注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城神栖のヌカガホームって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城神栖のヌカガホームって知ってますか?
 

広告を掲載

HM比較中 [更新日時] 2011-03-21 23:53:34
 削除依頼 投稿する

今ホームメーカーをジプシー中です。
茨城県神栖市にあるヌカガホームですが、39.8万円で外張り断熱、オール電化、ベタ基礎、柱はオールヒノキで装備もなかなかいいです。
外壁も汚れの落ちやすいメンテナンスのほとんどいらないものらしいですし、夏も冬も家中の温度は一定と謳っています。

安いものは29.8万円からあり、こちらは外断熱ではないようです。
しかし断熱玄関ドアや断熱ペアガラスサッシ、食器乾燥機付きシステムキッチンなど仕様は負けてないです。

キッチンは全て浄水機能つきで、カートリッジを何年に一回か、無償交換、水栓も何年に一回か無償交換とありました。

ただ、ヌカガホームについて語っているサイトが全然ないので、
この価格帯で仕様の本当のよさ、住み心地など全然わかりません。
今の我が家は寒くてたまらないので、一条で床暖をつけたく検討していましたが、このヌカガホームの価格と仕様がかなり魅力です。
ただ、新しく建ててまた寒かったらと、躊躇しています・・・

営業さんに聞いてもいいことしか言わないので、どなたかヌカガホームで建てた、または詳しくご存知の方いませんか?

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-10 13:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

茨城神栖のヌカガホームって知ってますか?

2: 近所をよく知る人 
[2007-11-30 23:59:00]
値段と仕様は比例するよ。一条工務店の方が良い家が建つに決まってる。
3: ご近所さん 
[2007-12-01 01:20:00]
スレ主さんの回答にはなりませんが、そんなに寒さを気にするなら
お近くのマツシタホームに行ってみれば?
やはり外断熱で次世代省エネI地区(北海道や東北)の基準を満たした
高断熱高気密住宅のようですから!外壁も総タイル貼りでメンテ不要だし
4: 購入検討中さん 
[2007-12-03 16:36:00]
そのヌカガホームの仕様と価格は
だいぶ前のものじゃないかと思います。
私も数社を比較検討中ですが、
今はそれなりの仕様であれば、
他のHMより安いということはありませんよ。
ただ寒さが気になるなら、
この会社の断熱材はすごく魅力的だと思います。
5: 契約済みさん 
[2007-12-08 23:14:00]
今時寒い家なんか作る会社ないよ。どのスレ見ても否定されてる
S×Lの家でさえ暖かいよ。装備は別だけど。
6: 物件比較中さん 
[2008-01-12 22:15:00]
うちもヌカガさん検討中です。断熱材は大手さんより良いなと感じました。あと地域密着型ってのも魅力で大手さんの様にすぐ契約契約ってのがなくて自分達のペースで検討できるのも魅力だなと感じました。あと大手さんはどれもワンパターンの外観になっちゃうんですよね・・・ヌカガサンは自分達の希望は聞いてくれるそうなのでカタログの中から選ぶって感じではないようです。カタログ自体がなかったです。でも値段は大手さんよりは安いけどローコストではないですよね・・・規格みたいのは安いみたいですが、自由設計で40坪ぐらいで2200万ぐらいだと思います。最初は○条さんでお願いしようかと思ってましたが、今の所ヌカガサンかウィザーズホームで考えようかなと思ってます。値段はどちらも同じぐらいなのであとは構造などもう一度詳しく聞いてから決めようと思います。
7: ご近所さん 
[2008-01-13 17:56:00]
ヌカガさんのチラシに載っているお店や家が、1年後とか緑色のコケみたいなのがいっぱいついていて汚らしいです。(普通、1年くらいで緑色になっちゃいますかねー?)

その点も含めて詳しく話を聞いたほうがいいかも。
自分の家が1年後に汚らしかったらイヤじゃないですか?

ヌカガさんとウィザースホームでは、工法がたしか違うと思うからよく検討したほうがいいですよ。

でもウィザースホームで建てた友達は、テレビアンテナの費用とか入っていなくて○マダ電機でつけてもらっていました。

普通は、工事に入っていないのかなー?
ヌカガさんではどうなのかな?

あとからお金がかかるよりも最初に聞いておいたほうがいいですよ!
8: 入居済み住民さん 
[2008-01-13 18:30:00]
普通ですよ。アンテナ設置はきちんと電工屋さんに話しておかないと
配線のみですよ。私は自分で量販店で買って来て付けて貰いましたけど!
特に足場なくなってからの設置は料金掛かりそうですね。
9: 購入経験者さん 
[2008-01-14 14:21:00]
緑色のコケみたいなものは、藻です。
どんな大手住宅会社でも、どんな材料でも、つく可能性はあります。
風通しが悪く湿気がある、日が当たらない、樹木が多い
など、家というより周りの環境が原因でつくものなので、
ヌカガホームさんだからというわけではないですよ。

今は汚れがつきにくいとか落ちやすい外壁材が
いろいろ出ているそうなので、
そういう材料を使っているかどうかは、
営業さんにでも確認したほうがいいですね。
いい材料は値段もいいですから、あとは予算に応じて・・・
になるんじゃないでしょうか?
10: 購入経験者さん 
[2008-01-14 15:50:00]
うちは、地元の工務店で建てましたが、テレビのアンテナは特に何も言わなかったのですが、ついていました。
てっきり普通だと思っていましたが、別なんですね。
どこまでの工事が付いているのかも聞いた方がいいのでは。
11: 匿名さん 
[2008-12-18 14:52:00]
建てた方に質問です。
ヌカガに決めた理由はセルロースファイバーですか?
12: 匿名さん 
[2008-12-18 15:02:00]
セルロースなんてたいしたことないでしょ。
どちらというと、なんとなくフィーリングで。それと社長の顔で!
13: 匿名さん 
[2008-12-19 07:37:00]
設備や内装、構造材も大手と比べグレードが低いのですが、一条並の価格でした。
これって、セルロースファイバーが高いからですか?
14: 匿名さん 
[2008-12-19 07:43:00]
そんなに高いんだ…
この前初めて展示場行ったんですが、営業の方が不在でまだ話を良く聞けて無いんですが、セルロース以外の断熱材でも建築可能なんでしょうか?
15: 匿名さん 
[2008-12-19 17:14:00]
キッチンやバストイレなど標準設備は、アイフルやタマよりチープです。
構造材も3.5寸、土台にベイツガとグレードが低い。
でも、価格は3000万円越えてます。
ふっかけられたのかもしれない。
16: 匿名さん 
[2008-12-19 21:10:00]
規格型だとスゴくお安いですよね

自由設計だと急に跳ね上がるのかな…

規格型の標準はそんなにショボく感じませんでしたが…
17: 匿名さん 
[2008-12-20 16:50:00]
規格型だと、カタログの一番下のグレードでしたよ。
親子ドアもタンクレストイレもついてません。
標準アルミサッシです。

柱もサイトでは四寸と書いてるけど、提案されたのは3.5寸だし。
18: 匿名さん 
[2009-01-31 10:56:00]
3000万て高くない!?

ちなみに何坪ですか?

どんな仕様かおしえてもらえますか。
19: 匿名さん 
[2009-02-03 12:30:00]
昨年9月に、簡単な図面作成をお願いし、三回目の間取り手直しをお願いしたまま連絡が途絶えました…(汗)正月明けあいさつもなく、ここのホームメーカーは私達家族の候補から外れました。◯◯さん、せめて連絡くらい下さいよ(汗)
20: 15 
[2009-02-03 15:58:00]
45坪です。
バスは1616の小さく一番下のグレード。
洗面台&トイレは最低グレード。
設備は最低限にしました。
換気も第三種と一番安い。
オール3,5寸のベイツガ。

特殊な仕様は一切ありません。チープなくせに高すぎる!

断りを入れたら、何度も値引きしてきます。
はっきりいって、私の選択肢からは外れました。
21: 匿名さん 
[2009-02-03 19:17:00]
私はヌカガホームで昨年契約しましたが、
45坪で3000万越えるっていうのは、普通に考えてあり得ないでしょ?
(大手ならあるでしょうけど)


ちなみにうちも45坪で柱も土台も桧4寸。
キッチンはオプションでYAMAHA。バスもオプションで1.25坪。
洗面台もトイレも、一生に一回だからと思ってグレード上げました。

それでも2000万円台です。
ちなみにフローリングもグレード上げました。ヌカガが安いとは言わないけど、
私も色々見て比較検討した上で納得して契約しましたよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる