は中古自動車でもいいのと同じだと思っておけば期待しすぎずにすみます。

遮音性ですか…良くは無いですね、多分。
2階で子供が走り回るとすごい音がします。マンション以上なのは木造だからしょうがないとしても。
まあ窓さえ閉まっていれば周囲に音は漏れないのですが。
388: 匿名さん 
[2005-08-31 09:49:00]
>>386
違うビルダーの建売りだけど、そんなこと無いな。青田買いでいろいろ好みに選べ、間取りも
ちょっと変わってて、また建っていく様を見られてなかなか愛着あるよ。安っぽいけどね(笑)。
389: 匿名さん 
[2005-08-31 10:02:00]
>>383
気分悪くさせたらごめんなさい。
こういう基本的なチェックって建売を買う人はしないのが普通なんですか?
私は建築中にひとつひとつ説明してもらいました。専門用語が多くて、
よくわからないところも再度聞きなおしたりして。あの時は大工さんに
迷惑かけちゃったかも。でも、後悔はしたくないから折に触れいろんなことを
勉強しました。なぜ他より安いのか、とかも納得して買ってます。

なんかいろいろ確認せずに買うのが当たり前っていうのが理解できない・・・。
嫌味でもなんでもなく質問なんですが、面倒だから建売みたいな感じなんでしょうか。
お寿司屋さんでおまかせって言っちゃうような感じですか?
390: 匿名さん 
[2005-08-31 10:27:00]
>389
結局建売にしましたが注文建築も考えはしたので、一応チェックはして買いました。
少なくともすごく間違った工法を使ったりはしていない気がしましたが
結局 完成物件を買ってしまったので 信用するしかないと思っています。
検討していたメーカーは、建売はやっていないところだったので
建売は見えないところで手抜きをされている可能性も承知です。
第三者機関のチェックが入っているのが救いと思うしかないですね。
第三者機関のレベルはいろいろあるという話も聞きますが。
すご〜くお金持ちだったら建売なんて買いませんよ(笑)
391: 匿名さん 
[2005-08-31 10:34:00]
まあこれから買うならともかく、買っちゃったんだから東栄はいい!と思い込むしかないだろう。
床材やら何やらがわかったところで所詮は建売、注文とのグレードの違いを思い知るだけなわけだが。
392: 匿名さん 
[2005-08-31 10:48:00]
建売買うヤツに床材の違いなんてわかんねえよ。カラーフロアと無垢の違いもわからず
「キャーフローリングだー」とかいっちゃって。そのくせ「シロッコじゃない」とか
意味わかんないコダワリは主張してくる。ほんとにシロッコってわかってんの?ってかんじ。

高級なものを安くしてるんじゃなくて、安いものを使って安く仕上げてるわけで、
そういう意味では相当うまいよ、飯田グループは。同じ価格で地場の工務店に頼んでみ。
それこそ掘っ立て小屋みたいなのしか建てらんないよ。ちょっと素敵な掘っ立て小屋と
思えばいいんじゃない?どうせ建売なんて妥協の産物なんだから。
393: 匿名さん 
[2005-08-31 11:20:00]
クギもまともに打てないような奴が作ってるのが建売。
現場に行くと狙いが外れた釘が壁からにょきにょき生えてるのが見れる。
394: 匿名さん 
[2005-08-31 11:27:00]
>>390
私も既に完成済の物件を契約し、いま受渡までの
手続き中ですが、同じように信用するしかないという
気持ちで契約しました。

というよりも素人が割れてもいないコンクリートを見て
欠陥かどうかなんてわかるんですか?絶対無理でしょう。
ハンマーでガンガン叩いて「割れるじゃん」って言うの?

10年保証とか性能評価を見て信頼するしかないのが
現実ではないでしょうか。不具合があったら文句を言える
権利を持っているのだから、そこまで神経質になってない。

ちなみに私の物件はフェンスも玄関も駐車場もきれいに
仕上げてありました。ラッキーだったんですかね。
建物に関しては贅沢を言えばきりがないので、土地を
押さえる意味で購入しました。

あと、カーテンレールがついてないって営業にいったら、
「ウチのカーテンレールはイマイチなんで、ホームセンターで
 買ったほうがおしゃれで安いです」って正直に言ってました。(笑)

いくらかは言えませんが値引きしてくれたし、いろいろ
オプションを後付していっても値引きのうちに余裕で入っちゃう(笑)
から問題ないですね。

まあ、こういうのが合う人合わない人はあるかもね。
395: 匿名さん 
[2005-08-31 11:28:00]
確かに。
おれが打った方がよっぽどうまい、なんて屋根裏とか床下見ると思う。
ついでに寸法測れない奴も多いな。
396: 検討中 
[2005-08-31 11:28:00]
お金持ちだったら検討しないでしょう!
検討するレベルが違ってくると思います。世界が違うんです。
もちろんそちらの世界に行きたいと考えてますが・・・。(笑)
私の場合、今の状況などを考慮すると検討材料に建売は該当します。
いろんな条件を考慮した上で納得して購入したいものです。
もちろん、マクドナルドでステーキは頼みません。
ですがコーヒーは私好みです。(笑)
397: 匿名さん 
[2005-08-31 15:56:00]
>まあ、そういう本来住宅を購入してはいけない層にも買えるような住宅を
>供給している東栄住宅はいろんな意味ですごいなあと思うしだいで(笑)
>だいぶハードルを下げてくれたものです。

本来住宅を購入してはいけない層=建売しか買えないヤツ
398: 匿名さん 
[2005-08-31 19:49:00]
少し疑問なんだけど、本来住宅を購入してはいけない層で、とのレベル?子供2人で4人家族なら。
399: 匿名さん 
[2005-08-31 20:15:00]
>こういう基本的なチェックって建売を買う人はしないのが普通

少し誤解が有ると思う。工事の出来不出来の話ではなくて、
問題になっているのは、更地もしくはそれに近い状態で、細かな設備や仕様を
厳密に把握しないまま買ってしまい、できあがってみたら期待と違っていた、
ということだと思う。
仕様ならば、契約してしまった以上、どうしようもない。
引き渡しの際の基本的なチェックは、普通は一生懸命やりますよ。
400: 匿名さん 
[2005-08-31 21:21:00]
家買うっていう行為に対する気合の入り方っつーか、温度差が客と売り手ですごいよね。
客はもう夢のマイホームってかんじで目がキラキラだけど、売るほうはしょせん
コンビニでからあげくん売ってるような感覚だから。
401: 匿名さん 
[2005-08-31 22:09:00]
夢ねー。
ほとんどの人にとっては、「でもしか」建売だな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる