注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県 協和コーポレーションについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県 協和コーポレーションについて
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-12-03 13:31:56
 削除依頼 投稿する

愛知県春日井市にある協和コーポレーションで契約をしたばかりのものです  評判が知りたいのでどんな情報でもよいので教えてください

[スレ作成日時]2008-10-30 12:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県 協和コーポレーションについて

2: 匿名さん 
[2008-12-16 13:15:00]
うんちゃ!
ボキもここの建てた賃貸マンション住んでおりまするけど
外観とかはそれなりに新築だったのでいいんですけどねー
なにしろ上階の床が直貼りなみたいで朝とか騒音で起こされます。
んで耳栓してまた寝ます。そんな生活をずつとしてると体調崩すんじゃないかなー>自分
あと全体的に床下とか見ると施工が雑ですね。木っ端とかゴミが放置してあるし。
10年、15年くらいしか目先見てないんじゃないかなーと思います。
でも家賃は安いです。新築2LDKで家賃6.6万てのは春日井でもなかなか・・
3: 不動産屋 
[2009-04-01 01:27:00]
煉瓦の家に注目して現地で見たものの、仕事が雑でした(>_<)

特にくわえ煙草で作業してる煉瓦屋さんにはア然としました(ノ゚O゚)ノ
4: 大後悔 
[2009-09-02 21:33:24]
昨年9月に協和コーポレーションの建売物件を購入しました。
二か月半後、あるきっかけで床下点検口を開けた所見たものは・・・・・基礎一面の水たまり???
洗濯パンの排水管が未接続のまま引き渡され知らずに洗濯機を使い続けていました。
当然、協和に手直し等してもらいましたが、その件をきっかけに基礎工事の不備、その他もろもろと不備、 不具合がありました。
そのつど対応はしてくれるのですが、その対応が甘い。
手直しに次ぐ手直しで、結局今年の8月までかかって完了したのかどうか・・・・・・。
一応終わった事にはなっているみたいですが・・・・・・。
言わないとやらないし、やっても不完全。怒りも倍増してます。
今回、建築工事の不備という事で、事後値引きを要求しましたが、5月下旬にその話をして7月下旬になっても
音沙汰すらなし。
こちらから連絡すると、10日位前にメールを送ったと言う始末。
こちらは毎日PCを開いてメールチェックしているのに・・・・・・。

その挙句、協和から提示された条件では、納得できずその時に帰らせると、翌日から担当者は電話も出ない状態。
一週間後、協和の顧問弁護士から手紙が送付されて、今後は協和に直接連絡をするな との内容でした。

協和と係争するかは今の時点では未定です。

これは、私が協和コーポレーションで家を購入して約一年間の間で経験した事実です。

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
6: ??? 
[2009-09-10 22:29:35]
煉瓦さんへ

多分〇―ベルハウスですよね?

あそこは確か、日曜日の作業は禁止のはずでは?
それが事実なら、私も〇―ベルハウスには、関係がないわけではないですので、〇―ベルハウスに対し強く苦情を言います。
どこの現場か教えて下さい。

春日井市内ですか?

あそこの春日井事務所は現場担当者、1名だったと思いますので、現場担当者も特定できますが?
7: 購入者 
[2009-09-18 14:11:33]
地元不動産情報には大変強いですよ!建築に関しては施工後3年目ですがアフターもしっかり行ってくれますし、現場、営業マンの対応が良いので全体的には満足しております。
8: 大後悔 
[2009-09-19 00:18:35]
協和さん
なかなかやってくれます。
私は、協和の不良工事に対し、協和からの要請もあり第三者機関に欠陥調査を今年3月に行ってもらいました。

結果は、耐力壁のビスピッチに違反箇所が有ったり、ユニットバスの部分ですが、耐力壁の箇所を本来、石膏ボードを縦貼りにしていなければならない所を横貼りにしていたなど、指摘を受ける欠陥が何か所か発見されました。

協和はそれを受け、是正措置及び是正方法について提案をしてきました。
床下に関しては、協和側の提案を受け入れ補修を行ってもらう事にしました。
しかし、居住部分については、家族からも協和に対する不信・不満(怒り)の意見があり、施工はせず施工費相当分
(協和ではやりませんが、他業者にて行うつもり)の支払を求め、協和は同意しました。

現在は、協和側が弁護士を立てているので、弁護士を通して話をしていますが・・・・・・・・・・・。

話は戻って第三者機関の検査結果を受けて、協和はユニットバスを一旦解体し、ボード横貼り箇所の補強措置の有無の確認を
し、一旦外した、ユニットバスの壁パネルは新品に交換する事と、
ビスピッチに違反のあった、耐力壁は、すべてクロス等をめくって確認し、不足箇所は打ちましする提案を文章で提出して
来ました。
こちらは、それなら、納得はいかないにしても仕方ないかなという思いで、協和側の提案に了承しました。

それと、床下に2ヵ月半5cmの水がたまり続けたことに対し(洗濯パンの排水管の未接続)建物価格の事後値引き要求を
しました。

協和は、検討しますといったきり2月も放置し、こちらから怒りのTELをしてやっと来る始末。

しかも、やっと来たと思ったら、建物価格の5%の返金と、やらなかった工事費は30万円と主張。
どう見積もってもおかしいので帰らせると。その日から協和の専務は、電話も無視する始末。

8月から、協和側に弁護士が入り、話がややこしくなってますが、
協和に対し、不実行分の工事費の見積書の提出を求めたところ、明らかにユニットバスの壁パネルの新品交換が入っていなかったり、耐力壁のビスピッチの調査も、クロスの張り替えと大工の工賃しか入っていませんでした。

クロス以外にシステムキッチンを外したりいろいろ外して、復旧する箇所があるのに、一切見積もりに入っておらず・・・・・・・。

これって、もし支払を逃れようとして故意にしているのならば、不法行為ではないですか?

床下の補修も8月に私が床下に入ると、やるべき補修をやってなかったり、不十分な箇所がありました。
結果、今年5月に完了しましたと協和が言っていた内容が、8月(盆休み過ぎ)まで完了していなかった事になります。


これが協和コーポレーションの真実です。
9: 物件比較中さん 
[2009-09-20 03:27:59]
半年くらい前、大府の物件で問い合わせたことがありますが。
「あなたの予算ではうちでは無理です、そんな予算では一生家を買えませんよ」
といわれました。
ちなみに予算4000万、頭金1000万で土地50~60坪を考えています。
そんなに無理な予算でしょうか。
あまり、よい印象はありません。
それ以後、時々異なる営業が訪問してきますが
営業「いい物件がでました」 私「どんな物件ですか?」
営業「それは本社に来て頂かないと教えられません」 私「それならいいです」
というやり取りを数回しています。
より、印象が悪くなっています。
たまたま悪い営業に当たっているのかもしれませんが。

ここで建てた事ないのですが
事実を基にした印象です。
契約前の方の参考になれば。
12: 匿名 
[2009-09-20 22:43:37]
大府ってそんなに高いの?坪90万?
13: 購入経験者さん 
[2009-09-23 11:15:07]
以前、ここの会社で購入を考えていたので、建築途中の建物や出来上がった建物を見せてもらったのですが、使ってる物や価格でみても、他の会社よりは優れていると思いました。
私が見た現場は大工も感じが良く、購入するとも決まってないのに親切に対応してくれました。
妻も建物を気に入ってくれたのですが、営業の人がどうしても信用出来なかったのでやめました。
新入社員ぽかったから仕方ないかもしれないですが、不動産屋の営業と話してるというよりも服屋の店員と話してる感じがしてしまって。見た目が生理的に受け付けなかったのもありますが。
一生に一度の買い物ですから、私は他の会社で購入してしまいましたが。
私と違って営業担当者が気にならない人でしたら、ここの会社の建物は本当にお勧めですよ。
14: 匿名 
[2010-10-15 12:52:18]
私は、協和コーポレーションは対応がかなり悪いと感じています。

工事の際、側溝をあやまって壊してしまいちゃんと直さずこちらから請求しても直さず車が脱輪してやっと腰をあげるような会社でした。
またその時の対応もずさんで上席が笑って車をひきあげる始末、さらに謝りもせず、修理の要請を私は知らなかったの一点ばり。

さらに家を作る段階の仮設の階段をとりつけた際も角度がめちゃくちゃで直そうとせず家族に全治二週間の怪我人がでて、苦情をだしてもでてきた上席にいたっては軽く謝りさっていこうとする始末でした。

対応の悪さと社員の教育の悪さ特に上席の礼儀のなさ、工場の手抜きがうかがえます。

たまたま私が悪い担当にあたった程度ならいいのですが…対応が悪いのは上席もでしたので…あくまで私の意見ですので参考程度にしてください。

長文と文の乱れ失礼しました。
15: 匿名 
[2010-10-25 19:02:42]
協和はミスが多く営業も現場監督も最低です
16: 匿名 
[2010-11-08 02:37:48]
みなさんのレスを拝見致しました。私は協和さんで今マイホーム購入を検討しており現在土地契約をしています
3ヶ月なら解約しても手付け金はもどると聞いて安心していますが、
そんなに不備が多いのでしょうか?担当者さんは若いですがとてもよい方です。
よい方なだけに信頼していますがレスで不安な文面もありましたので何かありましたら情報お願いします。
17: 地元不動産業者さん 
[2010-11-15 01:56:39]
将来がある会社で買いましょう。
買ってからもお付き合いは続くのですから。
18: 協和さんでいいと思いますけど… 
[2010-11-17 23:27:34]
私は先月協和さんで契約しました。営業の担当も熱心に動いてくれて助かりました。ミスが多いかんじはしなかったけど… 担当によって差はあるんですかね?私は大変満足していますよ。
19: 匿名さん 
[2010-11-17 23:59:56]
営業の担当が熱心?
私たちの場合は、打合せに毎回遅刻してくるし、たばこ臭いし、話した内容しっかりメモらないから図面がメチャクチャ。
熱心な営業に当たらなかったウチは運が悪かったのでしょうか?
21: 匿名さん 
[2010-11-19 01:35:00]
>18
営業社員頑張れ!!
22: 匿名さん 
[2010-11-19 03:21:57]
営業なんて最初は皆いい人なんですよ。問題はトラブルが起こった後の態度と対応です。
協和は不動産屋ですから家を「売る」会社。なので不具合は必然的に起こりやすい。不動産屋の感覚で家を売ってるから本当の住宅会社と比べること自体無理です。見たところこの会社は賃貸住宅が限界と思える。

賃貸の苦情に慣れているから同じような対応になるんでしょう。
担当に差があるとか言っている人がいるけど、協和に建築の奥まで知っている社員なんているのだろうか、甚だ疑問。
24: 匿名 
[2010-11-20 01:46:49]
うちは現在土地契約していますが
何度か図面も要求通りに書き直してくれたり出来る限り頑張りますと担当の方も毎回丁寧です。
が…もし土地契約して解約となると契約金の返還(3ヶ月以内ならどんな理由であれ全額返還はできますとは言われましたが)や営業担当の態度が急変しないか心配ですね…
やはり担当の方に良し悪しの差があるのは確かみたいですね
25: 購入経験者さん 
[2011-02-10 21:42:36]
私は以前協和さんで購入しましたが営業、工事さん大変熱心な方でよかったです。建物の仕上がりも大変満足しています・・・アフターも定期的に来てくれていますしね!
27: 匿名さん 
[2011-03-01 11:30:03]
以前住んでいたところの隣で協和コーポレーションが何軒も家を建てていましたが、工事前の挨拶もなく、早朝から結構遅くまで、工事の騒音及び狭い道での工事車両の駐車に悩まされ、いやな思いをしました。ちょうど子供がまだ小さく、夜鳴きでほとんど寝てくれない時期だったので、工事の音が加わり昼過ぎまで泣きつづけるようになり、本当につらかった。よく広告で見る会社なので、たくさん実績があるんだろうに、近所になんの挨拶もないなんて信じられなかった。よくこんなに実績つめてるなぁ、というのが正直な感想です。家自体の良し悪しは存じませんが、近隣への配慮が全く出来ない会社で家を建てるのは、私は絶対にいやだなぁと思いました。一生お付き合いさせてもらうことになる土地で、住みはじめる前から自分の知らないところで軋轢が生じてしまっているのはちょっと厳しいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる