注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームについて教えてください
 

広告を掲載

マコ [更新日時] 2010-09-12 21:48:45
 

トヨタホームにお住まいの方、住み心地等教えてください。営業さんの対応はどうでしたか?標準装備で十分住めますか?いっぱい質問してすみません(>_<)

[スレ作成日時]2005-09-16 14:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホームについて教えてください

82: 物件比較中さん 
[2008-01-26 07:21:00]
エスパシオ mezzoがデザインやコンセプトにすごく惹かれています。

シンセシリーズに比べ、いくらぐらい高くなるんでしょう。
83: 匿名さん 
[2008-01-27 10:00:00]
トヨタホームはあまりお勧めできません。特に第Ⅲ地域から寒い場所では建てない方が良いです。実際には第Ⅱ地域で寒いのを承知で販売しているのに、ウソいって第Ⅲ地域ですと言っている所もあるようです。
また、
>トヨタホームは中部地区では大手HMの昨年の建築実績1位>です。
これはトヨタグループの社員に押し付けて建てているからです。従って、他の地域では全く売れてません。特に東北地方、甲信地方では全く相手にならないほど、寒冷対策貧弱です。
さらにユニット工法の場合、ユニット間が最大で15cmも開くうえに隙間の施工が不自然になりやすい。耐久性も疑問があります。とくに壁や屋根の耐久性が低いのではないでしょうか。十年で色落ちの程度が激しく、メンテナンスで200万は取られます。
さらにディーラー制度で販売しているため、トラブルが販売店との話合いになり、トヨタ本体工場は人ごとのようにこれらのトラブルに関係するのを嫌がります。実際に電話相談しても相手にしてくれません。
ディーラーはディーラーで頑張りな、本体だけは儲かればいいというような雰囲気を感じます。責任範囲がしっかりしているといううか、責任回避という感じもしないでもありません。
受け渡し後のメンテについてもディーラー任せです。これは、ディーラーの経営状態にも左右され、儲かっているところは良くしてくれますが、とんとん何とかな所は何もしないか過大な請求がきます。
どこのHMでも良いとこよりも悪いことは何かを良く考えた方がいいと思います。
84: 匿名さん 
[2008-01-27 16:20:00]
83さんの主張について

私は中部地区在住で、トヨタホームを注文したがトヨタとは全く関係ないよ。
トヨタ関係者やトヨタの下請け先も知り合いにいますが、彼らも家を建てる際にトヨタから押し付けられるという話は聞いたことはありません。
85: 匿名さん 
[2008-01-27 22:07:00]
トヨタホームが中部で実績一位の理由は、たぶん建売が多いからじゃないかなー。
地元ならではの不動産の扱いが長けているかと予想します。
建売分譲の大きさが半端じゃない。
86: 銀行関係者さん 
[2008-01-27 22:18:00]
社員割引とか、優遇金利のせいでしょ。

それ以外、特に「売り」がないし・・・
87: matar_gh 
[2008-08-31 22:31:00]
<a href= http://index1.gifrev.com >i can be the one you need lyrics</a> <a href= http://index2.gifrev.com >renee renee sexcapade lyrics</a> <a href= http://index3.gifrev.com >mysry skatebording</a> <a href= http://index4.gifrev.com >island 20vacations</a> <a href= http://index5.gifrev.com >milledgeville college</a>
<a href= http://index2.diupof.com >uncircumcised</a> <a href= http://index4.diupof.com >umbrella trees</a> <a href= http://index3.diupof.com >potatoes anna</a> <a href= http://index1.diupof.com >chemical reason for amthyst sea glass</a> <a href= http://index5.diupof.com >apalachicola fl</a>
88: Mary-ft 
[2008-10-07 12:20:00]
<a href= **1.jokerl.com >cast of lord of the rings</a> <a href= **2.jokerl.com >how do i know when my guppy is in labor</a> <a href= **3.jokerl.com >deming ranchetts 74 block 6</a> <a href= **4.jokerl.com >sign in options</a> <a href= **5.jokerl.com >suicide in the bible</a>
89: 購入経験者さん 
[2008-10-07 15:17:00]
>>83
どうみても同業者のひまな営業マンがカキコしてるでしょが

「ユニット間が最大で15cmも開くうえに隙間の施工が不自然になりやすい。耐久性も疑問があります。とくに壁や屋根の耐久性が低いのではないでしょうか。」
見えない鉄骨の隙間を気にする奴いませんし全部くっついてたら振動・音・熱が伝わってしまいます。耐久性下手なHMより良いと思いますが、
「ディーラー制」??トヨタで建てた人なら皆「FC制」と知ってますが、何か間違ってますね。

トヨタのお手入れセミナー参加すればアフターもどんなに良いかわかりますよ。
それより自分の仕事がんばってください。
90: garry-jo 
[2009-02-16 00:19:00]
<a href= **1.saskas.ru >齏鴈 30 lt;/a> <a href= **2.saskas.ru >砒髀謗鴉鈬 闔齏lt;/a> <a href= **3.saskas.ru >蒟鴆褌闔齏粤鱚鴈</a> <a href= **4.saskas.ru >驫瑾瑩鉉鸙鈬 闔齏粨蒟lt;/a> <a href= **5.saskas.ru >鴈 驟襃</a>
92: 匿名さん 
[2009-04-21 10:11:00]
へっ? トヨタホームがFC制ですと!?
施主さんたちはそう思っていると。

そりゃぁ、アフターが悪いと言われても仕方ないですね。
93: 匿名さん 
[2009-04-21 12:17:00]
このスレ、今日初めて発見したけど、

>トヨタホームは中部地区では大手HMの昨年の建築実績1位です。

凄いことが書いてあるスレだなあ。
94: 匿名さん 
[2009-04-22 01:06:00]
半年に1回くらいしかレスが付かないスレなので、そんな程度でも仕方がない。
95: 匿名 
[2010-03-06 23:48:15]
トヨタホーム名古屋は契約前に地耐力調査と測量を行っていたが、契約時にこれから調査をすると嘘を付き契約を交わした。営業マンが怠慢でいい加減な返答ばかりで信用できなくなり解約したい事を伝えると、勝手にやった地耐力調査費と測量費を請求してきた。契約書が圧倒的に注文者が不利に出来ており、納得しないなら着工予定日がきたら工事をするとの書面を送る会社。せめて、担当営業マンに謝って欲しいとお願いしたが、する必要がない、謝りませんし、会いませんと誠意がない。
96: 匿名 
[2010-03-07 21:57:26]
No.95さん
圧倒的に不利な契約書を、よく確認もせずに交わしたあなたのミス。契約書どおりなら文句は言えないはず。
97: 匿名 
[2010-04-15 16:28:08]
隣がトヨタホームで建てられてますが、作業が雑でベランダの間が空いています。人の土地に平気で作業の物はおくし、壁に解体していた足場は当てられるし、一言も謝る気もなしです。
駐車場は砂なのですが、穴を開けられました。ビックリです。
98: 匿名 
[2010-09-04 01:17:16]
No.96さん
信用して契約をしてしまった責任はあると思います。
ただ、契約時に嘘を付かれた事が許せないだけです。人を騙して契約を取る営業マンを見る目がなかった私も悪いですが、騙す方も悪いと思います。
99: 匿名 
[2010-09-05 00:04:31]
私も営業、設計のレベルの低さに嫌気がさしてやめました
設計が同席しても北側斜線にかかる配置での提案でした
100: 匿名 
[2010-09-05 04:03:31]
どっちもどっちw
101: 匿名 
[2010-09-05 22:24:46]
トヨタホームは中堅2流メーカーでしょ?
大手HMだなんて思わない事です
106: 契約済みさん 
[2010-09-06 19:50:40]
大手ではないよねー
でも物(構造)は良いと思いました
私の設計の方はちょっとアレかな(笑)
でも悪い人ではないのでゆっくりプラン立てしてます
標準設備は本当にダサイ(笑)ので契約する前にどんどんグレードアップさせて
見積を出させて値引きさせたほうがお得ですよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる