注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房2
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2009-06-08 16:31:00
 

最近、タマホームの進出で近隣会社がヒーヒー言っていますが、
ここだけは口コミで仕事が来ている模様です。
HPの情報量もなかなかでこだわりの個性ある住宅がリーズナブルに建てられそうな雰囲気ですが、
建てられた方、検討してやめた方なんでも結構です。
情報ください。

[スレ作成日時]2009-03-13 18:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房2

481: 匿名さん 
[2009-04-21 08:56:00]
スズキハウスとイナバの物置に失礼ですよ
レベルが違いすぎます
482: 匿名さん 
[2009-04-21 09:05:00]
社長、イタリアに行っちゃいましたね。

ミラノサローネにちょくちょく行くと
納得の家はヨーロッパからの輸入品で仕上げそうなイメージですが、

桐の床材や室内の建具などは新潟のYハウス経由でしょ?

そうなると、中国製だったりベトナム製だったりです。

まあ~ヨーロッパの製品だってアジアで作ってますけどね。
483: 匿名さん 
[2009-04-21 09:07:00]
>>473-480
中身なさすぎてつまらん。
484: 匿名さん 
[2009-04-21 11:26:00]
ちょいと乗り遅れ・・・
暫く来ない内にARK-BOXの話題が出ていたんだ!!
とうとう実物1/1モデルが登場したのかな??

色々とここで言われていたようですが、様は
納得住宅工房→フルオーダー注文住宅
ARK→規格戸建て住宅(戸建て賃貸にも対応)

これで議論でいいのかな??

前、現場で聞いたけどARKはデザイン(&家具だっけ?)なんだけど、それだけでは
喰っていくことは出来ない。新しい収入源を確保するためにもARK-BOXを開発し、
自社展開している「土地ステーション」で土地探しをしている方に提案していく・・・
と聞いたが。
確か、規格住宅の方は無垢材を売りにしている訳ではなく、安さを売りにしている。
家を持つ人の考えに合致さえすれば、お得な事は確かだよな 希望の土地を買っても
土地代が掛りすぎて家の予算があまり無いとか、家を子供に譲って自分達は別に住むに
しても賃貸は抵抗あって、やっぱり一戸建て でも、終の棲家とするにそんなにお金掛けなくても・・・
とか。

需要はあるんじゃねーか

別会社でそういうのを展開する・・・
まあ、ありじゃねーか
そういう住宅でもいいよって人達って実際いると思うし、賃貸脱出したい人達からみて
結構魅力あるとも思うし。なにより、限られた予算 懐に優しい
485: 匿名さん 
[2009-04-21 13:53:00]
↑ 納得のお客さんと自社のローコストのお客さんの2種類を相手にする設計士。

その後、自分のトークに矛盾を感じてしまうでしょう!

納得と契約したお客様のアンケートを読み返しながら・・・

『俺は予算に合わせるためにこんなことしていいのか!!!!!』

と、悩む日々が続くでしょう!


でも、その2面性が確立できた時、
そう!あなたは立派なハウスメーカーの設計マンになったってことです!
486: 匿名さん 
[2009-04-21 14:05:00]
>>484のような理由があるならなぜ社長はお得意のブログで堂々と発表しないのですかね?
487: 匿名さん 
[2009-04-21 14:15:00]
>>484
え?知らないの?納得は規格住宅だよ。
みんな全然知らないんだね。
488: 匿名さん 
[2009-04-21 14:35:00]
「すまい21@納得バージョン」でよろしいでしょうか?
489: 匿名さん 
[2009-04-21 15:33:00]
メインの方も確かに規格住宅だけど、それでも(良い悪いは別として)社長のコダワリなわけでしょ?
で、社長はブログで声高らかに言ってるように、コダワリは貫き通すお方。

逆に>>484の言うような魅力を売りにするのなら、ブログで大げさに売り込むと思った。

やっぱり信念を貫くって難しいのかなぁ・・・
490: 匿名さん 
[2009-04-22 00:01:00]
慈善事業団体ではないですからね、安く仕入れそれを転売しているだけですから
お客様→客にランクを落とすだけですから、商売は成り立つ訳です。
高く仕入れれば、それなりの値段を付けますし。
安く仕入れれば、それなりです。
491: 匿名さん 
[2009-04-22 00:29:00]
こだわりも何も客に売りやすいかどうかだけでしょ。
みんなまだそこんとこ騙されてるんだ。
493: 484です 
[2009-04-22 08:32:00]
レス付いてたっけ サンクス

ちなみに私、設計士ではないあるよ
納得は規格住宅ですね
ARKは企画住宅ですね

『キカク』の漢字違いでしたね

そもそも、何故『企画住宅』なるものが存在しているのかを
まず見極めなければならない。。。
そこに乗っかった納得(ARK)何故乗っかる必要があったか・・・

答えは、皆知っているでしょ 
大手HMからもポコポコ発売されてきているのだから。
拘りもった人以外にも販路を求めるとそっち方面行くでしょ
494: 匿名さん 
[2009-04-22 20:42:00]
つまり、頭が堅く、融通が利かない男も拘りきれなくなってきたと言うことでしょうか?
私の中の社長の名ブログ(2008/8/25)が再び思い出されます。

ところで入金方法は改善されたのですかね?
495: 匿名さん 
[2009-04-23 08:22:00]

確か・・・何時かのブログに書いてあった気がする。
フジの真似辞めてもうちょいマイルドにした様な・・・

住宅工房→拘り持った人相手
ARK→お金に拘る人相手

まぁ・・・拘り持った人には変わりなし 総浚い狙い
住宅工房残す為、ARKでニッチを狙い撃ち
496: 匿名さん 
[2009-04-23 08:51:00]
結局影でスタイルを変えてると言うことか?
良く言えば柔軟となるのだろうが、今までのアピールはなんだったのだろう・・・。
497: 匿名さん 
[2009-04-23 08:55:00]
コルビジェ←なかなか頑固だよ!
498: 匿名さん 
[2009-04-23 12:04:00]
納得

住宅工房→単なる趣味

倶楽部→共通の趣味を持ったサークル

ARK→営利目的団体

こんな感じでどうっすか!?
500: 匿名さん 
[2009-04-23 21:59:00]
あまりにレベルの低い内容ですこと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる