注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「片瀬建設について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 片瀬建設について
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-08-03 16:02:19
 削除依頼 投稿する

片瀬建設の建売住宅の購入を検討中です。
評判はいかがですか、教えてください。

[スレ作成日時]2008-01-25 22:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

片瀬建設について

28: H 
[2012-10-04 20:58:01]
後悔・・激しく同意です。
建てた後はぱったり顔出すこともなく。
あっちもこっちも見えないところは約束と違う。
まぁ住宅業界ってこんなものなんでしょうか?
地元企業と思って応援する気持ちでいたけど、がっかりです。
29: はてな? 
[2012-10-05 00:42:31]
Hさん、アフターが悪いってずっと前の口込みでも
出てるの見かけますけど
見えないところは約束と違うって・・いやーな予感
上の方のレスにもありますが
上から目線で見積もり放置なんて事信じたく無いけど
今の対応の変わり様を見てると嫌な予感します・・
どうなることやら・・・
30: H 
[2012-10-05 13:10:03]
仕様とか、屋根裏、壁中、十分注意したほうがいいです。
つけるべきものがなかったり、あとから対応が多いです。
まぁ、やり直してくれるだけいいのかもしれませんが。
(他のメーカーと比べたことはないので、”こういうもの”と言われたらしょうがないんですけど)

【一部テキストを削除しました。管理担当】
32: 匿名 
[2012-10-05 20:56:05]
片瀬さんがどうのとは分かりませんが、Hさんやはてな?さんが住宅業界ってこんなものなんでしょうか?と思うのも無理もありません。
現在の住宅業界では安かろう悪かろうの商品になります。Hさんが壁中注意です!!その通りです。残念ですが、お客様には監視しきれないと思います。
よい住まいになることを願ってます。

>現在の一般的な住宅業界のお話で片瀬建設さんとは関係ありません。
33: H 
[2012-10-05 21:47:29]
やり直すぐらいなら、はじめから一回でしっかりやればいいのにって思うんですけどね。
何度も足を運ぶから結局結構な人件費がかかるわけで。
建ててる時にもっと見にいくべきでした。
数回見に行った時の職人さんたちが、快く見せてくれたので、その時はその対応だけでしっかりやってくれているものと思っちゃいました。
34: はてな? 
[2012-10-05 21:54:31]
匿名さんご意見有り難うございました。

結局、今の野放しシステムでは運を天に任せ祈るだけ??
監視仕切れないですよね・・そんなこと、するのも嫌ですけど
(本来は完全に安心して信頼して工事終了を待つのが理想)

明日から神社仏閣に回り祈ってきます(爆
なんだ?そりゃ~!って感じですけど・・・
35: はてな? 
[2012-10-05 22:03:01]
Hさん本当!そのとうりですよね。
二度手間三度手間 時間と経費がかかるのに
しかし、今回はHさんが気が付いて片瀬も対応してくれたから
良かったですね
でも我が家の場合が同じようにしてくれるのかは
わからないし・・気が付かないまま数十年て事もあり得る訳だし
地元企業で応援したい気持ちがあったHさんだから
「地元だし」と言う安心感もあったはず
私は応援なんて気持ちは全然ありませんが、やっぱり
心のどこかに根拠の無い安心感がありました
これって?もしかして自分の不安を誤魔化しているのか??
36: 匿名さん 
[2012-10-21 00:08:52]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
37: はてな? 
[2012-11-06 02:41:52]
建築中の匿名さん 進行はスムーズにいっていますか?
色々な書き込みを見るとアフターの件は出てきますね
アフターが肝心と言うかたもいますが

最近凄く片瀬の良さがわかってきました
我が家担当の営業さん、コーディネートさん、監督さん
他のスタッフの方もなんか、ガツガツしていなくて
でも、一生懸命やってくれています
他の会社も沢山見て悩みましたが、片瀬で良かったと
最終的に思えると期待しています
38: 匿名さん 
[2013-01-15 23:14:29]
はてなさんへ

こんにちは。だいぶたってしまいましたが・・・
うちは来月引渡しになりそうです。
見た目も中もとてもかわいくて大満足!な反面。。
よーーーく見ると、コンセントの位置がおかしい、傷が目立つ、雑なところあり、話を聞いてない、
なにこれ?と思うようなものもありました。

もう仕方ないのかなぁって思わずどんどん口出してます。
きっとうざい客のはず。

でも予想以上の仕上がりにびっくりです。
早く住みたいなぁ。
39: はてな 
[2013-01-24 02:17:14]
私も久々にきてみました

来月引き渡しですかー!ワクワクですね!
ん?でも、小さな?が既に出てるのですか?
引き渡しの時までに ウザイと思われても構わないから
初めに伝えて改善して頂いた方が後あと わだかまりが
無くていいですよ。後悔されるより片瀬さんも
その方が良いと思いますけど。
しかし、楽しみですね!住まわれてからの情報も是非教えて下さい
41: 匿名 
[2013-02-04 14:42:54]
耐震性はどうですか?
セ●●イハ●ムの方が堅牢?
42: 匿名さん 
[2013-02-04 22:36:32]
木造と鉄骨じゃ比べれない気がする。
43: 匿名さん 
[2013-02-05 16:22:49]
東海地震には耐えられるのかな?
44: 匿名さん 
[2013-02-05 22:02:10]
1回目は耐えられる2回目は微妙だと言われたよ。
耐震等級なんてあってもなくても関係ないんだってさ。
結果どこでも同じじゃないかな。
45: はてな 
[2013-02-25 23:32:35]
たった1回の揺れにしか耐えられないの?
そんなぁ。余震なんて多ければ数千回もあるのに。
東日本の大震災は
古い家でも、しっかり建ててある家でもつぶれなかったよー
今の時代ちょ〜安の家でなければ大丈夫でしょ?
片瀬建設で、それなりのグレードなら安心出来そうだけど。
片瀬さんの家に住んでる人の体験談も聞きたいですよね
46: 匿名さん 
[2013-03-31 07:55:55]
はてなさん

これは片瀬さんからの話ですよ。実話。
契約してからそんな話をされたのです。
実際へーベルの営業マンも耐震レベルは格安メーカー以外は同じだと言ったし。
同じじゃなければ家を売るなと言ってましたね、へーベルは。
まぁどのメーカーでも同じってことだからいいんじゃない?
片瀬のルシード?は一番高いから耐震等級つきだった気がする。
うちはついてないですね。
つける必要がないと営業から言われたので。
47: 匿名 
[2013-04-19 21:33:23]
同じ市内にある山田工務店と比べるとどうかなあ? 片瀬の方がモデルハウスは音が静かで高級な感じがしただけど、山田工務店もいい木を使って基礎をちゃんと作ってて営業マンも感じよかった
48: 検討中 
[2013-08-04 23:02:27]
はてな 様
もう実際に、住んでおられると思います。
どんなものでしょうか?
只今、検討中の者です。ツーバイフォー全般の話ですが、壁内の内部結露が心配です。そのへんは検討されましたか?
49: 検討中 
[2013-08-04 23:07:21]
素材面や断熱材等、余り自由度がないかなと感じていますが。
心配しすぎかとも思います。3000棟の実績と構造材以外のもろもろの10年保証を信頼すればよいかなとも思います。
建築済の方のご意見をお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:片瀬建設について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる