注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神崎建設ってどうかなー?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神崎建設ってどうかなー?
 

広告を掲載

ムクムク [更新日時] 2024-03-14 16:39:44
 削除依頼 投稿する

神崎建設の社長が書いた本がかなり売れ行きが良いみたいですね。
一般庶民にも手が出る価格で建てられるのかなー?
建てた方いますか?

[スレ作成日時]2006-11-13 22:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神崎建設ってどうかなー?

131: カンザキの家に住んでます。 
[2018-07-22 22:20:19]
主人は建築士のA型で非常に細かな性格で、拘りやがやたらと強く、情報データなど数年間に渡り研究し住み心地の事など、更には現場見学会のオーナーなどにも直に聞き取りなどして、納得し
35年のローンを、組んで、ようやくカンザキの家を選択しました。住んだ感想は、確かにとっても居心地いい家だと、思います。展示場のあるハウスメーカーですと、シックハウスになりそうな匂いで少しクラクラする私が何も違和感ない!と思える、そんなごく当たり前の家を提供できる会社かと思います。実際に現場見学会やモデルハウスに行って見て感じて確かめ、考えることことこそ、一生の大切な住まいを得るには、間違いのない家選びに大切には必要と思います。
135: 匿名 
[2018-09-11 03:17:30]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
137: 通りがかりさん 
[2018-12-18 04:09:14]
カンザキの大工、通常の大工レベルでは務まらない高度な技術を要する為、棟梁と呼べる人物ばかり。そして、信頼ある人物が多く、損得抜きな昔ながらの職人の心意気を感じてしまう。
手間暇かかるため、並みの職人では、手も出せない。材木だけでなく、職人の質、設計力、どれも高い質と感じる。
138: 匿名さん 
[2018-12-20 12:47:03]
評価真っ二つですね。建てる家によって職人さんを変えてるんでしょうか。
一般的な戸建てだと高度な技術を使うところって限られてくるのでは?と思いましたけど、
ここの施工例を見ると確かに高度な技術が必要になってくる家もありますね。
「RCと木造、混構造の建築」や「パイプオルガンのある家」など見応えがあるなあ…。
良い意味でクセのある家が得意そうですね。一般的な家の評判だとどうなのでしょうか。
139: 神崎の家に住んでみて 
[2019-04-17 02:26:02]
一生に一回の買い物、家の建て替えには、慎重に、時間をかけ、それなりに勉強もしました。展示場や体感ハウスなども行きましたが、アレルギーや、シックハウスの心配などもあり、有名ハウスメーカーは、友人の家などの感想と新建材中心の家作りは、私には合わないだろう!と直感で感じておりました。そんな中でたまたま、神崎の現場を拝見し、建築哲学の意識の高さを感じ取りました。材料の良さが最大のここの売りと侮っていましたが、実は設計力の高さ、考えた動線、使いやすさ、センスの良さ豊富な知識を、感じ取れました。有名な建築会社の設計は正直言って親身な設計にはほど遠く、逆に神崎は期待以上の設計力に、びっくりしました。提案力が大切と打ち合わせの度に感じました。ただただの素人の希望だけのプランや言いなりだけの設計は素人の延長です。以前は力不足の二級設計士の男性も設計していたようですが(笑)今は実力のある3人程度の建築士さんが設計対応してくれます。耐震性は材料がベースとなり構造のバランスなど構造1級建築士が考えてくれるので、安心感が全然違いました。住み心地は無垢材と漆喰です、ご想像にお任せします。ぜひご自身の目で現場を見ることが、面倒ですが、後悔のない家づくりには、必然ではないんでしょうか?私はここに頼んで今のところ92点、合格点かな♪普通の36坪の家ですけど!満足してます。
140: 通りがかりさん 
[2020-02-21 12:21:55]
取り敢えずの予算を低めに申し出でみたら、レスポンス悪い悪い。
1週間位でプラン出しますと言われ、10日経ってから、どうなっているのか問い合わせたら、今度の週末に仕上げますと。
それから早10日。
途中経過の報告もなく、ただただ時間だけが過ぎています。
他のレスでもあるように、『諭吉』の顔色だけ見て仕事する会社なのかな?
第一候補の会社だけに残念です。
こういう対応って、契約後も同じなんでしょうね。
皆さん、どうでしたか?

143: e戸建てファンさん 
[2020-04-19 00:22:25]
神崎の家に住んで五年目、悪かったこと、工期が長い!養生が大切?何だかかんだか、半年以上も掛かり、そんでもって我が家は土地から購入した為、新参者だからか?工事がうるさい、長いやら、嫌味を近所の方から、、、、まあ新築を建てたら、腹が立つのか?何だか、妬まれる?羨ましがられる気がします。特に杉並区では有名な建築事務所であり工務店ですから、ひがみも少しは覚悟を。でも良かったこと、何と言ってもシックハウスの心配が一切ない安心感。そして、しっくいは、アルカリ性が強くインフルエンザウィルスなどにも効果がある、守られている感、自然乾燥にこだわったヒノキの家は、素敵な建築空間。家造りは楽しい時間でした。もう一度建てる事はないと思いますが、もしチャンスがあれば、宝くじでも当たれば、もう一度建てたくなるのが神崎の家。次は、平屋で!緑豊かな環境に住んでみたいです。
147: 通りがかりさん 
[2020-11-11 19:06:07]
事務所、売りに出してたけど、、、
152: 通りがかりさん 
[2021-01-02 08:58:42]
米ヒバ柱集成張使用ハウスですか?
158: 職人さん 
[2021-04-09 11:03:34]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
161: 匿名さん 
[2021-04-28 22:20:55]
神崎建設は布基礎ではないです。間違えてます。
162: 職人さん 
[2021-05-06 10:53:23]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
167: マンション検討中さん 
[2021-08-18 21:09:36]
神崎の建物はコロナ感染しないのか?
168: マンション検討中さん 
[2021-08-22 22:32:23]
>>149 通りがかりさん
安く売りだしているのですか?
169: マンション検討中さん 
[2021-08-22 22:36:05]
>>157 匿名さん
漆喰が「SARS-CoV-2」を不活性化する説、ヒノキ、青森ヒバが強い抗菌作用あるのですか?
171: 通りがかりさん 
[2021-08-26 07:58:14]
漆喰の成分である消石灰がコロナウィルスを不活化、死滅させることは長崎大学、漆喰製造メーカー各社、田川産業などの実験でも発表されてます。しかし家族がコロナに感染した場合漆喰そのものは治療薬やワクチンでも無いです。
172: 通りがかりさん 
[2021-09-06 15:22:32]
漆喰とコロナで検索すると色々と出てきますね。
https://www.google.com/amp/s/www.yomiuri.co.jp/local/kansai/news/20201...

漆喰の古い家に住んでおりますが、ビニールクロスの家にはどうしても住みたくありません。まだ建て替えは先ですが、色々と見た中では素材と施工のこだわりと出来上がった家の写真のデザインも多種多様で第一候補にしています。
漆喰がコロナに有効ならばプラスアルファで嬉しい情報です。
173: 匿名さん 
[2021-09-09 10:29:38]
初めて聞いた話ですが興味深い情報。
何がどうなってウイルスが不活性化するのかはよく分かりませんでしたが…。
これから研究を深めていってもらえると良いですね。
インフルエンザ等にも効果があるなら家を売る時の強みになるんじゃないかなあと思います。

漆喰と聞くと古くなると白い粉が手についたりするんじゃないかと不安になってしまうのですが
ここのは室内に使っても問題ないですか?
181: 匿名さん 
[2022-01-18 15:46:48]
すごくいい会社だと思います。
189: そろそろ設計、建築依頼しようっと! 
[2022-06-05 10:02:29]
東京都は先週条例で、新築住宅に「太陽光パネル設置」を義務付ける方針を固めました。

対象となるのは、新築一戸建てを含む中小規模の建物で、購入者個人ではなく『販売する住宅メーカー』に、設置を義務付けるという事です。成立すると全国で初めての制度となるそうです。
この様な内容の見解等、カンザキ建設ホームページブログでちょいちょい発信して下さい。
5月15日掲載されてた【カビを自然建材で抑える】は大変勉強になりました。
いつも楽しみにしております!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる