注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

土屋ホームの総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

12

土屋ホームの「間取り」についての口コミ一覧

コメント  

330: 匿名さん 
[2017-01-30 16:53:39]
なぜ東北限定なのかな~と思いつつ、イージーオーダーサービスってなんだかお得そうだなと思いました。
でもなんだかよくわかりません。東北地区限定価格が1550万円~になっていて、基本ベースはほぼ決まっていて、間取りは自由に書きこめても壁、ドア、窓、水回りを配置してもらうとオプション代で180万円で、合計金額が1922.4万円と出ています。
それって、お得なの?一般の注文住宅って、いくらくらい~なんですか?
413: 匿名さん 
[2017-06-16 16:34:06]
キャンパスネオは東北限定の規格住宅ということになってくるようです。何が他のものと違ってくるのでしょうか。
外断熱など標準装備は他と同一であとはお値段がお安くなってきているということになっているようです。
セミオーダーということで、2パターンの床面積を選んで、その中の間取りは好みで作り上げることが出来るとか。
ということはツーバイフォーの工法なのでしょうか。
415: 通りがかりさん 
[2017-06-17 04:58:32]
>>413 匿名さん
私もキャンバスネオ検討してます。ツーバイと軸組から選べるみたいで、ツーバイの方が少し安いみたいですよ。
家の外枠と床面積を数種類から選んで、その範囲内での間取りは自由に決められる感じ。
営業マン曰く、完全注文より同じ床面積で200万〜300万安く出来るみたいですよ。
417: 匿名さん 
[2017-06-27 23:09:03]
キャンパスネオって工法選ぶことができたのですか。ツーバイの方が工法としては丈夫だけれど工程に単純な部分があるから少し安くなるのでしょうか。

キャンパスネオの説明のところに、間取りは自由に決められるということが書かれていたのですが、これは工法に左右されたりしないのでしょうか。柱が云々ということは起こり得ないのかしらと感じました。
418: e戸建てファン 
[2017-06-28 06:34:48]
>>417 匿名さん 
 説明のところに耐震性上できかねる場合がありますと記載あるから、工法によっては希望する間取りができない場合もあろうかと思いますよ。
420: e戸建てファンさん 
[2017-07-05 05:52:56]
たぶん、注文住宅のような間取りが、企画住宅のお値段で実現できる!というセールスポイントなんだろうけど、実際にはいい間取を自分で考えるのは容易ではない。HMからのチェックは構造上可能かどうか、というチェックが中心になり、住みよいかどうかのチェックはほとんどスルーの可能性もある(そうやって打合せコストを下げているのであろう)。
553: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-28 14:53:37]
>>552 匿名さん

我が家は35坪くらいの建物だけで3000万超えたよ
間取りに拘った注文住宅だから仕方ないと思ってる
702: 検討者さん 
[2019-02-15 09:50:52]
企画住宅は決まった間取りの中から選ぶので、設計、構造計算などの手間が省けるし、発注だって決まっているから、時間的に短くなるし営業さんなどの人件費もあまりかからないので、安くなりますよね。
自由設計は設計士が図面起こさなきゃならないし、仕様も一つ一つ丁寧に決めて行かなければならないし、何かと手間がかかるので高くつくと思います。
こだわりがなければ、企画がいいかと。

全室冷暖房は業務用のパッケージエアコンと1種換気システムを連結したヤツですね。
1階と2階の間にエアコンが入るので、一見どこにエアコンがあるのかわかりません。
断熱気密がしっかりしてるので、温度的には快適です。
https://www.tsuchiyahome.jp/blogs/central/?p=1547

ただ、最新の家庭用エアコンのように再熱除湿機能はないので、夏場除湿すると室温が下がります。
冬はエアコン暖房の特徴ですが、とても乾燥します。加湿器は必須だとおもいます。
あと、室外機は結構ゴツいです。1月2月の寒い時期は「ブーン」という音が結構します。
エアコンの全室冷暖房にするなら、オール電化にすると思いますが、エコキュートの室外機とエアコンの室外機の設置場所は慎重に検討した方がよいと思います。
壁一枚挟んでリビングとか寝室だと結構うるさいと思います。
お風呂とかクローゼットやトイレなど普段人があまり入らない場所の横に設置した方がよいかと思います。
714: 名無しさん 
[2019-02-22 05:15:12]
裏の土地に土屋ホームの家が建ちましたが、企画なのか、かなりこちらに近く建て、窓位置もこちらに合ってしまい、嫌な感じです。周りの既存住宅を見て間取り窓位置を変更することをお勧めします。設計は流れ作業になり現地確認をしてないなと思います。
766: 続編 
[2019-06-17 21:33:31]
再三に渡り社長との面会を試みましたが社長代行という所轄の支店長は支店で対応することに変更はないと連絡あり。
(社長から直々に指示を受けているそうです)築11年で下地材が腐れた原因は日頃からのメンテナンスを怠っている私に原因があると支店長は言い切りました。
こういった現象が10年以内に発覚していれば保障して貰えたかを聞いたところ、点検はするが点検費用、修繕費用は保障出来るとは言えない。との回答。
10年保障とは名ばかりで、これでは完全にメーカーのさじ加減です。
他の家は何も起きていないのに我が家が痛んでいる理由については家の間取りや使っている壁材、コーキングの種類により痛み方が違うせいだそうです。
プロの方!!真実なのでしょうか?どうしても納得いきません。
アドバイスをお願いします。
この会社さん私はおすすめ出来ません。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

12

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「土屋ホーム」の会社情報

    土屋ホームは2008年設立、「豊かさの人生を創造する」をテーマに健康・省エネに拘った高性能住宅を追及しています。北海道省エネルギー促進大賞を受賞しています。商品ラインアップは、最適なエネルギー効率のスマートハウス「Plisma プラスマ」次世代省エネ基準をクリアしたエコな住まい「福家 ふくいえ」屋根と壁面のダブル発電「Icoi イコイ」木造軸組とツーバイのハイブリッド「8EIGHT エイト」エアコン1台で全室を冷暖房「Neo Legend ネオレジェンド」空間を有効活用できる多重層の家「one MORE ワンモア」大空間と耐震性を兼ね備えた「e:ne イーネ」機能性と耐久性を極めた高性能2×4「Sylph シルフ」「Sylph Custom シルフカスタム」光熱費ゼロの省エネ住宅「BEST TWOBY ZERO ベストツーバイゼロ」収納で暮らしを変える「LUCK ラック」イージーオーダーハウス「canvas neo キャンバスネオ」葛西紀明プロデュース「LEGEND MODEL レジェンドモデル」があります。Barrier free・Endurance・Save energy-Technology の頭文字を取った「BES-T構法」は木造軸組構法を進化させた構法です。基礎断熱工法で床下空間の温度・湿度を安定した環境に保ち、快適さだけでなく建物の耐久性を高めています。厚さ120mmの土台を太さ16mmのアンカーボルトで基礎と緊結する等接合部の耐力性能を向上、安全性と耐久性を実現しています。24時間室内交換換気システム・床下換気システムは全タイプ標準採用されています。オリジナルの「SEベストボード」で高い品質と低コストを実現しています。外部からの空気伝播音を気密性で、住まいの中の固体伝播音は防音・遮音マットで軽減しています。品質が安定しているエンジニアリングウッドを採用、ムク材の約1.2~1.5倍の強さで建物の性能を長期間保ちます。高断熱複層ガラスを全面に標準採用、間に中間層があるペアガラスは冷暖房効率を向上させ、紫外線も約73%カットします。プレカット方式で工期を短縮、さまざまなムダを減らしています。

    工法・構造:BES-T BESTTWOBY 木造軸組 2×4 2×6
    階数:2階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる