注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキハウスって知っていますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキハウスって知っていますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 01:01:29
 削除依頼 投稿する

茨城の龍ヶ崎市の建売業者なんですけど、もし買った方がいれば教えてもらいたいです。
住み心地、アフターケアーなどなど。。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-07-05 22:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

セキハウスって知っていますか?

22: 18です 
[2006-06-20 10:07:00]
関係者ではないですよ。せっかく買った自分の家が本当に満足しているので書き込みましたよ。まぁさすがに他の家を買った事が無いので完全に比べられないですが。
飯田、一建設、はこの掲示板にも載っています。すごい量ですよね。見てください。本当にお得ですか?
何度も言うのですが最後は値段と比べる事ですよ。値段に見合うかどうかではないでしょうか?
もちろん住居として重大な欠陥は完全に無いというのを前提ですけど。
23: 匿名さん 
[2006-06-20 20:28:00]
おっしゃる通り飯田、一はすごい量です。しかしそれは販売戸数に比例するものではないでしょうか?年間に数千棟販売しているのですからある程度クレームはあると思います。プラス同業他社のねたみもあります。材料の仕入れ価格が違うのですから割安なのは飯田、一であることは間違いないです。あとこのビルダーの場合年間200〜300棟程度の割にはクレームが多すぎると思います。セキハウスは自社で家を作っているのだと思ったのですが営業の人に聞いたら実はほとんど自社では作っておらず、大出産業という業者に丸投げしているのがほとんどだそうです。その営業が言うには自社で作ったものはクレームが多く、対応もとても悪いので工事を丸投げしてしまった家のほうが安心して売れると言ってました。
24: 18です 
[2006-06-21 19:35:00]
手抜き工事が発覚。618戸!と一の掲示板に掲載されていました。一のホームページにも載っていました。一建設はある程度のクレームレベルですか?見ているだけで怖いのですが。
同様レベルのクレームが過去このビルダーであったのでしょうか?松戸市の地元の人達のイメージは良いイメージが強いのですけど。クレームが多すぎたら会社の業績は伸びていかないですよね?相当重要なクレームが具体的に数多く発生したのでしょうか?一建設みたく。ぜひ教えてください。販売戸数もある程度多いはずなのに書き込みが決定的に少ないですよね?これは別に問題ない家が多いという事ではないでしょうか?自分は全然問題ないんですけどねー。まぁ、しっかりしてますよ。
同業他社の妨害はこのビルダーにももちろんありますよね?質問的ですいません。
25: 匿名さん 
[2006-06-22 15:47:00]
千葉県内のとある市町村のとある住宅関係の協会の方に聞きました。
セキハウスはクレームが多いそうです。ただ、多くの方は泣き寝入りとのこと。
18さんのように問題ない家もあれば16さんのように問題がある家もある。
それはどのハウスメーカにもありえることではないでしょうか?
一の問題は怖いですね。でも、発表するだけ良心的?かも。
「問題ない」を強調するハウスメーカーが問題ではないでしょうか?
18さんは自分の家に納得しているのならそれで良いじゃないでしょうか?
あんまりムキになっていると関係者って思われるだけですよ。
セキハウスに対するイメージが良いというのも疑問?
だったら1年近く売れ残ってる物件が多いのはどういうこと?
書き込みが少ないのは一のように手広くやってないだけ。マイナーってことですよ。
26: 匿名さん 
[2006-06-22 22:36:00]
セキハウスが伸びている?何をもって伸びているとおっしゃるのでしょうか?社員の数は減っている、今年度の業績は悪化、そして今年は売り上げが厳しく都内の一店舗を閉店します。かなり広告にお金をかけているので大きくてしっかりした組織の会社だと誤解されがちですが所詮お父さんが社長で息子が専務の家族経営会社です。そしてビルダーと言っている割には社内には二級建築士が二人いるだけ。一級はいません。まあ25さんの言う通り自分で納得しているのなら良いのではないでしょうか。一の家に住んでいる人だっていい家だと納得して住んでいる人も少なくないのですから。
27: 匿名さん 
[2006-06-23 17:16:00]
買おうと思っていますが、どのようなクレームが多いのでしょうか?
気に入っている人もいるみたいですけど、大きな問題が過去にあったのでしょうか?
壁紙がはがれると掲載がありましたが、もっと大きな問題あり?
結構たくさん建っていてずっと住んでいる人も多いみたいですけど。
1年近く売れ残りがあるやつは値段が大幅に下げてくれそうですかね?
値段が高いんですよねー
28: 匿名さん 
[2006-06-23 22:44:00]
1年近く売れ残ってる家は売れ残るだけの理由があるはず。
多少値引きしてくれるだろうけどよくよく考えないと後で後悔することにならないかな?
そりゃ安い方が良いに越したこと無いけど値引きにつられて後で泣きを見ないように。
ある不動産仲介業者が言ってたけど「住宅に目玉商品はない」らしい。
でも何度も足を運んで気に入った家なら後悔しないはず。営業の人間に納得するまで色々質問してみよう。
29: 匿名さん 
[2006-06-24 22:10:00]
壁紙がはがれるなんてかわいいもんですよ。建具の不良、床なりなどがクレームとしては多いですね。コンクリートのひび割れなんてのもあるかな。住んでいる人は何回クレームを言っても直しに来てくれなくてもうあきらめて我慢しながら住んでいる人も少なくないです。売れ残りはメチャクチャ値引きします。私の知っている限りでは最終的に800万の値引きってのがありました。こうなると完全に資金回収目的ですね。あと営業はいいことしか言いません。客にこう聞かれたらこう答えろと社内教育されていますので。自分は結構建売を売ってきた営業マンだけど、東栄とかアーネストあたりは比較的クレームが少ないかなってのが実感です
30: 匿名さん 
[2006-06-25 20:31:00]
まじ!?コンクリートのヒビ割れなんてとんでもない会社じゃない?買っちゃたよ。さっさと売ったほうが良いですか?
31: 匿名さん 
[2006-06-25 21:26:00]
なんでセキハウスだけのスレが2つも立ってるんだよ!
32: 匿名さん 
[2006-06-25 22:06:00]
30さん宅は不具合は出てないですか?全部が全部不良品とは言っていません。不具合が出ている物件もあるというわけです。住宅ローンを組んで購入したんでしょ?購入して日が浅くても一度登記されてしまうと、中古物件扱いです。グーンと査定が下がるので住み替えは難しいのでは?
33: 匿名さん 
[2006-06-26 14:11:00]
30です。不都合は今の所ありません。引渡し前に不良箇所はほとんど直してもらいました。その後間に合ってなかった所は引越しした一週間から二週間後の土曜、日曜に来てもらって直してもらいました。ただ担当営業は引き渡されて引っ越した当日以降連絡もないし、あってもいないです。工事部の人が業者とやりとりして良くしてくれましたよ。引っ越して二ヶ月たったあとに多少の直し依頼を工事部の人にしたらすぐに来てそれから8日以内に職人を呼んで直しました。自分はいなかったので途中に1回自分に連絡があったのと、終わった後にも連絡がきました。もう担当営業とはあまり会いたくないですが、工事部の人の対応と直しのスピードはまあ速いと思います。簡単なクレームだったからでしょうか?営業ではなく工事部の人とやりとりしたから早いのですかねー。壁紙も引っ越した日から一週間後に業者を呼んではがれそうな所と一応危ない所を綺麗にしてくれましたよ。値段も回りの不動産と同じくらいかそれ以下の金額になりました。でもこの掲示板を見るともっともっと値引きしてもらえたかもしれないですよねー。住むのには良くないと自分で思う立地条件なんですよ。回りは家が多いですけどね。車の音がうるさくて。基礎のヒビ等大事な所のクレームは無いですよ。
34: 匿名さん 
[2006-06-26 23:54:00]
不良箇所を完璧に直してから引き渡すのが本当なのですがね。入居してから作業員が汚い格好で新築にズカズカとあがりこむのは席ハウスらしいなぁと思いました。引渡し(厳密に言うと銀行決済)が終わった瞬間営業からみたらあなたはお客さんではなくなります。担当営業はクレーム対応でめんどうなことになるのでできるだけかかわりたくないのです。というか工事部に任せて営業はかかわるなと上から指導されます。引き渡してから付き合いが始まりますなんてのは全くの嘘です。定価で買ってしまった人は気の毒ですが30さんは値引きをして購入とのことなので良かったと思います。今後も問題が発生したらしつこいくらい言ってください。営業がいやなら工事部に直接でもかまいません。どんなに小さい問題でも何度も何度も言ってください。おとなしい客はほったらかしですが、うるさいお客さんには優先して対応する会社ですので。
35: 匿名さん 
[2006-06-27 00:19:00]
しかしここの営業マンは大変だと思います。週に一回しか休みが無くあとは夏と冬に4日くらいづつ。年間60日くらいしか休みがないのですから。有給だって将軍様(専務)の顔色をうかがってからでないと使えないですし。営業本部の男性営業マンはなぜか将軍様(専務)が帰ってからでないと帰れない。たのんで良かった住宅メーカーというサイトに良い票を入れるように社員に指導するのはやめてくださいね。ホームページの購入者インタビューに出ていいこといったら裏金をくれるというのは本当みたいですね
36: 匿名さん 
[2006-06-30 22:28:00]
No.34 さんへ
セキハウスの家に住んでます。クレームではなくセキハウスにちょっと聞きたいことがあるのですが、当家も色々と過去にもめた経験がありあまり営業の人間とは話したくないので工事部にお願いしたいのですが
工事部の連絡先はどうやって調べたんですか?
37: 匿名です 
[2006-07-01 02:19:00]
フジ住宅で、一戸建て購入された方いかがですか?
38: 匿名さん 
[2006-07-01 21:03:00]
36さんへ
松戸の営業本部に電話してアフターサービスの部署につないでくださいと言ってください。ちょっとでも気になるところは徹底的に解決してもらいましょう。
39: 匿名さん 
[2006-07-02 13:25:00]
No.21さんへ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11230/
やっちゃいましたね!
42: 購入者 
[2008-02-02 14:33:00]
柏の店に電話したら松戸につながった
柏の店はもう閉めるんだって
大丈夫かな、この会社・・・・
43: 銀行関係者さん 
[2008-02-12 00:29:00]
最近販売不振から支店を次々と閉めている模様・・・
以前は都内に2店舗、市川、柏にも支店があったのだが・・
つい最近柏支店も閉めた模様・・・

だいぶ売れてない物件もあるみたいだし・・
1年以上うれてない物件も珍しくないみたいだ
普通資金回収には6ヶ月と言われているから、深刻だよな。
その為か、かなり前から借り入れは、都市銀行ではできなくなっている模様・・・
金利の高い、いわゆる地銀とかで資金導入しているようだ

住みごごちは微妙、雨漏りが多いんだよね。この会社の物件。
タイル張りの外観にだまされた被害者も多い!
補修もしつこく言わないとこない。
自分のところで建てた物件と工務店に丸投げした物件があり、ちなみにうちの近所の物件は
丸投げした工務店がつぶれた。

うちの近所に販売している中古物件があるんだけど
道路にまともに接触してないし、あんなのよく売ってるよな
土日になるとあれ、販売会のつもりなのか、
家の中でおばはんが寝ているのが丸見え
見苦しい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる