注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「家をつくるなら〜『パナホーム』(関西版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 家をつくるなら〜『パナホーム』(関西版
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-03-03 05:47:28
 削除依頼 投稿する

家をつくる〜なら〜
家をつくる〜なら〜
家をつくる〜なら〜
家をつくる〜なら〜
家をつくる〜なら〜

[スレ作成日時]2004-02-09 19:59:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

家をつくるなら〜『パナホーム』(関西版

80: 匿名さん 
[2012-08-28 12:55:46]
不都合な内容は、全て強引に削除ですか。
中国か北朝鮮みたいですね、
83: 匿名さん 
[2012-10-11 23:34:15]
中国では、大きな地震が起きると、建物の耐震性が極端に劣っていることが、被害を拡大していると、必ず報じられる。
特に手抜き工事が横行していて、学校などの避難場所になるような公共の建物では、建築費が役人たちの賄賂に消えていて、建物は豆腐みたいに、すぐに崩れるような手抜き施工がされているって、指摘も多い。
パナホームでも、手抜き工事で耐火や耐震性の極端に劣る違法住宅が建てられているし、そうした違法住宅を悪用して、実際には行なわれていない、架空の補修工事を大量にでっち上げての、悪質な脱税も行われている。
パナホームの手抜きだらけの家は、中国の手抜きだらけの建物と、何ら変わらない粗悪建築である。
大量のニセの補修工事をでっち上げて脱税された裏金は、常識的に考えて、良からぬ目的に使われているんだろうし、政治家や役人にも流れていると考えるのが普通だと思う、そのあたりの構図も中国並みだと思う。
84: 匿名 
[2012-10-12 07:35:42]
具体的に手抜きが証明できるか?
85: 匿名さん 
[2012-10-12 08:18:11]
>>84
出来るよ
86: 匿名さん 
[2012-10-12 12:35:08]
>>85
手抜きの証明方法を具体的に教えてください。
特に鉄骨の強度不足は地震で建物が倒壊したら命に係わります。
ウチも風で建物が軋みますから強度が明らかに不足してると思われ、
手抜きの可能性が高いのですが証明方法がわからず困ってました。
87: 匿名 
[2012-10-12 14:35:55]
それが本当なら私も知りたい、教えて下さい。
89: 匿名さん 
[2012-10-13 01:34:42]
手抜きの証明方法は、基本的には専門家の建築士の方に、きちんと調査してもらう事です。
例えばブレースが、図面では、あるはずのところにない、或いは、あっても適切に締め付けられていないので、機能していないなどは、目視で判断できます、ただ目視する為には、新たに点検口を設けなければならない場合もあります。
溶接の欠陥は少し難しく、建築士でも構造に精通した建築士の方で、現場経験の長い方に依頼した方が良いです、建築士の方にも、やはり専門分野があるようです、私の場合、雨漏りなどを調査していただいた建築士の方が、溶接など基本構造にも欠陥があるので、耐震性に関する構造計算や溶接などに精通した建築士さんを連れてきて下さいました。
溶接の不備は、専門的な方なら目視でも判断できますが、裁判の証拠とするためには、非破壊検査が必要です、柱1本だけの検査では、問題は1本だけとされてしまいかねないので、最低でも4本程度は検査する必要があるようです、当然、場合によっては、柱の近くに検査用の点検口を、新たに設ける必要があります。
90: 匿名 
[2012-10-13 13:28:37]
現実的には無理か
91: 匿名さん 
[2012-10-15 10:51:03]
>>90
確かに、一般人の素人の施主には、費用はもちろんだけど、調査をしてもらう建築士を探す手段とか、かなりハードルは高いかもしれない、だからそういうとこに付け込んで、悪質な手抜きが行なわれてるんだろうけど、とんでもない事だ。
悪質な手抜きで、耐火や耐震性が極端に劣っているのに、知らずに住んでいると、万一の時には、確実に命にかかわる。
正直、こんな会社を放置している行政にも問題はあると思う。
92: 匿名さん 
[2012-10-31 09:33:28]
前に地盤改良で書類が不正に操作されて書き換えられていて手抜き工事された事例が出てたけどあれなんかでも地盤改良なんて基礎工事にでも入ったら普通の施主じゃまず調べようもないからそういう施主の弱みに付け込んで手抜きしてるんだろうけど悪質だよね。
93: 匿名さん 
[2012-11-09 17:55:12]
パナソニックが採算の低い事業は撤退、売却と言ってて、撤退もありえる感じがするのですが、もしも建ててる途中で更正法なんて事になったら、どうなるんでしょうか
96: 匿名さん 
[2012-12-22 01:40:45]
関西では、基礎のコンクリートを打つ時に、現場で出た廃材をコンクリートに一緒に放り込んで、基礎のコンクリートに塗りこめて廃材を基礎の中に捨てているようですが(パート13に写真も含めて被害者の人の話がアップされてました)、やはり本社のお膝元だけに手抜きも滅茶苦茶多いのでしょうか、もはや手抜きというより、完全な犯罪ですが・・・
100: 匿名 
[2013-01-31 08:21:02]
嘘じゃないの? 本当ならおしまい
101: 匿名さん 
[2013-01-31 08:26:47]
嘘にしては写真が多すぎでしょう
102: 匿名さん 
[2013-02-02 10:59:27]
>>100
本当だよ、京都在住のパナソニックショップ経営者が施主で、ずさんな施工で基礎から地下水も染み出してて、施工自体継続できなくなって、工事がストップして、もう既に一年半以上たってるって情報出てたよ。
103: 匿名さん 
[2013-02-02 12:57:35]
http://blogs.yahoo.co.jp/panehome

ここですね
確か京都ですよね、京都のパナホームって
デザオ建設と同じ住所にありますね。
104: 匿名 
[2013-02-06 15:00:32]
手抜きなんかないのではないか?
105: 匿名さん 
[2013-02-06 17:00:28]
直ではないってことね。
106: 匿名さん 
[2013-02-10 07:59:42]
パナホームの直営は、ほとんど元は協業会社で、強引な吸収合併で直営になってるけど、中身や体質は協業時代のままだし、吸収に伴う人事の関係で怨み持ってる奴多いし、むしろ直の方が危ないよ。
107: 匿名さん 
[2013-02-19 20:40:43]
手抜きでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる