注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-17 08:48:00
 

被害者様それぞれの方向が少しずつでもみえてきました。

元社長川尻氏の弁護団結成による提訴に向けての準備。

すべての施主様、業者様が少しでも良い方向に進むことを願います。

情報交換の場に。

では、どーぞ。

[スレ作成日時]2009-03-19 07:57:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板Part5

142: あきんど 
[2009-03-21 14:32:00]
被害者一人一人がホントに必死になってるときに、外野がいちいち「こういう心持で、こういう言葉遣いで」って
大きなお世話でしょう。と思ったんですよ。(人生の非常事態でしょう。)

 こんな書き込み一つでそのひとのすべてをわかったつもりになっているのが、傲慢だとわかるには時間がかかると思うから、138さんとは議論する気はないよ。またいろいろ言うだろうけど。
私も、人様のことをとやかく言える筋合いじゃありません。


 ひとつだけ言えることは、Dさんの件で本人も家族も、仕事が入って(お金も)業者も皆幸せで、だれも困ってないじゃない。誰か関わってる人間が泣かされてるなら別だけど。
これ以上言うことも無いし、そこまで暇じゃないから、もう書かないし。
  
揚げ足取りは言葉が違ってたかも。
「ほら、あのひとのここがいけないでしょ。ね、ね。」って他人にわざわざ言うのは「あらさがし」でしたね。
私もぱっと書きこむと、138さんのように完璧な素晴らしい文章は書けませんのでお許しくださいね。

 自分の印象だけで言ってもいいとおっしゃるなら、貴方様の文からは「情」ってものが感じられません。
きっと私が貴方様の文から、素晴らしいお人柄を読み取る能力に欠けるせいでしょう。
 私は実際会ったことのない人を一文だけで他人に「ああ云うひとは」と言えません。138さんのことももちろん。文章の印象を言っただけですよ。個人の主観ってそれこそまちまち。

皆が幸せになればそれで良しです。
143: 匿名さん 
[2009-03-21 14:38:00]
このDって人一度損をしながらも、ちゃんと賃金払って職人動かして家造りを進めてるんだろ。まともじゃん。どこが金に物言わせてるんだよ。
144: 匿名さん 
[2009-03-21 14:48:00]
要するに叱咤激励と言う言葉を使ったのがいけないんだってさ やっぱ揚げ足取りだな
145: 契約済みさん 
[2009-03-21 14:58:00]
>>144
叱咤激励のどこが悪い?
主体的にしてるってことだろ。
あなたみたいにお願いしてるだけでは人はついてきません。
評論家は出て行っていただけませんかね。
146: 富士の業者 
[2009-03-21 14:59:00]
日本語って難しいなー。
日本人なのになー。

もともと、ちげーよとか、超~~とかなかった言葉だもんなー。
科学や、医療も進歩してるけど、言葉も進歩してるんだなー。

十人十色でいいじゃないですか?

みんなが、良い方向に進むのを願います。
147: 匿名さん 
[2009-03-21 15:00:00]
Dさん、良かったね。
148: 匿名さん 
[2009-03-21 15:10:00]
145さん、144さんはDさんじゃなくて、138を批判しているんですよ。
きっとあなたと同意見と読んだのは、わたしだけ?

 というか、皆ほとんどは、Dさんの真意を汲んでいて、一人二人「ひねくれ?」「ねたみ?」ととられる
(そうだとは言ってませんよ。)批判者がいるだけみたいですね。

 良かった!まだ人の幸せを素直に受け入れられる人のほうが多数派で。
逆だったら、人生厭になちゃう。幸せのあらさがしって悲しすぎません?
149: 匿名さん 
[2009-03-21 15:32:00]
くだらないことで議論してる場合じゃないでしょ。先に進まなければ…
ここは情報交換の場でしょ!
150: 匿名さん 
[2009-03-21 15:38:00]
SP社での工事再開決まった方いますか? 情報よろしくお願いします。
151: 匿名さん 
[2009-03-21 15:51:00]
建築免許おりてないから、まだいないんじゃないですか?
本契約も許可下りてからみたいだし…

申請したのが9日らしいのですが、一般的にどの位日にちがかかる物なんですかね?
152: 匿名さん 
[2009-03-21 15:52:00]
<新情報>
SPの子会社、スピードネットがまた入金の約束を破ったみたい。
白石社長の指示でSPが集金代行家賃を自分の物にしたらしい。
http://ameblo.jp/moto8an/theme-10009464839.html

これが本当なら犯罪では?
SPに振込んだ金はどうなるの・・・
153: 匿名さん 
[2009-03-21 15:54:00]
そんなに日にちかかるんですかね~
SPへ意向書出した人が可愛そうだ。
154: 匿名さん 
[2009-03-21 15:59:00]
SP社最悪ですね。
こんな会社と契約するのは危険じゃない?他探したほうが安心だし早いでしょう。
155: 匿名さん 
[2009-03-21 16:01:00]
149さんその通り!今は皆そう思ってますよ。
 だからこそ、貴重な体験を語って、情報を与えてくれた人に対する個人攻撃には、皆で反論して守るんですよ。
だから今となっては「施主」全体に対する批判なんか、皆見事にスルーしてるでしょう?
(おかげで、くだらない荒らしは減りましたね。)
このスレにだけ登場するひとなら何の被害もないから、攻撃見てもスルーだけど、DさんTVに出たし、
個人特定で悪評が立つのは・・・と思う人が多いんですよ。ご家族のこともあるし。

149さんの言うとおり、ここから情報のみでGO!!
156: 匿名さん 
[2009-03-21 16:22:00]
もうSP社が信用おけないのは承知ですよね。それでも、資金的に頼まざるを得ない施主とどうしても富士の工法で建てたい施主しか残らないと思います。後者は既に無理かもしれませんが…安い以外にメリットないですからね。
他で進めてる施主が多いでしょう。我が家もそうなりそうです。
スポンサーでも何でもない、ただの胡散臭い会社でしたね…
157: 匿名さん 
[2009-03-21 16:24:00]
今さらその話!?って感じもするけど…なかなかSP社も具体的な話が出てこないから、今ある情報で話すしかないもんね。
158: 匿名さん 
[2009-03-21 17:01:00]
管財人も選択ミスしましたね。何がスポンサー会社かね?施主と下請けさんがお金出さなきゃ動けない会社なんてありえない。
159: 匿名さん 
[2009-03-21 17:09:00]
単なる未払いではなく横領ですから、民事ではなく刑事事件になるのでは?
警察が動けばSPまで辿り着き、工事も返金も絶望的になると思うのですが・・・

そもそも、一方の子会社に横領させ、
もう一方の子会社は工事料や意向金返金をちゃんと払うなんて・・・ありえない。

意向金返金された人はいますか?
160: 匿名さん 
[2009-03-21 17:12:00]
他に選択できるほど手を挙げたところあったっけ?
161: 匿名さん 
[2009-03-21 17:28:00]
このスレを白石社長が見たらどう思うのでしょうかねぇ。このスレを切っ掛けに救済というものを再検討してくれたら救われる被害者も増えるのでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる