注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-28 11:43:00
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/

[スレ作成日時]2009-04-20 21:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7

632: 匿名さん 
[2009-04-25 12:19:00]
>>626 管財人は高木氏です。
633: 匿名さん 
[2009-04-25 12:21:00]
しかし‥

ここは暇人が多いな。

不況で貧乏暇ありなん?
634: 匿名 
[2009-04-25 12:22:00]
632さん
高木弁護士に聞いてみな
○木弁護士と仕事を分担してるから
635: 匿名さん 
[2009-04-25 12:28:00]
>>633

そぉ思ってるお前がな。
636: 元社員 
[2009-04-25 12:31:00]
業者さんはホントに大変だよね
連絡網ないし、横のつながりはなかなか作れないしね
お金、少しでも返して貰えたらいいよね
施主さんも大変だよね
お金、少しでも返して貰えたらいいよね
元社員も大変だよね
横のつながりなかったからね
給料欲しかったね
637: 匿名さん 
[2009-04-25 12:36:00]
あー暇だー沼菊さん元気にしてるかなー
638: 匿名さん 
[2009-04-25 12:43:00]
沼菊さんTバック好きだよね
639: 匿名さん 
[2009-04-25 12:44:00]
被害額を回収するのに、こーゆーやり方は、どうですか?被害にあった方は、知り合いの工務店とかで、再契約して工事をすすめていく。その過程で、他のアーバン被害者を、その工務店に紹介する。契約がなった時に出来高報酬として50万円くらい商品券かなにかでもらう約束をその工務店にとりつけておく。(多くのHMがやってる紹介料制度です)現金だと税務署とか、うるさいので、商品券をどこか換金ショップで替えて下さい。 これ4回やれば、200万円くらい回収できると思うんだけど、どうでしょうか?少なくとも、被害者 一人は助かると思うけど 悪魔のささやきでも、耳を傾けてはみてはどうでしょうか
640: 匿名さん 
[2009-04-25 12:50:00]
上で言われてた施主同士の争いに転換していくわけですね。
641: 匿名さん 
[2009-04-25 13:00:00]
アーバンからお金回収するよりかは、確率は高いと思うし、現実的ではないでしょうか お金が、回収できれば、なんでも良いと考える人もそのうちでてくると思うから。
642: 匿名さん 
[2009-04-25 13:03:00]
しょせん、被害者同士で団結といっても、損得勘定での団結だし、のりおくれたら損するんじゃないかと言う不安からの団結してる人もいると思います。
643: 匿名さん 
[2009-04-25 13:21:00]
ではではこーゆーやり方はどうでしょう?施主全員で同じハウスメーカーに注文する。
建物は同じような仕様にする。数百件まとまればメーカーも格安でやってくれるのでは?
644: 匿名さん 
[2009-04-25 13:27:00]
>>622
私は、被害者です。
現在、建築関連外の製造業を営んでいます。日々コストダウンを考え実行しています。
しかし、製品には自信をもちその分野では、世界中で使われています。
需要があり独自性があっても厳しい社会になってしまいました。
安かろ悪かろは、過去の話、今は安いことが前提の世の中です。
アーバンに関しても経営サイドが異常なだけで、製品とコストのバランスは秀でていました。
私は、安いからではなく、仕様書等の理解しやすさと営業との相性で選んだつもりです。他のメーカも何社か回りましたが、解りやすさが一番でした。
現在言われている事はあくまでも結果論です。
倒産してしまったのでそれしか無いのですが、被害者に向けて言う事ではないと思いませんか?内輪で言ううのはいいと思います。
傷ついた者に塩を塗るような行為言動は、本来、日本人の気質には受け入れがたいと思います。
日本人の根底にある恩情は、人情とおせっかいと団結です。
きつい事を言うガミガミおやじほど最後まで見捨てず助けてくれました。
あなたもそうであると嬉しいかぎりです。
645: 匿名さん 
[2009-04-25 13:39:00]
契約金しか払ってない人は、やり方しだいで家は、アーバンと同じくらいの予算で、建つと思います。過払いしてしまった人は、金額にもよりますが無理だと思います。少なくとも、過払い組みとそうじゃないない組にわけないと、もめると思います状況ちがいすぎます。
646: 匿名はん 
[2009-04-25 13:46:00]
644は結局何を言いたいの?
647: 匿名さん 
[2009-04-25 14:10:00]
643さんの意見も悪くない。ただ数百件のアーバンの被害者がまとめられればというのが最大の難関
648: 匿名さん 
[2009-04-25 14:45:00]
644いいじゃん。
そう言うのお久さですね~。匿名掲示板じゃ厳しいけどね~
マイクとかジョーとか基礎中とかなら理解してくれんじゃないの。くぅ~
649: 匿名さん 
[2009-04-25 14:53:00]
わたくしは支払額より出来高が多いんですけど、なかなか同じような状況の方と
連絡とれないし、なんか周りからもお前の家は得してんだろみたいに思われてそうで
なぜか被害者なのに、違う被害がうちに来そうで不安です。
 もし645さんのいう風に分けられるのであれば分けていただきたいです。
現場も放置されっぱなしですし、なぜか色んな不安が最近あります。
650: 匿名さん 
[2009-04-25 15:08:00]
いずれにせよ助からない施主が出てくるのは確実です。
そんなこと気にしていても仕方ありませんよ。
まずはご自分の状況が少しでも改善されることのみを
考えればよいと思いますよ。
651: 元社員 
[2009-04-25 15:22:00]
考えてみても無理。 自分の事しか頭にねーやつらがうまく分かれておとなしく順番待ちできないっしょ。 それに音頭とれるほどキレル奴はアーバンに騙されちゃいませんから。 余計な事してまた文句言われるのがオチだから全元社員は高見の見物が○ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる