注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキハウスって知っていますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキハウスって知っていますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 01:01:29
 削除依頼 投稿する

茨城の龍ヶ崎市の建売業者なんですけど、もし買った方がいれば教えてもらいたいです。
住み心地、アフターケアーなどなど。。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-07-05 22:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

セキハウスって知っていますか?

44: 入居済み住民さん 
[2008-08-10 21:10:00]
そういえば、最近広告も入っていないですね!
あれもこれも補修してもらいたいのだけれど・・・
早めに連絡しておかないとヤバいかな?
45: ご近所さん 
[2008-09-23 21:31:00]
金町にある店舗はいつも閉まってますよね?
いつ営業しているんでしょうか?
46: 匿名さん 
[2008-09-24 12:12:00]
全棟100万円引きのチラシが入ってましたよ。
47: 匿名さん 
[2008-10-01 14:54:00]
北小金の物件が、13棟中12棟残っています。。。
大丈夫なんでしょうか?心配です。
49: 購入経験者さん 
[2008-10-04 03:57:00]
セキハウスで購入した事には後悔してますが、ローンの残債ある以上、我慢して住んでますが
立地は気にいってるのでしょうがないですね!担当者のやたら調子の良い薄らハゲに騙されましたよ・・・あいつまだ居るのかな〜?
51: 入居済み住民さん 
[2008-10-06 11:13:00]
この会社の公式サイト見てみると、在庫がすごく多い。
着工前からは予告広告するのに、完成してもまだ売れてない。
北小金の全13棟の物件は、私も以前よりチェックしていましたが
まだ12棟残っているとは・・・!

そもそも売り出し価格が、相場よりもかなり高くないですよね。
よって、

   なかなか売れない
      ↓
銀行の金利かかって資金繰り厳しい
      ↓
  結局当初より大幅値下げ


って感じなのかな?
でもそれでも利益はあるんだろうから、最初が粗利益乗せすぎな
印象を受けますねー。
まぁ、あのワンマン社長さんじゃしょうがないんでしょうかねぇ。

しかしこちらも購入者なので、倒産はしないで欲しいなぁ〜。
52: 入居済み住民さん 
[2008-10-06 11:21:00]
>そもそも売り出し価格が、相場よりもかなり高くないですよね。

高いですよね。の間違いです。
53: 入居済み住民さん 
[2008-10-07 21:29:00]
相場よりも高いかもしれませんが、プラスチックみたいなサイティングよりも、一部ですが、タイル張りとジョリパットかモルタル?の外壁はかなり気に入っています。
54: 匿名さん 
[2008-10-08 09:13:00]
そうですよね。私も仕様は少し良いように思います。アフターとかは分かりませんが。

北小金の物件は駅から遠いですが、チャリ通勤可能だし、子供が小さい家庭は、幼稚園や小学校も近いし、スーパーも徒歩圏内にありますよね。

今なら300〜500万円は安くしてくれると思うので、相場の値段だと思うけどな?どうしてこんなに売れ残ってるんでしょうね?

1棟だけ売れてるって事は、1人だけ買ったんですよね。その人の心境を聞いてみたいな。近所が静かで快適に暮らしてる?それとも、しまった・・・と考えてるかな?
55: 匿名さん 
[2008-10-09 18:04:00]
北小金の物件、ついに2棟目売れました。おめでとう御座います。良かったです。
57: 匿名さん 
[2008-10-20 18:28:00]
最近広告入らなくなりましたね。社員は辞めていませんか?
58: 入居予定さん 
[2008-11-01 14:26:00]
そろそろ10年ぐらい前に売った家のクレームから逃げる準備かな?
うちは一度検討しましたがやっぱり保証面で心配でした
あまりにも構造体が安普請でした。設備はお金をかければ交換できますが
構造体は無理ですからね。設備で誤魔化されてはいけません。
うちは結局、大手のセキスイ、ミサワ、ダイワなどのハウスメーカーを検討して決めました。
59: 匿名さん 
[2008-11-12 10:35:00]
この会社の二和の全7棟の物件が気になっています。

販売当初より300万ほど値下がりしたみたいですが、まだ値下がる余地はあるでしょうか??


詳しい方、教えて下さい。
60: 匿名さん 
[2008-11-12 10:42:00]
やめた方が良いです。ネットの書き込みは全てが事実ではありませんが、アフターが心配です。
61: 入居済み住民さん 
[2008-11-30 01:10:00]
昨日、久々に大きな新聞広告が入っていました。
まだまだ健在で、入居者としましては、とても安心いたしました。
アフターの方は、入居から2年位過ぎますと、修繕依頼の電話をしても
 「修繕担当者へ、日時の打ち合わせの連絡を入れさせていただきます」と言ったきり
2か月ほど、何も連絡がありませんでした。(2年位過ぎると、どこもこんなものですかね?)
入居1か月、半年、1年、2年、3年と定期的にお伺いに来ていただけると、信頼のおける会社だな、と思えるのですが・・・
62: 銀行関係者さん 
[2008-11-30 12:29:00]
この会社やばそうですよ。
社員まじでいなくなってるみたい。
少しでも能力ある人はとっとと見切りつけて辞めたみたいだし、今残っているのは
社長と専務(社長の次男?)のイエスマンだけみたい。
人もいないしアフターなんてやってられないみたいだ。
近じか、また給料下げるみたい・・・・
まあ買い叩いて家を買おうと思っている人は、割りきって買えばいいんじゃない・・・
まあ、いつなくなるかわからん会社だが・・・・
63: 匿名さん 
[2008-12-13 12:29:00]
売出し価格3280万の物件を狙っております。そろそろ築8ヶ月になろうとしていますが、2000万まで落ちませんかね?いくらなんでも1000万以上は引くわけないかな?詳しい人、どうかご教授ください。
64: 若名ちゃん 
[2009-02-17 23:51:00]
お得に買う方法なら…

住宅カウンセラーを副業としていますので下記まで
goldenchance422@yahoo.co.jp
65: 匿名さん 
[2009-02-19 14:46:00]
こちらの建て売りは二種類の性能評価書?はついてますか?ご存知の方教えて下さいm(_ _)m
66: セキハウス被害者 
[2009-03-07 15:35:00]
私はNO50に出ている営業マンに騙されて購入後にセキハウスから金銭を請求されています。
ひどい会社です。人生まで狂わされてしまいました。
多分他の方も同じ様な事で不快な思いをしている人もいる事でしょう。
被害者の会は出来ないのでしょうかね・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる