注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

土屋ホームの総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

12

土屋ホームの「坪単価」についての口コミ一覧

コメント  

454: 匿名さん 
[2017-09-20 15:30:30]
家の本体だけのことを指すことが多いのでは…>坪単価
今、手元にある注文住宅を建てようみたいな本にはそのように書かれていて。
その他に
土地代、税金、手数料、ガス電気などの引き込み代金、外構費がかかってくるっていうことです。
家造り、かなりお金かかりますよね〜。
455: e戸建てファンさん 
[2017-09-20 18:06:19]
坪単価にどこまではいるかは各社ちがうよ
土地、税金、手数料、電気ガス水道引き込み、火災保険、土地改良費、外構費は大抵どこも入らない。ケースバイケースで費用違うってくるからね。

 建物の形を作るところまでの事を指していることが多いよ。これにキッチンやらバストイレやらボイラなど設備費として一括で400万とか。(スレ違いだけど、豊栄建設のホームページに費用の事が書いてあって、大体そんな感じ。)

ハウスメーカーによってはカーテンが入ってたり入ってなかったり。
481: 匿名さん 
[2017-11-26 08:37:21]
北海道旭川市在住です。土屋ホーム施行の家に住んで18年になります。新築するとき数社から見積もりを取り、一番要望に応えてくれたメーカーが土屋さんだった。何より「熱交換システム」が一番の魅力でした。子供が公営住宅のカビが原因の喘息で苦しんでいたので、室内どこも同じ温度、湿度に保たれる事が良かったですね。ネズミ侵入の話も出ていましたが基礎断熱もしっかりしてるので床下には侵入経路はありません。家全体(床下も)が暖房を付けると同じ温度に保たれます。
ただ、オーダー住宅は坪単価が高価だと感じました。我が家は割安な提案住宅に要望を伝え変更してもらいました。
設計から施工まで専任の方が担当してくれたし、小さな要望も聞いてくれましたよ。
長く住むと、どんな住宅でも水回りや暖房機は劣化しますから交換や修理は仕方ないですね。


511: 北海道の工務店勤務 
[2018-02-28 22:13:25]
>>509 匿名さん
Q、C、UA値、断熱層の劣化対策、各断熱材の種類別の特性に対して理解のある施工、またしっかりとそれを施工していれば、あなたの求めるその性能は容易く、ローコストメーカーでも十分可能です。

土屋さんレベルの坪単価でお家をご検討ならば、本来はもっと上の性能を目指すべきです。

本音ですすいません。
538: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-24 22:35:52]
坪単価85万って高くないですか⁇
オプション込だとこんなもんですか⁇
実際に建てた方の建物金額知りたいです‼︎
543: 540 
[2018-04-26 23:22:25]
>>541
坪単価の場合、どこまで含めるのかによってかなり違いがでます。
>>540には諸経費は含んでいません。
たしか、建物本体が45万/坪に設備関係が10万円/坪で、その他付帯工事費用だったと思いました。
設備関係(トイレ・バス・キッチン類)はSステージとVステージがあって、Vステージだと高いんだったかな?

555: 通りがかりさん 
[2018-05-29 13:36:53]
37坪2500万位でした。
皆さん、結構な坪単価みたいですね。
うちは、設備関係でほとんどオプション付けなかったから安いのかな。
560: e戸建てファンさん 
[2018-06-03 23:12:39]
北海道に土屋ホームで建てて5年たちました。
ここを検討し始めた理由は中古で住宅を売っている業者に、「中古で一番お勧めの暖かいしっかりした建て方の家は?」と聞くと、聞いた全ての業者さんが「土屋ホーム」と答えたからです。
実際に坪単価が高いイメージがありますが、実は、予算に合わせたおしゃれな良い家を建てる方法があります。住んだ感想は、とても暖かい!!ドアが映画館のドアのようにボワッと開くくらい、気密性が高く、すきま風がない。換気扇を回したら郵便やさんや、佐川急便さんが「あれ?開かない」っていうくらいドアが開きずらくなります。それだけ気密性が高いってことなんですよね。
断熱材も、グラスウールではなく発泡スチロールみたいな分厚い断熱材です。
だから、暖かすぎて、冬、玉ねぎやみかんを保存する場所がありません(床下も土ではなくプールみたいな感じでツルッと固めてあるので、暖かくて置けません)
普通は他メーカーだったら2階とか寒いはずなので保存できるのですが、土屋ホームの場合、無理です、みかんが日持ちせず腐ります。
灯油FFストーブ1台で2Fまで暖かいです。また、1年たったらドアが開かなくなるなんて事も全くありません。家のくるいがないんですね。
家は一生の買い物です。私は真剣に家のことを勉強しました。
小さくてもよいから、暖かいしっかりした家を建てなければなりません。
私の親が昔、ある住宅メーカーに欠陥住宅を建てられ本当に苦労していたのを見ていた私は、家の基礎から梁や断熱材に至るまでしっかり勉強しました。
少しは坪単価が高くても、少し安い地盤がある程度しっかりした土地に杭もしっかり打って、小さくても、おしゃれで素敵な暖かいお家を注文住宅で丁寧に建ててもらいました。心から土屋ホームで良かったなぁと思っています。支払いも月々73000円均等払いで35年ローンです。手の良いアパートとさほど変わりませんでしたよ。今でもしっかりアフターフォローもしてくれています。
本当に良い住宅メーカーなので皆に知ってもらいたくてコメントさせていただきました。
687: 検討者さん 
[2019-02-05 08:43:50]
>>686 りょうじさん
建坪が高い??
坪単価のこと??


732: 検討者さん 
[2019-03-04 08:04:00]
坪単価70万超えてますね。
ちなみに、北海道ならダブル断熱トリプルサッシ、オール電化、全室冷暖房システムでそのぐらいの値段かちょっと安くなると思います。
まぁオプションをどの位入れるかによって変わってくると思いますが。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

12

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「土屋ホーム」の会社情報

    土屋ホームは2008年設立、「豊かさの人生を創造する」をテーマに健康・省エネに拘った高性能住宅を追及しています。北海道省エネルギー促進大賞を受賞しています。商品ラインアップは、最適なエネルギー効率のスマートハウス「Plisma プラスマ」次世代省エネ基準をクリアしたエコな住まい「福家 ふくいえ」屋根と壁面のダブル発電「Icoi イコイ」木造軸組とツーバイのハイブリッド「8EIGHT エイト」エアコン1台で全室を冷暖房「Neo Legend ネオレジェンド」空間を有効活用できる多重層の家「one MORE ワンモア」大空間と耐震性を兼ね備えた「e:ne イーネ」機能性と耐久性を極めた高性能2×4「Sylph シルフ」「Sylph Custom シルフカスタム」光熱費ゼロの省エネ住宅「BEST TWOBY ZERO ベストツーバイゼロ」収納で暮らしを変える「LUCK ラック」イージーオーダーハウス「canvas neo キャンバスネオ」葛西紀明プロデュース「LEGEND MODEL レジェンドモデル」があります。Barrier free・Endurance・Save energy-Technology の頭文字を取った「BES-T構法」は木造軸組構法を進化させた構法です。基礎断熱工法で床下空間の温度・湿度を安定した環境に保ち、快適さだけでなく建物の耐久性を高めています。厚さ120mmの土台を太さ16mmのアンカーボルトで基礎と緊結する等接合部の耐力性能を向上、安全性と耐久性を実現しています。24時間室内交換換気システム・床下換気システムは全タイプ標準採用されています。オリジナルの「SEベストボード」で高い品質と低コストを実現しています。外部からの空気伝播音を気密性で、住まいの中の固体伝播音は防音・遮音マットで軽減しています。品質が安定しているエンジニアリングウッドを採用、ムク材の約1.2~1.5倍の強さで建物の性能を長期間保ちます。高断熱複層ガラスを全面に標準採用、間に中間層があるペアガラスは冷暖房効率を向上させ、紫外線も約73%カットします。プレカット方式で工期を短縮、さまざまなムダを減らしています。

    工法・構造:BES-T BESTTWOBY 木造軸組 2×4 2×6
    階数:2階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる