注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

りんごくま [更新日時] 2024-04-18 20:03:01
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.tsuchiyahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

土屋ホームを検討しているのですが、住み心地はどうなんでしょうか?土屋ホームは冬の寒さにはかなりの自信があるらしく、北海道では1番売れてると言ってました。実際のところどうなのか、ぜひ教えてください。

[スレ作成日時]2007-09-24 00:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

564: 匿名さん 
[2018-06-06 19:01:32]
北海道で2年前に土屋ホームで建てました。
参考になればと思い投稿いたします。家は30坪位です。
色々なHMで検討しましたが560さんと同様に『しっかりした、暖かい家』を建てたかったので土屋ホームに決めました。
建築中に色々な建築現場を見ている交通整理のおじさんが『基礎がりっぱです、基礎が一番大事。この家は大丈夫です!』って言ってもらえたのが嬉しかったです。
アフターメンテナンスもしっかりしてます。何かあればすぐ来てくれます。
そのへんは地域や支店、担当者の差があるかと思いますが。。今のところまったく不満ありません。
暖かさ、気密性は560さんの投稿を見て頂ければわかるかと思います。みかん・ドアの件共感します。我が家の気密測定はC値0.2でした。

他のHMにはあまり無いポイントの一つは、暖房システムだと思います。仕様によって変わると思いますが。第一種熱交換24時間換気と暖房が一体になっている全室暖房システムで、天井についている給気口(2階は床)から暖かい綺麗な空気が出てきます。当然家中隅々まで暖かいです。冷気を感じません。外が-20℃の日でも風呂上り子供が裸でフローリングをコロコロころがってます。一番は言い方悪いですが邪魔なパネルヒーターがない事。窓の下のごっついやつとかあちこち壁についてるあれが無いんです。小さな子供がいるので良い点かと思います。家具の配置も悩まなくてすみます。とっても乾燥しますので加湿器必要です。熱源はガスです。
あと、夏すずしいです。昨日の外の気温が30℃でしたがエアコンつけないで、窓開けなくても問題ないです。窓開けると逆に暑くなります。花粉やホコリ、pm2.5など考えると窓開けなくても良いのが助かります。子供が騒いでいても声が外に漏れません。エアコンは湿度が高いときだけで十分です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる