注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県一宮にある、アオキ開発について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県一宮にある、アオキ開発について教えて下さい
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-12-02 00:01:58
 削除依頼 投稿する

アオキ開発で実際に建てた方いますか?できれば坪40くらいでいきたいのですが、タマホームや三昭堂も検討しています。何か情報あれば教えてください。

[スレ作成日時]2008-07-12 23:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県一宮にある、アオキ開発について教えて下さい

140: 匿名さん 
[2011-06-30 22:32:00]
客が信者になって都合がいいのはビルダーだけだろ。
意味分かるかな?
142: 匿名さん 
[2011-07-04 08:54:43]
羽島に結構大きな建築中の物件あるよね。
あんなに大き目の家も建てれるんだね。
ちょっと感心したんだけど、あの重厚感の無さはなんだろう?

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
145: 匿名さん 
[2011-08-06 08:52:02]
コーディネーター居ないでしょ
あれで居たらそれはそれで問題だ
158: 管理担当 
[2011-08-25 11:06:16]
管理担当です。


いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。


検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

なお、削除関しましては、以下、関連するFAQなどもご参照ください。

◆批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

◆変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#20

今後とも、宜しくお願いいたします。

159: 匿名 
[2011-08-27 23:23:02]
分が悪いと削除依頼かよ。
160: 匿名さん 
[2011-08-29 00:12:29]
依頼したって消されるかよ。
172: 匿名さん 
[2011-09-12 11:04:55]
ご近所のお宅アオキで建てて数年。
しかし凄く頻繁に修理やらなんやらでアオキの職人さんが来てる。
そこのお宅がクレーマーなのか、逆にアオキの施工ミスで指摘を受けて手直ししているのか・・・
仮に客がクレーマーならあんな頻度で呼びつけられてはアオキが気の毒だな。ちょっと同情しちゃう。
それとは逆のアオキの施工ミスなら、いつまでチンタラやってんだ!!早くバッチリ直せよ!!って思う。
どちらにせよよく来るなぁ~と感心。

173: 匿名 
[2011-09-12 23:26:37]
まぁそういった場合の殆どがクレーマーだろうな
俺の知合いなんてへーベルで建てたけど、そりゃまぁへーベル関係者が可哀想になるぐらい毎週のように呼び出しが1年ぐらい続いてた・・・
そういう人はクレーム言うのは家だけに留まらないんだけどな
結局話し相手が欲しかったり、暇つぶしをしたかったりしたいだけなんだろうな
アオキもそんな面倒な旧施主なんて切っちゃえばいいのに
174: 匿名 
[2011-09-13 23:34:04]
クレーマーかどうかなんて契約時にはなかなか見抜けんから大変だな
175: 匿名さん 
[2011-09-17 21:31:27]
見学会どうでしたか?
176: 匿名さん 
[2012-05-08 13:25:12]
悪いことは言わない。アオキさんで家を検討中の方は止めておきなさい。


と元従業員として意見述べさせてもらう。
177: 匿名さん 
[2012-05-08 16:43:38]
NO21,22

生コンを生コン屋だけが運ぶとか言ってる程度じゃ営業マンレベルだろ?
現場を知らない奴の言い分だな。

普通に作業員が生コン運ぶこともあるし、現場で足らない分をその場で造ることなんて
現場の人間ならしょっちゅう経験することだからな。
まぁアオキに限らずそういうことをする業者なんていくつもある。珍しいことじゃない。

NO19

以前アオキさんとこの棟上中物件見てたけど、確かに早いわな
あれだけサクサクやられると大丈夫か?とも思うけど。

まぁ見た目の印象は悪くない。結局は大工の腕次第ってのは
賛同するわ。
178: 働くママさん 
[2012-05-21 11:56:03]
カーポトを作ってもらったり。テラスをやつてもらいました。
きちんとした。仕事で、職人さん達も一生懸命にやつて見えたと思います。
後での要望の手直しも、お願いしましたが、受けえて頂き助かりました。
179: 不動産業者さん 
[2013-03-06 21:06:53]
まぁ様々なレスがあるけども、元従業員視点で言えば

社長は精神論者で霊能力者HPの古民家再生の物件も霊がいるからとか話してたな
ほとんど霊感商法だわ、夢希望も必要だがそれだけでは解決できないこともある。

営業車は今は普通の軽、ただしこれも営業マンじゃない連中の車。社長はトヨタのセルシオ
トップ営業マンの乗る営業車はなぜかトヨタのクラウン

この時点で頭おかしいんじゃないのか?というレベルだがそういう会社だってことさ。
今でこそまともなHPあるけども、過去のHPは他社のHPからネタ持ってきて貼り付けたり
してたし。

見学会?がんばってるけど知ってるか?従業員がその家の洗面台をトイレ代わりに使用
してたりな。まぁ知らぬが仏ってことさ。

あとはまぁ現場でがんばってる連中も低賃金のおかげで定着しない。
素人から見ればしっかりやってるように見えても、その中に入ると酷さはすさまじい。
180: 建てましたよ! 
[2013-09-05 22:36:11]
我家もアオキ開発で建て頂きました
とっても満足のゆく住まいで快適ですよ。
社員の方の接客や提案もよかったとおもいます
(但し、設計士の所長さん?のしゃべりや態度には...でしたけどね)
まあ結果は大満足の住まいでした
181: これから 
[2013-10-11 15:48:09]
色々な打ち合わせで、かなり要望を聞いてくれます
179さん、営業のトップの車がクラウン、社長の車はセルシオ… 大いに結構じゃないですか? 頑張っている証拠では?元社員でも常識を踏まえてください。 今、頑張っている社員さん達の事を考えて、話をしてください。

建てようか迷っていた私達の話に耳を傾けてくれた社長さんには、感謝しています。 家相にも、こだわって頂けて、間取りも考えて頂け、本当にありがたいです。
これから、着工に向けて…ですが、今から出来あがりが楽しみで、家族全員で楽しみにしています。
182: ご近所さん 
[2014-07-21 14:18:53]

>色々な打ち合わせで、かなり要望を聞いてくれます

あのさぁ
打ち合わせで要望聞いてくれるなんて当たり前だよ。
183: あのさぁ 
[2015-11-08 18:39:10]
>>182

その当たり前が、出来ないハウスメーカーが多すぎ!
184: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-11-08 18:55:32]
2年かけて施工会社を探し、最終的にアオキ開発で建てました。
営業の方が熱心に話を聞いてくれた事が決め手になりました。
他のメーカーの営業の方は、とにかく契約を急かすばかりで…正直うんざりでした。
住んで5年になりますが、特に不具合も不満もありません。
住みやすく、大変満足しています。
じっくりプランを検討して頂いたおかげだと思います。
その時の営業担当の方は辞められましたが、引き継ぎもしっかりとして頂けましたし、今でも交流があります。

上記に社長や営業者上位者の車についてのコメントがありますが、社長さんが軽自動車などに乗っているような会社だったら、私は別の会社で建てていたと思います!笑
186: 名無しさん 
[2017-12-02 00:01:58]
ここで建てましたが、最初にあった営業さんの印象がよく選びました。

しかしながら、途中でその方が辞められ別の人になりました。
そのあとは最悪です。

基本的に仕事の段取りは新人レベルのど素人。
個人相手が多いせいか、やっつけ仕事感しかありません。
施工前施工後の連絡をお願いしても連絡はしてきません。
お願いしていたこともやっておらず、後からもう一度契約をさせられお金を取ろうとします。

さらに上のスレでもありますが、設計のKさんは、話し方を知りません。言葉使いが、全くなっていません。話してるだけで殴りたくなります。

最初の営業さんの時に契約を結んでしまったため、家を建てましたが、他のことは何も頼んでません。
ここに新規で頼むことは絶対にありませんし、誰にもおススメしません。
電話でこちらが名乗っても名前を言わない、基本的なことが全く出来ない人達の集まりです。

営業も作業に1日で終わると言ったため、こちらもそこに予定をあわせたのに、2日前になっていきなり1日では出来ないと。言ってきたため理由聞いたらそれならやりませんよ!っと逆ギレ。話になりません。
腕は確かかもしれませんが、それ以外は期待するだけ無駄です。アフターケアも考えてません。その場しのぎの仕事しかしません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる