注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「浜松本社の林工住宅の評判を教えて!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 浜松本社の林工住宅の評判を教えて!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-01-19 07:00:31
 削除依頼 投稿する

こんにちは。静岡県在住のものです。林工住宅で建築を検討していますが評判、営業さんの質はどうでしょうか?何でも構いませんので情報下さい。お願いします。

[スレ作成日時]2007-02-20 15:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

浜松本社の林工住宅の評判を教えて!

42: 林工さんいいですよ! 
[2008-12-02 15:58:00]
先日林工さんで契約しましたが、契約金で10万払って残金は引渡し時でOKとのことでした。
着工時に1/3、上棟時に1/3、引渡し時に残金 かな?と思っていたので、ちょっとビックリでした。
営業の方もこちらの身になって考えてくれるし、今のところ契約してよかったと思っています。
完成時にもそう思えればいいのですが・・・。
43: 匿名さん 
[2008-12-04 21:34:00]
いいですよ。
44: 近所をよく知る人 
[2008-12-08 17:06:00]
契約金10万のみで家が建つ。ウソくさい話ですね。自分のしつてる話と随分違いますが42番さんは何処の支店で建てられているのでしょうか?営業マンが違うと違うものなのでしょうか?時々社員さんのようなコメントの方がいますね。それ以上に良い家が建つかの方が重要ではありますがね。
45: 林工さんいいですよ! 
[2008-12-10 12:23:00]
↑ もちろん上物分は住宅ローンでの支払いですよ!
  住宅ローンであれば必ず支払われますからね。
  そうでない場合は当然中間金等の支払いはありますよ。
46: 契約済みさん 
[2008-12-10 22:08:00]
皆さんの書き込みを見ていると展示場によって色々ですね。私は先日、上棟しましたが、あの構造体を見たら安いです。私は木造軸組み工法ですが、坪単価であの一条000か住友000東日本000と見比べましたが安い割には遜色ないですよ。タマ000、アエラ000なんて比較になりません、とにかく、お客様の意見を取り入れてもらいました。半二世帯(キッチン2つ、トイレ2つ
洗たく場2つ、総2階でロフトまで作ってもらいます。標準仕様のものをすべて、グレードアップしても、坪単価50万ぐらいです。
47: 匿名さん 
[2008-12-11 08:38:00]
>46さん

本当ですか!?
私、中部地方在住ですが、1〜2年以内で新築考えていて今現在複数社と接触しています。
今年になってから駿河区SBSマイホームCにも、確か林工住宅の展示場オープンしてましたが・・
貴方のカキコ見たら、検討に値するんじゃないかと思えてきました!!
ちなみに、どちら方面在住の方ですか?と、もう1点 建坪は何㎡程ですか?

質問君でごめんなさい
48: 匿名さん 
[2008-12-14 22:59:00]
林工さん、真面目でよい会社だと思いますよ。
工法はローコスト大手(○マとかレ○など)と殆ど同じですが、地元密着なところがポイント高いと思います。大手と違って、地元で変なウワサが立ったら後がないですし・・・。
見積もりも、オプション毎に明確な数字が出されており、とても印象が良かったです。
ウチは見つけた土地が建築条件付だったため他社にしましたが、そうでなければお願いしていたはずです。
49: 購入検討中さん 
[2008-12-15 12:27:00]
現在新築検討中です。
林工さんはじめいろんなHMや工務店等の構造見学をさせてもらいましたが、林工さんはやはり安いなりだと感じました。
断熱材はスカスカだったり、建具は最安のものだったり・・・。
それで妥協できる人にはいいかもしれません。
また見積もりが出るまで時間がかかったりとあまりいい印象はありませんでした。
50: 購入検討中さん 
[2009-01-30 09:50:00]
・49さんと同じくです。 安いという広告を出しながら、展示場に行くと「広告の単価では建てれません」、見積りは遅いし、「取りに来い」。。。  こんな営業の会社の建てる家なんて知れたものでしょう。
51: 匿名さん 
[2009-02-01 16:18:00]
他のモデルハウスを見てから、林工住宅のモデルハウスを見ると、正直、中身が安っぽく見えるのですが、夢のようなモデルハウスの中にあって、一番現実味のあるモデルハウスと言えるかもしれないです。
やっぱり、広告の坪単価で建てるというのは無理なようで、いろいろとひっくるめて、坪42,3万程度、見ておいて頂ければ、建築可能と教えられました。
たしか、本体1200万円くらいの企画物も用意されていた記憶があります。
在来工法とパネルのハイブリッドという説明を受けました。
エコキュートはオプションでプラス70万円だったかと。
極端に悪い評判というのも耳にしなかったし、一時は、ここに決めようかなとも思ったのですが、
どうも、今ひとつ、外観なども含めて、私のイメージするデザインと合わないような気がして・・・。
結局、他所と契約しました。
52: 匿名さん 
[2009-02-01 18:05:00]
林工さんで建てるのなら、むしろタマホームでもいいと思います!
53: 匿名さん 
[2009-02-03 06:10:00]
潰れそうにない会社なのが魅力かな?
54: 匿名さん 
[2009-02-03 23:05:00]
>>53 根拠は?  

例の富○ハウスから営業が何名か移ったと噂を聞きましたが・・・
55: 匿名さん 
[2009-02-04 04:03:00]
富士ハウスの営業マンが入ると潰れるのか?
すごい疫病神(@_@)
56: 匿名さん 
[2009-02-04 08:04:00]
林工グループは無借金で黒字経営。
社長が静岡県の建設業の偉いさんだとか。
建物はまだ見てないからなんともいえないけど。
57: 匿名さん 
[2009-02-10 23:53:00]
林工住宅で新築しました。
非常に満足してます。
真面目に家作りしてもらった実感があります。

確かに営業さんは欲が無いというか・・・熱心とは言えません。
他のHMと競合しても値引きもしません。(千円単位の端数調整のみ)
一方、他のHMへ林工のプラン持って行ったら一声で100万円引き。
翌日には200万円引き・・・元の値段って何?(不信に思い契約やめました))

林工住宅の個性は無いです。でも普通の家が建ちます。
個性は施主さんが勉強して気に入った物を作れば良いと思います。
林工住宅さんは協力してくれますよ。

現在、引渡しも完了していますが、富士ハウス破綻のニュースを聞いて、
林工住宅との昨年1年間の家作りを思い出してみると、林工住宅にして良かったと
実感してます。

最後に最初の契約金10万円は本当です。
上棟後、中間金6割、残りは引渡し時です。
58: 近所をよく知る人 
[2009-02-11 23:11:00]
社長は、先代から引き継いだだけ、林工を大きくしたのは、先代から仕えていた常務。
社長だけならSUZUKIがこけたら、いっしょにやばいと思うよ。
でも、常務がいるうちは、大丈夫。その位すごい人。
59: 匿名さん 
[2009-02-12 23:15:00]
現在林項住宅で家を建てている途中ですが、ヒドイです。
営業マンは話にならない位ヒドイです。
あまりにもヒドイので、支店長を呼んで話をしましたが、
その後も何の変化もありません。ヒドイです。
支店長も「僕が責任持ってやらせます・・・」と言っておきながら何もしてくれません。

見積りの金額が曖昧だった為営業マンに説明を求めたら、
「僕に聞かれても分からない」と言われました。
言った事もしっかりやってくれないし、全く信用出来ません。

色々とあり着工が4ヶ月遅れました。
やっと建て始めたと思えば、間取りが違っていました。
あるべきはずの窓がなく、壁になっていたのです・・・。
それでも、林工住宅からの説明や謝罪の言葉は一切なく、
何事も無いかの様に工事を進めています。
この先も、ちゃんと希望通りの家を作って貰えるのか不安です。

とにかく、林工住宅は信頼出来ないです。
段取りも悪いです。
お勧め出来る所はないです。
絶対やめた方が良いと思います!!
60: 近所をよく知る人 
[2009-02-15 19:44:00]
林工住宅の母体は知ってのとおり林工組。準大手ゼネコンが、個人個人まで
親身になって小さな利益のために動かないですよね。しかし黒字経営ですので、
最終的には、富士ハウスのようなことがなく、家は完成します。
安心料も含まれていると思えば腹も立ちません。
61: 匿名さん 
[2009-03-10 00:52:00]
>>58
彼は将来、川尻になるか、はたまた松下幸之助か…
今はまだ理解できる人間はいないのである。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる