注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【千葉】東海住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【千葉】東海住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

たかたか [更新日時] 2024-02-04 11:34:33
 削除依頼 投稿する

千葉の東海住宅で建てられた方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-09-12 13:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【千葉】東海住宅ってどうですか?

327: 匿名さん 
[2020-07-09 16:29:04]
絶対建てない買わない売らない関わりたくない会社
近所で建築現場よくみてるけどタバコ吸いながら作業してるよ
328: 匿名さん 
[2020-07-10 22:10:40]
東海住宅で店長で働いていました。建築については、素人レベルの人材しか居ないので、予算がローコスビルダーでも厳しいお客がターゲットでした。設計、施工管理は話にならない上に、佐々木工務店に丸投げで品質管理は存在しない。
329: 通りがかりさん 
[2020-08-27 20:19:47]
東海住宅が売り出している土地を調べていました。
東海住宅が市から落札した土地の価格よりだいぶ安く売っている土地がありました。高く落札しすぎたのかな?この価格では土地の利益は大マイナス。
落札価格は市のホームページに載っていました。建築条件付のため土地価格等で興味を持った人に建物で随分利益を獲ろうとしているな…と思いどんな素材、人件費で家を建てるのだろうと怖くなって購入やめました。
そして現場で作業しながらタバコ吸っている人みました。下請けかと思ったら東海住宅って車が停まっていたので驚きました。色々考えて別のところで契約することにしました。
332: 匿名さん 
[2021-01-06 11:26:15]
飲酒ひき逃げ事件に監督が関係していた件はどうなったのだろう。事実なのか否か会社の正式コメントが聞きたい。
333: ありがとう 
[2021-09-11 19:49:02]
築21年にして住宅性能なにも問題なし。
以上。
あと少しでローン完済。その後は建物は大丈夫なので
悠々すごせそうです。メーカー住宅で無理してたてず
リーズナブルで自分好みの間取りにして大正解。
お金持ちはメーカー住宅へどうぞ。
334: 匿名さん 
[2021-11-13 18:23:32]
以前にある支店で店長をしていました。売上業績に関係なく本部の偉い?(特に女社長や御付の本部長など)方たちの言われるままにしていれば優遇されますが…御客さんや部下の社員の肩を持つと反逆者扱い、まるで某北の国の将軍様と取り巻きみたいな会社です、このまま在籍していると自分自身の人格が崩壊しそうだったので退職、ところが再就職の人事の担当が東海住宅本社へ退職の理由を聞いたみたいで、在る事無い事言われ再就職の邪魔をされました、いまの会社には面接時に全てを話して採用されて就業しています。自分達に意を唱える人間には、退職しても傷口に塩。この会社とは、住宅の売買や就職など関わらない方が身のためですよ。
335: 匿名さん 
[2021-11-15 09:14:02]
>>271 匿名さん事務手数料は、会社に入れず所属の店長と折半、事務手数料の領収証は会社の規定の領収証を使えないので市販のものを使用、社員は各支店長が管理しているので店長に半分あげると言えば使用は可能、と言うより店長もグルだから…ただ後日万が一ばれた時の保全で市販の領主証を使い、発覚した時は営業担当一人の責任にして店長は知らん顔…東海住宅に勤めていた時の実体験!
336: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-15 15:58:48]
現在建築中今回で2件目です。親切丁寧。コスパよいです。
だから2件目もお願いしました
337: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-15 16:41:05]
現在建築中今回で2件目です。親切丁寧。コスパよいです。
だから2件目もお願いしました
22年前に建てた家が特に断熱が良く、又当時の営業さんと支店長さんの人柄が良くてなによりも押し売りがなかったです。カスタマーファーストを感じました。
決してハウスメーカーの様な高性能な家ではないですが、
坪単価からするとハウスメーカーよりも親切丁寧にやっていただけるので、身の丈にあった注文建築ならとても良い会社です。
満足してるのに会社の関係者のかた?のような人達が内情を話すのはユーザーからすると関係のない話ですし、聞きたく無いです。少なくとも私たちを担当してくださってる方々は他と比べても良くやっていただいてるので、コメント気をつけた方が良いです。ステークホルダーという言葉知りませんか?もし知らないなら勉強してください。恥じるべきです。
338: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-17 17:06:20]
東海住宅さん気になっています。
断熱性にも優れているんですね。22年前のお話でしたら、今はさらに良くなっているかもしれませんね。
339: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-21 10:13:58]
>>338 口コミ知りたいさん

本当に20年後のありがとう的な家でした。断熱や家の性能は住んでみないとわからないと実感です。
340: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-21 10:38:20]
注文はどうなのか知りませんけど
近所の建て売りはもれなく数年で外壁かなり残念なことになってますよ
341: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-21 10:49:07]
>>340 口コミ知りたいさん

10年目で外壁屋根はリフォームしました。
ちゃんと当時説明ありました。経年劣化は折り込み済でしたので特別びっくりはしませんでした。
342: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-21 11:08:44]
口コミ知りたいさん
あとはお金をかけた分だけ家はよい物ができますから。
私達はいかに妥協するかでメーカー住宅よりも人あたりが良くて実際住んでみて住み心地が良かったので決めました。
なにより沢山の会社回りましたが、1番ゴリ押し感のない
ちょうど良い会社の印象です。
慎重に他会社と比べてご自身が1番納得できる所をおすすめ
します。
343: 匿名さん 
[2022-06-01 09:29:49]
外壁・屋根のリフォームがどう計画されているのか気になります。
東海住宅さんだと10年ごとにやっていくサイクル(スケジュール)となりますか?
その時期は会社の方から連絡が来るのですか?
他社より多少短めのように感じましたがリフォームは家の要でもありますので、
適宜対応できるようお金を貯めておかないといけませんね…。
344: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-19 16:17:49]
>>343 匿名さん
初めまして。屋根や外壁は建てる業者によるというよりも
使う建材でリフォームは変わると思います。
例えば瓦屋根は耐久性に優れますが高額だし、スレートは
安価ですが耐久によわいので一定期間でリフォームが必要ですね。
つまり340の投稿の話は東海住宅が残念というよりも建材に原因があるので後はどれだけ予算をとってよい材料をつかうかですね。たしかに建て方で家の耐久もかわりますが、私達の22.年前に建てた東海住宅の家は構造上の不具合は今の所ないです。あくまでリフォームは経年劣化でやりました。
345: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-20 20:15:29]
>>343 匿名さん
遅くなりました。
東海住宅は自社でリフォーム部がありますので
そちらにお願いしようと思います。
屋根、外壁はやはり10年を基準にかんがえてます。
私の印象はアフターは良い方だと思います。
346: ぐみん 
[2023-04-09 12:40:59]
先週、女性の方に物件を案内してもらいましたが、笑顔もなく見学中は説明はなく、ただ見学する姿を愛想もなく、じっと見てました。
住み替えを考え直して今は売却だけって話してるのに
住み替えは無理っていうのをずっと高圧的に説明されました。
売却査定だけお願いしたかったので、査定をやってるか聞いたのですが、こちらの気持ちが分からないのか査定が必要なら電話して下さいねーとのこと。
このまま査定の話を進めてほしかったのですが。。
あんまり、お客さんの気持ちに寄り添ってる感じがせず、残念な気持ちになりました。
347: 評判気になるさん 
[2023-10-27 22:37:50]
長町のM支店長、駅東のS支店長売り切るんですねー
ガッカリですねー名乗りあげてください、じゃないと名乗りあげるっすよ#しわ、まさき
348: 名無しさん 
[2024-02-02 17:12:44]
私の夫は東海住宅に殺されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる