注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

土屋ホームの総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

123

土屋ホームの「価格」についての口コミ一覧

コメント  

330: 匿名さん 
[2017-01-30 16:53:39]
なぜ東北限定なのかな~と思いつつ、イージーオーダーサービスってなんだかお得そうだなと思いました。
でもなんだかよくわかりません。東北地区限定価格が1550万円~になっていて、基本ベースはほぼ決まっていて、間取りは自由に書きこめても壁、ドア、窓、水回りを配置してもらうとオプション代で180万円で、合計金額が1922.4万円と出ています。
それって、お得なの?一般の注文住宅って、いくらくらい~なんですか?
334: 匿名さん 
[2017-02-12 19:09:16]
商品ラインナップを見てみてもなんだかよくわからない、というかどれを選ぶべきなのかがパッと見てわかりにくいというのか。注文住宅と企画住宅があるのはわかるのですが、注文住宅or企画住宅とか、セミオーダーとか、いろいろな選択肢があるわけです。
何を重視して家を建てるかをしっかり把握したうえで、商品を比較検討していく感じですか。
東北限定のイージーオーダーって、けっこう普通の価格ではないですか?
403: e戸建てファンさん 
[2017-05-13 16:54:16]
付き合いで土屋ホームで建てたけどお得意様訪問は来ないし、メンテナンスは一切してくれません。
最悪です。価格と性能とデザインを考えたら、小さな会社でも外断熱をやっていて、おしゃれな住宅を作っています。
(ほかの住宅会社が気になって見学会によく行きます)上場していても赤字なので、いつ倒産するか不安です。
446: 匿名さん 
[2017-08-29 08:52:07]
444さんが書いて下さった手付金のルールですが、代金を現金で支払う場合の
ルールではありませんか?
手付金は代金を先払いで(売買契約の際の証拠金として)支払うもので、
住宅価格の5%程度が妥当と聞いた事があります。
463: 匿名さん 
[2017-10-14 18:05:06]
LIZNASのサイト見ました。
キューブ型っていうんでしょうか、こういう感じの家って。
見た目は好き嫌いありそうに思います。
わるくいうと閉鎖的というか、よくいうとシンプルというか。
だけど内部は開放的で明るい感じもしますから、住み心地はいいのかも?
建てるのが楽っていうのもあるんでしょうか?
価格的にはお手頃価格と案内されてますね。

489: 481です 
[2017-12-13 16:21:28]
483さんへ
変更は物によりますね~棚や小さな工作ならサービスだし、我が家は屋根の形、窓をランクアップ、サイディング変更、腰壁などかなりいじりました。差額が発生した分を足したり引いたりでチョット面倒だったけど、設計を担当した方が細かく対応してくれましたよ。最初の見積もりよりも少し価格が上がりましたが納得でした。

暖房費ですね。暖房機のスィッチを入れたら勝手にすべての部屋に温風がながれます。
わが家は18年も経ってるから、、、今はもっと熱効率のいい製品があるかもです。
5年点検まで無料だったけど10年以上は有料だったので、受けてませんね~w



607: e戸建てファンさん 
[2018-09-17 03:57:09]
例えば、北海道ではYKKAPのAPW430は本州で買うよりかなり安くなるみたいだから
同じ仕様の住宅を同じ価格で提供できないからじゃないかなぁ。
649: 猫 
[2018-11-10 20:40:41]
無落雪ってのがガルバニウムですよね?どこのメーカーもその屋根を「無落雪」と言いますが、まあ、それなりに雪崩はあるよね。自分は屋根のある家がいいかなと思うのでガルバニウム選びますが、いわゆる屋根が平らな昔ながらの無落雪屋根は家に負荷がかかると思います。
本日土屋で6年前建てた方の家に行って来ました。土屋サイドからの提案ですが、偶然にも面識のある方でした。まだアーキテクと合併する前で窓は2重構造の土屋2x4。北海道ですので2重冊子となり割高になりますが、人が7人いるだけで外気温10度以下でも暖かいです。奥さんがバイタリティー溢れる人で、この付近で考えられる全てのHM(工務店含め)相談しまくったようです。当時は手付金が必要な会社も多かったでしょう。
せっかくだからその奥さんの見解(HMに対しての)と、旦那さんの情報を。これは本当にお世話になった先輩の意見なので偽りはないでしょう。
総合してなんで土屋選んだか? 暖かい
どうしてスウェーデン選ばなかったか? 宣伝以上に寒い+メインテナンス不十分、しかも考えた以上に狭い。

どうしてミサワ選ばなかったか? 奥さんは「不要な蔵スペースがカビる」「階段複雑で掃除しにくい」「友達の家が寒い」
かつ ミサワは契約後必要経費が変化して、ここを変えて欲しいというと設計料が発生して大変などなどなどなどなどなど(やはりクレームの多い会社らしい意見)。一条工務店含めて全て検討した結果土屋になったらしい。土屋は2x4時代の営業は少ないので、そこの当たり外れですね。旦那さんの後輩がミサワで立てた結果、デザイン変更料含めて妥協しなければどんどん値段がつり上がって行ったそうです。
銀行に借り入れしないなら別として、普通は「現金でぽん」?そうではないので契約後の価格変化は困りますね。

結局建てた後で、構造や換気システムに不満があった方(北海道)いますか? 
779: 匿名 
[2019-07-03 23:30:48]
>>778 通りがかりさん
全面に押し出せないほどのコスパだからしょうがないじゃない?

性能良い家作るのは簡単
あとはそれをいくらで出すかが大切

結局、家の価格+スキーのお金が乗ればそれなりの金額になるでしょう
788: 匿名さん 
[2019-07-21 17:28:11]
いいですね、室内干しで十分洗濯物が乾くって。乾燥対策にもなって部屋は暖かく。室内干しでカビが発生なんてこともなさそうで。

注文住宅のブランドCARDINAL HOUSEの特徴が具体的に知りたいのですが、ホームページではなんとなくしかわかりませんでした。
どんな点が優れていて、どんな特徴があるのでしょうか。価格はどのくらいするのかとか。

土地の販売もあって、土地の価格については金額が出ていました。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

123

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「土屋ホーム」の会社情報

    土屋ホームは2008年設立、「豊かさの人生を創造する」をテーマに健康・省エネに拘った高性能住宅を追及しています。北海道省エネルギー促進大賞を受賞しています。商品ラインアップは、最適なエネルギー効率のスマートハウス「Plisma プラスマ」次世代省エネ基準をクリアしたエコな住まい「福家 ふくいえ」屋根と壁面のダブル発電「Icoi イコイ」木造軸組とツーバイのハイブリッド「8EIGHT エイト」エアコン1台で全室を冷暖房「Neo Legend ネオレジェンド」空間を有効活用できる多重層の家「one MORE ワンモア」大空間と耐震性を兼ね備えた「e:ne イーネ」機能性と耐久性を極めた高性能2×4「Sylph シルフ」「Sylph Custom シルフカスタム」光熱費ゼロの省エネ住宅「BEST TWOBY ZERO ベストツーバイゼロ」収納で暮らしを変える「LUCK ラック」イージーオーダーハウス「canvas neo キャンバスネオ」葛西紀明プロデュース「LEGEND MODEL レジェンドモデル」があります。Barrier free・Endurance・Save energy-Technology の頭文字を取った「BES-T構法」は木造軸組構法を進化させた構法です。基礎断熱工法で床下空間の温度・湿度を安定した環境に保ち、快適さだけでなく建物の耐久性を高めています。厚さ120mmの土台を太さ16mmのアンカーボルトで基礎と緊結する等接合部の耐力性能を向上、安全性と耐久性を実現しています。24時間室内交換換気システム・床下換気システムは全タイプ標準採用されています。オリジナルの「SEベストボード」で高い品質と低コストを実現しています。外部からの空気伝播音を気密性で、住まいの中の固体伝播音は防音・遮音マットで軽減しています。品質が安定しているエンジニアリングウッドを採用、ムク材の約1.2~1.5倍の強さで建物の性能を長期間保ちます。高断熱複層ガラスを全面に標準採用、間に中間層があるペアガラスは冷暖房効率を向上させ、紫外線も約73%カットします。プレカット方式で工期を短縮、さまざまなムダを減らしています。

    工法・構造:BES-T BESTTWOBY 木造軸組 2×4 2×6
    階数:2階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる