注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【千葉】東海住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【千葉】東海住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

たかたか [更新日時] 2024-02-04 11:34:33
 削除依頼 投稿する

千葉の東海住宅で建てられた方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-09-12 13:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【千葉】東海住宅ってどうですか?

120: 下職の妻 
[2017-03-20 08:07:18]
それから、腕のいい職人も残ってないですよ。
121: 匿名さん 
[2017-03-21 12:16:52]
家を建てるのは皆んな上物ばかりみてるけど、1番大事なのは基礎工事ですよ基礎がしっかりしてなきゃ良い物は建ちません。
122: ご近所さん 
[2017-03-22 11:16:55]
基礎工事はしっかりとしていましたよ。随分と深く掘ってましたけど・・地盤はいいはずだから深すぎない?とも思うけど、職人さんの態度も良いし。もうすぐ上物が建つ様で、どんな建物になるか気にかけてます。
123: 評判気になるさん 
[2017-03-22 11:46:21]
基礎工事が一番大事なのはわかるけど、何かあるんですか?
これから工事になると思うのですが、
情報あるなら教えて下さい。
124: 匿名さん 
[2017-03-22 12:27:46]
基礎工事で大事な事は沢山ありますよ、例に挙げると鉄筋がちゃんと芯に来てるか基礎がしっかり真っ直ぐになってるのか1番大事なのは、天端と言って水平になってるかで土台がのるので、水平が悪いと床が勾配ついてしまったりと色々ありますよ。しっかり足を運んで見て下さい。
125: 評判気になるさん 
[2017-03-22 18:48:06]
NO.124さん ありがとうござました。仕事帰りに工事現場に見に行きました。職人さんがいらっしゃって、
いろいろお話を伺えましたが、鉄筋の検査があって心配ないとの事でした。
東海さんの監督さんもすごく工事に詳しい人らしく、悪い箇所は鉄筋をバラス??壊してやり直しさせられたみたいです。今後も経過を見守ろうと思います。
127: e戸建てファンさん 
[2017-03-24 16:57:19]
>>14
>>24
こんな監督?
ユニット鉄筋ばらしちゃう
128: 匿名さん 
[2017-03-26 18:08:05]
NO123さん
他の方がアドバイスしていますけど
追加すると基礎のコーナー部分にハンチをつけて補強するといいです。写真拝借しました。
アンカーボルトが所定の位置に入ってるかもチェックしてください。特に土台継手の上木側に入っているか。そして出来れば2m以内の間隔で入っているか。
基礎の立ち上がりで囲まれた区画が3m✖️4m以内か、それ以上ならスラブが補強されてる事。
あとは鉄筋の太さは13ミリ以上が望ましいですね。
NO123さん他の方がアドバイスしていま...
129: 匿名さん 
[2017-03-26 18:16:07]
追伸
土台のT字継手のところにアンカーボルトが入ってないケースがよありますので注意してください。
134: 匿名さん 
[2017-03-29 18:15:56]
東海住宅の鉄筋は10ミリです。アンカーボルトはいい加減な外注設計事務所任せで、社内のプランナーはチェックする能力ありません。
監督が達者なのは口だけです。人材不足のため最近では何でも出来るという人を雇い入れていますが、これっておそらく何にも出来ないって事ですわ。
135: 職人さん 
[2017-03-30 03:45:02]
とりあえず、見守りましょう。それにしても削除が多すぎるだろ!
真摯に受け止められないのかね。
137: 評判気になるさん 
[2017-04-06 17:46:07]
本当にいい監督居たのにこの間聞いたら皆辞めてしまったみたいで、やっぱり3年持たないんでしょうね!今はいい監督、上司、職人は居るのでしょうか?
139: 匿名さん 
[2017-04-07 21:50:14]
この1年でいい人材は皆んな離れちゃいましたね。建築に関しては人望のない出戻り部長が仕切ってます。そのおかげで職方も離れました。
140: 購入経験者さん 
[2017-04-08 14:33:22]
良い所も有る筈なのに、投稿が偏っていますね。
チェックしている会社の方も、削除依頼大変だと思います。

ガンバレー。
141: 匿名さん 
[2017-04-08 22:00:04]
購入経験者さん、もちろんいい所と悪い所があると思いますけど、削除してる人を庇ってたのでは真摯な対応とは思えませんよ。検討してる者としてはたくさんの評価を知りたいです。
購入経験者さんがいいと思う所を教えてださい。
142: 下職の妻 
[2017-04-09 07:30:44]
役員が会社のお金で高級車に乗ったり海外旅行に行ってるのも事実なんだから削除のはおかしいと思います。
削除してる人を応援してる人って会社の関係者ですよね。
143: 匿名さん 
[2017-04-13 21:23:32]
あーぁ。
投稿したやつ、いつの間にか削除されてました。
長文だったのになぁ。
最低最悪、クソ人間の集まりが適当に注文住宅を建ててる感じです。
注文住宅なのに、注文通りじゃなかったり、あり得ないけどね。
全く連携が取れてないクソ人間達。
50超えのジジイとババァしかいないから考え古いし、若い人はここで家を建てない方がいい。
若い人だけじゃないけど、絶対辞めた方がいい。
賃貸だけやってろって前に投稿したけど、消されてる。
146: 評判気になるさん 
[2017-04-19 09:46:19]
No140さんからの良いと思う所の投稿もないですね。
調べてみると建売りにも長期優良住宅の対応なく、またZEHビルダー登録もしていないようです。
上の方が書いているように最近のトレンド対応とか技術力にも不安がありますね。
147: 評判気になるさん 
[2017-04-19 12:37:22]
営業の方はすごく感じが良い方ですから安心はしていました。
展示ルームでお話をしている時も設計士さんやコーディネーターの女性の方の対応が、とても安心できました。
たまたま拝見したスレッドを見てしまい驚きましたが、お願いした物と違う家になっちゃうのでしょうか?
少し、不安です。実際に工事をお願いされて住まわれてる方、どうだったのか聞いてみたいです・・ぜひ
今、建築の検討中です・・
148: 通りがかりさん 
[2017-04-19 13:10:38]
1年前の良く出来ていた東海住宅とは別物です。つまり施工事例もあてになりません。事実そこに名前が出てくる人はほとんど残ってません。会社のホームページ見てもわかるように今の売りは女性設計士の家というだけです。他の方が書いてるように実際は50過ぎのバアさんなのでセンスはありませんし専門的な知識や技術力もありません。また打合せはプランナーが担当してますが自社設計ではなく代願専門の外注設計事務所が図面を書きますから注文と違うものになる可能性はあります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる