注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスと株式会社第一住宅の物件について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスと株式会社第一住宅の物件について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-17 18:29:43
 削除依頼 投稿する

埼玉県越谷市で、ポラスの物件と第一住宅(蕨にある会社)の物件で
まよっています。
両方ともほぼ同じ条件で、立地もよいのですが、ポラスも第一住宅の
物件も、他社(東栄やアイダなど)にくらべると、割高ですよね。
既に、ポラスや第一住宅から戸建を購入されている方や、以前に
同じようなまよいをされた方から、ご意見をもらえればとおもいます。

[スレ作成日時]2004-10-16 19:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ポラスと株式会社第一住宅の物件について

62: 匿名はん 
[2010-09-04 23:31:08]
最近、第一住宅が越谷で本腰入れてるから焦ってる会社が
荒らしてるんじゃないのかねw

ポラスは銀行が入ったとか色々噂があるが、つぶれる企業じゃないよ。

えーっとたしか第一の本社は蕨にあったような
蕨近辺では最近第一の看板見なくなったな。

とうとう代替わりで蕨撤退か!?


おーっとこのスレは会社批評じゃなくてポラスと第一住宅の物件について
だったよなw

63: 地元不動産業者さん 
[2010-11-07 16:27:17]
No.62 by 匿名はん  って第一さんの越谷支店の社員の書き込みでしょ?(笑)
噂では本店と支店の間には深~~~~い溝があるそうな・・・
社員も支店の方が多いしね(笑)でもこういうのは止めたほうがいいなぁ 同じ職場の社員同士で叩きあっている
企業は顧客の信用無くすよ・・。
64: 販売関係者さん 
[2010-11-10 14:04:37]
川口市の仲介屋ですけど、その話は結構業者間で出回ってますよね。確かに第一さんのあのカリスマ社長がコントロールできてないと思える程、支店さんは(ウワサのレベルですけど)裏で好き勝手やっているようですねww
僕は本店との方が長く付き合いがあるんですけど、本店もココ1~2年ですっかりまとまりが無いというか個人主義というか「自分担当の案件以外は知りません!」的な第一さんの良さが無くなってきて、取引し難い感じになってきていますね。今までは良い物件を供給する業者さんであったので個人的には生き残ってほしいのですがww
65: 地元不動産業者さん 
[2010-11-23 18:01:39]
あーその噂よく聞きますね。

確かに、ここ1.2年で本社の社員さんの質が悪くなりましたね。
昔は、親身にお客さんの立場に立って考えてくれた人ととかがいましたから。残念です。
支店さんは支店さんで別の会社のようですし。

物件は良いものでも応対してくれる営業や現場の人の人間性がちょっと・・・となると
我々も紹介できなくなります。

不動産は信用商売でもありますから。
66: 入居済み住民さん 
[2011-01-26 14:13:57]
私も2年前にポラスと第一住宅の物件を検討し、結局ポラスでせんげん台の建売を購入しました。とても快適です!
検討時に両社のウワサを色々聞きましたが、住宅は長期の保証がある事とその期間のアフターメンテナンスも考え
ポラスに決めました。当時も不動産業者の経営はどこも厳しい状況であったようですが、ポラス位の会社規模になると、そう簡単に金融機関は倒産させなく、金融機関の管理下に置いてでも回収の為に再建を模索するようです。
小規模の不動産業者はそこまで手が尽くされないとか・・。と 言う話をたくさんの方の話を伺って知り、決断しました。現在のところは満足しています!参考になりますでしょうか?
67: 物件比較中さん 
[2011-03-09 12:27:38]
第一住宅さんが販売している川口市戸塚の物件を検討しています。
少々他の建売と比べて値段が高い気もするのですが、この地域限定で探しているので候補にしています。
どなたか第一住宅さんで家を購入された方で第一住宅さんの評判や物件の良い点や悪い点などを教えて頂けたら嬉しいのですが・・。
お願い致します。
68: 入居済み住民さん 
[2011-03-11 11:32:12]
4年前に第一住宅さんで建売を購入しました。

当初、担当していただいた営業さんや現場の方はとてもよい方でまた親身に
ローンやこちらの要望などに対応していただきました。
2年くらい前までは当時の担当者の方が何かありますか?と連絡があったり
したのでちょくちょく見てもらってました。

しかし、最近給湯器やそのたモロモロに不具合があり連絡したところ
当時の営業や現場担当が退社したため・・・などシドロモドロの回答
後日改めて連絡しますとのことでしたが未だ連絡来ず。
給湯器は冬に使えないと死活問題なのでこちらでメーカーさんに連絡し保守の範囲で
修理していただきました。

長々と書いてしまいましたが、今は良い営業さんなどがいなくなってしまい、
今後のメンテナンスなどに不安を抱えてます。10年保証ですって話はどこへやら?
つまらないことで怒ってるように思われるかもしれませんが、買ったほうにとっては
とても大きな買い物なのでアフターなどしっかりしているか確認してみてはどうでしょうか?

ちなみに私たちが購入したときも他の建売よりも高かったです。
しかし、エリア重視でしたので購入しました。

69: 周辺住民さん 
[2011-03-25 10:24:35]
第一住宅は最悪です。
建築現場の近くに住んでいますが、周辺住民への配慮がありませんでした。
休日も騒音がひどいし、クレームへの対応も誠意がありませんでした。
これでは、購入し越して来た人への感情もあまり良いものにはなりません。
もし、今後私が住宅を購入する場合、絶対に第一住宅では買いませんし、知り合いにも勧めませんね!
建ててしまえば関係ない様な社風を感じます。
信頼できない人達が建てた家ってどうですかね?

70: 購入検討中さん 
[2011-07-10 13:10:14]
その程度の会社らしいですよ。
デザインが悪くても建物がしっかり建てられているのを売りにしていた会社
ですが、今は一建設やタクトホームなどと同等かそれ以下ですね。わざわざ値段が高い物件を買わなくてもよいのでは?と思いますが・・。
71: 匿名さん 
[2011-07-10 15:57:27]
どちらも安っぽいと思う。
73: 匿名さん 
[2011-09-21 11:11:00]
第一住宅は最悪だと聞きました。
知り合いが入居当日夜寝ようとしたら、1階が水浸し
原因は配管の不具合で2階浴室の水がもれたそうです。
その後の対応も酷いものだったらしく結局保険で直して終わりで
会社の支店長がお詫びに来たかと思えば、祝の熨斗のついた物を持ってきたり
この会社は本当に酷いと思うので辞めた方がいいと思いますよ
これは本当のことです。ちなみに担当はKさんです
74: 不動産営業マン 
[2011-09-29 12:06:20]
越谷の支店長は好き勝手にやっている名物支店長(笑)です。
前は売りやすい良い建売業者だったんですけどねえ…
ココ2~3年で孤高の独り相撲業者になってしまった感じ
もう手遅れかもしれない会社です。
75: ご近所さん 
[2011-10-29 18:18:31]
この会社は本店の職人さんが、かなりフォローしていますね
6年前にこの会社に頼みましたが、担当の大工が後輩でよくやってくれました
たまにこの大工がどこか不具合ありますか?とか来ますよ!
どこの会社でもそうだろうと思いますが、良い担当に会えるといいですね
安くない買い物なんですから。
77: 競合物件企業さん 
[2012-02-23 22:48:53]
現社長が引退したらたぶん潰れると思いますよ。
越谷支店の支店長が後任のようですがなかなか社長交代しないですよね。
現社長も彼のための地盤作りに頑張っているようですがもう何年目!?
あの支店長じゃ駄目だな。
世間をもっと知ったほうがいいですよ。

78: K市仲介業者 
[2012-03-22 19:14:29]
よく物件問い合わせするけどさ、あの受付の女性の対応はいかがなものだろうか?
まさにロボットだし、人の気持ちを持ってないよね。
あんな小娘になにがわかるんだか。

聞いた話では越谷の支店長の仕入れがまずすぎて社長から仕入れ禁止になったみたいね。
いい物件紹介してもだめだし、入札も禁止になったみたいだし、仕入れができないんじゃ
もう終わりじゃないかな。
79: 土地勘無しさん 
[2012-03-23 12:39:02]
越谷支店長?ありゃまったくの素人で仕事やってる人達は大変だね
客は全員が自然素材の家なんか求めてないのに
どこかの会社の真似したってうまくいくはずないよ
挙句の果てには全部やり直しとかって、その皺寄せはどこにいくのかね?
中にいる人間も、他行ったら通用しないような連中ばっかり
80: 内装職人 
[2012-03-23 16:57:25]
薄利すぎて親方が仕事を受けなくなった職人です。皺寄せきてましたね。それはなんとか出来るんだけど、現場監督のMは図面も読めないくせに威張りちらして頭にきた。本社受けのNさんはいい監督だから余計残念でした。Mはただのアルバイトなのにね(笑)
そんな奴に現場任せてたら、いい家も悪くなるわ。
81: 銀行関係者さん 
[2012-03-31 13:58:18]
同業他社から聞きましたが越谷支店は在庫過多で厳しいのもその通りですが、肝心の本店も冷え切っちゃって酷いらしいですよ。まったく社員の覇気が無く社長一人が苦悩してるようです。他のレスでもありましたが後継者が育たない会社のようで、4~5年位前までは、本店に良い番頭さんがいて、社長との間で他の社員を上手くコントロールしていたようですが、その人が辞めて(辞めさせられて?)からは下降一直線との事です。
0私もマイホームを探していて、知っている会社名だったのでチョット投稿してみました。
82: 職人さん 
[2012-04-03 21:19:24]
売れないから職人にしわ寄せよくあるパターンですね。
監督がいい?もともと良くなかったと思います。
N監督は打ち合わせには二日酔いでバッくれるし、
職人になすりつけで段取りもまともにしてなかったよ。
バックで仕切っていた人がいたから何とかなっていたような感じです。

NO81の方の書き込みにもあるように4~5年前までは
会社にもまとまりがあり番頭さんが上手くコントロールしていて
仕入れも販売も順調だったような?
良い社員、出来る人間は残らないですよ。
他でも通用するし、今残っている社員達は他に行くところがなくて
しがみついてるだけじゃないですか。
83: 匿名 
[2012-04-03 21:46:16]
建て売りに関してはポラスのほうが外観お洒落だけど第一は無垢の床使ったり珪藻土の居室とか建て売りにしてはなかなかだと思った。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる