注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「浜松本社の林工住宅の評判を教えて!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 浜松本社の林工住宅の評判を教えて!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-01-19 07:00:31
 削除依頼 投稿する

こんにちは。静岡県在住のものです。林工住宅で建築を検討していますが評判、営業さんの質はどうでしょうか?何でも構いませんので情報下さい。お願いします。

[スレ作成日時]2007-02-20 15:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

浜松本社の林工住宅の評判を教えて!

125: ママさん 
[2013-11-23 14:45:08]
豊川市在住のものです。豊川市の場所によっては、ゆるゆるの場所もいくつかあります。
豊川市西部区画整理 付近の一部は地盤改良が必要な地域があります。
調査の際には立ち会っていますか?? 調査の写真等はありますでしょうか??
127: 建て替え 
[2014-08-11 01:27:40]
林工さんにお願いしようとしていました。
建て替えです。
営業の方もとても親身になり色々と私達の希望の家造りに協力してくれ無理なお願いも色々と聞いてもらいました。
契約前に、私が水周りにこだわってたのでショールームに何箇所か連れて行ってもらったり、間取りも7回程描き直してもらい最終の間取りが気に入っていたので夫婦一致でお願いしようとしていました。
主人がどーしても気になる住宅メーカーがあるのでとそちらも並行して進めてました。
結局、並行して話を進めていたメーカーに決めました。
決めてはデザインがそちらの方が良かったからです。
本当に林工さんの営業の方には色々とお世話になり、お断りする時も直接会いちゃんと理由も聞き入れてくれて、良い家を建て下さいと言ってくれました。
建て替えなので解体もかなりの金額になり、営業さんの顔が効く解体業者さんで安く見積りも出してもらってました。それもも使ってくれていいと心良く承諾してくれました。
知り合いてこだわりなく新築、建て替えを悩んでる方が居れば是非林工住宅を進めたいとおもってます。

128: 契約済みさん 
[2014-09-28 21:22:44]
契約して損しました。
営業さんがあまりにもやる気がなくて言葉使いが悪いです。値段だけで決めるのであればいいと思いますが…。
契約後に、平凡な家しか建てれないと言われたり設計士がかってにアレンジしてくる!と言われて検討はずれな設計をされたりと…。出来る事なら契約前に戻りたいです。
129: 契約済みさん 
[2014-10-07 21:55:12]
>>128
10万円は勉強代だと思ってあきらめれば?
高い買い物なんだし。
130: 匿名さん 
[2014-11-11 00:39:39]
大工はその建てる地域の大工さんじゃなおんですかねえ?だから大工がよくないとか一概に判断できないですよね。
営業人もいろいろ営業の人いるから営業の人一人だけで判断しにくい。
豊川で営業の人と接したけど、こちらの意見をしっかりきいてくれて、話しやすかった!事務の人もよく話を聞いて言葉を選んで会話してて感じがよかった!
計画図面はたいしたことなかった。
普通の間取り(笑)
だから詳しい人に間取り考えてもらってそれを提案するつもり。
大工さんがサボらないように小まめに様子を見に行ったり、差し入れしにいこうと思う。
人と人が繋がって一つの家ができるのだから自分の家だから自分も考えて動かなければよいものはできないでしょう。
131: 申込予定さん [女性 30代] 
[2015-03-29 19:30:33]
今、林工とハウジーホームズで競合させています。構造面や標準装備は林工です。ただ、林工の営業マンは仕事が遅いしやる気あるの?って感じ。
132: 匿名さん 
[2015-04-02 16:45:06]
競合すると、メリットデメリットが判りやすくてよろしいですよね。
構造面や標準装備が良いというのはかなり良い判断材料になりますか。
でも遅いのは気になりますね(汗)
せっついてみるか、担当者を変えてみるのもいいんじゃないでしょうか。
133: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-04-04 23:54:56]
35坪程度の総二階4LDKを計画しています。
タマと林工では値段の開きは少ないでしょうか。

134: もうすぐ林工入居丸3年 [男性 30代] 
[2015-04-22 23:53:58]
【検討中の奥さまへ】

タマと林工では、タマの方が安いと思います。
同じ予算なら、その分外観をカッコ良く・見える部分の内装備を豪華にできるでしょう。
今時の家に住めます。
友人・同僚がタマで建てました。

林工は、本当にごくごくフツーの家になります・・・。
オプションを選びまくるとどんどん値段は上がります。
営業さんは良い人ですが提案力は乏しく打ち合わせの度に宿題が有ります。
ただ、大工さんは無愛想でしたが仕事は丁寧でした。

実は、私もタマと林工で悩んでいました。
目に見える部分よりも、見えない所を重視した結果、林工に決めました。

林工は私的にオススメです。

ですが、「わぁ〜!素敵なお家!」とは恐らくなりませんので悪しからず・・・


以上、参考まで・・
135: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-05-20 13:13:27]
三社と比較、検討して、話を聞きに行ったのですが…
林工さんは確かに値段もお安く、普通の家でした。
今回は縁がなく、他社で建てようか、という事になり御断りの電話をさせていただいたのですが…
自分としてはせっかくプランをたてていただいたのに申し訳なかったなという気持ちで電話をかけたのですが、
何が気に入らなかったのか?他社よりも安いだろ?理由はなんだ?というような感じで…とっても断りにくい感じで話されてきまして…こっちだって時間裂いて考えてやってるんだぞ!的な事を言われ・・・正直イラッっときました。
ほぼ確実に林工さんで建てるぞ!という気持ちじゃないと見積もり、相談にいってはいけないと感じました。
嫌な気持ちになる方が一人でもいなくなれば…という思いで投稿させていただきました。参考までに…
136: 住友林業のまぬけ 
[2015-10-17 16:19:27]
>>112
本日…林工住宅の内覧(棟上げしたばかり)営業マンに"白蟻 建築工法" 流行りの(笑)基礎工事杭打ちを聞いてきました

よいことしか言わないね(当然ながら
138: 匿名さん 
[2016-03-31 17:34:41]
とりあえず見学会があるみたいなんで気になる人は行ってみたらいんじゃないでしょうか。お客さんの声が載ってるけど良いことだけじゃなくてお客からの指摘もちゃんと載ってますね。
139: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2016-04-09 21:37:55]
問題あった所を営業に電話しても、監督に電話しても話を聞いてくれるだけで、その後放置で何も対応してくれません。
他の家建てるのに忙しいのかな〜??
140: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2016-04-13 13:54:19]
林工は、最悪でした。
選んだ私たちですが、設備や値段に捕らわれ過ぎてました。
私たちが、建てた土地は、5つの分譲地の1つ。
後の4社は、アイフルホーム、アキュラ、工務店、大和ハウス。
その時、現場の違いに唖然。
4社は、先にブロックを積んでいて、土地に土をいれてました。
心配になり、営業マンに聞いたら、土を入れる必要はないです。利益を取りたいから、余計なことをするのです。
そう言われたから、それでも後から何かやるのかと、思ってました。

現場は、汚いし、雨の日には窓が開いている。
色々あり完成。

設備は、満足でした。完成した家も良かったかとおもいました。
しかし、住みはじめて、直ぐに雨が降った時に、庭は洪水。
4つの家の庭は、何もなっておらず。唖然!
それを連絡したら、追加になりますが、土をいれます。だから、確認したのに。
もっと、最悪は、引っ越しの日、新しい冷蔵庫が、とどいたのは、良かったのですが、キッチンの後ろに冷蔵庫が入らない。電気やさんが、小さい冷蔵庫に変える前に、設計ミスかと思われるから、住宅メーカーに相談してみたらいかがですか?と、言われたので、直ぐに林工に電話しましたが、対応出来ません。

今も戦っています。

選んだのは私たちですが、こんなのは、酷すぎます。
今更ですが、最後まで考えたハウスメーカーにすれば良かったです。
その家は、私の隣です。
それを、見ながらため息です。

141: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2016-04-13 16:43:52]
140番さん

同類の方がいました。
戦いましょう。65歳でもローンは終わらない我が家。
選んだのは、自分でも、諦めるわけにはいかない。

ちなみに、奥さんが設備が選べるからイイと言い、仕方なく契約しましたが、あの時もっと慎重になれば良かった。
奥さんのせいにはできません。後悔です。
後から同僚から聞いた話しですが、林工は、利益追求型では、一番だと有名らしいです。
142: サラリーマンさん 
[2016-04-17 02:09:08]
対応が悪く、現場監督は、直ぐに忘れてしまい、何度も催促する。
すみません。すみません。そればかりです。
豊橋の林工、大丈夫か?
143: 匿名さん 
[2016-05-24 11:26:23]
不具合があってもすぐに修理していただけないんですか?
アフターメンテナンスは2、6、12ヶ月の無料点検、その他にも小さなトラブルも
サポートしてくれると公式サイトでは宣伝しています。

冷蔵庫が入らなかった方ですが、その後はどうなったのか気になります。
完全に先方のミスですし冷蔵庫の取り換えはこちらの負担になったんですか?
144: 匿名さん 
[2016-05-27 19:46:55]
値段も他の所と比べて現実的な値段で
すぐに林工さんに決めました。

工事が始まって家を解体してから一ヶ月以上更地で放置されていました。

完成するまでかなりの時間がかかっていて
近所の方に心配されるくらいでした。

対応も悪くすぐに動いてくれません。

見積もりも間違われ払うハメに‥.。
ミスも業者さんに押しつけて業者さんが対応するハメになっていました。
手直しの予定の日に予定の時間が過ぎても来なかったので連絡したら受注ミスで結局手直しはしてもらえませんでした。

見積もりのミスもどうにもなりませんと言われ
とにかく対応が悪すぎだと思いました。
145: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-03 05:15:43]
>>143 匿名さん
ウチは2年程前に建てました
アフターに関してウチは電話一本だけでした

はっきり言ってここは監督、営業含めて無知の人が多い
何もこだわりがない人達が建てた家です
断熱材の施工などは最悪
きっと正しい施工方法を知らないのだと思います

建設前に戻れるなら、ここでは建てません
146: 匿名さん 
[2016-06-16 12:36:21]
こちらの家のデザインはわりと一貫性があるのかなという感想でございます。良い意味でですよ。角ばった感じが私は好みなもので目に入りました。自由設計ですから中は人それぞれ個性を出してらっしゃるのでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる