注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県の岡崎住宅について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県の岡崎住宅について
 

広告を掲載

隆史 [更新日時] 2010-07-02 00:31:38
 

最近、岡崎住宅を検討しています。岡崎住宅で家を建てられた方、
また、評判等をご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-04-08 01:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

愛知県の岡崎住宅について

964: ? 
[2008-07-24 19:30:00]
『倒産』なの?
965: 名無し 
[2008-07-25 08:50:00]
正確には『破産』です。
966: 匿名さん 
[2008-07-25 16:33:00]
「今後は岡崎ホームとして過去は
全部水に流してがんばります!」
だって。ばかじゃねーの(笑)
967: 匿名さん 
[2008-07-25 21:15:00]
お前が?
968: 匿名さん 
[2008-07-25 21:27:00]
>>967
お、早速破産会社のクズ社員か購入者が釣れたな(w)
ご愁傷さん〜!8月末からせいぜいがんばれ(笑)
969: 匿名さん 
[2008-07-26 04:49:00]
お、早速非正規社員のまねけなクズが釣れたか?
970: ビギナーさん 
[2008-07-31 15:09:00]
タマ対アキュラどうなるかとても楽しみ
971: 匿名さん 
[2008-08-01 00:25:00]
岡崎住宅から岡崎ホームに社名変更したの? 経営陣はまだ一緒か? 退陣してないのか?
972: ここ 
[2008-08-14 12:07:00]
うちの前のパームタウンは大原工務店ってとこが、工事再開してるよ
973: ご近所さん 
[2008-08-19 19:55:00]
アキュラホームによる支援により今後はオカザキホームとして運営される事が決まり良かったと思います。ただ今まで建てた住宅への保証、メンテナンスは実施されるのかな?気になります。
974: 資材メーカー 
[2008-08-30 09:49:00]
オカザキホームは、アキュラホームのグループ会社になったようです。今後は、安心してお付き合いが出来るからよかった。業界人としては、我々が安心して付き会える工務店が、施主にとっても、安心の会社と言えるな。
975: 匿名さん 
[2008-09-03 03:33:00]
岡崎ホームは仲介はやるのか? マンション下取りに出して戸建てを考えていますが… でも会社が不安…
976: 匿名さん 
[2008-09-16 12:13:00]
オカザキホームとしての再スタートは難しいと思います。
とても契約する人がいるとは思えない・・。
以前キングスコートとして倒産したあとも、メンテなどは放り出したみたいなので、
岡崎住宅のアフターはあまり期待できないと思います。
977: 銀行関係者さん 
[2008-09-19 08:45:00]
資本関係上、アキュラホームの子会社だから大丈夫でしょう。アキュラホーム、資産内容はかなりいいし。
978: 匿名さん 
[2008-09-19 19:50:00]
>>977
 いかにも関係者臭くてキモイな。
普通誰もこんなとこにたのまんやろ(笑)
979: 匿名さん 
[2008-09-20 16:40:00]
>>978
そうか?
工務店や地場業者はあちこち潰れるから、バックがしっかりしてると安心だけどね。
980: 978 
[2008-09-21 00:11:00]
>> 979
 マジレスすると金があるなら積水などの大手
無いならタマ等の受注がそこそこあるローコスト系で頼めば
いいと思うが。今さらキングスコートと同じように2度目の失敗こいてる
とこに頼むメリットが全くわからん。商品自体の魅力もないし。
アキュラやって大本はどうか知らんけど個々は所詮ただの
地方工務店やし。
新会社がまた経営傾いたらどうなると思う?増資でもしてまた支援するか?
まあ、頼みたければ自己責任で頼めばいいけど。
981: 979 
[2008-09-21 10:41:00]
>>980
支援されるところはそれなりに魅力があるから助けてもらえるんだろうな、って思うんだけどね。
代表がアキュラ出身者だから、今度ヤバくなればアキュラが尻拭くんだろうし。
地元密着企業がよくて探してるなら、本当に経営状態のワケわからん工務店よりマシじゃないか?

でも自分はオカザキに頼むくらいならアキュラで建てるけどね(笑)
いずれにせよ自己責任。
982: 匿名さん 
[2008-09-22 09:55:00]
住宅は、買ってからの付き合いを重視すべき。自分は、建てた会社がなくなってしまい、最悪!!かと言って、大手も最近分からんからな。悩むとこだ。
983: 匿名はん 
[2008-10-03 09:27:00]
>>980
2度目じゃない。3度目だ。
984: 匿名はん 
[2008-10-06 14:33:00]
>>983
そして懲りもせずにまた会社を立ち上げる会長
985: 匿名さん 
[2008-10-07 14:41:00]
今回は会長は関係なし。

完全にアキュラが経営陣を送り込み、立て直しを図っているみたい。

先日の設立説明会でも、長い目で見てアキュラから離れて独立自営を促したいとの
発言があった。

現状は何があってもアキュラが面倒みる形らしいので、様子見ってところかな。

で、会長や社長はどこにいるの?
986: 匿名はん 
[2008-10-07 16:44:00]
>>985
オカザキホームのことじゃなくて、会長さんは”別の”会社を立ち上げてる
987: 近所をよく知る人 
[2008-10-09 16:18:00]
>>986

そうなの?

なんて会社ですか?
顔だして見ようかな
988: 地元不動産業者さん 
[2008-10-16 06:40:00]
ここみたいですね。会長の名前を検索してみたら出てきました。
ホームテック
http://www.home109.com/index.html
名古屋の一光住宅の傘下に入ったみたいです。
たしか一光住宅って民事再生やってたような覚えがありますが大丈夫なんでしょうか?
989: ご近所さん 
[2008-10-16 23:54:00]
>>988
HPみたけどほんま以前の岡住チックでショボいな(笑)
こんなご時世にまた会社はじめて,ただの○カ!?
オカザキホームもしかり,無駄に延命処置したって被害増えるだけやろ。
ただ,ほんまにオカザキで現時点で購入検討者がいるのなら
是非意見を聞いてみたい。
990: サラリーマンさん 
[2008-10-20 06:42:00]
心配いりません。今回は資本もしっかりしてますし、なんと言っても
スタッフが優秀です。大船に乗ったつもりで、夢を託して下さい。
991: 岡崎住民 
[2008-10-23 13:55:00]
新たな門でに水をさすな!周辺の腐れローコストのクズ営業どもが!周辺のローコストメーカーと言えば傍観者として今後、潰れ具合を見ておくよ。過去に市内のA社のK建設で岡住の悪口ばかり言ってたな…
992: papa 
[2008-10-26 09:40:00]
会長元気そうで良かった〜(●^o^●)
会長は、やっぱり凄いわぁぁぁぁ!
住宅系は大変だけど、是非、頑張ってほしいナ!(^^)!
993: 匿名さん 
[2008-10-26 19:43:00]
何が凄いか教えてくれ? 迷惑した人もいるんだぞ。
994: デベにお勤めさん 
[2008-10-29 23:49:00]
潰しても潰しても、周りや社員に迷惑かけようとまたまた起業して経営者になろうってんだから、
その厚顔無恥っぷりは凄いと思う。
995: 物件比較中さん 
[2008-11-09 09:38:00]
岡崎住宅とオカザキホームの関係を教えてください。
996: 元検討中 
[2008-11-10 08:49:00]
岡崎住宅の莫大な負債を破産の名のもとにチャラにして
懲りずに名前だけ変えたのがオカザキホーム
そりゃ債権者は怒るに決まってる。
997: デベにお勤めさん 
[2008-11-18 10:00:00]
民事再生なのに経営者をアキュラから迎えて社長が交代している。
名前だけ変わったわけじゃない。
998: 物件比較中さん 
[2008-11-18 19:38:00]
従業員は破産した時の方々なんですか?
999: 匿名さん 
[2008-11-18 21:10:00]
岡崎48号沿い店舗で物凄い勢いで黄色い旗を大人数で振ってました
1000: 通りすがり 
[2008-11-19 17:46:00]
民事再生と破産の区別がついてない人が多いから書き込みますが、岡崎住宅
は負債が多過ぎて民事再生断念して破産したからもうこの世に
存在しません。だからオカザキホームは別会社。だけど経営者だけは変わってるけど
社員は一緒。法律をうまく使って負債を無にしたわけだ。損をしたのは岡崎住宅時代の債権者。そういう意味で996の意見は半分当たって半分ハズれてる。
1001: 地元不動産業者さん 
[2008-11-20 10:19:00]
てっきり岡崎住宅をオカザキホームに名称変更したのかと勘違いしてた。
岡住民事再生申請するも再生不可能とアキュラ判断
→アキュラが事業及び社員の受け皿として新会社オカザキホームを立ち上げ
→岡住建築中住宅の継続建築、及び従業員約80名受け入れ
って流れなんだな。

岡崎住宅がポシャったのは経営陣(といっても超ワンマンだったらしいが)
がミニバブルで調子に乗って分不相応な拡大路線を行ったのが一因。
新社長が元銀行マンらしく堅実に地場に根付いた経営すれば安定はすると
思うけど、80人雇っていくのは辛いだろうなあ。
徐々に縮小していく方向なのかねえ。
1002: 匿名さん 
[2009-05-12 20:42:00]
久しぶりに覗いて見ましたが全く更新されていないのでコメントします。

自分は岡崎住宅で建築し建築途中で倒産を食らったものです。

やっと別の住宅メーカーで家を建てました。

被害を蒙ったみなさんはどうですか?。
1003: 周辺住民さん 
[2009-05-13 09:30:00]
岡住時代の債権者はみんな怒ってる・・・ということは、オカザキホームとは付き合ってないよね、当然。
建材の仕入れなんかはどうしてるのかな。仕入れ先全部変えているんだろうか。
1004: 匿名さん 
[2009-06-06 15:19:00]
オカザキホーム
がんばっているみたい。
1005: 匿名さん 
[2009-10-08 22:40:25]
10年前に岡崎住宅で家を建てた物です
営業ですが、家を建てるまでは毎晩にように建て替え前の家に訪れました、10社ほどの見積もりから2社に絞り
(トヨタ住宅・岡崎住宅)いろいろな事を検討し岡崎住宅に決めたのですが失敗しました

大工さんの腕はよかったのですが、塗装が最悪です素人目からしてもムラ・薄さ・塗装の飛び散り
塗り直させたのですが、2か月後ぐらいで雨ではがれてきました駐車場の車が白くなりました。
文句を言っても対応も悪かったです
実際に建てられた1年ぐらい建てた家を見せてもらってから検討したら良いと思います

結論・・・お薦め出来るメーカーではないです。
1006: 匿名さん 
[2010-01-12 00:19:49]
今は経営陣は東京で全くの別会社ですよ
1007: 匿名さん 
[2010-01-19 22:15:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
1008: 匿名 
[2010-05-14 01:01:04]
一光住宅は民事再生の申し立てをしましたが債務の弁済は予定より約10年前倒して全額債権者に支払いました。他に同社のグループ企業2社も全額繰上弁済してます。債務は現在ないはずです。マンション販売のおいしいところは管理です。どのメーカーも自社に管理会社を持ってます。取られないようにするだけです。大京はガタガタだけど大京管理は業績いいです。小亀が親亀を…
因みに岡崎住宅は一光の岡崎支店となってます。
1009: オカザキホムに付いて 
[2010-06-20 01:18:41]
オカザキホームだけは止めた方がいいです。
1010: 匿名 
[2010-06-20 21:04:15]
なぜ?
1011: 匿名さん 
[2010-06-21 23:16:44]
自分は建築途中で岡崎住宅が潰れたモノです。

説明会でも無責任な説明を繰り返していたのが昨日のように蘇ります。
オカザキホームも所詮は岡崎住宅の残骸では?。

1013: 管理人 
[2010-07-15 18:16:01]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82865/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる