注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「たまホームで実際建ててみてどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. たまホームで実際建ててみてどうですか?
 

広告を掲載

家検討中 [更新日時] 2010-06-12 08:11:37
 削除依頼 投稿する

NPOのマイホーム教室に参加しました。注文建築の注意点などこと細かく教えてもらっています。
そこにテックハウジングジャパンという会社も賛助してるのですが、そのなかで建物は値段が安く良くできるのはありえないと考えるように言われました。またタマホームさんについても良くないように言ってました。現実どうなんでしょうか?教えてください

[スレ作成日時]2009-04-11 15:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

たまホームで実際建ててみてどうですか?

122: 匿名さん 
[2009-04-14 10:56:00]
そうそう、屋根があって壁があれば風雨はしのげる。
どうせ飽きたら建て替える。
大地震が来ても全壊して押し潰されなければいい。
どうせ建て替えるんだから。
だからタマでいいんです。
123: 購入検討中さん 
[2009-04-14 10:59:00]
↑そうですよね~。タマホームだったら40坪でも1000万円ですものね。
124: 匿名さん 
[2009-04-14 11:01:00]
>>115さん

>言うまでもなくここの最大の弱点は施工期間の短さ。小さなミスは見過ごされる。大工の腕は運次第かも知れん。
>が、金を少し使って外部検査機関を使えばさほど大きな障害にはならんだろう。
>雨仕舞い・断熱工事をどれだけ丁寧にできるかが建物の耐久性に跳ね返ってくるから、プロのサポートはあった方が良い。

正解。これ以上ないくらいの至言。
125: 匿名さん 
[2009-04-14 11:23:00]
40坪程度なら、1400万円ぐらいだよ。あんたもつまらん意地張らないで、タマホームで建てて、金浮かせりゃいいだろ。ローンの負担も、ずいぶん軽くなるよ。
126: 申込予定さん 
[2009-04-14 12:00:00]
そもそもタマホームって、第三者監理って受け入れるの?
ウチの営業さんはダメ、と言っているのですが‥‥。
127: 匿名さん 
[2009-04-14 12:08:00]
タマホームのオプション工事って高くないですか?
128: 匿名さん 
[2009-04-14 12:23:00]
軽トラでもフェラーリでも走れば同じ車
安いほうがいいって考え方なら
軽トラでもいいんでない?

家と車は違うって意見をよく聞くけど
とっちも消耗品には変わりがない。
129: 申込予定さん 
[2009-04-14 12:47:00]
建築中に、軽トラです、軽トラです、って喧伝する垂れ幕をやめてほしいですね。できあがりがフェラーリそっくりになったとしても軽トラってばれてしまいますから。
130: 匿名さん 
[2009-04-14 13:03:00]
排気量660ccの軽トラのエンジン・仕様をそのままに
ボディだけフェラーリ。
いいね!
131: サラリーマンさん 
[2009-04-14 13:34:00]
そう言えば、フォルクスワーゲンを真似したくせに、ボディがボール紙でできている、って自動車が旧東ドイツで生産されてたっけ。あれでも東ドイツでは10年待ちの人気車だったんだよなぁ。
132: 匿名さん 
[2009-04-14 13:48:00]
>>131
>ボディがボール紙でできている、って自動車が旧東ドイツで生産されてたっけ。

トラバントのことを言ってるんだろうが、ボディがボール紙で出来てたというのはガセ。
紙パルプ繊維を混ぜ込んだFRPが正しい。
133: 匿名さん 
[2009-04-14 14:46:00]
>>117さん
通りすがりのものです。
私はタマでは建ててませんので、住み心地等は参考にならないと思いますが…。
他の人の書き込みを、決めつけで否定するのはどうかと…。

私は30代ですが、土地、外構、諸経費等は貯金で買って、建物の分だけローンで買いました。
返済期間を長くすると返済額に対する利息の割合がどんどん上がることと、子供が大学生にあがる頃には学費、修繕費等々で金がかかるので、ウチは20年ローンで組んで、実際は繰上をして、子供が大学生にあがる時を目処に、最長でも15年程度で完済できる程度の借入額として考えました。
その結果、建物は2800万までという条件で家を検討しました。
ローンが始まって2年ですが、既に3年分の繰り上げ返済済みです。

ローンの決め方は人それぞれだと思うし、何年ローンだから何歳と決めつけるのは、どうしてだか良く分かりません。
134: 匿名さん 
[2009-04-14 16:32:00]
たまホーム実際に住んでみました。とても良いですよ。年間1万世帯以上がタマホームの住民になっているにもかかわらず、私も含めて、住み心地が悪いというブーイングが起こってないので、スレ主も素直に住めばどうでしょう。スレ主たまには出てきたらどうよ。
135: サラリーマンさん 
[2009-04-14 18:51:00]
現金しか建てれない病気持ちですが、タマなら十分以上に建てれる金あるけど・・・
実際にタマでは、建てれないです・・・

建てたい家がタマに無いから・・・どうしようも無いです。

今は、建て替えかリフォームか悩み中・・・
136: 匿名さん 
[2009-04-14 19:17:00]
最近ずっと見てるけど、タマホームで建てた人はなかなか出てこないね。
実際建てて、住んでる人の意見が知りたくて見てるのに、しょうもないレスばっか。
スレ主もその辺が知りたいんでないのかな?
つまんない言い合いは勘弁。
役にたつ情報を書いてよ。
お願いします。
137: タマホーム住人 
[2009-04-14 19:53:00]
タマホーム快適ですよ。いい家できましたよ。って何度も書いてますけどね。スレ主は、どちらかというと、最初からタマホームに懐疑的でしたからね。別にタマホームで建てなくてもいいと思いますよ。カモにされればいいんですよ。
138: 匿名さん 
[2009-04-14 19:59:00]
ホワイトウッドですが~

2バイはOK?在来には駄目なの?

リンクフリー→http://www.bbweb-arena.com/users/shimono/myweb7_048.htm

タマホームの木材!

土台=ヒノキ

間柱、筋かい=ホワイトウッド

それ以外全てレッドウッド

コーキングは要注意!水漏れしないように定期点検は必須でしょう!

詳しい方~どうぞ!
139: 匿名さん 
[2009-04-14 21:24:00]
住林もホワイトウッド積水ハウスもホワイトウッド。建築基準法で決まっています。だから必然ホワイトウッド。だから何?
140: 匿名さん 
[2009-04-14 21:44:00]
詳しい方ご回答、ありがとうございます~実は家を購入検討中です。色々調べております!タマでもオプションでオール桧が可能のようですね?ホワイドウッドは疑問でした~だから住林がマイフォレストから土台と柱を檜(集成材)標準に変更したのですか?やはりツーバイにしようかな?木造軸組工法なら杉か桧を使うHMがよさそうですね!迷いが吹っ切れました~
141: 匿名さん 
[2009-04-14 21:54:00]
タマスレなんだから、タマにすれば?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる