注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅 西日本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅 西日本ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-07-14 15:16:38
 削除依頼 投稿する

百年住宅 西日本で二世帯住宅を検討してるのですが
どうでしょうか?
他のメーカーでも良いのはありますか?

[スレ作成日時]2008-10-21 21:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅 西日本ってどうですか?

No.103  
by 特命係 2011-04-13 23:25:24
やっつけ仕事でやるかどうかは作業者個人の問題ですね

あくまで、個人の問題。

たとえ、作業者の一人や二人の質が悪くても、製品の品質に影響するような製造設備でも品質管理能力でもありませんね。

検査機器や品質担当は別にいますから、当然、不良品も発生することもあります。

作業者によるヒューマンエラーやマシントラブルなどによる品質トラブルは、当然のごとく、製造現場では想定の範囲内です。

そうした製造現場を知らないあなたが、どうこう言うなんてちゃんちゃらおかしい笑いごとですね。
No.106  
by 特命係 2011-04-15 21:53:42
どこの会社にも、出来の悪い社員はいるもんだよ

それとも、あんたらの会社には、出来の悪い社員はいないとでも言うんかな。

ところで、あなたは会社では、出来のいい社員とみられているんでしょうか。

No.110  
by 特命係 2011-04-15 22:15:01
ぜんぜん

なんだって、優秀で責任感ある社員ばかりです。って

俺のいた会社は、世間では知らない人がいない立派と思われるような会社だが、いろいろいたぜ

そんな立派な会社なら、公表しても不利益はないだろう

なんて会社なんだ

ただで会社の宣伝させてやるよ

どうそ
No.111  
by 特命係 2011-04-15 22:21:28
百年に出来の悪い会社がいるかどうか、しらないよ

俺とは関係のない会社だからね

たとえ、そう出来の悪い人間がいても、という話だ

個人によってではなく、組織力と管理ノウハウで日本の製造業は優れているということだ

その証拠として、世界一の品質を誇る日本として通用しているんだよ

現場の実態を知らない素人にはわからないだろうよ

君たち、そうそう君のこと、理解できないんだったら、無理にわからなくても良いんだよ
No.112  
by 特命係 2011-04-15 22:49:11
酔ってるから、ここにも誤字があった
No.113  
by 匿名 2011-04-15 23:03:13
ここの会社には無責任な社員もいますよ。個人で訴えられてもよさそうなのが居るよ。
No.114  
by 特命係 2011-04-16 07:50:00
立派なあなたたちも いつか病気にかかることがあるように

長く生きて変化していく会社も 病気になったり ガンが発生することもあるんじゃないか

皆さんの会社の中にも そんな奴はいませんか

そこで必要なのが薬 会社の場合は さまざまな管理ノウハウの導入

病気や病人を出さないように 普段の予防的な取り組みも 必要だよね

それがどの程度できているかによって 提供される製品やサービスの質が決まり

世間の評価となって結果が現れる

百年が完全とは言い切れないように どこの会社も程度の差こそあれ そんな事情があるんじゃないかな

その時 上にいる経営層による こうした不断の取り組みの上手下手によって 会社も社員も影響されるし

その会社の提供する製品やサービスにも影響し 世間からの評価・評判となってあらわれる

要するに、世間(=お客さん)をだますことはできないということだ

今朝まだ 酔いが残っているようだ 
No.115  
by 匿名 2011-04-16 08:17:45
お客から不評が出たら、人の口には戸は立てられぬ状態になるのが世間(=お客さん)ですね。
マイナスイメージの一人歩きが世間の悪評です。
No.116  
by 特命係 2011-04-16 11:06:33
そうですね

お客さんの中にも でき不出来があるからね

一言 足りなかった

それはそれで 幸福への近道 ご覧になりましたか

そこにのっている内容がこれからの近い将来の姿を示すのであれば 多くの人達に将来はないことになりそう

人類は滅亡はしないと書いてあるが これから起こり続ける自然災害は

火山を多く持つ日本やヨーロッパをはじめとして・・・かもね

既に起こり始めている自然災害や気候変動による災害は 地球温暖化が原因といわれきたが

ガイアという 人間以外の生物達のための地球星生命体に対する害とみなされている人間を排除する動きに近い考え方であるらしい

単なるメルヘン話ではないかもしれない
No.117  
by ユーザー 2011-04-20 02:50:13
百年住宅さんは、本当にユーザーさんからの悪評と言うものは、殆ど無いですね。物が良いから、傷みも少なく、お客さんからの評判は最高に良いのでしょうね。
ただし木造の畳にお住まいの方が、フローリングにするとどんな建物でも堅く感じる様ですね。フローリングが固い場合は、どんな建物も薄い畳とか厚手のジュータンをしくと違うみたいですよ。先日、木造で家を建てた方が、リビングを床にしたら堅くて冷たくて薄い畳をひいて解消された様です。ごろっと横にも慣れると言ってましたから。生活様式が一気に変わると、順応するまでが大変ですね。今まで畳の生活だと畳と床と比較されると皆さん同じ様に感じるみたいですね。

百年住宅さんに住んでいると、本当に安心ですよ。同じ地震でも揺れも少ないし、安全だと言う気持ちが有って有難いです。やっぱり、国の建設省が地震に強い建物を、共同開発した強いPCだから安心していられるんでしょうね。
No.119  
by 匿名 2011-04-20 10:07:08
地盤が緩い場所では、百年住宅のコンクリートは建てられずにお断りする話も聞いた事があります。
しかし、今、震災現地で地盤が強い確かな場所は無いですね。
特に、海水はなかなかひかない、乾かないですから。
地盤強度とかは言ってはおられず仮設住宅は、地盤の強度にに関係なく建てられるのでしょうね。
重い仮設住宅を建てると地盤沈下で沈む恐れもありますね。
人の頭脳よりも震災は恐ろしいですね。
No.120  
by 特命係 2011-04-20 20:18:22
だんだん 批判するにも苦労しだしたようだな

言いたいことはわかるけど 話の展開が不自然で ムリしてる
No.121  
by 匿名 2011-04-20 23:09:24
TVで見た仮設住宅はプレハブが多いのですが、コンクリート住宅は仮設で建っているのですか?
No.123  
by 通行人 2011-04-21 22:25:04
122
ここにはりつきハイエナですか?、ウジ虫ですか。ここに張り付いて居ないと生きていけない、じい様ですか?
人をけなす事しか生きられない可哀想な、脳無しじい様ですね。悪徳業者みたいね。性格も頭脳も悪過ぎだ完全に入ってるね。可哀想な張り付きウジ虫さん。良い物に、ウジ虫が張り付いてる感じだ。
No.125  
by 特命係 2011-04-21 22:47:29
心配はいらんばい

大丈夫

へっッ  酔っ払っちゃったた
No.126  
by 特命係 2011-04-22 23:21:03
あれ ハエは どこにいった
No.127  
by 匿名 2011-04-22 23:29:54
購入前に百年のセミナーに参加してユーザーから「近くを緊急車両が通ってもサイレンが聞こえないほど静か」という体験談を聞いて、遮音性に期待して建てたが裏切られた。
まぁーこういうのは話半分で聞いておかないといけないと痛感した。
No.128  
by ユーザー 2011-04-23 02:54:43
127貴方何処の住宅で建ててるの?貴方は百年住宅に住んでないですね。私はユーザーだから分かりますよ。ペアーガラスで無いのに遮音性抜群ですよ。他のメーカーと比較すると断トツ違いが分かりますよ。
高級なもので建てるとかいてきですよ。他と比較した事無いのですか。可哀想ね。知らないの、国の建設省と共同開発した耐震、耐火、耐久力に優れた、PCパネルの建物ですよ。
No.129  
by 通行人 2011-04-23 03:51:33
匿名=匿名はん
一人芝居2役の、成り済まし、ばればれですね。色々誹謗中傷してるから、本当の事言われるとぐさっと、かなり傷つくみたいね。やだやだとか言って。いつもかなりひどい事を言っているから、悪人でも傷つくのですか? ちょっと貴方のまねしただけなのに、貴方いつも言ってるから傷つかないよね。何時も誹謗中傷しまくりだから、心が無い悪人だから。ここにくっついてないと生きていけない様だから、普通の人間がすることで無い事を、平気でデマを言ったり、悪口を言ったり、人間の屑ですね。一番嫌われるタイプですね。トイレのじいさんにウジがわいただけで無いですか。貴方が行った事をそのままお返ししてるだけだから、言っときますが貴方をまねてるだけだからね。
No.130  
by 特命係 2011-04-27 21:27:36
百年の読者さんや関係者の方はおとなしいんだな

百年住宅を選択する人は 先見の明があって 慎重で 堅実な人が 多そうだからね

俺みたいなが 掲示板をかばってやらないと・・・って言い方は気負いすぎかな

もっと 百レンジャーの応援たのむよ
No.131  
by サラリーマンさん 2011-04-28 00:49:59
ここのCMについて思うこと

地震に強いと倒壊ゼロは違います!!!
静岡で倒壊ゼロと言われてもねぇ。東北に建ってないでしょ。

よく言えば、賢い、戦略的・・・・悪く言うと下品で紛らわしい。
前に7つくらい日本一という宣伝があったけど、
少し解る人間なら「んなわけないじゃん!」です。
勢いで押し切ってやろうという感じにしか見えないですね。

家を検討している方は、127さんじゃないけどよく勉強して
冷静に判断することをお勧めします。
やめとけとか言っている訳ではありません。
特にここの家は特殊ですから、長所も短所もよく理解して選ぶ
ことをお勧めします。

キャンペーンとか、営業の圧力に負けて今月中とか時間を切って
決断すると後悔しますよ。
家は使いやすくて快適で地震に強くて予算内に収まるもので
あることが、最低条件です。










No.132  
by ユーザー 2011-04-28 03:45:53
127=131 一人芝居大変ですね。でもばればれですよ。
家を検討している方は、本当に冷静にお考えに成られた方がいいと思いますよ。ローン組んでも、予算内に収まるから、大丈夫ですよ。私は、百年住宅さんで新築して本当に良かったです。耐震、耐久力に優れていて、
安全で快適で幸せを感じます。快適だからまた子供達も百年住宅さんで皆さん新築してますよ。
国の建設省と地震に強い建物をつくる為に共同開発した、大変物が良いPCで出来ているんですよ。購入時は高いと感じるかもしれませんが、20年30年経過すると傷まないから、本当に他の住宅と比較すると安い買い物に成りますよ。建てて直ぐに、地震が来たり、となりが火災に成ったりしたら、2重の債務を背負い大変な事に成るより、耐火、耐震の建物でしたら、となりの火災も移ってこないから、安全です。どうぞ良く考えて本当に良い物を購入すれば、丈夫で長持ちして、命と財産を守ってくれ、本当に安全安心な建物で幸せを感じますよ。安物買いの銭失いに成りたくないから、命も失いたくないから、安全な家が一番ですよ。30年住んでいて本当にそう思います。誹謗中傷のデマの書き込みを信じないで、良くお考えに成ってご購入なさる事を、お勧め致します。本当に物が良いですよ。百年住宅さんは、住み心地も最高ですよ。間取りが多少自由に成らない所も多少ありますが、住んでみると快適ですよ。皆様に是非お勧めしたいですね。30年住んでいるユーザーとして!!
No.133  
by 匿名 2011-04-28 11:54:53
>>128
127だけど‥‥ちゃんと阪神大震災で無傷だった○田氏宅でお祓いを受けたボルトで金ボルト上棟式をやった、正真正銘の百年ユーザーだよ。(笑)
No.134  
by サラリーマンさん 2011-04-28 22:48:36
131だけど127さんとは別人。
もう住んでいる人もいるし、お金もらってちゃんと家を引き渡しているから
誹謗中傷するつもりはないけど、表現があまりに紛らわしく消費者へ誤解
を与えそうな部分が多いところは指摘させてもらいます。

換気の為に給排気口の穴をあけている点、特殊なサッシを使っている訳では
ない点、一般コンクリートと異なりジョイントが有る点で普通の家と大差
あるとは思えません。
もちろん、遮音性はそれなりにはあると思います。あくまでそれなりにです。

楽器がやりたい人やオーディオが好きな人がこれで近所迷惑無いと
思って建てたらえらいことになると思うし、そういう説明をしそうな
会社とは思えないから、カキコしました。
127さんみたいに少しがっかりするくらいならまだ良いと思うけど・・・。
そういう人は優秀な設計士がいる住林とか積水とか或いは設計事務所、
工務店といった方が、パートナーとしては良い気がします。

遮音も断熱もここがゼロと言っている訳では無くて大したことが無い割には
宣伝がすばらしいですね!といってるだけです。

ここに限らず、大丈夫です!うちのが最高です!キャンペーンで今月中にお願いします!
一緒に家作り頑張りましょう!みたいな直線的な営業は、営業としては優秀でしょうが
説明不足や誤解が生まれやすいから要注意です!!
No.135  
by ユーザー 2011-04-29 01:47:02
遮音性ですが遮音性はそれなりにはあると思います。他の住宅と比較したら遮音性は、ダントツ良いと思います。他と比較した時はですよ。色々な音が有りますから、防音装置や遮音装置や防音ルームと比較したらそれには、その為の特別の装置ですから負けると思いますが、一般の住宅でしたら、他の住宅よりは良いですよ。でも防音ルームでは、有りませんから遮音装置の様な遮音性に優れた防音ルームを想像していたらガッカリされると思いますが、他の建物と比較すれば遮音性に優れていますと言えるのだと思います。あくまでも他の住宅と比較した場合の事ですよ。楽器メーカーの防音ルームとは違いますから、誤解しない方が良いですよ。
No.136  
by 匿名 2011-04-29 06:57:57
127だけど。
他社との比較はどうでもいいんだよ。俺は購入前の百年のセミナーで「緊急車両が近くで通っても気づかないほど静か」という具体的な例を挙げての宣伝文句に期待して買ったが、実際は違ったって事がいいたいだけなの。
No.137  
by サラリーマンさん 2011-04-29 21:32:30
135さん、また紛らわしいことを言う!!
他社と比較して遮音性はダントツに良い→まるで営業さんですね。

遮音性を高くするには、質量が大きく、厚いものが有効です。
つまり、重くて分厚い壁が有効ということ。

百年住宅はコンクリートだから重くては業界トップクラスと言ってよし。
でも一番と断言するのは良くないですよ。
逆に厚みは在来コンクリート住宅やタマホームよりも薄い。
特に、凹んだ部分はかなり薄い。
また、窓や換気口も特殊な構造とは聞いてないからそこも平均かな?

よって、少なくとも在来コンクリートよりは劣り他の工法とは優劣ある
とは思うが、そう簡単に優劣は語れない。

マンションや公共建築物をイメージするとギャップが出る恐れがあります。

感覚的にそう思うという程度なら意見としてあっても良いし、今の家は
遮音性が高いものが多いので、その範囲の意見ならスルーします。

もし、紛らわしい説明や仕掛け?で過度の期待を抱かせ、失望させた
なら、反省すべきです。
No.138  
by 匿名 2011-04-29 22:31:07
>>137 禿同!!!
No.139  
by ユーザー 2011-04-30 14:57:09
137さん
いい加減な事を言わない方が良いですよ。
タマホームと比較にはならないでしょう。タマホームとレオハウスとは比較出来るでしょうけど、同じ木造で有れば一条との比較も出来ると思いますよ。
 素材そのものが、違うから比較の対象にはなりませんよ。はっきり言って笑っちゃう。国の建設省が地震に強い建物をつくる為に共同開発して作ったPCですよ。耐震基準が厳しく規制されているのですよ。だからどちらが良いか、誰も何も言わなくても分かるでしょ。業界では競争しても勝てる相手はおそらく何処も居ないのではないかとまで業界社長さん達が言っているんですよ。知らないのですか?誰がどう逆立ちしたって無理な物は無理。素材が違うから、レスコハウスさんで有れば、同じだと思いますけどね。
好きか嫌いか優先順位もあるから、人それぞれで良いのではないでしょうか。命を優先トップにする人から
安さをトップにする人から、木をトップにする人から、頑丈なコンクリートをトップにする人から、人それぞれだから、優先順位で決めればいいと思いますよ。
No.140  
by サラリーマンさん 2011-04-30 23:15:22
おっしゃるとおり、タマホームさんの壁は確かに百年さんより厚いですが比較してもあまり意味が無いことはそのとおりです。重さで比較すれば百年>タマ、厚さで比較すれば百年<タマということですがそれも大して意味がありません。結論は百年<タマとはならないが、百年>タマともならないということです。

少なくとも、一般の消費者がコンクリートという言葉で連想しやすい役場やマンションとは構造的に全く異なるものであり、厚みで比較するとかなり薄い。下手をしたら薄い部分は10cmないんじゃないですかね。検討している方は営業さんへ尋ねるか、構造見学会へ行って自分で計るとよいと思います。
参考までに普通のコンクリート住宅は15cm以上のコンクリートの厚みが均等にあるとお考えください。
更に普通のコンクリート住宅は継ぎ目なしですが、こちらは継ぎ目だらけです。

比較の是非でいうと、百年さんのHPでALCとコンクリートの圧縮強度を比較されていますが、これもほとんど意味がありません。
どうしてかというと、百年住宅はコンクリートの強度で家を支えていますが、ALCを使用する業者はただの外壁材として耐火性や遮音性、断熱性を期待して採用しているだけであり、強度は他の部分で負担しています。

たとえば、へーベルハウスは鉄骨ですしパワーボードを採用している木造住宅は軸組み(柱・梁・筋交い)であったり、ツーバイフォーのパネルが構造部分を受け持っています。樹木と葉っぱを比較しているようなものです。
重ねて言いますが、いい悪いを語りたいのではなく紛らわしいのが気になるだけです。
No.141  
by 匿名 2011-04-30 23:28:49
>>139
「素材そのものが違うから比較の対象になりませんよ。」って、そもそも素材の違う他社と比較したのはアンタのバラード。
No.142  
by ユーザー 2011-05-01 02:40:36
141さん137さんが比較したんですよ。パネルは薄いかも知れませんが、組み立ててから、中に凹コンクリートを流していますよ。だから薄くは無いですよ。パネル1枚だけでもは強度が最高何ですよ。とにかく強いですね。百年住宅さんは。
No.143  
by 匿名 2011-05-01 06:42:17
>>142
アンタ、128でモロ、素材の違う他社と比較してるじゃん
No.144  
by サラリーマンさん 2011-05-01 22:48:26
137です。
パネルに一定の強度が有るのは事実。(でも、最高とかいうのはやめた方がいい。)
但し、それと耐震性が高いのは別の話です。

パネル自体が壊れるより、パネルとパネルをとめているボルトが破損する方がよっぽどリスクが大きいと思います。
木造も柱がポキッと折れるより柱と梁の接合が外れる方がリスクが高い。
だから、接合部を補強するため金物を使用することが義務付けられているんです。
百年さんもボルトが錆びたり、締め忘れがあったり、不良品が無いようにきっちり管理してるんでしょ。

耐震性は木造・鉄骨・コンクリートという構造で決まるのではなく壁の量やバランスで決まるのです。
不安を煽ったり、誤解しやすい表現は控えた方が上品だと思います。
相撲取りでもK1選手でも大きい人が強いとは限らないのと一緒です。

ウベハウスは標準では3階建ては出来なかったし、百年さんも標準パネルで5階建てとか出来ないですよね。
(出来たらゴメンナサイ。)
パチンコ屋さんみたいな大空間も出来ないですよね。
だからといって弱い家とは言いませんよ。普通の家でそんなもん必要ないですから・・・。
No.145  
by 匿名 2011-05-01 23:16:59
だって物が良くて人気最高なんだもん
No.146  
by ユーザー 2011-05-02 02:54:09
143
他社と比較はしてますが、貴方の様に会社名を出してませんよ。会社名を出したら悪いから出してないだけですよ。強いとこが弱い会社名を出したら、悪いでしょう。どちらが強いか分かるから。そんなことはできませんよ
No.147  
by 匿名ウベハウスモデル 2011-05-04 11:46:32
百年住宅のフオルテとかやまとどう思いますか?外観が…! 因みに我が家は昨年百年住宅でウベハウスモデルのアルモニーシリーズで建築しました。
No.148  
by ユーザー 2011-05-05 12:58:49
百年住宅さんの外観は、ヨーロッパの宮殿の様で、重量感成ってどれも素敵ですね。皆さん素敵だと言ってますよ。木造や軽量鉄骨より、重量感があって見るからに豪華さが有って、気に入られて居ますよ。見るからに高級感が有りますよね。モダンで素敵ですねしかも耐震、耐久力あるから、人気ありますよ。
No.149  
by 匿名さん 2011-05-05 13:49:42
ユーザーさん4ケ所も対応するのは大変ですね、あなたが人気が有る、重量感成ってどれも素敵ですね、重量感があって見るからに豪華さが有って、見るからに高級感が有りますよね。モダンで素敵ですねしかも耐震、耐久力あるから、人気ありますよ、これを言うたびに評判を落としてるのに早く気が付いて下さい、欠点も少し言った方が信用されると思います、100%全て良い家は存在しません。
No.150  
by 匿名さん 2011-05-05 22:13:35
ユーザーの正体

1、首に成った社員
2、元宇部社員
3、建てて後悔してる人
4、金銭被害に遭った人
5、社員で会社に恨みが有る人

みなさんどれだと思いますか。

No.151  
by 匿名さん 2011-05-06 19:18:58
ユーザーは自分が言ってる事が会社を潰す事が分かって無いうましか社員に間違いない。
No.152  
by 特命係 2011-05-06 22:12:08
ユーザーさん 本当に 御苦労さまでした
No.153  
by 匿名さん 2011-05-06 22:15:18
ユーザー=特命係ですか。
No.154  
by 匿名さん 2011-05-06 22:47:26
ユーザーさん、この調子でお願いしますよw
No.155  
by ユーザー 2011-05-07 00:30:11
151
ユーザーは自分が言ってる事が会社を潰す事が分かって無い馬鹿社員に間違いない。との事ですが、残念ながら社員では有りません。私はただのユーザーの一人です。貴方が日常的にデマを書きまくり、誹謗中傷書きまくり、会社を潰す事を目的にしているから、ご自分の事を暴露している様なものです。貴方が4か所デマを書きまくるから、真実をお伝えしているだけですよ。悪い事も書いて居ますよ。2~3年前からマンションや賃貸アパートが異常に増えてしまって、物件の数が異常に増えている為、あちこちで木造や鉄骨や鉄筋コンクリートもあちこちで空室が増えています。新築でもなかなか満室に成らない状態が続いています。賃貸住宅を建てても人が入らないからオーナーさんも、赤字経営は困るから、新築を建てる事を控えてきているから、住宅メーカーさん達も、最近は皆さん大変に成ってきていますね。・・・。

153 ユーザー=特命係  残念ながら別人です。 ユーザーは建築業務とは、関係の無い大勢のユーザー交流会の一員であり、これからも百年住宅を建てたい普通の一般人です。
No.156  
by 特命係 2011-05-07 08:07:38
ユーザー交流会ってあるんだ

そういえば あったような

静岡でやるんだったら 出てみたいな
No.157  
by 特命係 2011-05-09 20:55:51
ユーザー交流会に参加して

百レンジゃーでも つのって もっと パワーアップしちゃおうかな


アンチ 百レンジゃー達は

百年住宅つぶしを目的とした まるで チンピラの 言いがかりに手慣れた者どもだから

つぶし行為に 手慣れているから 組織的によく まとまっているね

唯一 ほめてやるよ
No.158  
by 匿名さん 2011-05-10 23:32:19
128~139のくだりで社員若しくは関係者と確信したが、気のせいか・・・。
No.159  
by 匿名じゃない 2011-05-11 00:38:12
社員であっても名乗れないでしょ。
無能さらけ出してんだもん。
ユーザーはおそらくネット専門の書き込みを委託されている某国人。
たまになかなか出て来ないのは、返答に困った時に百年から書き込む原稿を待っているから。
だから『百年が良い』と言うアピールの時だけバンバン出てくるわけ。
あくまでも推測だけどね。
No.160  
by 匿名さん 2011-05-11 12:39:26
No.161  
by 匿名さん 2011-05-11 14:30:50
百年住宅は津波や地震の被害は皆無です(東日本では相手にされない為進出出来ない?)、唯一の被害は静岡でガラスが割れただけです。
No.162  
by 匿名さん 2011-05-11 22:35:49
百年住宅の災害に強いと言う実績を教えて下さい、他社の実績はHPで良く分かりましたので自社の実績、特に静岡の実績を教えて下さい。
No.163  
by 匿名さん 2011-05-11 22:42:21
静岡の震度5でガラスが割れたが、ぜんぜん地震に無傷ですから大丈夫です。
強いと無傷は違いますから全然大丈夫です。
阪神エリアには建ってませんが実績が違いますから大丈夫です。
No.164  
by 匿名さん 2011-05-11 22:57:24
コンクリート住宅はカビの**だと聞きましたが本当ですか?
No.165  
by 匿名さん 2011-05-11 23:00:17
窓ガラスも割れずに無傷は他社の事だったのか?
No.166  
by 特命係 2011-05-11 23:09:34
世間で だんだん 百年住宅の優れた点が認められるようになり

注目されるようになってくると

どっかから 飛んできた ハエみたいに

いやがらせが ふえるのは

百年住宅の優れた点が 認められている証拠

いわれのない バッシングは ひっくり返して言えば 喝采をあびているようなもんだな
No.167  
by 匿名さん 2011-05-12 08:19:56
>>どっかから 飛んできた ハエみたいに

いやがらせが ふえるのは

百年住宅の優れた点が 認められている証拠


社員が張り付いて嘘を書くからです。

No.168  
by 匿名さん 2011-05-12 11:07:03
特命とユーザーの反論が面白くってたたかれるんです。

百年住宅なんて本当はどうでもいいんです。
No.169  
by 匿名さん 2011-05-12 11:22:23
百年住宅では1995年の阪神淡路大震災での被害を目の当りにし「この惨状を二度と繰返してはならない!」と、この震災で495棟全てが窓ガラス1枚割れなかった実績を活かし、今後予想される巨大地震でも「無傷」を目指し研究開発を繰返して参りました。
そしてついに4月1日より業界初!35年地震保証(M9.0以内)をスタートさせることを決断致しました。
「強そうな家」では駄目です!「絶対的な強さが無ければ、家族は守れない!!」
今こそ、あらゆる災害に強い“NWPC”で住む人の命と財産をお守りしたいと強く切望致します!


このHPを見て他社の実績と思う人が居ますか?誰が見ても百年住宅の実績に見えますよ。

No.170  
by 匿名さん 2011-05-13 18:33:51
1、津波で内装が全滅、窓や開口部が全滅、PC板は傷だらけだが破損無し
2、津波で基礎が洗われ給湯器や給排水が全滅
3、一階のPC版が数枚ヒビが入った
4、地盤補強したが地震で3度傾いた
5、地盤補強したが液状化で50cm沈下、傾きは無し
6、地盤補強は必要無いと言われたが地震で4と5に成った
7、津波でストーブが倒れて家が全焼した、津波の高さは1m以下、PC版はヒビが無い
8、地震でストーブが倒れ家が全焼、PC版はヒビが無い

地震補償でどの位の判定に成り保証はどこまで出来るか具体的に教えて下さい。

No.171  
by まじめなユーザー 2011-05-13 21:38:56
あんまり 熱心だからって まともな人と信用しちゃあいけないよ

でも 誰か 少し何か 答えてあげて下さい

お答えできる範囲でかまいませんよね
No.172  
by 匿名さん 2011-05-13 21:51:27
幹部社員オーナーさん早く回答して下さい。
No.173  
by 幹部社員 2011-05-13 22:21:18
仮定の質問にはお答えしません、当社の地震による被害は全く有りませんから今後も被害が出る事は考えていません、津波で内装が壊れてもPC板に被害が出る事は考えられませんから一部損壊で保証の対象外です。

軟弱地盤では地盤保障するには岩盤まで杭を打った場合だけで液状化した場合はたいしょうがいになります。

この回答で良いですか?ユーザー社員さん。
No.174  
by トイレユーザー 2011-05-14 00:42:34
ユーザー社員さんて

ユーザーだけど 社員じゃないよ
No.175  
by 匿名さん 2011-05-14 02:24:40
百年住宅は最高ですよ。

販売手法がすばらしいです。みんな思ってますよ。

①阪神・東北エリアに1棟も建ってないのに、あたかも自社の実績のようなCM

②被災地にわざわざ視察に行って壊れた建物を写真にとってアピールする節度のなさ

③百年住宅と静岡レスコハウスを分社して保証が無理になったら潰して逃げれる仕組み

④掲示板に熱心に反論する社員をつくる教育システム

ほんとすごいですよ!
No.176  
by まじめなユーザー 2011-05-14 07:11:12
同じ内容を 何度も何度も 繰り返し書き込んでいるということは

もうそれ以上 抵抗できないってことかな

言えることがないってことかな

しかも 前にのせた内容を コピーするだけ

○○ がしそうな安易な行為だね
No.177  
by 幹部社員 2011-05-14 08:29:42
>>176

答えれないみたいなので私の模範回答が正しかったんですね、間違いなら訂正して下さい。

仮定の質問にはお答えしません、当社の地震による被害は全く有りませんから今後も被害が出る事は考えていません、津波で内装が壊れてもPC板に被害が出る事は考えられませんから一部損壊で保証の対象外です。

軟弱地盤では地盤保障するには岩盤まで杭を打った場合だけで液状化した場合は対象外。

No.178  
by まじめなユーザー 2011-05-14 09:40:11
幹部社員さんの言うことは 正しいのかと思っていました

本当は 幹部社員じゃなくて 患部社員だったんですね

ちなみに 地盤保障 は 地盤保証 って訂正してください
No.179  
by まじめなユーザー 2011-05-14 09:44:30
幹部社員さんが 本物なのか 別人物のなりすましなのか

正直 わからなくなってしまいました

患部社員は 訂正します
No.180  
by 入居済み住民さん 2011-05-14 13:17:50
なんだかんだ言ってもPC住宅が強いのは間違いない、自分が建てた時代は他社の被害状況を写真で見せてくれた、当時PCで被害が出たのはALCで建てたシボレックスだけ、これはALCの強度不足だからと言っていた、今は無い、へーベルも軽量鉄骨も被害写真が有った、自分は火事が一番心配だったので他社のPCで建てた。

保証は無いよりましだが保証内容が具体的に書いて無いと?、PCは大津波や断層の上、崖崩れなど無ければ全損は無いと思うので具体的に書いた方が良いとおもいます。
No.181  
by 匿名じゃない 2011-05-15 10:55:42
最近、ユーザー(某国人書き込み専門要員)が
出てこないね。
クビになっちゃったのかな?

特命係も感情的な書き込みばかりだし。
勝負あった?
No.182  
by まじめなユーザー 2011-05-15 18:08:53
浜岡原発で 緊急炉心冷却装置が働いたんだとさ

昨日 起こったのに 今ごろ 発表された

中部電力 浜岡原発もかたなしだな

信用まるっきし なし

もう 絶対 原発の再開はないな

百年住宅さん 防潮壁のかわりに

百年住宅さんの PCパネルで 10メートル以上の建物を

建てていただいたほうが 早いだろうな

これから 全国で PC防潮壁の需要が増えるかもね

住む人の命と財産を守るために 

今後も 社会貢献できる新事業分野への進出を願います

No.183  
by ドランカー 2011-05-15 22:41:37
何にしても 百年住宅の優位性はかわらない

とはいっても 対自然災害という意味でね

百年住宅は 地震だけを対象としているのではありませんが

ここは 百年住宅の掲示板ですから

百年住宅さんの求める価値観にそって 書き込んでいます

要するに 地震に・・・ってやつですね


しかし すべての人にその価値を強要しているのではありません

住宅に求める価値が違えば その人にとっての 住宅に求める

優先順位が違います

だから 誰にとっても 百年住宅が一番である必要はありません

住宅は 施主さんの価値観と好みで 選べばいいと思いますよ

No.184  
by ユーザー 2011-05-17 04:44:02
182さん
貴方が言われる様に浜岡原発の中部電力さん、防潮堤のかわりに
百年住宅さんの PCパネルで 10メートル以上の建物を
建てていただいたほうが 早くて良いだろうなー、そして
その建てた建物の中にコンクリ流せばさらに安全でびくともしない
強固な頑丈な防潮堤が出来ると思うけど、国交省はそう言う発想はしないのかなー
本当にそうすれば期間も早くて安全で価格も安く出来ると思うけどなー
建物だけに使うのでなくて、そうする事によって、防潮堤も短期間に出来て
より安全な物が出来ると思います。そうすればこれから全国でPC防潮壁の需要が増えるかもね
住む人の命と財産を守るために、そればかりか、国の財産を守る為にも、是非
今後も 社会貢献できる新事業分野への進出を願います。あらゆる災害に強いから・・・。
No.185  
by クリ 2011-05-17 11:19:59
百年住宅は、ちんちんおっきいのですか?
No.190  
by 今日は、まじめなユーザー 2011-05-21 05:25:39
静岡県の百年住宅のユーザーさんたちは

今日の津波避難訓練

どこに 逃げるの?

近くの高台に 逃げることになってるんだけど 時間もかかるし

自宅にいる時 地震が起こったら

どうしようと 迷わないですか?

ユーザーさんのご意見 お聞きしたいな
No.191  
by No.349 by 本当は=特命係=まじめなユーザー=ドランカー 2011-05-21 11:34:35
自分が出した質問に 誰もこたえてくれないので
自分でこたえるはめになってしまったが

津波避難訓練で 高等学校の4階にあがってみた
さすが 見晴らしはいいし 高いね
あとは この建物が地震に耐えることができるかだが
それは わからない

また地震のあとの津波が 短時間でくると
避難場所に たどりつくまでにやられる

とりあえず 救命胴衣は 必須かも
No.192  
by 本当は=特命係=まじめなユーザー=でもドランカー 2011-05-22 08:35:35
思いついたことでも 書き込ませてもらおうかな
サラリーマンさんたちは 職場に被災した場合にそなえて
靴(長靴)、着替え、缶詰、水などを リュックサックに入れて
保管しておくのも良いと思うよ
No.193  
by まじめなユーザー 2011-05-22 10:19:05
百年住宅さんに提案があります

本社のある地域、あるいは、展示場のちかく、または、どの地域でもいいですが
地元の了解と協力をえて、復興支援用の食料、機材等を
保管できる建物を建ててあげてはいかがでしょう

もちろん、津波のおそれがある場合は、
その建物の階上に避難することができる建物として提供してはどうでしょう
これも 社会貢献事業の一つですね
No.194  
by まじめなユーザー 2011-05-22 10:36:59
百年住宅さん
「被災時用の備品保管建物、兼、避難所(津波だけに限定しない)」として
自治体や特定団体を対象に、協同事業に協力する意思のある自治体を公募するのです

建築するために、自治体等との打合調整、用地特定、資材調達・移送、作業者確保等々
いくつもの障害があるでしょうが 検討されてみてはいかがでしょう
No.196  
by 元元取締役 2011-05-24 09:17:08
本当の事を書いたら削除されてアク禁に成った、嘘を書いてるのにアク禁に成らないおかしな基準だな。
No.197  
by 匿名さん 2011-05-24 16:06:24
アク禁に成った人用に2ちゃんねる有るから見てね、過疎ってるからお待ちしています。

2ちゃんねる→百年住宅と検索すれば出るよ。
No.198  
by 本当は=特命係=まじめなユーザー=ドランカー=偽の法律家 2011-05-25 23:32:04
百年4兄弟 そんなとこで 寝てちゃだめだよ
起きて あんたもスレに参加しなさい
No.199  
by 匿名さん 2011-05-26 22:49:54
社員は首にしたよ
No.200  
by 匿名さん 2011-05-26 23:30:07
ユーザーさん、固定資産税額について教えてください。
築年数、延床面積、評価額、税額が知りたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる