注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキハウスって知っていますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキハウスって知っていますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 01:01:29
 削除依頼 投稿する

茨城の龍ヶ崎市の建売業者なんですけど、もし買った方がいれば教えてもらいたいです。
住み心地、アフターケアーなどなど。。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-07-05 22:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

セキハウスって知っていますか?

2: 匿名さん 
[2005-08-26 13:03:00]
松戸で購入した者なのですが。良いと思いますよ!
ただ、セキハウスでしか買った事がないので他が
解りませんが。
地元では、悪い噂は聞きませんよ!
3: 匿名さん 
[2005-08-26 13:54:00]
積水かと思った!?
4: 匿名さん 
[2005-09-26 15:23:00]
【非常にひどい内容の投稿にも関わらず伝聞によるものでしたので削除させて頂きました。管理人】
5: 匿名さん 
[2005-09-26 19:51:00]
間際らしい名前ですね。
違うメーカーか.......
6: 匿名さん 
[2005-09-28 15:51:00]
私は2年程前に松戸の建売を購入したものです。私の所ならびご近所さん達もいろいろクレームが出てきています。
酷い家は壁紙も剥れたみたいですね。
7: 匿名さん 
[2005-09-28 16:14:00]
前の続きです。家の場合は、設備とうがいろいろ取り付けが悪いあと家の回りの土が段々下がっている。
取り付けに関しては、そのつど営業マンに連絡を入れる状態でした。営業マンも対応が悪く直ぐには対応しないです。何回か電話をして
からやっと業者が来るみたいな感じでした。買う時は感じいい人ぽっく見せて、買ってしまえば知らん振り
状態です。あと、近所には口止めみたいな事もやっているみたいですよ。
8: 匿名さん 
[2005-10-02 18:04:00]
私はとても良い会社だと思いますが
建物も悪くないですよ
9: 匿名さん 
[2005-10-10 20:13:00]
私は今年家を買おうと思っています。
まず、どこのハウスメーカーがどんな家をつくっているか知りたくて住宅展示場に足を運びました。
どのメーカーさんの家も立派でこんな家に住めるといいなーと思いましたが、価格も4000〜5000万
クラスでとても手が出ませんでした。
そこで、自分が手が出そうな2600〜2700万程度の家に的を絞って、ここ2ヶ月くらいで、4社のオープ
ンハウスを見学し、5社のハウスメーカーの営業さんと話をしました。
(イ○○、ア○○、ダ○ワ、セキハウスなど)
4社のオープンハウスを見学し、セキハウスさんが、手が出る価格帯で一番つくりが良かったと思います。
僕は建築の事が良く分からないので、念の為、かみさんのお父さんにも見てもらいました。
(お父さん建築関係の仕事してて家を見る目は確からしい)
「お父さんが言うには、上を見たらもっといい家はあるが、手が出ない価格では意味が無い。
セキハウスの物件は、この作りでこの価格なら損はしないと思うぞ。」との事でした。
そんな理由で、現在、セキハウスさんの建売を買おうと真剣に検討中です。
10: 匿名さん 
[2005-10-18 23:04:00]
私もセキハウスを検討している者ですが具体的にどのように良いのでしょうか
建てている現場を見たのですが他社と同じ集成材を使っているし
金物の施工も他社と変わらないように見えました。
そして他社より300万円くらい高いのはなぜなのでしょうか?
私はシロウトなので是非プロの方の見解をお願いします
11: 匿名 
[2005-10-28 22:45:00]
私の見た物件では、他社より500万円くらい高かったですよ!外観はおしゃれですが、
電気式床暖房に聞いたことも無いメーカーのガス台だったり(ちょっとせこい感じ)
外観以外は飯田産業のほうがましという感じがしました。
12: 匿名さん 
[2006-01-21 16:46:00]
先日モデルハウスを見て来ましたが 設備は良いのでは?各設備の説明やメーカーも聞きましたが 飯田産業よりかは数段上でした・・・
ちなみに、セキハウスさんの物件で私が見たのはエコウィル?とかミストサウナが標準でした・・・いい感じです・・・
13: 匿名さん 
[2006-01-21 17:59:00]
ん?紛らわしい名前だな〜。
そのうち、セキハイムとかできる予感…
14: 匿名 
[2006-01-24 22:05:00]
エコウィル?ミスとサウナ?セキハウスのホームページ見れば分かりますが
全然標準ではないと思いますが・・・
何処の物件でしょうか?
15: 匿名さん 
[2006-02-17 21:50:00]
松戸辺りでは、ものすごい勢いでセキハウスの一戸建てが増えていますが
このページ 全然盛り上がりませんね。
16: 匿名さん 
[2006-04-06 23:49:00]
セキハウスの建て売りを買いました。営業の人はホント頼りないし、失敗したかなって思ってます。
外観はちょっとお洒落で、設備も他よりはよく見えたのですが、住んでみると色々あらが見えてがっかりしてます。電気式床暖は使ってません。1ヶ月使ったら電気代すごかったので次の月から止めました。ガス式の方が安いかも。他にも色々あるのですがあんまり書くとうちだとバレルので止めときます。照明器具は全部付いていたので助かりました。良かったのはこれぐらいかな?
17: 匿名さん 
[2006-06-01 22:30:00]
私も見学に行きましたが、田んぼの埋立地にも拘らず、地盤改良もコンクリート杭も打っていないと言う事だったので怖くてやめました。
18: 匿名さん 
[2006-06-12 17:38:00]
セキハウスで買いました。全然問題ないですよ。値引きもしてくれましたし。近くの土地に他の不動産の物件が沢山ありますが、他の物件より安いぐらいになりましたよ。それで設備はセキハウスのほうが勿論良いし。買った後のアフターケアも早く行動してくれました。付き合う営業や工事部の人次第じゃないですか?しっかりした作りですよ。同じ値段で違う不動産物件と比べると差がハッキリわかりますよ。
19: 匿名さん 
[2006-06-13 11:16:00]
18さんは満足しているようですが、やはり当たりはずれがあるって事でしょう。
これはどのハウスメーカにも言えることですが。
とにかく何度も足を運ぶこと、木造住宅に詳しい人を連れて見学するとか、図面を見せてもらうとか。
設備はよいと思いますが、それに目を奪われて他の部分に目がいかなくなるんですよね。
もしかして18さんは関係者?
20: 匿名さん 
[2006-06-13 15:41:00]
18です。関係者ではありませんよ(笑)単純に建売として標準レベルはあると思い書き込みしました。床暖房は元々おまけとセキハウスの特徴みたいなもんだと思っていたし、照明器具が全部付いている、網戸も全部付いている、風呂にTVが付いている、TVアンテナも付いている、浴室に乾燥機が付いている。他の不動産メーカーは今何も付けないのが主流なので、付いていないより付いているほうが良いと思いますよ。知り合いに飯田産業の家に住んでいる人がいますが、最初照明は付いていない、浴室乾燥機は付いていない、網戸も一切ついていない、風呂にTVは付いていない、TVアンテナも付いていない。カーテンレールだけは付いている、壁紙が安い物、キッチンの木の部分も安い木でした。センチュリー21の物件もそんな感じで付いていなかったです。(浴室乾燥機は付いていた)でも飯田もセンチュリーも良い家だと思いますし、後は値段次第なのですよ。セキハウスの元々の値段のままだとたしかに少し高いです。いくらまで落せるか次第なのではないのですか?床暖房も他の不動産メーカーが後から付けようとしたら50万〜100万はかかるはず。浴室TVもオプションでだいたい3万から5万ぐらい。網戸は全室で10万ぐらいと認識しています。その金額を踏まえて色々な不動産屋と似ている立地条件や間取りが似ている物件でご自分で比べて見てみれば良いと思いますよ。ポラス等も色々付いていて値段を高くしています。値段と長所、短所を天秤にかけて見ることですね。19さんは具体的に何が気に入らなかったのですか?16さんは電気代の事、17さんは地盤の不安(ウチは元々畑です)とわかりますが。セキハウスで大問題が過去にあったのでしょうか?
21: 匿名さん 
[2006-06-19 23:51:00]
設備でごまかされてはいけません。同じ坪数だったら設備の分を引いて計算したとしても飯田とかタクト、一建設の方が絶対お買い得です。外壁も見た目は良いのですが所詮モルタルですし。私は良く考えた結果アーネストワンの物件を今週末契約します。18さんは本当に関係者ではないのですか?このビルダーは従業員に書き込ませるように上から指示があるようですので。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる