注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県 協和コーポレーションについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県 協和コーポレーションについて
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-12-03 13:31:56
 削除依頼 投稿する

愛知県春日井市にある協和コーポレーションで契約をしたばかりのものです  評判が知りたいのでどんな情報でもよいので教えてください

[スレ作成日時]2008-10-30 12:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県 協和コーポレーションについて

29: 匿名さん 
[2011-03-05 10:57:13]
ここのホームページの営業マンブログが結構おもしろいです。
ここの会社を調べる為、ホームページを見たら一度見てください。
30: 匿名さん 
[2011-03-19 12:43:07]
協和さんで購入しましたが営業マンや現場監督が大変親切でとてもよかったです。なによりアフターサービスも良く、しっかり管理していただいて助かっています!私は、お勧めします!!

31: 匿名さん 
[2011-03-20 09:57:12]
>私は、お勧めします!!
お勧めはないよ。
まぁ中の下あたりかな。タマホームクラスだからそれなり。
35: 匿名さん 
[2011-11-10 11:00:39]
協和コーポレーションのBess

営業・現場監督・下請け共にレベルは非常に低いですね!
営業は人数が少なく対応もいい加減です。何度打ち合わせしても間違いだらけで議事録を当方から提示しなくてはならない事がなんども
設計士も事前打ち合わせしたにもかかわらず出来上がりは・・・・・
コンセント・照明の位置が違うし、余分についていたり必要なところに無かったり
監督は現場を多く掛け持ちで連絡がなかなかとれず、手直しの日程も何度もドタキャン
建築中から入居した現在でもこちらはイライラしずめです
37: T市のSです。 
[2011-11-13 02:56:45]
書き込みからすると相当辛かった事とおもいます。新築は人生の中で何度もは出来ません。そのことを少しでも施主の立場になって理解してほしいですね。

38: T市のSです。 
[2011-11-13 02:59:15]
No37はNo35の協和コーポレーションのBessへのコメントです。
39: 匿名さん 
[2011-12-04 12:47:03]
こないだこっそり作業員の作業見ていました そしたらもう最悪です買った人には申し訳ありませんので これ以上のことは言えませんが・・・・・・担当者も・・・・・最悪でした何日か見てたのですが監督さんが現場
にいません これって普通の事でしょうか 私には分かりません 誰かいい情報教えて下さい 
40: 建築関係者 
[2011-12-06 00:10:05]
No39の匿名さんへ

自分は買った人に当たりますが、協和コーポレーションを援護するつもりはありませんが、一般木造建築の場合、監督さんは現場に常駐する事はほとんどありません。

その代わりに各職方さんの職長の資格を持つ様に指導する事はあると思います。ただ見た感じ最悪なんて思わせる職方さんが現場に入場している事態が、管理、指導が全く出来ていないことだと思います。(当然見た感じで不愉快なら憶測ですが職長の資格・教育などはしているとはおもいませんが)このような書き込みがあるのにも関わらずに無神経に会社経営を改善できないのであれば所詮そんな程度の会社じゃないんですか。

家選びは慎重にされた方が良いと思います。展示場の立派さにひかれて頼んでみたら工務でしくじったなんてことはホントによくあることです。
一番判断しやすい方法はオープンハウスをしている現場ではなく、建築途中のオープンハウスしてない普段通りの着飾ってない現場の雰囲気、様子を(敷地内は無理だと思います)みることが判断する早道だと思います。しかしこの場合は近くにそこの工務店で建築している現場がたまたまあればですが。
41: 匿名さん 
[2012-01-13 22:12:53]
先日、1年点検を受けたのですが、その後の対応がヒドすぎてビックリしました。

点検当日、建築当時に現場監督をしていただいた方の部下という方が1人で見えました。
一通り点検を終え、『結果を上司に報告し、対応についてはまた連絡します』と言って帰って行ったのが11月の末の話。
その後、一切連絡は無いまま12月下旬に突入。さすがにしびれを切らし、当時の現場監督さんに
直接連絡を取り、「確認します」と回答があったものの、さらに1週間以上何も連絡なし。
またまたしびれを切らし、当時の担当営業さんに連絡をしたところ、あわてて現場監督から連絡きました。
しかし、ときは既に年末間近。。。年明けに対応しますとのことで、こちらもしぶしぶ了承。
そして、年が明け、とりあえず当然のように1週間放置。
ようやく連絡が来たと思ったら、今度は「部下の書いた報告書を読んでも、何をどう対応すればいいか分からないので、自分の目で再度点検したい。」とのこと。

さすがにこの回答には、笑えてきてしまい、なにも反論する元気すら無くしました。
点検後、2ヶ月近くも経つのに、この対応。

建築中から気に入らない点は多々あり、引渡し後のアンケートに散々記入したつもりでしたが、
まったく何も生かされていないと感じました。
このイライラをどこにぶつけたらいいやら…どなたか教えてください。
42: 建築関係者 
[2012-01-22 22:22:00]
No.41 by 匿名さんへ
早速ですが、自分の経験で書かせていただきます。このイライラをどこにぶつけたらいいやらは・・工務店さんがいくら下手をしても手直しなどの対応をしている場合は構造上強度に関わる部分でなければ怒れることに施主側の怒りのあて先は無いと言うのが現実です。なので家を建てる時の工務店さん選びはとにかく慎重にです。例えばフランチャイズ加盟しているから施工は大丈夫だ。なんてことは残念ながらありません。断言できます。

あまりにも手直しの対応が悪い場合は自分から期限を決めて協和さんに話しをしてみてはどうでしょう。もしくは契約書をしっかりと読み直して対応を考えてみてはどうでしょうか。
対応してもらえない場合は自分で直しをしてもらえる業者をさがし手直しに掛かった費用を請求するような話を出してみては良いのではないでしょうか。
まずは期限を決める事が大切だと思います。怒れるとおもいますが頑張ってみてください。
43: 物件比較中さん 
[2012-01-26 00:51:40]
今日たまたま建築中の前を通ったんですが大工さんが外人でした。
今どきの家は工事が簡単のはわかってますが何か心配です。
44: 建築関係者 
[2012-01-31 21:50:49]
大工さんが外人でした・・・。自分の家なら多少は不安化も知れません。自分の経験では見た目が外国人だと多少は差別されて見られてしまいます。
なので僕の知っている外国籍の方は施工で不安がられない様に施工面で気を配っている方の方が多いです。下手な利益追求の日本人の職人より気を使っています。あくまで自分の知り合いはですけど。
施工に関しては木造住宅はさほど資格が無くても造れてしまうのが現状です。なので管理側がよほどしっかりしていなければなりません。
この部分だけで言えば外国人という事より協和さんの管理の方が・・・。

45: ママさん 
[2013-08-23 23:32:35]
以前こちらの物件を検討してましたが、営業マンは本当に何も知りませんし、とても不安になりやめました。
正直ど素人の私の方がここの営業マンよりはまともな営業ができそうだなと、主人と話してました。
後でわかったのですが、購入しようとしていた土地は以前オレンジ畑だと聞いていたのですが、実際は一部はオレンジ畑で後は沼地だったみたいです。そんな重要なことも教えてくれない会社はどうかと思います。
やめて良かったと思いました。
47: 匿名 
[2014-04-02 15:09:26]
隣で家を建ててますが、大迷惑。トラックが邪魔で通れなくて、待ってても、現場の人は見て見ぬふり。トラックをどかす時に一言もないし。常識外れの人が多いのかな?
路駐もひどく、駐車場から車が出せなくてもお構いなし。本社に電話をいれても改善されず。近所に迷惑をかけてても関係ないんですかね?
49: 匿名さん 
[2014-08-10 15:16:11]
購入の電話がしつこい。約一年前見に行ったのにいまだに電話が来る。
51: 匿名 
[2014-12-15 22:36:24]
協和コーポレーションで建売住宅を購入しました。
担当の営業さんはとても親切で購入後も迅速に仕事をしてくれ大変満足しています。
不満があるとすれば補修・修理の担当者の仕事が遅いことです。入居後の一ヶ月点検で補修をお願いしたにもかかわらずまた連絡しますと言われ2週間待ちました。
しかし連絡がなく、こちらから連絡するとその場しのぎの返答。その後数日過ぎてまた連絡をすると携帯に出ない。2ヵ月経過しても補修が終わっていません。補修しなければ生活できないレベルの補修ではないですが遅すぎます。保証があるからと安心して購入しているのに対応してもらわなければ意味がないと思います。担当の営業さんがとても親切な方でよかったです。
52: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-23 19:31:01]
協和コーポレーションの建売住宅を検討しています。こちらの口コミを見たら、あまりメンテナンスに対する評判が良く無いようですが、2016年現在も変わっていないのでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
53: 匿名さん 
[2018-06-26 12:01:54]
協和コーポレーションで家を買いました
みなさん、よく考えて買ってください
本当にお願いします
我が家のように後悔しないでください
住む前に必ず第三者検査機関に通してください
多少お金はかかりますがお願いします
営業は良くても家に直接関わるのは工事の人です
いい顔して家を売ってきます
いま現在もメンテナンスは最悪です
長期保証に10万払いましたが、全然対応してもらえませんので、よく考えてください
最終的には協和コーポレーションを選んだ自分のミスです
54: 戸建て検討中さん 
[2021-11-28 11:25:23]
間取りのセンス、悪すぎませんか。。。
隣家との距離も詰めすぎだし。。
価格がよくても、買う気になれない。。。
55: 匿名さん 
[2021-12-03 13:31:56]
建売だと隣との距離は厳しい印象ですね。
出ている写真を見るときちきちに詰められている区画が多そうでした。

公式サイトを見ると室内空間の充実を重視している様子なので
家をより大きくするためにこんな感じになっているのかなと思いました。

注文で造る場合はこういった部分を考慮してもらうと良さそうです。
せっかく窓があるのに締め切りになっちゃったらもったいないですしね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる