注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
りんごくま [更新日時] 2019-08-21 16:27:45
全画像 関連スレ まとめ RSS

土屋ホームを検討しているのですが、住み心地はどうなんでしょうか?土屋ホームは冬の寒さにはかなりの自信があるらしく、北海道では1番売れてると言ってました。実際のところどうなのか、ぜひ教えてください。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/



[スレ作成日時]2007-09-24 00:22:00

土屋ホーム  
所在地:北海道札幌市北区北9条西3丁目7番地 土屋ホーム札幌北九条ビル
公式サイト: http://www.tsuchiyahome.jp/

土屋ホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

197: ご近所さん [男性 30代] 
[2015-02-06 10:08:24]
我が家は土屋ホームで建設したわけではありませんが、現在隣の敷地で土屋ホームが建売住宅を建てています。
我が家は住み始めてまもなく2年です。
小規模分譲地ですが、売り出し早々に隣地の土地を土屋ホームがおさえて建築条件付で売り出したようですが全く売れず、
2年程度経過し、建売住宅を建て始めました。
昨春頃から建て始め、秋口には完成するという連絡チラシが来てましたが、今日現在まだ工事は続いています。
工期延長の連絡は一度も来ていません。
現場の方のマナーは最悪です。空き缶・ペットボトル等を外に放置し、風が強い日などはゴミが隣家の我が家まで飛んできました。
工事車両や関係者がなんの断りもなく、我が家の敷地を使って車を切り返したり、荷物の積み下ろしを行っています。
普段は仕事で自宅を留守にしているので、上記はたまたまある平日の休日に見た光景です。
ですが、普段も同じことが行われているのは容易に想像できます。

また、我が家との境界ギリギリまで寄せて建築しているのですが、その我が家寄りの壁面に雪下ろし用(らしい)のハシゴが付いており、
大人の男性であれば地面から容易に登れるようになっていて、二枚屋根になっている我が家の1階部分の屋根へ
簡単に飛び移れるようになっています。防犯上大変よろしくありません。
我が家の屋根を足場にして、その隣家への侵入もできそうです。
また、子供が面白半分に登りでもしたら、事故につながりそうで、大変危険です。
ちなみに、雪は多少なりとも降る地域ですが豪雪地帯ではなく、雪下ろし用のハシゴが付いている家など皆無の地域です。
防犯上良くないのでは、と土屋ホームの支店へ連絡しましたが、第一声が「それは苦情ということでしょうか?」
です。呆れてしまいました。
そのあとも、もう変更はできないだの言い訳ばかりで、建設的なお話は全くありませんでした。
そのまま「また連絡します」といったまま、何ヶ月も音沙汰無しです。企業体質を疑います。
隣家からそのような話のある、建売住宅を一体誰が買うのでしょう。
隣家への配慮が全く出来ないような住宅を買うような方が、いるのでしょうか。
大変疑問です。
そのハシゴを使って何か起きてしまったとき、保証していただけるんでしょうか。

実際に住んでいる感想ではなく申し訳ありませんが、余りにも酷い企業なのではという思いから書かせていただきました。
お目汚し失礼いたしました。


メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「土屋ホーム」の会社情報

    土屋ホームは2008年設立、「豊かさの人生を創造する」をテーマに健康・省エネに拘った高性能住宅を追及しています。北海道省エネルギー促進大賞を受賞しています。商品ラインアップは、最適なエネルギー効率のスマートハウス「Plisma プラスマ」次世代省エネ基準をクリアしたエコな住まい「福家 ふくいえ」屋根と壁面のダブル発電「Icoi イコイ」木造軸組とツーバイのハイブリッド「8EIGHT エイト」エアコン1台で全室を冷暖房「Neo Legend ネオレジェンド」空間を有効活用できる多重層の家「one MORE ワンモア」大空間と耐震性を兼ね備えた「e:ne イーネ」機能性と耐久性を極めた高性能2×4「Sylph シルフ」「Sylph Custom シルフカスタム」光熱費ゼロの省エネ住宅「BEST TWOBY ZERO ベストツーバイゼロ」収納で暮らしを変える「LUCK ラック」イージーオーダーハウス「canvas neo キャンバスネオ」葛西紀明プロデュース「LEGEND MODEL レジェンドモデル」があります。Barrier free・Endurance・Save energy-Technology の頭文字を取った「BES-T構法」は木造軸組構法を進化させた構法です。基礎断熱工法で床下空間の温度・湿度を安定した環境に保ち、快適さだけでなく建物の耐久性を高めています。厚さ120mmの土台を太さ16mmのアンカーボルトで基礎と緊結する等接合部の耐力性能を向上、安全性と耐久性を実現しています。24時間室内交換換気システム・床下換気システムは全タイプ標準採用されています。オリジナルの「SEベストボード」で高い品質と低コストを実現しています。外部からの空気伝播音を気密性で、住まいの中の固体伝播音は防音・遮音マットで軽減しています。品質が安定しているエンジニアリングウッドを採用、ムク材の約1.2~1.5倍の強さで建物の性能を長期間保ちます。高断熱複層ガラスを全面に標準採用、間に中間層があるペアガラスは冷暖房効率を向上させ、紫外線も約73%カットします。プレカット方式で工期を短縮、さまざまなムダを減らしています。

    工法・構造:BES-T BESTTWOBY 木造軸組 2×4 2×6
    階数:2階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる