注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グローバルハウス、アデプトってどうなんですか???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グローバルハウス、アデプトってどうなんですか???
 

広告を掲載

神座 [更新日時] 2012-02-28 18:19:07
 削除依頼 投稿する

グローバルハウスってどうなん?

[スレ作成日時]2005-10-09 12:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

グローバルハウス、アデプトってどうなんですか???

301: 匿名さん 
[2006-02-13 10:44:00]
33さんはの家は手付かずだったのでしょうか?
我が家は鉄骨むき出しでストップです。
残金で引継いでくれる会社を探しています
302: 33 
[2006-02-13 12:11:00]
私のところは契約のみで解体前です。
鉄骨剥き出しの方の場合、工法的には引継ぎは容易なのでしょうが、
おそらく構造駆体保証絡みで難しい問題があるのかも知れません。
大手メーカーもそういうことを言ってました。

10年保証が義務化されている昨今、尚更でしょうね。
せめてグローバルには人道的に見ても、引継ぎ業務くらいしろよと言いたいです。
ローコストメーカーではないのですから。

ところで匿名さん、契約書にあった係争時に間に入る団体(失念しました。ゴメンナサイ)に相談とか
されました?今回の件は完全に係争案件だと思いますし、契約違反です。
303: 東京 
[2006-02-13 12:19:00]
他のメーカーと契約された方、他社との交渉を始められた方と私も同様です。
私の場合は着工前でしたので、前金の数百万は捨てた覚悟で他社を勉強も兼ねて
回っていました。 33さんと同じで選定基準はバックボーンです。
私も色々回って改めて気がついた事沢山ありました。 営業マンの知識力の違い!
これが一番感じたことです。
それと、設備のグレードの違い。 大手のHMでは標準設備でありながら選べるものが多々揃っていました。
私もこのグローバルの件を正直にお話したところ、大幅値下げに協力してくれました。
匿名さん、引き継いでくれる会社はきっとあるはずです。
がんばって!!!!!

304: 299 
[2006-02-13 14:07:00]
ありがとうございます。299です。
契約書にそんな団体ありました?気付かなかったです。今一度よく読んでみます。
引継ぎ会社は何社かはありそうです。
特にリフォーム系や地元工務店。
金額的にはギリギリですね。
まあ私も多少の勉強料とは思っています。
305: 悩み中 
[2006-02-13 14:48:00]
うちの場合は基礎の途中ですので大手ハウスメーカー何社かに
聞きましたが途中からの工事の引継ぎはしてないと言われ
基礎を解体しないと話にならないといった感じでした。
結局なくなく今まで待ってましたが、建築に詳しい方に
倒産してしまうと自分の土地にある基礎が差し押さえられて
しまい身動きが取れなくなるよと言われ解約を決めました。
現在、解約届けを法律事務所に送ったところなんですが
解約をされた方はすぐグローバルから連絡ありましたか?
一日も早く他のメーカーで建てたいです。
306: 33 
[2006-02-13 15:50:00]
連絡は特にありませんでした。
一方的に書類等送りつけてきました。
他のメーカーを検討される場合、グローバルから出された確認申請の取り下げをグローバル自身にやらせて
ください。でないと他メーカーも身動きが止まります。

基礎の話はえげつないですね。
グローバル本社から表向きグローバルハウスの看板(ポスター)は消えましたし、たたむ気マンマンなんでしょうか。
完成保障付住宅〜アデプトホームなんてふざけた垂れ幕が掛かってますけど・・・・
307: 匿名さん 
[2006-02-14 20:56:00]
297です。私が契約したメーカは電気メーカ系列のPホームです。私のケースは契約後の着工前だった為、
すんなり解約できました。弁護士、裁判所から書類が送られて来ました。書類を返信後、
弁護士が書類を受け取った時点で解約終了だそうです。その後アデプトより何ら連絡はありません。
私個人の意見ですが、着工前の民事再生で助かったと言うのが本音です。
もう完成した方には大変申し訳ないですが、
後戻り出来るのであれば、犠牲を払ってでも止める事により、この先安心して暮らせる家を望むべきだと
私は思います。
308: 悩み中 
[2006-02-14 22:20:00]
33さん、297さんありがとうございます。無事解約することができました。
ただ、うちの場合はこのまま連絡がとれないと資材の撤去がどうなるんだろう
という疑問が残ります。
着工中に解約された方でご存知の方、教えて下さい。
309: 匿名さん 
[2006-02-14 22:58:00]
でも、もしこのまま続けていって無事に家が完成すれば倒産しても10年は保障が確実に付いて今まで支払ったお金も無駄なく
いけるんですよね?結果が出てみないと分からないですがうちは追加してお金を出して続行してもらっています。
無事に完成した時にはこのレスに乗せたほうがいいですか?解約した方たちには申し訳ないけどそれ以外の人たちも沢山いるだろうから・・・
310: 大阪 
[2006-02-15 02:06:00]
309さん、10年の保障は倒産すればその時点で無くなると思います。また、完成保障も新規で
契約する方だけと聞いています。
もしこのまま続行するのであれば、10年の保障に関しては住宅性能保証制度を使えば、完成さえすれば、
倒産した場合でも10年の保障を受けられますが、別途費用はかかります。着工前でしたら入れると思いますが、
着工しているのであれば、入れるか確認してみて下さい。
それとみなさんの状況が知りたいので是非レスは経過も含めてお願いします。
311: 匿名さん 
[2006-02-16 16:01:00]
【事実と異なる不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
312: 匿名さん 
[2006-02-16 18:18:00]
【削除した311に関連する投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】
313: 匿名さん 
[2006-02-16 22:37:00]
314: 匿名さん 
[2006-02-16 22:38:00]
315: 匿名さん 
[2006-02-17 02:46:00]
316: 匿名さん 
[2006-02-17 09:55:00]
317: 匿名さん 
[2006-02-17 11:34:00]
318: 299 
[2006-02-17 12:25:00]
大体、ここの弁護士がふざけてる。誠意が全く感じられない。
電話しても居ない。折り返しの電話は、まず来ない。
仮にも先生と呼ばれる職業に付いているのだから、
法律学ぶ前に、人間の基本を学べと言いたい。
319: 43 
[2006-02-17 13:32:00]
299さん、同感です。受付の女性が折り返しお電話をしますというだけで、かかって来たためしがないですね。
聞くところによると大阪の弁護士会の名簿にもないそうですよ。
320: 匿名さん 
[2006-02-17 14:15:00]
【当スレッドの企業と関係の無い会社に対する投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】
321: 匿名 
[2006-02-19 10:37:00]
此処の弁護士は国選だからなァ
322: 匿名さん 
[2006-02-20 22:00:00]
グローバルはもう社員の殆どをクビにして、まともに営業活動も
できない状態みたいですね
計画倒産の準備も着々といった所でしょうか
まったくあの社長の顔を思い出すだけでも怒りがこみ上げてきます
323: 元社員 
[2006-02-26 11:19:00]
3月中に社員はもう居なくなるでしょう。残るのは社長以下取締りと、**息子かな?その経営陣も居なくなったりして。そんな状態で自主再建も再生計画もあったもんじゃないですよね。
324: 43 
[2006-02-26 13:03:00]
いったい何がしたいのですかねこの会社は、11月からだらだらと。ランニングコストもかかるでしょうに
その金を少しでも多く返してくれたほうがありがたいですよ。
下請けや金融機関とちがって我々施主が利益を得ることなんてないんですから。
325: 33 
[2006-02-26 23:21:00]
事実と異なる?法的にはそうでしょうね。でも事実はどうでしょうかね?
この業界魔物がいるというのをあらためて実感します。
無き寝入りにならないようなウルトラCは無いもんですかね。
326: 匿名さん 
[2006-03-02 00:14:00]
姉歯事件ではないですが一度、マスコミの「力」を借りると言うのは、いかがでしようか。だれか知人など・・・
327: 大阪 
[2006-03-02 13:00:00]
解約しました。
328: 299 
[2006-03-02 13:41:00]
解約に際しては、解約申入れ書だけで
特に解約の契約は締結しないのでしょうか?
何かこちら側が悪くて解約するみたいで
更に後味悪いですよね。
329: 33 
[2006-03-06 10:21:00]
(株)グローバルハウスウエルイノベーションズの屋号で、ハウスデポグループ加盟している模様。

http://www.housedepot.co.jp/

完成保証を唄っている団体なので、実際工事が止まってしまっていて(株)グローバルが倒産しても、
大丈夫なのかな?
ただ、積極的に施主ケアをしていないように見受けられるフシもあるため、非常にグレーでは
ありますが。
330: 匿名さん 
[2006-03-07 12:28:00]
332: 匿名さん 
[2006-03-07 17:27:00]
33さんへ

逆を言えば
http://www.housedepot.co.jp/
に出ている会社は工事を引継いでくれるってことですよね。
333: 匿名さん 
[2006-03-07 17:41:00]
334: 33 
[2006-03-08 00:48:00]
332さんへ
そうですね。だだし、グローバルがどのタイミングでハウスデポグループへ参入が決まったのかが問題なのでしょうね。
施主説明会では完成保証などないと弁護士は言ってましたからね。
施主救済措置としてグローバルが動いているのならば言うことなしなんですけどね。

どうやら私の書き込みには問題があるらしく、別のIPで管理人様よりアクセス禁止措置をとられてしまいました。
ですので今後はスレッドを眺めるだけにしときます。
335: 元社員 
[2006-03-10 07:08:00]
そして誰も居なくなった。間も無く閉店。
336: あらあら 
[2006-03-10 12:46:00]
どなたか解体工事やエクステリアを担当していた星宮建設の住所、連絡先電話番号などご存知の方いらっしゃいませんか?
337: 山さん 
[2006-03-10 23:51:00]
わかりますよ!携帯も!連絡しています
338: 匿名さん 
[2006-03-11 23:07:00]
339: なんじゃそりゃ 
[2006-03-12 06:06:00]
本社には、社長含めても4,5人しか残ってないよ。週明けには会社無いなコレは。
340: 前社員 
[2006-03-12 09:46:00]
あらら?社長含めてこれだけでは役員だけですか?営業さんは居てるんかな???あの社長の息子の馬と鹿をくっつけた御子息は居てるんでしょうね。
ハウスデポは昨年末か年始めだったんではないですか  完成保障うんぬんとお客様に説明等あった筈ですよ
341: たしか・・・ 
[2006-03-12 22:09:00]
社長を含め役員3人と役員待遇1人、息子1人に幹部社員2人と一般社員が1人の
合計8人と記憶してましたが・・・

まぁ、実際に実務に携わってるのは幹部社員と一般社員だけで、あとはこの期に及んでも
椅子にふんぞり返ってるだけの役立たずしかいない状態ですよね

たくさんいた営業は社長と役員待遇(民事再生後に入社)の考えの改めなさに嫌気
がさしてやめたと聞いてますが。
342: 匿名さん 
[2006-03-13 12:34:00]
343: あらあら 
[2006-03-15 04:51:00]
337の山さんへ。星宮建設は営業しているのですか?
344: 山さん 
[2006-03-15 21:29:00]
営業しています。あららさん電話番号は掲示板でもいいですか?大阪生野区小路で104で確認願います。
判らないようでしたら連絡ください!
345: あらあら 
[2006-03-16 04:46:00]
ありがとうございました、確認できました。ココもかなり酷い会社ですよね、泣かされ続けました。
類が友を呼ぶってゆーか穴だらけの仕事でツッコミどころ満載。皆さんの所は大丈夫でしたか?
346: 匿名さん 
[2006-03-16 15:26:00]
昨日あたりスポンサーが付くかどうか決まるようなことを
弁護士が言っていたけどどうなったか知っている人いませんか?
347: 匿名さん 
[2006-03-16 22:58:00]
348: 匿名係の亀山 
[2006-03-17 21:36:00]
グローバルは倒産を前にM&Aに売却したそうな。
349: 匿名です 
[2006-03-17 23:40:00]
348の匿名係の亀山さん、M&Aってなんですか?
350: 匿名さん 
[2006-03-23 10:32:00]
売却話は交渉終盤は間違いなさそうですが
まだ結論まで至っていないようです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる