注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキハウスって知っていますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキハウスって知っていますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 01:01:29
 削除依頼 投稿する

茨城の龍ヶ崎市の建売業者なんですけど、もし買った方がいれば教えてもらいたいです。
住み心地、アフターケアーなどなど。。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-07-05 22:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

セキハウスって知っていますか?

79: 物件比較中さん 
[2010-09-25 23:24:24]
地元で培った技術とか抜かしてるけど、全部下請けに作らしてるだけでしょ
で引き渡した後のクレームは下請けに丸投げだし・・・
81: 常磐線 
[2010-12-14 12:50:51]
都内の物件をみたけど物入れの扉が壊れていたのか開閉がしづらかったですね。
あまり評判もよろしくないようなので検討物件からははずしました
83: 匿名 
[2010-12-18 17:18:09]
今だに欠陥住宅を造って売ってるのですね。
生き残ってるのが不思議です。
89: 不動産購入勉強中さん 
[2011-02-02 02:42:51]
知り合いの不動産業者に聞いたら、以前は良く分からないが、今、建っている物件は、
いいものつくっていて、建て売りの中では良い方だって言っていた。
90: 匿名 
[2011-08-10 20:22:53]
確かに最近は建築の仕方変えたから、ほとんど雨漏りは無いはず。昔は確かにあったみたいだけど。
91: 周辺住民さん 
[2011-08-14 01:58:52]
セキハウスさんは、外観も良くて私は良いと思う。分譲にしては使用はAランクです。
92: 物件比較中さん 
[2011-08-19 13:10:22]
豊四季辺りの物件を検討中です。
悪いことばかりですね
場所はすごく気に入ってるんだけどこれだけ悪いことばかりだとなぁ
セキハウスて、値引き交渉でどれぐらいまでいけそうですかね


94: 匿名さん 
[2012-03-12 14:42:27]
昔はタイルも全面貼ってたけど今は道路の一面だけですね。
97: 内田 優子(旧姓) 
[2014-01-17 01:21:03]
 いい会社です^-^ 2年ぐらぃ事務をやっておりました。
お客様目線で物を考えて下さいます!!
よく、こんな私を雇ってくれました。銀行を退職し"うつ病"を患っていたのに。

 感謝しております。
98: 匿名 
[2014-05-13 17:31:40]
三矢小台の物件見てきました。
カースペース2台分もよかったし、前の道路も広かったので
車の出し入れが楽そう。
小さい子供がいて送り迎えがあるので、使い勝手よさそうで検討しています。
LDKと和室がつながっているので実質広く使えそう。
なかなか間取りよかったです。
99: 吉田 
[2014-08-17 11:16:07]
購入して数年もすれば、手抜き工事、建築材料も駄目なことに気付きます。うちは強風で屋根の部分何回か飛ばされ、和室の雨漏り、外壁のタイルの色落ち、家の傾き半端ないです。ビー玉が勢いよく転がった時は思わず笑ってしまいました。笑い事ではないのですが。
101: 匿名さん 
[2015-08-06 00:36:11]
前に検討したことがあります。
場所が気に入ったので購入検討までしたのですが、応対した営業マンとの相性が悪く結局購入せず。
他のレスで親身になってくれたとか知識が豊富と書き込みがありましたが少なくとも私が会った営業マンは
家のことなど何も知りませんでしたよ

結果的に購入には至らず、今思えばよかったかも
印象に残ってるのは価格設定のいい加減さ
こちらが何も言わない鬱に200万円値引くと言ってきました。
102: 匿名 
[2016-08-24 00:31:40]
セキハウス物件に住んでます。
色々ボロボロで最悪。問い合わせして行きますと言って、来なく年内には必ずと2度目の電話で信じてもう2年目の冬がもうすぐ来ますが…このまま連絡来なかったら3年目に入ってしまいます。
103: 匿名 
[2016-08-24 00:56:45]
>>24 18ですさん
もしかしたら、御近所かもしれません。
104: マンション掲示板さん 
[2017-01-18 19:18:40]
>>102 匿名さん
そんなのセキハウスだと普通ですよ。
105: No.43 
[2017-04-16 14:34:52]
>>97 内田 優子(旧姓)さん

あのドケチのタコ社長に幾ら貰って、こんな事書いてんの(笑)?
106: 通りがかりさん 
[2017-05-09 06:39:05]
セキハウスの家って外観がタイル張りだから、街中歩いていたら、ここはセキハウスの家だなってわかるよ。
確かに欠陥が目立つね。
あれは住人が自分で補修したのかな?
剥がれたタイルをボンドかなんかでくっ着けたみたい。
あと、よくこんな所に建てられたなあと言うか、よく市も建築許可したよなあと不思議。
明らかにこの家は、違法建築でねーの?って家あるよね。
107: 匿名さん 
[2017-05-12 09:28:02]
97さんって、自分から堂々と社員だって名乗っているのがすがすがしい。好きです。
普通、やらせだとお客様っぽい感じでカキコミしますよね。

知り合いの家でタイル床にしたところがあるのですが、ものを落とすとひび割れるそうです。そうでなくても四角い角が丸みをおびてくるようになるみたいで、入居前チェックでなおしてもらった部分もあるようです。

タイルって外構にも使われていて、耐久性の高いものはいいかもしれませんが、そうでないものはあんまりよくないですよね・・・。考えものです。一長一短があるのかと感じます。
108: マンション比較中さん 
[2021-05-22 13:58:25]
>>108 トラトラさん
セキハウスにアフターフォローする気なんか、サラサラない。購入時にいくつか気になる点を申し入れても完全無視だった。キャンセル料払ってでも白紙に戻せばよかった。住みはじめたら壁紙の亀裂、水漏れなんかあたりまえ。ここにきて配管に木の根っこが入り込んで大工事。勿論他社に工事してもらいましたけど!とにかく誠意がない会社。大きな買い物とはいえ、こちらも勉強不足な部分はあるから多少はお互い様って気持ちおさめるつもりではきたけど、もうとにかく誠意がないの一言。セキハウスの看板見ると吐き気がする。セキハウスで家買ったのは大失敗。皆様がこんな目にあいませんように。。。
109: 通りがかりさん 
[2022-05-17 01:01:29]
平成のはじめ、伊勢丹横でセキハウスが開業したての頃は他の不動産屋と比べて、専務も社員も20代で若く爽やかなイメージで、ひやかしで何度も物件集めに行っても嫌な顔もされなかったし、地元での評判は良かった方なんですけどね。

でもスキンヘッドの社長の顔は怖かった。

松戸以外に支店を増やしはじめた頃からは、日本住建に居た様な押しの強いいかにもな歩合制営業マンが増え、それからは不動産屋独特の悪そうなイメージしかないです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる