注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-17 08:48:00
 

被害者様それぞれの方向が少しずつでもみえてきました。

元社長川尻氏の弁護団結成による提訴に向けての準備。

すべての施主様、業者様が少しでも良い方向に進むことを願います。

情報交換の場に。

では、どーぞ。

[スレ作成日時]2009-03-19 07:57:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板Part5

102: 匿名さん 
[2009-03-20 20:34:00]
考えても仕方ない。今は、家が建てば御の字だもの。頑張って働きます!
103: 匿名さん 
[2009-03-20 20:35:00]
そうそう
104: 匿名さん 
[2009-03-20 20:37:00]
だれかSP社と契約したかたいますか?
105: 匿名さん 
[2009-03-20 20:38:00]
ライズホームあせりだしましたね。
そろそろ、見境のない手立てしてきますよ。
本当に旧FHから移動した社員のあせりが目にみえてきました。
106: 匿名さん 
[2009-03-20 20:42:00]
また、大きな被害者がでなければいいが。
107: 匿名 
[2009-03-20 21:27:00]
私も旧富士ハウスと契約していた業者に工事の依頼をしました。
安くなるのは当然だと思います。
支店長・営業の賃金や本社費等の経費が含まれていませんからね。

結果的に、価格が同じでも、ライズホームより作業が進んでいます。
作業が進まない原因は、協力企業に協力金を求めたことに、白石社長の
ビジネスモデルの大きな間違いがあったと思います。

ライズホームが沢山の顧客を得ても、職人さんが白石社長の仕事を
する人は、ごく少数だと思います。
108: 匿名さん 
[2009-03-20 21:38:00]
その前に建築許可がおりてないでしょ~
SP社から電話が来てうちでやったほうが工事再開は早いですよ!!って。すでに工務店でやってるのであっさり切りました。
109: 匿名さん 
[2009-03-20 23:09:00]
うちは地元の工務店で先週から工事再開しました。
ほとんどグレード下げてませんがSPより3百万ほど見積もり安いです。
110: 匿名さん 
[2009-03-20 23:13:00]
ほらやっぱり他でやった方が安いし早いでしょ。
111: 匿名さん 
[2009-03-20 23:30:00]
管財人は施主のために『従前の富士ハウスの仕様でやってくれるとこ』って事で解除延ばしたんですよね??
待ちに待ったスポンサー会社があんなんじゃ…

もっと早く解除してくれてたら工事も進んでただろうに…
112: 匿名さん 
[2009-03-20 23:41:00]
気になってたけど皆さんいい方向に進んでるじゃないですか
よかったよかった
113: 匿名さん 
[2009-03-21 00:34:00]
まあ、それぞれの状況が違うから正解は1つではないでしょう。
114: 匿名さん 
[2009-03-21 03:16:00]
残ろうと思える社員はすごい。
前職の欄に富士ハウスって書きたくなかったのかな?
それともなんかいいことあるのかな?金とか金とか金とかさ?
115: 匿名さん 
[2009-03-21 06:33:00]
残ろうと思った社員は他では使ってもらえないと、思ったんじゃない。
世の中厳しい状況だし。
自分でやろうとという度胸もないし。
116: 匿名さん 
[2009-03-21 06:35:00]
SP社で工事続行して、トラブルになった場合、
管材人が面倒みてくれるの?
117: 匿名さん 
[2009-03-21 06:58:00]
>>116
お前は富士で騙されるべくして騙されたような奴だな。
もう世間の常識からかけ離れているような感覚でお話になりません。
118: 匿名さん 
[2009-03-21 07:05:00]
>>116さん
管財人は紹介した後のことは責任とらないでしょう。
富士ハウスとの契約が無くなって。SP社との契約になっているから。

SP社がポシャったら、SP社の責任で、管財人はあずかり知らぬことだと言うでしょうね。
119: 匿名さん 
[2009-03-21 07:08:00]
合意解除などすべて解除になれば後は弁済してもらうのを待つだけ。SPがもし破産になれば違う管財人が付くだけでしょ。
120: 匿名さん 
[2009-03-21 08:01:00]
これからキッチン トイレの打ち合わせ どこまで落とすかまたまた悩む 値引きの大きいメーカーはどこのですかね?
121: 富士の業者 
[2009-03-21 08:13:00]
120様

依頼する業者の得意メーカーがありますので
一概にどこが安いとは言い切れません。

依頼する業者に問い合わせするといいと思います。

トイレについては、日本ではTOTO、INAXのシェアがほとんどだと思います。
他には、ナショナル、アサヒ陶器、ジャニス等ありますが、やはり依頼する業者が得意としているかだと思います。
トイレ設備は、大型ホームセンターの商品の検討するのもいいとおもいます。

頑張ってください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる