注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「家をつくるなら〜『パナホーム』(関西版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 家をつくるなら〜『パナホーム』(関西版
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-03-03 05:47:28
 削除依頼 投稿する

家をつくる〜なら〜
家をつくる〜なら〜
家をつくる〜なら〜
家をつくる〜なら〜
家をつくる〜なら〜

[スレ作成日時]2004-02-09 19:59:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

家をつくるなら〜『パナホーム』(関西版

2: 不動産購入勉強中さん 
[2007-11-19 15:54:00]
関東でもパナホームはいいよ。白い家は魅力的だよねえ。
3: 匿名さん 
[2009-05-28 17:19:00]
パナホームの話です。

営業所の粗利は23パーセントが標準です。事業部の粗利は35パーセントが標準です。
営業所粗利23、営業所部材原価(77x0.6=46)、営業所工事原価(77x0.4=31)、事業部原価(46x0.65=30)、事業部粗利(46x0.35=16)で23+31+30+16=100です。営業所部材原価と営業所工事原価は間取りによって変わるので6:4と想定しました。利益率は原価に対しての率ではなく、売値に対してそのうちどれだけが利益かを示す率です。

営業所の利益15パーセントくらいは確保したがるので最初の見積もり金額の8パーセントくらいは値引き可能です。私の知る限りでは営業所粗利9パーセントがありましたので14パーセント値引きなんてのもありました。

9月と3月の完工高を気にするので、工期3ヶ月をみて、6月と12月の値引きが大きいようです。ただし仕様決めまで考えると工期3ヶ月はぎりぎりなので突貫工事される覚悟が必要ですが。
5: 匿名さん 
[2009-10-28 21:48:25]
何を基準に多いか少ないかわかりませんが、どこのHMでも多少のトラブルはあると思います。トラブルが起こったあと、すぐ対応してくれるかがポイントだと思います。給湯器が故障した時、すぐ対応してくれました。
7: 匿名さん 
[2009-11-13 09:34:54]
物件比較中さんも、パナホームについて ★パート6★見たんだ。社員の人たちの苦情も読んだ。
支社長の嫁がこれでは、会社の程度がわかる。
10: サラリーマンさん 
[2009-11-16 13:18:37]
パナホーム近畿N支社の支社長へ
>不幸とは、実相を知らないことである。真実を知らないことである。
嫁が会社に与えた損害を謝罪すべし。
≪近畿N支社の支社長の嫁が会社に与えた損害≫ パナホームの良し悪し vol.5


真実を知る

人間はものの見方一つで、どんなことにも堪えることができる。
どんなつらいことでも辛抱できる。のみならず、いやなことでも明るくすることができるし、つらいことでも楽しいものにすることができる。みな心持ち一つ、ものの見方一つである。同じ人間でも、鬼ともなれば仏ともなるのも、この心持ち一つにあると思う。

そうとすれば、人生において、絶望することなど一つもないのではあるまいか。

ただ、この、ものの見方を正しく持つためには、人間は真実を知らねばならないし、また真実を教えなければならない。
つまり、ものごとの実相を知らねばならないのである。

もちろん情愛は大切である。だが、かわいそうとか、つらかろうとか考えて、情愛に流され真実をいわないのは、本当の情愛ではではあるまい。不幸とは、実相を知らないことである。真実を知らないことである。

人間はほんとうは偉大なものである。真実に直面すれば、かえって大悟徹底し、落ち着いた心境になるものである。
だからおたがいに、正しいものの見方を持つために、素直な心で、いつも真実を語り、真実を教え合いたいものである。
(PHP研究所「道をひらく」松下幸之助著226Pより)
11: 販売関係者さん 
[2009-11-17 18:20:46]
ここの近畿N支社は、社員のリストラで成績がいいんだろ。嫁がバクッてた。


<近畿N支社の支社長の嫁の「リライフ」騒ぎ>

  「パナホームについて★パート4★」
http://www.e-kodate.com/cgi-local/mibbs.cgi?mode=point&fol=ikkodat...
  「パナホームのリストラ3」
  「パナホーム【関東版】」
  「パナホームの良し悪し」
リライフには、現在の状況を見直し、無駄を省き、人生をやり直すという意味があります。
つまり、要らない人材は切り捨て無駄を省き、風通しをよくする。
また、必要とされていない人は、自分の人生を見つめ直し、新しくやり直す。
これこそが、リライフなのです。
リストラなんて言ったら、イメージ悪いけど、リライフ推進、なんてお洒落な響きでしょう。これで無問題。
現状を見つめ直し、明日のために、”リライフを推進する” なんて希望に満ちた、素敵な響きなんでしょう!
美しくスリムになるためには、余計な贅肉と老廃物は全て出し切る。悪いところを直すには、ウミを全て出し切る。
これが美容と健康の基本。
 
 e戸建て「積水ハウスとパナホーム」
リストラなんて言い方するから、悪いイメージになるのよ。
相性の悪い男女が、結婚生活続けていても、お互い辛いだけだから、別れてそれぞれ別の人生歩んだ方が幸せでしょう。
それと同じ、役に立たない人は会社と相性が悪いんだから、別の人生探すべきなのよ。
会社にしたって、相性の悪い社員と縁を切ると、それだけ数字も上がるし、大株主なんかにも喜ばれるのよ。
こういう別れは、「リストラ」とは言わないの、いわゆる「リライフ」って事ね。
自分の人生を良く見つめて、人生をやり直す、それが「リライフ」で、前向きの決断なのよ。
お洒落にリライフする、今年の後半はこれがトレンドになるのよ。

「リライフ」とは、
”Re”+”LIFE”のことで、
つまりは、人生(LIFE)をやり直す(Re)ってことよ。
早い話、間違った会社に就職した人は、会社と縁切って人生やり直せって事ね。
”Restraction”略してリストラとは違って、お洒落な響きでしょ。
21: 入居済み住民さん 
[2010-09-13 18:53:08]
とても多いから、親会社のパナソニックはパナホームを手放したいのです。
25: 匿名さん 
[2010-09-14 12:34:25]
昔から学校の先生はクレームが多いことで有名だった。
コドモ相手だから、世間の妥協するって言う態度が欠如しているって。
もちろん、しっかり対応できればいいけど、現実問題として、土建屋だから。
26: 競合物件企業さん 
[2010-09-14 12:52:06]
クレーマーは今、どの業界も対応で困っている。
パナホームに限ったことではない。
45: 購入検討中さん 
[2010-09-19 13:31:23]
トヨタの影響下に入って資材を共同で調達させてもらうようですが、そうなると共同調達できないキラテックや呼吸タワーは、無くなっていくのでしょうか?
46: 匿名 
[2010-09-19 15:23:51]
パネル工法が無くなって、湖東や筑波工場が無くなるってホントですか?
48: 匿名 
[2010-09-21 18:21:36]
あまり住みたくないとされる土地に分譲地があり、すすめられ
パナホームはやめました。
建物は良かったのですが、そういう土地をすすめてくると言うのがどうも・・

土地で区別するのは良くない事なのは解っているのですが
それでも現実は現実なので、わざわざそういう土地に引っ越したくはありません。

普通、ああいう場所に分譲地はつくらないと思うのですが・・・
パナホームは、どういう土地とか全く気にしないのでしょうか。
70: 匿名さん 
[2012-02-11 21:43:21]
そういう土地は安く仕入れる事が出来るし、開発にかかわる税制面などでも優遇措置があったりもするし、それから売る時はまず地元の人は相手にしないので、事情を知らない遠方から移り住む人が対象になるので、それなりの値段で売れるから、利益が大きく取れて業者としては旨みがあるのです。
そういう業者は住む人のことなんか、ほとんど考えていません、そういう分譲を買った人の中には、買ってしばらくしてから、その事に気付いて引っ越す人も多くいます、もちろん売る時は買い叩かれるので、極端に安くなり、大抵は二重ローンで大きな苦しみを背負う事になります。
72: サラリーマンさん 
[2012-02-14 11:32:05]
>>71
48さんを、貧乏人だと考えたんで、そういう分譲地を勧めたってこと?
73: 匿名さん 
[2012-02-14 12:45:04]
ここに貧乏神いるみたいだよ。
>ttp://www9.plala.or.jp/binbougami/
74: 匿名さん 
[2012-02-15 11:37:44]
「実力主義・能力主義・成果主義」
=「手段を問わず営業数字を挙げた者だけを人間扱いします
  数字さえ挙げれば神になれます」
76: e戸建てファンさん 
[2012-02-15 16:44:14]
No.48
昔は土地柄いろんな利権や水面下の難しい問題が絡んで、マルボウとか右の翼関連の企業がほとんどだったけど、最近じゃまとまった土地が安く手に入るんで郊外型の大型店も進出してるケースも増えてるから、パナホームみたいな会社も進出してるんだね。
それとも75さんの言うような社風だから進出してるのか
まあ高い買い物だから変な物件摑まされないように、信頼できる業者かどうか良く考えた無きゃダメだよね。
テレビで宣伝してるからって安心できないよ
77: 匿名さん 
[2012-08-24 11:04:05]
>>48
最近、特にそういうケース増えてるって聞きました。
78: 検討中の奥さま 
[2012-08-27 19:46:25]
全てにおいて初心者なんですけど、こちらの掲示板は、全体のじつに四分の三ほどが大量に消されてますけど、一体何が書き込まれていたんでしょうか?
79: 匿名さん 
[2012-08-27 19:57:58]
パナホーム、パナソニックショップにとって不都合なレスが、大量削除。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる