注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-17 17:55:00
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/

[スレ作成日時]2009-05-06 17:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9

146: 匿名 132へ 
[2009-05-06 23:34:00]
てめーで やれ!
147: 匿名 
[2009-05-06 23:38:00]
完工済みさん(購入経験者さん)へ

理解はできるけど、違うね。
犬の遠吠えといわれても。


同じ被害者だけど、もっと精神的に大きな被害にあった方への
配慮もお願いしますね。
148: 近所をよく知る人 
[2009-05-06 23:39:00]
できないの ボク~
149: 匿名 
[2009-05-06 23:44:00]
ねー ボク~ サポートしてあげるからね! SAでね・・・。
150: 匿名さん 
[2009-05-06 23:45:00]
タマホー○は、建てても駄目だな。何回見てもみっともない。ケンミ○もため息が出るくらい、つまらない。
正直、アーバンの実例で、お決まりの質問パターンになる前のは、かなり良かった。あの線で、まともな仕事してればこの不況下でも勝ち組になれたのに。
所詮、不動産ブローカーあがりの肥満短躯では、欲が先にたって商売がよめなかったか・・・。いや、もともと金さえ集めりゃよかったんだろうが。
アイホームのときと同じく、ずらかるつもりだろうが、今はあのころと違いネットで被害者がまとまっちゃうのが大誤算だったな。怖くてしかたないだろ。
こっちから見れば、被害者同士のいさかいを演出してるのも見え見え出し。
151: 匿名 
[2009-05-06 23:57:00]
だから早く自首しろっちゅうーの! 金返せっつーの!

永●が今後 どういう人生を送るかなんて 知ったことか!
地獄に落ちて、閻魔さんに 舌を引きちぎられるだけ だろうから!。

とにかく 金返せ。早く!
152: 匿名 
[2009-05-06 23:57:00]
そもそも、100万円以上の景品広告は(公取)公正取引委員会に違反しているし、まして当選者なしなど他、色々たくさんデタラメが、ありすぎる会社
153: 匿名 
[2009-05-07 00:00:00]
だから 詐欺だってーの!

いいから 早く金返せよ!
155: さいたまはかす 
[2009-05-07 00:14:00]
今度のTBS噂は、住宅地、材木に潜む
シロアリを追跡するみたいですが・・・。
156: 匿名さん 
[2009-05-07 00:15:00]
被害者がこうしてNETで文句を言いガス抜きしていると、犯罪者の思うツボです。
皆さん本当に少しでの金を取り戻したいですか?永○一味に刑事罰を与えたいですか?
ではその為の行動を起こしております?
自分の被害修復を図る事はもちろん第一優先ですが、
その行動に際する有益な情報を色々な所から頂ければとおもいます。
157: 匿名さん 
[2009-05-07 00:18:00]
152さんの言ってた事が正しいなら永井逹をかばうことを言う人達はアホ丸出しじゃん!
160: 稲沢 
[2009-05-07 03:08:00]
香川、早く戻って来い!電話まってるぞ!
163: 匿名さん 
[2009-05-07 10:03:00]
低脳のアホだな。まぁこの板で書き込み自慰してれ。本陣は分からないだろうからな(笑)
164: 匿名さん 
[2009-05-07 10:11:00]
元社員です。先日の川口の被害者の会に参加しました。
手持ちの資料を被害者の会の会長さんへ郵送いたします。
会長・部長他の執行部の法的制裁時に利用してください。
尚、差出人を書かずに送ります。
167: 糞 
[2009-05-07 10:58:00]
末端のアリンコになにが出来るんだ?
168: 匿名さん 
[2009-05-07 11:07:00]
破綻を薄々感じながら、契約作業をしていた元社員です。
告訴されるか心配です。大丈夫でしょうか?給料も年末調整も受け取れておりません。
169: 168へ 
[2009-05-07 11:32:00]
取れるところから、むしり取るよ。当たり前だろ。
170: 匿名さん 
[2009-05-07 11:40:00]
また始まった。社員と施主を分断しようとする書き込みが
171: 匿名さん 
[2009-05-07 11:47:00]
社員おっぽりだして、逃げ出した幹部を、かばう義理はないよー
172: アリンコです 
[2009-05-07 12:16:00]
なんも協力できないけど、営業への本社からの通達資料は、そろいそう、一番ディープな本社、営業管理課・契約課・融資課・建物管理課の資料はないかな?各部署への通達は、それぞれ、違うからねー。経理課は協力しないからなー。社員にも非協力的な部署だしね。
173: 匿名さん 
[2009-05-07 12:23:00]
分断狙いや、くだらない愉快犯は相変わらずですが、無視に限ります。論外なカキコは疲れますからね。
永井会長、飯田部長らは法的な制裁を一番恐れてます。経営責任を問われ、犯罪者として断罪される訳ですからね。雲隠れは本当に情けないですよ。
沼○さん自首しなさいよ。見てるでしょ?悪い事は言わない酌量余地残りますよ。今回の計画倒産、施主、業者、元社員ら被害者を見くびり過ぎましたよ。
社会全体、世論もそう甘くないです。連日の建築不動産業者らの倒産で、累々たる被害者が出ており、人ごとではない空気です。
それと、そろそろ元社員らからの証拠提供、証言志願者等の情報提供受付窓口の設置告知が必要かと思います。
174: 匿名さん 
[2009-05-07 12:27:00]
ここ来る暇があったら働けば?ビンボーさん!
175: 世論 
[2009-05-07 12:30:00]
アーバンの存在など、忘れました。

世論はそんなもの。

他人事だよ!
テレビでも爆笑してたろ?
176: 匿名さん 
[2009-05-07 12:35:00]
世論?社会全体?さてどうでしょうか?ここでは部外者にたいしてずいぶん冷たい対応ですね。
177: ↑ 
[2009-05-07 12:37:00]
意味不明
178: 匿名さん 
[2009-05-07 12:38:00]
今、この段階で、否定的な書き込みは、不自然なんだよねー もう流れは、とまらないよ
179: 匿名さん 
[2009-05-07 12:44:00]
内部資料が、出ちゃ、終わりでしょう。ヘタな幕引き、倒産劇でした。施主と社員を分断・不信感をあおる書き込み、否定的書き込み・妨害はもう、無意味です。
180: 匿名さん 
[2009-05-07 12:53:00]
177さん
ここでは部外者は排除してるわりには世論は味方だなんて
調子が良のでは?という意味ですよ^^
他の第三者は知りませんが私は他人事ですね
181: 匿名さん 
[2009-05-07 12:57:00]
国の救済もあてにしてる施主もいるんですか?
182: 匿名さん 
[2009-05-07 12:59:00]
だいぶ、区別がしやすくなった。部外者の愉快犯は、書き込み文字数も少なく、具体的内容がとぼしいし、妨害者は、やたら否定的な意見だけだし、今の段階で、施主も社員(協力的な)も否定的な発言はしない。なんで否定的か、不自然すぎるからねー、あと時間帯も夜中はダメだね。2チャンネル化してバカどもが、騒いでるだけだから
183: 匿名さん 
[2009-05-07 13:04:00]
元社員は、アーバン内部でしか、わからない言葉使って、書き込みしてみれば?例えば、独立営業とか、営業支援とか、このスレ見てる、他の協力的、社員にも、わかりやすい
184: 匿名さん 
[2009-05-07 13:18:00]
182 >> 考えすぎじゃない?否定的=妨害者なんですか?
ずいぶんと自分本位な考えだと思うけど何を分析してるの?
185: 匿名さん 
[2009-05-07 13:24:00]
営業支援かぁー なつかしいね~ 一般的には、プラン作成依頼の事なんだけど、三回目の依頼は、部長承認ないと、ダメなんだよなあー こんな事まで、部長承認必要な会社でした。
186: 匿名さん 
[2009-05-07 13:24:00]
↑ で、君の意見は?
187: 匿名さん 
[2009-05-07 13:25:00]
かなり方がTBSを見て同情してましたよ。私は去年退社の元社員です。職場の一部の人にしか放送予定を言いませんでしたが、知らせてない人達も見てて「酷いなー金持ち逃げ倒産かよ」って憤慨してました。
なんか世論は関心ないとか言う人もいるみたいですが、全然違いますよ逆ですよ。CMバンバンやってた企業の疑惑の倒産で、被害者多数ですからね。関心高いです。
番組のレポーターがコメント途中でお茶らけてたのは、やはり不適切だと私は思います。彼の芸の資質を問われる問題で少し呆れました。
この事は、放送を見た一般人のブログ等でも「内容にそぐわなく不謹慎」だとの意見が多数書かれてます。検索機能を使うと視聴した方の意見がヒットしますよ。
私も在職中は会長、部長の理不尽な仕打ちや、管理の馬鹿げた伝達指示に呆れた口です。いい加減な諸費用明細や地盤改良請求に難儀しました。
結果として私の場合は諸費用、地盤改良費の作成各担当者に事前に「こんな馬鹿げた値段恥ずかしくて出せない」と、よく根回しして修正してました。
時には理由を画策して会長に怒鳴られても談判して下げたりもしました。表示登記も完成残金得る為にデタラメもいいとこでしたね(最近の営業は下げる努力とか、そういう智恵使わなかったの?)

永井会長らのした事は確信犯です。証言等でも協力する機会があれば、ぜひお役に立ちたいと思います。被害者の皆さん頑張って下さい。長文失礼しました。
188: 匿名さん 
[2009-05-07 13:25:00]
かなりの方がTBSを見て同情してましたよ。私は去年退社の元社員です。職場の一部の人にしか放送予定を言いませんでしたが、知らせてない人達も見てて「酷いなー金持ち逃げ倒産かよ」って憤慨してました。
なんか世論は関心ないとか言う人もいるみたいですが、全然違いますよ逆ですよ。CMバンバンやってた企業の疑惑の倒産で、被害者多数ですからね。関心高いです。
番組のレポーターがコメント途中でお茶らけてたのは、やはり不適切だと私は思います。彼の芸の資質を問われる問題で少し呆れました。
この事は、放送を見た一般人のブログ等でも「内容にそぐわなく不謹慎」だとの意見が多数書かれてます。検索機能を使うと視聴した方の意見がヒットしますよ。
私も在職中は会長、部長の理不尽な仕打ちや、管理の馬鹿げた伝達指示に呆れた口です。いい加減な諸費用明細や地盤改良請求に難儀しました。
結果として私の場合は諸費用、地盤改良費の作成各担当者に事前に「こんな馬鹿げた値段恥ずかしくて出せない」と、よく根回しして修正してました。
時には理由を画策して会長に怒鳴られても談判して下げたりもしました。表示登記も完成残金得る為にデタラメもいいとこでしたね(最近の営業は下げる努力とか、そういう智恵使わなかったの?)

永井会長らのした事は確信犯です。証言等でも協力する機会があれば、ぜひお役に立ちたいと思います。被害者の皆さん頑張って下さい。長文失礼しました。
189: 186です 
[2009-05-07 13:25:00]
184に対してですよー
190: 匿名さん 
[2009-05-07 13:36:00]
186>>
意見といいますと?具体的には何にたいしての意見をお望みでしょうか?
私の意見は書いたままですが?
191: 匿名はん 
[2009-05-07 14:07:00]
私も昨年後半に辞めた社員です。
たまには娘の永○聡○について。
頭が悪いなーと思ったのは能力がないのに(ほんと応用がきかないってゆーか)11時過ぎの重役出勤。
全ての社員が永○の娘だって認識しているのに偉そうに遅れてくる事が頭を疑うところでしたね。
普通なら敢えて早く出社したりするもんなんだけどなー、あの親子にとっちゃ常識だったんですかね。
あと問題の契約後の早期入金。
融資課に席を構えて頻繁に発破かけてましたね。
早期入金に応じないお客様だと露骨に嫌な顔をされたり、
まだ決済の時じゃないのに前倒しで残金の支払いをするように命令したり、めちゃくちゃな娘でした。
どこでこの掲示板を見ているがわからないけど
おーい、レベルが低い聡○よ見てるかー?お前に「能無しですよね」っていわれた男だよ、分かるよね。
早期入金が旨くいかなかったのは確かにお前の言う能力がなかったからかもしれないが
それはな、常識的に考えてそんなこと執拗にお客さんに迫れなかっただけ。
いくつになったのか知らないけど、その歳で一目を気にして避けて行きていくんだね。
192: 匿名さん 
[2009-05-07 14:18:00]
188さんは、旧タワー時代からの人だよね多分。諸費用は本社のW、地盤は工事部のMが主に作ってたね。彼らも「会長に指示されてんだから仕方ないんですよ」ってよく泣きが入ってたね。
ここ最近の営業は不況で拾われた恩があるのか、逆らう人が昔みたいにいなかったよ。怒鳴られるが嫌なビビりっていう女々しい奴が沢山いたしね。
一部真面目なまともな社員もいたが、まぁ首人形の使えない店長や、内勤の会長ご機嫌伺い連中を連日見てれば逆らう前に退職か、イエスマンに徹するしか選択肢がなかった事も否めなかったと思うがね。
俺は未払いを聞いてたから、倒産前に兆候感じて少し前に辞めた口。永井の逮捕はぜひ願ってる。沼○さん、逃げれないよ自首しろ。
193: 匿名さん 
[2009-05-07 14:43:00]
永井の娘はほんと、親に似て虚勢張ってたね。昔は一時期、融資課の前に少しだけ営業もしてたんだよ。営業→管理→融資って動いたんだ。担当した施主のクレーム放置とかもあったよ。
融資も上げ底知識だから、頼りなくて危なっかしい。自己資金ない施主に対しては、露骨にぞんざいな口調だったしね。
今どこで何してるやら、隠遁生活も飽きるだろ。川口のマンションに帰ってるのかな?親を説得して、一緒に公の場で被害者らに謝罪と、今後の補償を提示して欲しいね。
194: 匿名さん 
[2009-05-07 14:49:00]
永×、飯×の命令で営業の動向を逐一報告していた一部の受付さん。
スパイなどと評判悪かったが、どんな指令が出ていたのか具体的に書き込んでくれないかなあ。
アメとムチで踊らされていたのは理解出来るから、普通の常識では理解出来ない命令の内容を教えてほしい。
195: 匿名さん 
[2009-05-07 15:05:00]
そうなんだ。まぁ噂でよく一部の受付は永井のスパイって聞いてはいたけどね。永井が受付前で、口説いてる場面を目撃した社員多々いたしね。
沢山受付いたから派閥もあったみたいだし。スパイは、やっぱりほんとなの受付さん達?
196: 匿名さん 
[2009-05-07 15:18:00]
飯○部長通達「男性社員は受付との距離を50cm以上あけなければならない」
永○会長通達「受付は会長との距離を50cm以上あけてはならない」
197: 匿名さん 
[2009-05-07 15:34:00]
182=186ということでよさそうですね。
198: サラリーマンさん 
[2009-05-07 15:52:00]
50cmルールの件もわざわざ 通達だしてきた時には、唖然としたよ。
199: サラリーマンさん 
[2009-05-07 15:56:00]
反会長的な、話を営業所でしてると、すぐ密告されてたからねー 
あげくは、会長に報告しますと、すごまれた事もあったよー
200: 匿名さん 
[2009-05-07 16:19:00]
ちくりかぁ怖いな!
201: 匿名さん 
[2009-05-07 16:25:00]
俺は受付と乳繰り合ってたけどなぁ。

木○のしまりは良かったぞ。
202: 匿名さん 
[2009-05-07 16:30:00]
201=永○ということでよさそうですね。
206: 匿名さん 
[2009-05-07 16:59:00]
アーバンの闇が見えるね。インチキ山○といい、真面目な社員もいたのに、たまらんね。
真面目な話、アーバンの仕様じたいはかなり良かっから残念だよ。零細の工務店からみたら、大量仕入できないからね。数揃わないと問屋やメーカーが相手してくんないんだ。その点、不況だからもあるが各建材メーカーがアーバンには一時期、売り込みに日参してたね。(与信でキツイ情報が流れてからは減ったけど)
まともに経営してたら、イイ家をお客さん達に沢山供給できてたのにって、積算関係してた俺は思うよ。
208: 匿名さん 
[2009-05-07 17:49:00]
知恵袋にありました。大して参考にならないとおもいますが載せてみます。
アーバンとは別のトラブルですが共通点があります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1024291280
209: 匿名さん 
[2009-05-07 18:21:00]
地盤調査・地盤改良の内容調べれば一発だね!
210: 匿名さん 
[2009-05-07 18:34:00]
シールドが絡んでるね。覗いてみたが、ベストアンサーのひとつが、完成保証について俄ネット知識なのか、とんでもない勘違いしてるね。
10月から適用される住宅瑕疵担保履行法と、以前からある完成保証を混同して回答してる。
施工途中の不測の事態で、完成がおぼつかない場合、代わりに保証会社が完成を継続補足する為に、それぞれの保証会社の約款保証内容ごとに手助けするのが完成保証。やれやれだね。

それにしてもシールドは、評判悪いね。最初から保証加入金目当てで、保証会社としての履行責任を逃れる事を会社方針にしてるのか?って思われる姿勢だね。監督官庁は指導してしかるべきだと思う。
211: 匿名さん 
[2009-05-07 18:57:00]
そーなんですよ ベストアンサーの回答が全く理解していない内容だったけど質問者は納得していたみたいでしたね。
その部分は此処とはあまり関係ないようなのでふれなかったんですけどね。
212: 匿名さん 
[2009-05-07 19:01:00]
経理部の沼〇さん早く出てきて公表してください。
社員の年末調整の戻り金をどこにやってしまいましたか?
一部の社員は返金されているようです。
連帯保証人である人(親族)にも追及が及ぶよ。
沼〇さんも人の親であるなら出てきてください。
215: 匿名さん 
[2009-05-07 19:48:00]
保証金をもらっておきながら保証しないなんて、詐欺じゃないの?
アーバンが詐欺行為に当たるから払わないとか言ってるみたいだけど、シールドが詐欺では?
この会社に払える能力があるんだか知らないけど、もしなかったら立派な詐欺商法!
しかも施主には関係ないでしょ、何の為の完成保証なの?!
はじめから完成保証受けようと画策してた施主なんかいるわけない。破産するの分かってて数百万も過払いするわけないだろ…保険的なものなんだから。
徹底的に闘った方がいいと思う。
216: 定説・受付とは 
[2009-05-07 19:50:00]
営業のはけ口である
218: 親と同居中さん 
[2009-05-07 20:14:00]
みなさんほんとうについてないですね。
219: 匿名さん 
[2009-05-07 20:19:00]
無能だからアーバンと関わるのだ
220: 匿名さん 
[2009-05-07 20:29:00]
ここは、嫌味・悪口多いね。

もう書き込まないからね。

****大会で日本人二連覇凄過ぎ。それと比べてここは・・・・
222: 匿名さん 
[2009-05-07 20:36:00]
一生過敏に反応してね。
223: こら 
[2009-05-07 20:52:00]
お前!きれんぞらっきょ!
225: 施主 
[2009-05-07 21:08:00]
シールドエイジェンシーとは別に見積り出していたけど、結局自腹切るのは同じ金額。所詮シールドエイジェンは自分の子会社の営業にすぎない。完成保障がこのようであれば、なにも意味かないし、保障会社がまる儲けなだけであり、今後破産に追い込まれる施主画増えるだけ。なおかつ、シールドエイジェンシーみたいな会社が儲かるだけ
ある意味アーバンよりたちが悪い
私は出来る事ならシールドエイジェンシーに一矢報いたいのですか、アドバイスお願いします。
226: 匿名さん 
[2009-05-07 21:14:00]
シールドエイジェンシーと完成保障を契約しているハウスメーカーに忠告してみたら?ただでさえ、安泰の業者はいないのだから。
227: 匿名さん 
[2009-05-07 21:14:00]
20店舗達成の六本木でやったパーティーで挨拶した永・会長さん、あんたの話聞いて思ったけど小学生だってもっと上手く話せるよ!カバ面下げてよくも人前に出れるよなぁ~
228: 匿名さん 
[2009-05-07 21:18:00]
シールドエイジェンシーが紹介してくる業者って、シールドエイジェンシーが保証、補填する金額を当然乗せますよね。
このタイミングでシールドエイジェンシーをタテに話を持ってくる業者ってアタマ悪くないですか?
230: 匿名さん 
[2009-05-07 21:22:00]
227
でもさ、そのスピーチに対する感想文で褒めちぎってた奴も大勢いたって話だぞ。
仕方ないが情けなくなっちゃうよなあ、ホントに悔しい。
今頃その感想文は全部プリントアウトされて奴の自己満足コレクションになってます。
231: 匿名さん 
[2009-05-07 21:23:00]
会長~何処にいるかなぁ~?早く出てきなさぁーい誰か懸賞金でもかけてくれないかなぁ?
232: 匿名さん 
[2009-05-07 21:30:00]
シールドエイジェンシーのような会社はあってはいけない会社です。なぜなら、保険業務をしっつさせる業務をしているがらです。ここは、アーバンからある程度契約金貰っているし、このような場合に対しても、リスク分散しているはずだし。リスク分散していない会社は、保障会社じゃないし。
もしまる儲けを許すのであれば、この国で注文住宅は、やめたほうが良いと思います。ただ、このような声に耳を傾ける政治家はいませんが・・・。
233: 匿名さん 
[2009-05-07 21:38:00]
すごいね。
お金取れなくなったら、今度は別会社ですか?

過払いは駄目なので、駄目でしょうね?一生過敏に反応してください
お休み

234: 匿名さん 
[2009-05-07 21:39:00]
228、所詮部外者。施主のなかには、わらをもっていう人もいるんだよ。お互い人の心もとうよ
235: 匿名さん 
[2009-05-07 21:39:00]
231さん
懸賞金をかける人がいるとしたら会長に出てきて欲しい被害者だけだろうけど
そんな金あるかなあ
236: 228だが 
[2009-05-07 21:47:00]
234よ、俺は施主被害者だぞ。
何の根拠で所詮部外者だというんだ?
お前こそ人の心を持て、この畜生が!
237: 匿名さん 
[2009-05-07 21:49:00]
所詮他人ごとですよね。でも、一件でもアドバイスあったことに感謝します。
238: 匿名さん 
[2009-05-07 22:14:00]
233、お前は普通にはなしも出来ない奴だろなぁ。文面でわかるよ
239: 元営業社員③ 
[2009-05-07 22:17:00]
2月中だったか3月に入ってからの契約金200万円から300万円に変更のことですが。
私自身、飯▲から電話で聞きました。
ただし「聞いてないんですか?」という口調だった事から
文章による通達ではなく、永▲&飯▲→副支社長、ゾーン長→電話で通達する
という流れだったんじゃないですかね?
私自身、普段から真剣に通達を見ないタイプだったのでちょっと不明です。
メール通達があれば尚いいですが、上の流れを副支社長、ゾーン長らが証言してくれえば
詐欺行為の有力な裏付けになりえるのではないでしょうか?
240: ビギナーさん 
[2009-05-07 22:27:00]
シールドエージェンシーの 代表取締役の名前で検索したら

住宅瑕疵担保履行法施行をビジネスチャンスにして「勝ち組」になる手法徹底公開セミナー

ってでてきたw
241: ビギナーさん 
[2009-05-07 22:32:00]
シールドエージェンシーの 代表取締役は

内閣府NPO法人日本アスベスト対策推進機構

副理事長らしい 

とっても 偉い人なんだな
242: 匿名 
[2009-05-07 22:45:00]
今や 契約金 100万円が相場。
信用の査定次第で、その後の支払計画の判断をするしかない。
又は、大手の完工払いで。。

しかし、契約金 MIN300万円などと言われて契約する施主は、もう出てこないでしょうが、
ふざけた話だ。。。

話は変わりますが、SAは 許せない、結局イシンH茨城など 自分の投資会社の営業機能
として機能する事になるとは!
SAも 契約不履行で 損害賠償請求できるのでは? 何で SAが指定する施工業者でないと
駄目なの? 過払いでなんで駄目? MIN 200万円は 担保されるのだろう?
そうでなければ、何の為の保険だよ! これは契約書の解釈判断だろうが、結局は
SAは 何も保証しない 保証会社という事かい? そうであれば 黙ってはいられない。
アーバンと同様なふざけた会社ではありませんか?

社会的制裁を求め、 完成保証制度の改善を働きかけたいと共に、SAを法的に 訴える事を
真剣に検討したい。
243: 匿名さん 
[2009-05-07 22:50:00]
皆さんありがとうございます。私も弁護士にシールドエイジェンシーのありかたについて、相談しようと思います。
244: 匿名さん 
[2009-05-07 22:58:00]
234と236って両方とも被害者じゃないの?
仲良く仲良く
245: 同業者 
[2009-05-07 23:05:00]
シールドも含め完成保証なんか、つぶれた時には全く役にたたないよ。 シールドの剰余金どころじゃ今回のアーバンの未完成物件全棟なんか救えない。

いいビジネスモデルだよね。 完成保証のために自社の関連会社に施工させるって。

昔その話を聞いたとき、すげーナと思ったけどシールドを使おうとは思わなかったよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる