注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-17 17:55:00
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/

[スレ作成日時]2009-05-06 17:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9

243: 匿名さん 
[2009-05-07 22:50:00]
皆さんありがとうございます。私も弁護士にシールドエイジェンシーのありかたについて、相談しようと思います。
244: 匿名さん 
[2009-05-07 22:58:00]
234と236って両方とも被害者じゃないの?
仲良く仲良く
245: 同業者 
[2009-05-07 23:05:00]
シールドも含め完成保証なんか、つぶれた時には全く役にたたないよ。 シールドの剰余金どころじゃ今回のアーバンの未完成物件全棟なんか救えない。

いいビジネスモデルだよね。 完成保証のために自社の関連会社に施工させるって。

昔その話を聞いたとき、すげーナと思ったけどシールドを使おうとは思わなかったよ。
246: 匿名 
[2009-05-07 23:10:00]
SAの社長は元JHSの社員、JHSの地盤保障の中枢に携わった人間で、JIO、JHS、SA元はみな同じ場所で営業していた、同じ穴の狢・・SAに関しては地盤調査結果に関して、ビルダーの以降により変更してしまうような適当なところもあった。所詮保証屋・・いざとなれば逃げの一手・・免責、責任の擦り合いは当たり前・・・それが保証屋・・そもそもそんな輩を信じることが間違っている。そもそも保証を売りにしている会社はろくな会社が無い。何も起こらないように、しっかり施工をすれば保証などに頼る必要は無いはずだから。保険法人法が改定され、すき間商売的に業績を伸ばそうとしている、JHS、SAなどの地盤保証業者はいかがな物かと思う。
247: 匿名さん 
[2009-05-08 00:02:00]
被害者・業者の知人です。悪質倒産による被害者らに対し、関係する保証会社の不誠実さを、さも選択した被害者の落ち度とみる馬鹿げた意見には賛成しかねます。
企業としての社会的責任感に欠如した会社が悪いのであり、なんら被害者に落ち度はありません。そして、その様な無責任さを容認する監督官庁及び、きちんとした消費者保護制度を整備しない国の姿勢こそが問われてしかるべきと思います。被害者らを冒涜する発言は、聞き捨てがたいです。
248: 匿名さん 
[2009-05-08 00:09:00]
国も破綻のことなど考えずに住宅ローン控除延長など、さんざん消費者をあおっていたのだから少しは救済措置をとったらどうなんだろう?自己責任です。じゃあまりにもひどいと思うけど・・競馬やパチンコに使い込んだわけじゃないのだからさ。被害者の大半は真面目にコツコツ働いていて小さな子供がいるような家庭だろうし自己責任なんて一言で片付ける問題じゃないよね。
249: 匿名さん 
[2009-05-08 00:22:00]
結局、過払いが問題なんだから、国は完成保証なんてつけさせないで銀行につなぎ融資を必ず実行させればいいのでは?

あと、住宅会社には過払いしてはいけないように建設業法を改正すればいいんだよね。 土地はやってるのに変だよね。
250: 匿名さん 
[2009-05-08 00:23:00]
248さん
おいおいおいおいおいおいお

いい加減にしてくれよ。
お前達の為にその他大勢の血税注射は嫌だよ。

甘えるなよ。

って、260さんが言っていたよ
251: 匿名さん 
[2009-05-08 00:29:00]
144さようなら~」
252: どうでもいいけど 
[2009-05-08 00:39:00]
削除依頼より


-----------------------------------------------

匿名 2009/05/08(金) 00:22

デタラメ記載。事実無。誹謗中傷に該当。事実無根。

URL:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/res/203-203

理由:名誉毀損

お立場:非回答 匿名 2009/05/08(金) 00:27

嘘の記載。特定の個人を誹謗中傷。たちが悪い。デタラメ記載。

URL:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/res/204-204

理由:中傷投稿

お立場:非回答
253: 匿名さん 
[2009-05-08 00:45:00]
>>248
ちょっと思ったこと
住宅ローン控除延長=国にあおられた!っていうのはあまりにも極端な考えですよね
それに真面目にコツコツ働いていたり小さな子供がいるような家庭なんてたくさんいますし
その人たちが何らかの事情で不利益を被ったとしてもそれを全部救済してたら国が破産しちゃいますね
254: 匿名さん 
[2009-05-08 00:49:00]
248さん そーなんだけどさ。
全額とは言わないがせめて利息の部分だけとかさ。
自分的には全額でもいいと思うけどね。どーせ税金なんて何に使われてるのか分かったもんじゃないし
現行でも理不尽で不公平な税金ってたくさんある訳じゃない?
逆に、こういう事に使われたほうが納得できますよ。そしたら、やっぱり日本という国に生まれてよかったって
見直すかも。でも被害者を救済するのに納得できない人が大半なんですかね?
私は被害者ではないけど3人の子供を養い。家のローン&税金、車、ガソリンの税金、タバコ、酒、給与など税金は人並みに払ってます。収入は税込みで600くらい・・タバコが1000円になってもやめられないかと・・
248さんは喫煙者?不公平な税金っていっぱいありますよね。
255: 匿名さん 
[2009-05-08 00:56:00]
253
そんなことは小学生でも分かるよ!あんたへ理屈王だろ(笑)
あーいえば上祐さんの親戚?
256: 253 
[2009-05-08 01:00:00]
追記
私も被害者を救済するのは良いとは思います
ただやっぱり税金ですので不公平があってはならないと思います
ですので今回だけ特別とかその時その時で救済するかどうか決めるとかいうんではなく
国民全員が今回の被害者のような立場になった時必ず救済するということが必要だと思います
でも人それぞれ被害額や工事の進み具合も違いますしそういう取り決めをすることはなかなか難しいと思います
自分の意見を偉そうに書いてしまいました。すいません
257: 匿名さん 
[2009-05-08 01:02:00]
255さん

このレス見ている人、きっと、嫌いになっちゃうよ。
同情から愛情の方がいいとおもうがね・・・・・

252さん
何の目的?
どっちの味方でもないですが、もっと、過激な方がいるじゃない?

でもそのレスは社員じゃないと分からないよね。まったくでたらめとか内容を吟味するのは・・
258: 253 
[2009-05-08 01:03:00]
>>255
掲示板ですので自分の意見を述べさせていただきました
不快な思いをされたのなら誤ります
申し訳ありませんでした
259: 匿名さん 
[2009-05-08 01:05:00]
256さん

救済する為に、破産があるのじゃない?

よく分からなくなってきたから寝ます。
260: 匿名さん 
[2009-05-08 01:08:00]
小学生でも分かることを屁理屈とはこれいかに…
261: 匿名さん 
[2009-05-08 01:09:00]
253さんは大人だなあ

それに引き換え255は…
263: 匿名さん 
[2009-05-08 01:30:00]
>そんなことは小学生でも分かるよ!

248のレスを見る限りわかってないようだが

あーこんなこと書くと俺もへ理屈王って言われちゃうのかなー

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる