注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住林と一条工務店建てるならどっち?? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住林と一条工務店建てるならどっち??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-06 21:54:56
 

住林と一条どちらが良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-02-09 20:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住林と一条工務店建てるならどっち??

2096: 匿名さん 
[2010-06-09 17:23:49]
>>2094
タマホーム、阪神大震災の時にまだ会社設立してないけど。
家造ってもなきゃ全半壊もゼロだわな。
それとも、寝ぼけてんの? ダセ。
2097: 匿名 
[2010-06-09 17:40:53]
モデルハウスが倒壊した某ハウスメーカーを必死で擁護しているイタいエセ施主。

やり玉にあげられている一条は倒壊無しですね。カタログに記載されているので、いい加減な事言うのはやめなさい。
2098: 匿名さん 
[2010-06-09 18:15:39]
>モデルハウスが倒壊した某ハウスメーカーを必死で擁護しているイタいエセ施主。
>やり玉にあげられている一条は倒壊無しですね。
現実問題として、それでも一条は住林に勝ててないんだから。
売上に4倍も開きがある。
2099: 匿名 
[2010-06-09 18:18:24]
利益率はどう?
2100: 匿名 
[2010-06-09 18:33:18]
>>2098

住林!売上4倍あるんだけどね、借金は8倍以上〜今や利益率

数パーセントの、企業だから、ショボいとか言われてるんじゃない?


言うことが二流だよね。
良く調べて発言しなよ。

墓穴掘るだけ。(笑)
2101: 匿名さん 
[2010-06-09 18:40:01]
>借金は8倍以上
会社としての信用があるから借金できるんですよ。
2102: 匿名さん 
[2010-06-09 18:40:47]
利益率利益率って、それだけ施主からぼったくってるんじゃねーか。
2103: 匿名 
[2010-06-09 19:05:01]
企業努力とぼったくりを混同している方がいるのはこのスレですか?
2104: 匿名さん 
[2010-06-09 19:09:52]
一条主義者が言いたいのは素晴らしい気密断熱性・そつない耐震性を優れたCPで実現してるんだから、一条がいいに決まってるということなんだろう。
現実はそんな言い分にもかかわらず、住林のほうが売れている。
性能やCPが全てじゃなくて、それ以上に求められているものがあるからだ。
2105: 匿名さん 
[2010-06-09 19:17:26]
企業努力というなら安くして施主に還元、その分数売るという選択もできたわけだろ?
そうせずに利益率を高めるのはぼったくりじゃねーのか?
2106: 匿名さん 
[2010-06-09 19:18:42]
企業努力をセンスの向上に向けてください。
利益率でなくて(笑)
2107: 匿名 
[2010-06-09 19:25:35]
今度、アンケートにそう書いておきます。
2108: 匿名 
[2010-06-09 19:51:40]
薄利多売のビジネスモデルは施主の立場からも止めてほしいね。
2109: 匿名 
[2010-06-09 19:52:22]
薄利多売のビジネスモデルは施主の立場からも止めてほしいね。
2110: 匿名さん 
[2010-06-09 21:50:18]
>>2104
一条主義者として言いたいのは、果たして住林がもし住友グループの施主を囲ってなかったとしたら
年間棟数ナンボのもんだということ。

たいした技術も革新性も無い家にブランドイメージで高く買わされている施主が可愛そうだ。



2111: 匿名 
[2010-06-09 22:10:14]
ほんとだよね。
一条は、とにかく公的技術賞総なめだよ。
ここずーと公的技術賞も受けられない企業に生き残る術べはなしと言うことだな。
建築屋が、グッドデザインも取れない、ましてや省エネ関連皆無の住林がNo.1なんて絶句だね。

住林は、何か賞貰ってるの?

間伐材利用の柱と、きづれラティスで、産業廃棄物処理賞ってのあったらNo.1だろうけどね。
2112: 匿名 
[2010-06-09 22:51:03]
そりゃこの前まで与党にいたからね。今後は厳しいかもね。
2113: 匿名 
[2010-06-09 22:57:14]
その辺の反論が関の山でしょうね。残念です
2114: 匿名さん 
[2010-06-10 00:03:02]
>一条は、とにかく公的技術賞総なめだよ。

舐めるのは良いが売り上げランキングはタマホームより下だよね。
少なくとも客の反応は悪いわけだ。

何を取ろうと客が認めなければ何の意味もなさない(笑)

大体賞を取ってるからと言って買いたくなる客なんかいないし。

建築中にでかでかと掲げるあの垂れ幕がまた恥ずかしいよね。
ローコスト特有の安っぽさと不安な香りを漂わせてるよ。そして極め付けが外人部隊でしょ?

何をどう弁明しようと認められっこないよ。
あはは。

なんでも好きなこと書いてたら。
2115: 匿名さん 
[2010-06-10 00:11:54]
要するにそれくらいつまんない賞だということ。

腐れ賞取って喜んでるんなら大手独自のクローズド工法に目を向けたほうがなんぼも良い。
在来軸+パネルなんて建売の王道じゃねえか。

わざわざ一条を注文する位なら建て売りのほうがよっぽどマトモだろ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる