注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエルってどうですか?教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエルってどうですか?教えてください。
 

広告を掲載

建替え検討中 [更新日時] 2012-06-10 11:47:40
 

教えてください・・・エスバイエルで建替えを検討中なのですが、
どなたかなんでも良いので教えてください

[スレ作成日時]2005-03-24 01:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エスバイエルってどうですか?教えてください。

2: 私も検討中 
[2005-03-24 10:11:00]
 私も検討中です。営業の方も親切で、話しやすいし。
アフターもしっかりしてると聞きます。
でも・・・。なんであんなに安いんでしょう!!安い理由をご存知の方おられませんか?
3: 匿名さん 
[2005-03-24 11:17:00]
スレ誘導

 【新設】 トヨタよ 橿原へ 【阪神支店】
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/chiri/1111617616/l50

三河TOYOTA様・大和八木へお越しを!

              
            United States of Kashihara


4: びっきーパパ 
[2005-09-08 21:09:00]
SXLで家を建てました。SXLの良いところは基本的に上級仕様でもローコスト仕様でも
同じ構造で、同じ材質であるということと、デザイン・設計力が良いことだと思います。
我が家は自由設計で建てた為、そのあたりのことが良くわかりました。
参考になるかどうかわかりませんが、よろしければ「びっきーパパの新築物語」http://www.geocities.jp/bicky_town/
にもあそびに来てください(^^)
5: 盆暗 
[2005-09-10 09:21:00]
エスかけるエルってなんですか?
小学校では習いませんでしたが・・・
6: 匿名さん 
[2005-09-10 10:39:00]
小堀さんの家、ステキですよね☆
お金持ちが建てるんだろうな〜いいなぁ〜
7: 近所をよく知る人 
[2007-12-30 16:01:00]
SXL関係のブログ探すと「びっきーパパの新築物語」を超えるのが見つかりません。
情報足りなさすぎ。
8: 購入検討中さん 
[2008-06-16 22:16:00]
すまい21の東京窓口は最低です。
話を聞きに行き、他に2社見積もりをお願いしていると言ったのに、
次の日担当の営業さんに、「他のメーカーにお願いすることにしました。すいません。」
と伝えたら、5分後に上司からかかってきて「昨日の今日で他社に決めるなんて
いかがなもんですか?家作りをそんなに即決するなんて納得できません。」
とクレームの電話が来た。
即決なんてしてないし、こちらも申し訳ないと思っていたのに。
話を聞いたらそこで建てろってこと?
ほんとに不快な気持ちでいっぱいです。
「また気が変わったらよろしくお願いします」と最後に言われたけど
二度と関わりたくありません。
ちなみに断ったほかのメーカーは「いい家を建ててください」と言ってくれました。
9: 購入検討中さん 
[2008-06-16 22:33:00]
すまい21のHP見るだけでは何もわからん。
標準装備も貧弱な気がする。
資料請求してみたから思うところがあれば書くよ。
10: 購入検討中さん 
[2008-07-07 18:21:00]
結局ここって、プランから選ぶしかないんですか?
自由設計は出来ないんですね?
数あるプランを見ましたけど、よさげなのは一つもありませんでした。
11: 入居済み住民さん 
[2008-07-07 18:57:00]
>10さん

うちは自由設計だったけど?(オーセント)
すまい21のような規格物で自由設計ができないのは、他社も同じだと思いますが?
12: 購入検討中さん 
[2008-07-08 10:40:00]
>11さん

資料請求したらすまい21のカタログしか送ってこなかったものですから。
ありがとうございます。
自由設計の場合は坪単価はおいくらくらいになるのでしょうか?
13: 匿名さん 
[2008-07-08 12:23:00]
11じゃないけど
エスバイエルで検討中のものです

自由設計の坪単価は一概には言えないだろうけど、
最低60万は見とけばびっくりする事もないんじゃないかな?
14: 契約済みさん 
[2008-07-08 12:26:00]
自由設計で、そこそこ凝ったものにすると
坪80万から90万くらいでしょ。
15: 匿名さん 
[2008-07-08 22:24:00]
まぁもちろん上限は天井知らずだよね
自由設計なんてそんなもんでしょ
16: 匿名さん 
[2008-07-09 13:51:00]
友人がMINCAをモデルに新築予定ですが、坪80万のようです。
平面図しか見て無いので、どこに金がかかってるか分かりませんが、完成が楽しみです。
17: ご近所さん 
[2008-07-09 14:07:00]
MINCAってパンフレットに良く載っている建物でしょ?
和モダンタイプの。

あれは、センスいいよ。
あれ観て、SXLを検討したけど、オーセントなんかで提案されて
がっかりした。

まぁ、パンフの通りに建てると坪300万以上だってきいたけど。
特別な仕様な箇所が多いからね。
普通にして、特注なんかをはずせば100万以内になるでしょ。

実際に、外構含まないで諸費用込み坪80万あたりなら、いいね。キッチンに150万、トイレ2台タンクレス40万、洗面3箇所50万くらい込み。

まぁ、金額は装備によって変わるから、なんとでもできるけど。
18: 購入検討中さん 
[2008-07-10 09:57:00]
坪単価80万円ですか?
もちろん凝った作りにすれば天井知らずでしょうが。
80万もかけるんなら、セキスイハウスで建てるでしょう、普通。
19: 匿名さん 
[2008-07-10 10:10:00]
やー、建てないでしょ、構造が積水とは違うでしょ、まードッチが良いとは解りませんけど、エスバイエルが気に入ってるだから、それで良いでしょ。
20: 匿名さん 
[2008-07-10 10:50:00]
>18
何かといえば、「セキスイ」みたいな発言はどうなんでしょう。

昔の、ビールはキリンみたいな発想で・・・・(笑)
21: 匿名さん 
[2008-07-10 14:13:00]
エスバイエルって商品によって選べる設備が違うのかな?

内装はMINCA風で外装にはそこまで金かけなくていいんだけど

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる