注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「協和コーポレーション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 協和コーポレーション
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-03-14 23:00:18
 

愛知県春日井市にある協和コーポレーションってご存じですか?ツーバイでレンガ外壁が売りのようですが、ご存じに方、情報をお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-07 11:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

協和コーポレーション

2: 無名 
[2008-08-28 22:28:00]
会社規約では週休2日制をうたって嘘ばっかりに休みもない残業の金も出さない会社の協和コーポレーションなら知ってますよ
3: ほくと 
[2009-02-13 22:31:00]
内装わ 悪い感じが します 床なりするし 扉がしまりません あと標準仕様が ショボクて 選択なしで 色くらいしか えらべない それって 建売より 質感が 悪いのに 内装も悪いなんて 心配です
4: たま 
[2009-02-13 22:42:00]
協和の家買った人 内装がわるくて 床なりしませんか?ぼくが 見た家は 必ずどこかが ミシミシ音なりしました 見せかけの家かもしれません ほくと意見参考になります
5: 匿名 
[2009-03-14 01:44:00]
協和の家を買いましたよ。外装、内装ともに金額設定は有ったけど、かなりの量から選べました。CMをバンバン流してる大手のハウスメーカーに比べれば、見劣りする箇所も出てきますけどね。担当の方も親切ですし、着工までのフットワークも良かったです。あと、標準使用の住宅設備も話を進めるなかで大分ランクアップしました。
6: 匿名さん 
[2009-04-16 10:03:00]
2年前でしたが、確かに大手とは違いましたが、決まりきった枠にとらわれず、色々な提案の中から作りましょうというスタイルが合いました。内装は金額から見ればそれ相応という感じで悪くないですよ。
7: 鈴木 
[2009-05-09 01:39:00]
去年協和の家買ったけど 大工の雑な造りに気が付かず失敗しましました みなさんは 買う前に なかのつくりや 床なりや 扉 には 気をつけて買ってくださいね 決して 安くもないです 材料も 質感からすると高い住宅やだと 実感しました 大体営業さんが あやしすぎたわ 売りたいばっかで 中身ないひと ばかりです だいぶ 後悔しました こんなくらいなら 安い建て売りのがましでした とにかく 慎重に選んでね まぁ 雑な仕事ぶりのわりには 高い家ですから 協和の管理に問題あり!
8: 大後悔 
[2009-09-05 00:07:49]
私も協和の家(建売ですが)を昨年9月(2008年9月)に購入しました。
住み始めた当初は、気分よく生活できたのですが、住み始めて2ヵ月半後まで、洗濯パンの排水管が未接続だったことを
知らずに、洗濯機を使い続けてました。
あるきっかけで、床下点検口を開けてビックリ??????
床下ほぼ全面に約5cmの水たまり!!!!!
その件をきっかけに、自分で床下にもぐっていろいろ確認したところ、ビックリするような不備が数か所(ありえないような事も)
当然、クレームを付けましたが、協和の対応は・・・・・・・。

クレームを言うと、取り敢えず来て対応はしてくれました。でもそのレベルは、来て取りあえずやりました!というレベル。

改めて確認すると、やったといっていたことを、やっていなかったり、不十分だったリ・・・・・・・・・。とにかく不満足。

床下がメインだったので、中々確認できなかった私にも多少の責任はあるかも知れませんが・・・・・・・・・・・・・。

あと、建築的に、不具合が無いか、協和側からの要望もあり、第三者検査機関に検査もしてもらいました。
結果、耐力壁のビスピッチに問題ある個所があったり、耐力壁の石膏ボードの貼り方が悪かったり、欠陥が何か所か確認されました。

協和側も一応非を認め、耐力壁を全て、確認する等の提案をしてきました。
私も、協和が、一定の事を認めたため、協和の提案を一部受け入れ、ただし、施工はしなくてもいいからその施工費を
金額に換算して支払う事と、新築時より洗濯の排水が床下に垂れ流しであったことを踏まえ、協和に対し、建物価格
(土地価格は含みません)の事後値引きを要求しました。(2009年5月下旬の事です)
その時協和は、検討して、連絡するといって引き揚げました。

ところが1ヵ月たっても、2ヵ月たってもこの会社の担当者は連絡を一切してきませんでした。

こちらもいい加減しびれを切らせ、TELすると、10日ほど前に、私にメールを入れたと言いました?????????
こちら、毎日メールと、気に入ったオークションは毎日チェックしてますからね。

それで、最終お金の話になったとき、相手は、やらなかった工事費30万と、建物価格の5%という条件を出してきました。
私は、30万の根拠を」示してくれなかった事、5%の数字にすぐに納得できなかったことから、その時は、相手を帰れ、と言って帰らせました。
その日から、専務Y氏は、電話も出ず、1週間後に相手の顧問弁護士から手紙が1通送られて来て、今後は、協和に直接、連絡するなとの内容が書かれてました。

この内容を見て、皆様がどう判断するかは分かりませんが、私事として聞き流してください。

私は、仕事として建築に関係する仕事をしています。図面もある程度読めます。
施工に関する国家資格ももっています。

今回は、自分がそういう仕事をしているという驕りみたいなものがあったかもしれません。
また、協和の事をよく調べずに、信用しすぎてしまった事が、最大の失敗だったと反省しています。

問題が起こってこじれると、話し合いも十分にせずに顧問弁護士にお任せ?
私は、正直かなり驚きましたし、ガッカリもしました。
自分が選んで購入した建築会社がそのような対応をする会社だったことを。

このまま、泣き寝入りしてしまうと、やられ損ですが、提訴して、こちらの主張がどこまで認められるか・・・・・
過去の判例からすると、かなり不利でしょう。
提訴もしくは、調停を 申し出るかは、まだ未定です。

私は、職業柄このような立場になることなど全く想像していませんでした。
引き渡し前にもっと疑いを持っていれば、このようなことは100%防げた(この物件は購入しなかった)と
断言できます。

皆さまも、あまり急がず、第三者検査機関を入れるか、建築士を入れるかしてこのような失敗をしない様に
住宅購入を決めて下さい。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
10: 匿名さん 
[2009-09-19 00:37:26]
協和コーポレーションと言えばそうそう、

数年前には、何か違反をやらかして、営業停止と指名停止の処分をくらってます。

ネットで調べれば内容は分かりますよ。

こんなコンプライアンスを守らない会社が安全を守る建物をしっかり建てられるのかな?

それと、ここの顧問弁護士って、噂で聞いたけど

何年か前に問題のあった高〇クリニックや、もうなくなったのかな?サラ金のクレディ〇の顧問弁護士だったらしい。

しかもサラ金の顧問弁護士をしていながら、過払いの受け付けもしているらしい。(いいのかな?素人の疑問だけど)
11: 住まいに詳しい人 
[2009-09-19 06:07:33]
>>8
問題が起きるとここの役員は逃げるのね。
十分な話合いもせずに顧問弁護士を使うってのも、後ろめたいことがあるんですね。
12: 大後悔 
[2009-09-22 23:45:01]
>>住まいに詳しい人さん

私の場合は協和側が弁護士を立てているので下手なことは言えませんが、少なくとも事実を言えば
うちに対する対応は、売主としてはありえないと思います。

建築基準や公庫基準の違反を指摘された時は、直します・やりますと言いながら(文章で出してきてますよ)
お金がかかった話になったとたん先ほどの、やります・直しますと言った内容を、やりませんと言い換えてきました。

前述、出してきた文章を見せると相手は黙ってしまいましたが・・・・・・・・・・。

忘れてるのか、故意にそうしてるのか・・・・・・・

私は、このような対応、信じられません。
13: 住まいに詳しい人 
[2009-09-23 08:09:18]
>>大後悔さん

対応が遅い上に、弁護士任せでは協和側の誠意が感じられませんよね。
信じられないのは当然だと思います。

気になって、ここの会社を調べました。
詳しくは言うことができませんが、早めに解決されたほうがよいかと…。

いずれにせよ欠陥の証拠はあるのですから、毅然とした態度でのぞんでください。
14: 大後悔 
[2009-09-23 09:26:42]
>>住まいに詳しい人さん

色々と助言をいただいてありがとうございます。

こちらの主張ばかり通すのは無理だとわかってますので、妥協点を見つけて早期解決を目指します。
結果はまた報告させていただきます。

いずれにしても、納得いく結果は100%出ないと思いますが
妥協に妥協を重ねて、ストレスを抱えたままの解決になりそうです。
15: 匿名 
[2010-02-21 21:57:28]
マルヨ地建ってどうですか?
16: 匿名 
[2014-03-14 23:00:18]
本当にずさんな工事しかしない業者ばかり雇ってますね。
まともな業者雇えないのではないのでしょうか? 
電話すれば一応形だけの謝罪ととりあえずの応急処置のみを施すだけ。
皆さんがおっしゃっているように「上司に確認してから・・・」等の折り返しは当然放置。
最低です。
17: 管理担当 
[2015-01-31 15:00:03]

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10733/

ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる