注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-17 08:48:00
 

被害者様それぞれの方向が少しずつでもみえてきました。

元社長川尻氏の弁護団結成による提訴に向けての準備。

すべての施主様、業者様が少しでも良い方向に進むことを願います。

情報交換の場に。

では、どーぞ。

[スレ作成日時]2009-03-19 07:57:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板Part5

122: 匿名さん 
[2009-03-21 08:27:00]
120デス121様
ありがとうございます。お願いしてる業者さんはトステムのキッチンを進めてくれてますが…まだヤマハ(予定してた)にこだわってる気持ちもあり…踏ん切り付けなければとわかっているのですが…微妙な心境なんです。だけど 業者さんはそんな心の揺れに付き合ってくれてるんです。とっても手間がかかる事なのに本当にありがたいデス。
ホームセンターで買うのは確かに安そうですが…先立つ物が無くて悩み所です。
123: 富士の業者 
[2009-03-21 08:38:00]
120、122様

最近の傾向で、ヤマハのキッチン人気ありますね。
ウチの個人のお客様もヤマハのショールームに行って一発で気に入ってました。
やはり、ピアノ塗装技術は魅力かな。そのお客様はピアノの先生をしています。

ウチも富士で相当額ひっかかりましたが、
施主様の力になりたいという気持ちには、変わりありません。

予算の都合等もあると思いますが、親身になって付き合ってくれる業者さんと打ち合わせしてみてください。

きっと良い方向にいくと思います。お互いに頑張りましょう。
124: 匿名さん 
[2009-03-21 08:46:00]
123様
ありがとうございます。
顔晴るね(ガンバル)
お互い大変だけど…やり遂げるぞぉってな勢いです
125: 匿名さん 
[2009-03-21 08:59:00]
うちの営業は支店も住まいも同市で富士の下請けさんや大工さんを知っていたのに知らぬ存ぜぬで教えてくれなかった。ネットでやっと知り合えた富士の元大工さんに会え、そちらメインでらいず見積もりのみで勧めていきます。大工さんは担当を地元なので知ってました。担当に変化球で聞いてみたら気まずそうに返事しましたけど。そんな担当でもまだ使えるかもしれないので今はまだ普通に接します。大切なのは信頼おける大工さんや下請けさんに我が家を完成させてもらうことなので、信頼ない担当とも最後まで上手く付き合います。らいず社は首を傾げることが多いですが今はどこまで下げる努力が出来るのか見てみようと。意向金に関しても絶対返金させますよ。でも近いうちに決着つけます。
126: D 
[2009-03-21 09:06:00]
Dです。

富士の破たんから再起に向けて全力でとり組んできた結果、
完成の目処がついてきました。

SPに頼らず、地場の工務店でお願いしたおかげで、
おそらく金額的な負担も軽くて済んでいます。
正規のお金はそれとして、職人たちには差し入れとお礼をはずみ、
叱咤激励しています。
その甲斐もあり懸命に作業している姿が確認できています。

高い授業料ではありましたが、いい勉強になってます。
節約するところは節約し使うべきところには使う。
すべて己に還ってくる。まさにその通りでしょう。
127: 匿名さん 
[2009-03-21 09:18:00]
D様
あなたのいさぎよさに関心させられます。行動力決断力もあり経済力もあり、うらやましい限りです。 私どもは悩みながら進めて行きます。
128: 匿名さん 
[2009-03-21 09:36:00]
Dさん

その経済力は羨ましい…
私は『建てない』という選択肢も検討しています。大工さんに依頼してある見積りによっては継続できるかもしれませんが、子供もいるので資金的に無理はできないのが現実…
129: 匿名さん 
[2009-03-21 09:47:00]
叱咤激励て・・・上から目線ですね。
130: 物件比較中さん 
[2009-03-21 09:56:00]
皆さんの書き込みも 以前と比べると。
 
 今の陽気と同じ様に明るい話題を多くなり 

 ホットしています。

私共にも SP社から突然電話で建築の誘いがあり本当なのだなと実感を致しました。

SP社も条件を相当に緩和して(緩和しないでしょうが)
建ててやるの姿勢を改めない限り 話すら聞いてもらえないのではと心配になります(常識)
131: あきんど 
[2009-03-21 10:00:00]
129さま 
そりゃあ、お客様は神様ですから、上ですよ。
お金いただけるんです、いくらでも腰は低く致しますよ。
相手の真意だけ汲み取って、あげあしとらずに、さらっと読み流しましょう。
このご時世、お金をきれいに払って下さる方は、誠にありがたい!
その上に、いろいろ心遣いしてるDさまに業者は感謝しているのではないでしょうか。
以上、長年のうちに、何度かの踏み倒しを味わった者からでした。
132: 匿名さん 
[2009-03-21 12:49:00]
Dはテレビに出る位だから目立ちたいんでしょ。
スルーしましょ
133: 匿名さん 
[2009-03-21 12:52:00]
そういう事ね!
134: 匿名はん 
[2009-03-21 13:01:00]
Dには 謙虚さが感じられない
135: 匿名さん 
[2009-03-21 13:25:00]
要は金に物を言わせてるだけ。
まあ、お金があるのはdさんの努力の結果でもあるからそこはおいといたとしつても、「職人に叱咤激励し、お礼をはずみ、その甲斐あってか懸命にはたらいている」ってさ・・・
訳あり物件を引き受けてくれた職人に対する有り難いという気持ちがみじんもかんじられない。最後の文章が全てを物語ってる。
136: とくめい 
[2009-03-21 13:33:00]
契約解除して新しい業者で工事再開した方、確認申請書は返却してもらえましたか?うちは今だにもらえず、同時進行で新しい工務店で確認申請変更をしようと思ったら、変更には前建築士の承諾が必要と言われ承諾がもらえないので確認申請が受け付けてもらえません。どうしたら良いのか困ってしまってます。分かる方いますか?
137: あきんど 
[2009-03-21 13:47:00]
Dさん、気にしないほうがいいですよ。
Dさんは皆さんの参考にと自分の体験を語ってくれてるだけだと思うんですけどねえ。
細かく上げ足取り出したらきりがありゃあしない。
そんなつもりはなくても、うまくいってる人を悪く言うのは「ねたみ」に聞こえるしねえ。
いいじゃないの。ちょっとでも明るい話がでてくるのは。
138: 匿名さん 
[2009-03-21 13:56:00]
妬み。必ず言われると思ってました。違いますよ。Dさんのレスを読んで率直に思ったことを書いたまでです。
あと、揚げ足取りとはどの部分をそう言われているのでしょうか?
139: 下請業者 
[2009-03-21 14:02:00]
皆さん被害者の一人として経験されたことを他の被害者の参考になるかと書かれているのではないですか?皆さん経済状態も家族構成や被害状況が違います。あてはまらないこともある。当社も未収で小さな家が建つ程の被害です。業者にも被害額数万から千万まで、ご家族だけでやってる所も社員たくさん抱えてる企業もある。被害額が数十万でもやっていけないほどの打撃の業者もあります。互いを非難したりするのはやめませんか みんな一生懸命働いて身の丈の幸せの一つとしての家作りをしようとしたのです 業者はその手伝いを一生懸命やって自分達もいただいたお金で身の丈の幸せを手に入れようとしたのですから。業者はもう未払いは貰えませんが今日も違う現場で頑張って働いています。らいずやめたお施主さんです。富士を悪く言ってももうしようがない、前向いていきましょうと話しました。もう富士の話もらいずの話もお互い口にしません。縁があってこの方の新築に係わった我々各業者は自分の仕事をきちんとおさめ喜んで貰いお金をいただきそれで我々も身の丈の幸せを手に入れる。当社は検討したがらいずのお施主に対する考えや業者への方針は納得してついていけないと判断しましたのではなれましたがやっていく業者もおられます。互いに非難したりすることではないしそれぞれ頑張るだけです。
140: 契約済みさん 
[2009-03-21 14:03:00]
>>138
あなたの素直ってのは世間でいうヒネクレ者の考えです。
お金を持っていてそれを家のために使うただそれだけ。
お金持ってるDさんですらお金+汗を流してるのに・・・・。
ヒネクレ者意味わかりますか?
141: 匿名さん 
[2009-03-21 14:22:00]
138かなりのヒネクレですね。そんなんじゃもう救いようないよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる