注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住林と一条工務店建てるならどっち?? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住林と一条工務店建てるならどっち??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-06 21:54:56
 

住林と一条どちらが良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-02-09 20:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住林と一条工務店建てるならどっち??

2136: 匿名さん 
[2010-06-10 14:42:30]
いくらでもお金使っていいなら住林
お金ないからビルダー発注だけど
2137: 匿名さん 
[2010-06-10 18:03:13]
>>2127
利益率なんて言葉使ってるけど両者のそれを知ってるのか?
適当な思い込みやイメージだけで語っちゃダメだよ。

他の人も言ってるけど、慈善事業じゃないんだから自らの利益圧迫させてまで値引きなんてしないだろ。
もっとも、原価割れしてでもそこまでしないと社員や職人へ給料払えないという末期症状なら話は別だけど。
2138: 匿名さん 
[2010-06-10 22:22:13]
いや~、一条はないな~。
2139: 匿名 
[2010-06-10 22:33:10]
いやいや〜
住林しょぼいな〜
2140: 匿名さん 
[2010-06-10 22:36:48]
>いや~、一条はないな~。
普通に一般論

>いやいや〜
>住林しょぼいな〜
一条施主限定の感想。


実のところそうでしょ。スミリンの展示場を悪く言う人なんて聞いたことないしその展示場の隣に建つよそのメーカーも影響を受けているのが笑える。

2141: 匿名 
[2010-06-10 22:43:14]
スミリンの展示場は、立派に決まってるよ。
おかしなこと言う人ですね。
2142: 匿名さん 
[2010-06-10 22:47:13]
一条は展示場で嫌になるよね。独特のにおいとうっそうとしたなんとも言えないよどんだ空気。
2143: 匿名さん 
[2010-06-10 22:47:53]
スミリンの家って安っぽくないか?
窓枠が無いトコとか
2144: 匿名 
[2010-06-10 23:00:49]
窓枠ない方がすっきりで良いけどな。人それぞれか。
2145: 匿名さん 
[2010-06-10 23:01:32]
>窓枠が無いトコとか

デザインによるよ。新しいオフィスビル何かだと窓枠なしが流行ってる。
窓枠ありなしなんて一条の出窓(ぷっ!)みたいなもんだよ。

どうしてもというならつけられるし。

一条のセンスじゃあ語れるのは昭和時代までだな。

2146: 匿名 
[2010-06-10 23:13:48]
まだやってるよ。
2147: 匿名さん 
[2010-06-10 23:37:12]
いやいや、クロスに窓枠無しっつーのが安っぽいんだよ
そこまでケチるか?って思っちゃう
漆喰に窓枠無しは、シンプルでオシャレだと思うけどね
2148: 匿名さん 
[2010-06-10 23:48:24]
>クロスに窓枠無しっつーのが安っぽいんだよ

ああ、まさにこれ。新しいビルの窓付近のつくり。

もちろん好き好きだが

>漆喰

こういうセンスがあり得ないわ。オレ的には
究極にださいね~

まさに「うっそうとした」デザインだよね。

2149: 匿名 
[2010-06-10 23:55:59]
漆喰

もったり

って感じ
2150: 匿名さん 
[2010-06-11 06:51:57]
内装の話ですよね。
窓枠なしの場合、クロスを巻き込んで
サッシを取り付けるだけの施工となると、
ローコストの住宅によく見られます。
もし結露したら大変ですよ。

手間のかかることをきちんとやってもらわないとね。
デザインでただスッキリさせるだけじゃなく、
こういう事が見る人には分かる部分だと思います。


外側の方では、
一条の家で、窓の外に飾り枠みたいなのついていますが、
ああいうのは、デザイン的に避けたいですね。
普通にサッシの下部に雨受けするだけで、
外壁の汚れはある程度防げるし、
デザイン的にもシンプルに収まるのになと思います。
2151: 匿名さん 
[2010-06-11 07:37:41]
>自らの利益圧迫させてまで値引きなんてしないだろ。
逆に聞くけど、利益を圧迫しない値引きって何?
慈善事業じゃないんだから、赤字になってまで値引きはしないだろうさ。
でも住林が値引きするのは事実、一条が値引きしないのもほぼ事実。
2152: 匿名さん 
[2010-06-11 08:42:20]
>>2151
ぼったくり。最初からフカシた価格設定。
2153: 匿名さん 
[2010-06-11 08:42:37]
クロスは安っぽいというか、実際に安いんだよね
2154: 匿名さん 
[2010-06-11 09:22:16]
最初からフカしたまま値引きしない工務店。
ボロ儲け。
2155: 匿名さん 
[2010-06-11 09:28:06]
住林の家って窓枠ないって嘘でしょ。
普通にあるよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる