注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「浜松のトキノハウスの評判てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 浜松のトキノハウスの評判てどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-20 22:01:13
 削除依頼 投稿する

浜松の常盤工業の住宅部門、トキノハウスを検討中の方、実際に建てられた方いらっしゃいますか?
デザインが好きなのですが、あまり情報が無いので教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2021-02-11 18:42:58

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

浜松のトキノハウスの評判てどうですか?

1: 匿名さん 
[2021-02-26 17:56:08]
Webで見ただけなんですが、木材と白壁の室内がすごく明るくて好印象です。凝ったデザインも手掛けておられるようで、オリジナルのマイホームを考えている人にも頼りになるんじゃないでしょうか。

モデルハウスが2か所あるようです。半田山のモデルハウスのキッチン、素敵だなと思いました。外側が木で囲まれているようなつくりのキッチンって初めて見ました。ブックスタンドとか棚があって、キッチンとはわかりませんでした。
2: 匿名さん 
[2021-03-21 10:47:18]
お手入れだけ考えたら、ステンレスやタイルのほうがキッチンは使いやすいとは思いますが、
木材で囲まれているのは、
すごく素敵だなぁと思います。
熱とか油とかに気をつけてやっていければ、長くきれいに保てるのかな?
3: 匿名さん 
[2021-04-18 16:12:47]
木製も丁寧に手入れをすれば、きれいに使い続けることができますよ。熱に注意することと、あと水も。
水に強い素材や、コーティングがされていたりもしますが、まめにきれいにしてあげることで、美しさが続きます。
これに関しては、どの素材を使っても一緒ですけどね。
4: 匿名さん 
[2021-05-24 16:10:08]
かなり個性的な家造りをしている。
だから、やってみたいことがある人は、できるかどうか聞いてみてもいいんじゃないかと思いますよ。
できる限り叶えてくれるんじゃないかという期待感は
モデルハウスを見ている限りでは持てますよね。
駄目なら駄目で、
また別のことを見つけていけばいいし。
5: 通りがかりさん 
[2021-06-30 10:44:00]
トキノハウスで、自宅を建てました。
ビックリするくらい希望を叶えてくれて、他の業者だったら勝手に決められてしまう家の細部のデザインまで、自分たちで選ばせてもらえます。
建築士さんと、営業の方が毎回親身になって相談に乗ってくれ、こっちの方がいいと自分たちの利益よりお客の利益になるものを提案してくれます。
もちろん、こんな家が良いと話すといろんな実例も提案してくれます。
全て当たり前のように感じるかもしれないですが、案外他の会社で建てた友達と話をするとサポート面がしっかりしていて、希望を叶えてくれる会社です。
6: 匿名さん 
[2021-07-31 12:40:54]
希望を叶えてくれるって素敵だなと思います。
そもそも高額の資金を使うわけだからそうでないといけないと思うのだけど。
じっくり相談にのってくれて施主側の希望を聞いてくれるというところはありそうでいて、そんなに無いのかもしれませんね。
ワクワクと楽しんで家づくりができそうな感じに思えました。
本来はそうであってほしいのですが、そういうところって少ないのかな。
希少な会社さんだと思いいます。
問題は建築価格なんですけど、どの程度なのでしょう?
7: 匿名さん 
[2021-10-25 15:15:44]
どういう家を作るのか、というのかで正直値段は変わってくるのだと思う。ただ全体的に使っている素材はいいものが多いから、安さを求めている場合は違うんだろうなぁと思います。
一応パッケージの住宅が基本ですし、わかりやすいとは思う。
カフェをイメージした家造りをしているので若い人向きでしょう。
8: 匿名さん 
[2021-11-03 09:28:13]
今ある街角モデルハウスは若い方や小さい子供がいるご家庭向きですね。
子供の秘密基地みたいなスペースがあったりして。この家はそのうち販売分の方に回るのですかね?
ですがまあ家族が年を取るにつれてこういうのも要らなくなってくることがあるので
リフォーム対応なら良いのかなあと思います。
壁や床の一部を替えて納戸やクローゼットに出来るとかね。
9: 匿名さん 
[2021-11-19 12:35:49]
実際マイホームを施行してもらいました。
知人の紹介からのスタートでしたが、営業マンも設計士さんも一丸となって一生懸命寄り添ってくれます。家づくりの知識がゼロからのスタートでしたが、資金計画や予算の考え方、土地探し、どんな家に住みたいか、予算の中での要望の叶え方やアイディアをたくさん知っていらっしゃる方々だったため、不安に思うことがなくスムーズに打ち合わせも出来ました。どんな小さな疑問でも気兼ねなく相談させてもらえる雰囲気もあり、そこも含めて毎回の打ち合わせがとても楽しかったです。価格帯は、建てたい家にどんな設備を入れるかや材料費で変わると思うので安くも高くも出来るかと思います。どんな家に住みたいのか、注文住宅でないと作れない個性を求めるのであれば、オススメです。
10: 匿名さん 
[2022-01-08 15:45:35]
実際にトキノハウスで家を建てました。
基本的に家づくりには満足していますが、担当の方と現場で会う約束の時に、私たちが来た事に気づかなかったと思いますが、営業さんと現場監督さんが会社の文句、悪口、上司の愚痴を現場で話していました。聞こえてしまい、私たちは残念な気持ちになりました。それがあってから、よく見るようにしましたが、現場監督さんが設計さんにキツい言い方をしているのも気になりました。
どの会社にもいろいろあるかと思うけど、私たちに気づかれるような事はしない方が良いと思います。
11: 匿名さん 
[2022-12-02 09:28:53]
ローコストだと性能や施工品質、アフターなど建ててからの不安が大きく、
かといって大手メーカーでは金額的に手が出ないので悩み続けていましたが、
トキノハウスは両方のいいとこどりで満足のいく家づくりができました。

外観、内観も素敵で友人に自慢できる家を作っていただき、
考え抜かれた動線のある間取りで住み心地もよく快適に暮らせています。

12: 匿名さん 
[2023-01-20 22:01:13]
いいとこどりとなると
性能品質、アフターサービス、価格、それぞれの面で満足されたということで良いのかな?
見た目も生活のしやすさも満足されているご様子、何よりですね。

デザインギャラリーを見ました。
スッキリとした素敵なデザインが多かったです。
タイプも様々でバリエーションが豊富な感じがしました。
外に面した窓が小さめなのが特徴ではあるのかな?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる