注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城神栖のヌカガホームって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城神栖のヌカガホームって知ってますか?
 

広告を掲載

HM比較中 [更新日時] 2011-03-21 23:53:34
 削除依頼 投稿する

今ホームメーカーをジプシー中です。
茨城県神栖市にあるヌカガホームですが、39.8万円で外張り断熱、オール電化、ベタ基礎、柱はオールヒノキで装備もなかなかいいです。
外壁も汚れの落ちやすいメンテナンスのほとんどいらないものらしいですし、夏も冬も家中の温度は一定と謳っています。

安いものは29.8万円からあり、こちらは外断熱ではないようです。
しかし断熱玄関ドアや断熱ペアガラスサッシ、食器乾燥機付きシステムキッチンなど仕様は負けてないです。

キッチンは全て浄水機能つきで、カートリッジを何年に一回か、無償交換、水栓も何年に一回か無償交換とありました。

ただ、ヌカガホームについて語っているサイトが全然ないので、
この価格帯で仕様の本当のよさ、住み心地など全然わかりません。
今の我が家は寒くてたまらないので、一条で床暖をつけたく検討していましたが、このヌカガホームの価格と仕様がかなり魅力です。
ただ、新しく建ててまた寒かったらと、躊躇しています・・・

営業さんに聞いてもいいことしか言わないので、どなたかヌカガホームで建てた、または詳しくご存知の方いませんか?

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-10 13:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

茨城神栖のヌカガホームって知ってますか?

23: 21です 
[2009-02-12 10:45:00]
>>22さん


今建築中なんですか?
完成が楽しみですね(^-^)

ご質問頂いた柱の件ですが
うちは最初から無垢材を使いたいという希望が強かったので、
営業さんに伝えてありました。

商品によって標準仕様が違うそうですが、
うちの場合はオプション扱いでした。


値引き交渉も粘りましたが(^o^;)
大手のような大幅値引きは私もありませんでした。お互いに、ステキな家が完成するといいですね♪
24: 15 
[2009-02-12 12:42:00]
>>21さん
私も見積もりをみてあり得ないと思いました。最低の設備&構造にしたのになぜ?
やっぱり契約しなくて良かったです。
ここは、相手の懐を見てふっかけるんですね。
最初と二回目の値引きをあわせると、1割引くらいにはなりそうでした。

私が見積もりをお願いしたプランでは、他社の方が安くて、構造材も設備も全てが上でした。
25: 匿名さん 
[2009-02-24 21:15:00]
2008年の5月にHMめぐりを初め、もちろんヌカガさんにも伺いました。主人の土地の都合もあり、建てるのは一年後くらいを目安に…と伝えて、各HMさんに見積りや間取りなどの打ち合わせをかさねました。各HMさんはある程度のプランと見積りが出来たら「検討します」と伝え、後は私達が金額と各HMさんの経営状態などを探り、決断する状態でした。が…11月にヌカガさんと間取りの提案をし「ゆっくりでいいですから、間取りのプラン出来ましたら連絡下さい」とお伝えしたきり…2009年の年が明けても連絡は来ず…2月… じき 3月(汗)

それなりの礼儀があるのではないのでしょうか?私達は冷やかしで行っている訳ではありません、契約したいと思う会社だからこそ見積りをお願いしていましたし、いくらなんでも 連絡くらいは欲しかったと思います。 縁のある方々はよい担当さんに出会えますね。 私達一家にはヌカガさんはご縁がありませんでした。
26: 22です 
[2009-04-04 17:23:00]
>>23さん

やはりオプションなんですね!
もう住んでいるんですか??

ヌカガはセルロースファイバー??を
断熱に使っていて営業さんは防音効果が
あると言っていましたが…
住んでみてそれほどないように思います。
期待外れの結果でなんだかショックです(>_<)

外にいる子供たちの声は聞こえるし(何を話しているか分かるくらい…)
車の音はもちろん鳥の鳴き声も聞こえます。
逆に言えば家の中の音も外に筒抜けなのか??
なんて思うと…

ヌカガで建てられた方どうでしょうか??

我が家だけ??
37: 匿名さん 
[2010-05-19 23:19:42]
>>36さん

ヌカガホームに営業も設計もいますよ!
ただ、以前よりは減ってるみたいですけど。

土日でアポなしで行っても、
営業が対応してくれるかと言えば???です。


38: 匿名さん 
[2010-05-20 09:49:34]
37さん

ありがとうございます。

37さんはヌカガホームにいかれたのですか?行かれてたらヌカガホームはトータル的にどうでしたか?仕様とか、対応とか、説明とかは?

土日行っても営業が対応してくれないのですか?営業一人しかいないんですかね!?
40: 匿名さん 
[2010-05-22 00:22:29]
>>38さん

ヌカガホームに行ってみましたが、建ててません。

正直、標準仕様はレベル低いです。
ただし、あとで、仕様を上げればいいことだと思います。
対応とか説明とかは営業や設計によりけりです。

この会社は完全自由設計ですし、他社では営業がやる間取り提案を
設計士自らがします。
なので、設計士と自分達の感性が一致すれば満足でしょうし、
一致しなければこの掲示板で叩きたくなるでしょう。

モデルハウスも普通で一般的です。
ただ、住まないような立派なモデルハウスよりも、
実際に住むことを考えれば参考になるという意見もあります。

たぶん、この会社で魅力的なのは
セルローズファイバーを使用することだと思います。
それを使用しなければ他の地元工務店と一緒です。

気になるのなら、あとで後悔するよりも
一回行って自分で確かめてみたらどうでしょうか?
45: 匿名 
[2010-06-04 02:31:45]
息栖
深芝
46: 匿名さん 
[2010-06-04 03:14:18]
壁面に苔が凄いのは、土地柄でしょう。
元々川と海の間の三角州みたいな地域ですから。地面は土じゃなく砂だし・・・
下手すりゃゴミの上に建ってるモデルハウスかもしれないし
あの辺じゃそれが普通だし・・・

50: 匿名さん 
[2010-06-19 19:15:16]
トップも営業もいい加減です。後で言った言わないのトラブルになりますので、みなさん気をつけましょう。ここでたてなくて、良かったです。
51: 匿名さん 
[2010-06-19 22:40:17]
No.50さん

どのようなトラブルがあったのですか?お聞かせ下さい。
58: 匿名 
[2010-07-03 00:22:39]
相変わらず専務批判多いですね。
元社員の方ですか?w
63: 匿名さん 
[2010-07-12 21:34:01]
最近の書き込みがかなり消されてますな(笑)
67: 匿名 
[2010-07-19 15:26:00]
従業員が相当減ったのに、ホームページの会社概要はそのまま。
虚偽記載だな。
これじゃ客が騙されるわ…
69: 匿名さん 
[2010-07-20 22:42:37]
ヌカガホームのホームページ見ると採用情報書いてあるけれど、
募集しているのかな?
70: 匿名 
[2010-07-21 08:59:48]
ヌカガホームで働きたいんですか?
72: 物件比較中さん 
[2010-07-31 22:27:49]
ヌカガホームで契約した方に質問ですが、ヌカガホームの魅力を教えて下さい。ヌカガホームのどんな所が良くて契約しましたか?
73: 匿名 
[2010-08-21 23:01:10]
ヌカガホームの何がいいんですか?教えて下さい。
75: 購入検討中さん 
[2010-09-05 21:56:25]
http://www.coop-sv.com/index.html

外断熱で共済住宅なもんで、安いですここはどう?
外断熱で共済住宅なもんで、安いですここは...
81: 匿名 
[2011-03-21 23:53:34]
地震直後に、ヌカガの社員のみなさんが、会社の前の交差点で交通整理をされてるのを見ました。大変助かりました。
ありがとうございました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる