注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県一宮にある、アオキ開発について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県一宮にある、アオキ開発について教えて下さい
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-12-02 00:01:58
 削除依頼 投稿する

アオキ開発で実際に建てた方いますか?できれば坪40くらいでいきたいのですが、タマホームや三昭堂も検討しています。何か情報あれば教えてください。

[スレ作成日時]2008-07-12 23:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県一宮にある、アオキ開発について教えて下さい

22: 匿名さん 
[2010-01-14 16:30:51]
>>21 確かに。生コンって生コン屋が運ぶ物
基礎じゃなくて土間のコンクリの事言ってるのかな?19は
23: 匿名さん 
[2011-03-31 22:59:49]
ライトのスレ飽きたし。
ここはどうなの?
24: 匿名さん 
[2011-04-01 08:30:27]
近所にアオキもライトも建ってるけど、街に溶け込み感はアオキだろうな。対照的に浮いてる感はライトだな~
近所の注目浴びたければライトの方が良いんじゃないかな。
25: 匿名さん 
[2011-04-02 00:18:14]
価格はどれくらいなのかな?
普通の在来木造?スペック的にはどうなんだろう。
26: 匿名さん 
[2011-04-02 08:38:18]
17の方も価格の質問されてますよね。

よく考えてみれば、うちの近所のアオキで建てた人も相当ケチケチの人だったなぁ・・・・趣味は一切なく休みの日は無駄に出歩かなく、さらに共稼ぎと言うお宅。
そんな人が家を建て替えたもんだから一時近所で噂になってましたね。幾らしたんだろう?って。
もしかして17さんが仰ってる人だったりして(笑)

自分も建築費幾らぐらいだったのか気になりますね。

28: 匿名さん 
[2011-04-24 23:35:56]
坪50以下では無理でしょ。ここは。
30: 匿名さん 
[2011-04-28 17:37:25]
おいおい!!タマさんに失礼だろ!!
32: 匿名さん 
[2011-04-30 23:55:33]
どこ見てんだか・・・
34: 近所をよく知る人 
[2011-05-01 20:13:22]
余程の独自工法や賞などを取ってる工務店なら別だけど。
ローコストと言われてるメーカーと地場工務店のレベルって大差ないでしょ。
35: 匿名 
[2011-05-01 20:29:22]
レベルというのが何を指してるかわからんが、例えば規格化することによって廉価を実現してるメーカーには、工務店のようにセンチ刻みで柱動かしたりすることはできない。
37: 匿名さん 
[2011-05-02 12:06:55]
>逆にセンチ単位で柱を動かせるメリットって何だろう
デッドスペースが少なくなる分、部屋を広く使えたり収納が充実したりする。
手持ち家具とか仏壇が寸法ピッタリで入ると、いかにも注文住宅っていう満足感があるよ。
一条や積水シャーウッドがそうだけど、ハウスメーカーだと木軸でも柱を50センチとか25センチ単位でしか動かせないところが多い。
39: 匿名 
[2011-05-03 22:02:12]
ん?木軸の工務店の話でしょ?
4号特例ならはじめから構造計算なんかしてるわけないじゃん。
壁も動かせないような構造でどうぴったりに造作するのか、そっちのほうが疑問だけど。
仏壇の後ろとかデッドスペースになりやすいから、そういうところ反対側から収納にできたりすると便利だと思うけどなあ。
40: 購入検討中さん 
[2011-05-04 00:56:12]
4号特例まで持ち出して説法している関係者さんのようですのでお尋ねしますが、
ここで35坪程度の2階建てで建築費幾ら位なんですか?
41: 匿名さん 
[2011-05-07 08:55:34]
手持ち家具や仏壇って言ってる時点で年代分っちゃうね。
仏壇はそうそう買い替える物じゃないから、それに合わせて造作して貰うのはいいけど
今時新築で部屋に家具置いてる家庭ってあまり見ないけどね。
その為のクローゼットだったりする訳でしょ。

阪神大震災の死亡原因の8割方が圧死ですよ。勿論建物の自体の崩壊もありますが、部屋に家具を設置する危険性が露呈された訳だ。
その家具を入れるのに柱ずらして造作より、クローゼットスペース確保して家具置き場を集約して使い勝手重視にした方がよっぽど賢いと思うがね。
42: 匿名 
[2011-05-07 11:18:50]
応用きかせなよ。
「手持ち家具」ってワードが不満なら「お気に入りのインテリアやグッズ」と言い換えてもいい。
貴重な書籍とかコレクションとかがピッタリ収まる家っていいと思うがな。
価値観は人それぞれだが。

それから自分は34のレスに対して、一般的な工務店と規格住宅メーカーとを比較した話をしてるんであって、アオキがどうだかは知らん。
44: 匿名さん 
[2011-05-07 15:13:16]
模様替え?
要するに最適な家具の配置がないから試行錯誤することだろ?
45: 購入検討中さん 
[2011-05-07 20:16:30]
>>44
あなた釣氏ですか?
模様替えって動線を良くする事は前提ですが、部屋のイメージ変えたりする事も大切ではないのですか?
46: 匿名さん 
[2011-05-07 23:09:33]
君たちの会話アオキに関係ないじゃん。
47: 近所をよく知る人 
[2011-05-07 23:21:04]
39・42・44とか何だか必死だからアオキ関係者なんだろうね。(違う!!って言うんだろうけどw)
だから案外関係なくないかもよ。

それを分かってかどうか知らんが43が釣られてる。

最近ここの建築現場よく見かけるけど何か惹かれる物あるのかそれを知りたいな。
デザイン?価格?性能?
48: 匿名さん 
[2011-05-08 09:19:24]
>>45
イメージ?変えりゃいいじゃん。
で、柱動かすと模様替えができないと思いこんでるのはなぜだ?

>>46
ご指摘の通り「違う」って言うけど(笑)
いや、一宮の他の業者をメインで考えててアオキも頭の片隅にはあったってだけ。
結局リーマンショック後の工務店信用不安があったから怖くて大手で建てたけど、意外と細かいところに融通利かないな、と思ったんだ。
実はラーメン構造にして内部の耐力壁を減らせば多分可能ではあったんだが、ま、そこは貧乏人で予算の関係もあった。
もっともアオキでは見積もりも取ってないので、自分が考えてたそういう細かい部分を実現できたかはわからない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる