注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板 Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板 Part7
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2009-06-08 16:22:00
 

4月13日に施主被害者71名が、静岡地方裁判所に、
旧代表者らに対する損害賠償請求訴訟を提起しました。
遅いですが確実に進んでおります。

被害に遭われた施主の方も業者や元社員の人も前向きに、
情報交換をしましょう。

注意:自演や煽りは放置、利用規約を守って下さい。

Part6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10639/
Part5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/
Part5(重複)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10781/
Part4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10797/
Part3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10924/
Part2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10989/
Part1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11050/
Part0
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11082/
(社員協力お願い)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10252/

富士ハウス被害対策静岡県弁護団
http://www.fh-sbengodan.net/

[スレ作成日時]2009-04-17 10:48:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板 Part7

948: 匿名さん 
[2009-05-21 19:40:00]
本当にしなくていい辛い経験です。世の中は時がたって忘れてしまう事でしょう 今までニュースで見たりしてもしばらくしたらそんなこともあったなぁと… そんなふうにいろんな出来事を感じてきたこと 申し訳なく思う。
949: 匿名さん 
[2009-05-21 19:42:00]
>>948さん
あたしも、自分が被害者になって、そう実感しています。
950: 匿名さん 
[2009-05-21 21:31:00]
マイホームを夢見た・・・。色んな期待を込めた打ち合わせ。家族の笑顔・・・。どん底に突き落とされた。振り幅デカすぎた・・・。這い上がった・・・。
951: 匿名さん 
[2009-05-21 21:47:00]
歯をくいしばって、涙を飲んでようやくここまで這い上がって来て、辛い思いをしたことを何とか脳裏から消そうとしているのに・・・。
どうして嫌なことを思い出させるんでしょか。フリーロンの事なんか教えて要らないし全く必要ない。
相手の気持ちを思いやることが出来ない人間は最低です。
二度と来ないで欲しい。掲示板を覗かないで欲しい。
952: 匿名さん 
[2009-05-21 21:52:00]
自分利口だから上手く行って、お前たちは馬鹿だから失敗した。
利口の自分が教えてやるから、馬鹿なお前たちは教えをこえってことですね。
掲示板うんぬんよりも、ネットやる資格なし。
953: 匿名さん 
[2009-05-21 21:54:00]
どこにフリーローンの話出てきた?
954: 匿名さん 
[2009-05-21 22:01:00]
>>951です。>>953さん間違えました。>>934のマネープランでした。ごめんなさい。
頭チンチンで全く気づきませんでした。
少し冷静になります。
お騒がせいたしました。
955: 匿名さん 
[2009-05-21 22:03:00]
同じ被害者ですが、この辛さは忘れちゃいけない現実ですよ!
大切な人や我が子が同じ目にあわないように、辛さを忘れてはいけません。
956: 匿名さん 
[2009-05-21 23:46:00]
955さんその通りです。
マネープランはどうでもいいですが、おかげでみなさんが私と同じ気持ちだと分かりました。
息子や娘には絶対に同じことをさせたくはありません。
957: 匿名さん 
[2009-05-21 23:48:00]
だからこそ こうしてれば良かったとか こうしなかったから悪いとか 結果なんだけど 今更言われてもなんだけど 今更だからわかったことだからこそ そうでなかった方に言われて、図星だから聞きたくないけど 敢えて言ってもらって 子供とか大事な人にそうなってほしくないからありがたい助言と思いたいです。ヒガミじゃなくて 本当にそう思う。今までだれか傷つけてきたかもしれなうなって思う。絶対ないっていいきれない。人に嫌な思いさせないように生きていかなきゃって。川尻社長の身内は罪ないだろうけど 同じ色眼鏡で見られると思うから 自分の子供たちや子孫がそんな風にずっと思われるのは嫌だから 被害者でよかったと敢えて思いたいです。わかってもらえるかな 文章下手ですみません。
958: 匿名さん 
[2009-05-22 00:10:00]
うん分かるよ。
うん。うん。
959: 匿名さん 
[2009-05-22 07:25:00]
ローンの借り方やつなぎ融資に問題があるんじゃない、ローンの種類や商品なんかどうでもいいんです、いかに過払い状態にならないか、なっても、短いか少額で済むような払方でOKなところを選ぶべきだった。今更、○○ローンとか、ほんとどうでもいい。
960: 匿名さん 
[2009-05-22 08:20:00]
その通り、どうでもいいですよね。
HMでもローンでも、消費者として本当にそれでいいのか検討してちやんと判断することが大事なんですよね。
上の話も個々の商品の紹介が大事なのではない。まわりを見れば他にも選択肢はあるでしょう、ということですよね。
961: 匿名さん 
[2009-05-22 11:53:00]
スレ違いとか言ってたけど、暇つぶしで被害者の掲示板に書き込みされてもね……
962: 匿名さん 
[2009-05-22 22:01:00]
子供には、せめて借金残すようなことしないでね。
子供は家欲しくなかったかもよ。親の責任で処理しような。
ないとは思うが、病気で働けづ医療費ばっかかかる。
ローンは待ってくれませんし健康管理はだいじですよ
963: 匿名さん 
[2009-05-23 09:32:00]
度合いにもよるだろうけど、いい年こいて、自分が置かれた状況を、親のせいだ、他人のせいだ、世間のせいだと、大した努力もせず、立ち向かおうともしないような人間には育って欲しくないもんです。
964: みんな頑張れ 
[2009-05-23 10:07:00]
子供たちが、今の私達の姿……歯を食いしばって頑張る姿……涙を飲んで耐え忍ぶ姿……そうしたことを見ていてくれて、少しでも強く優しい人間に育って欲しい。
そうならば、今回払った授業料も決して高いものではありません。
965: 匿名さん 
[2009-05-23 23:42:00]
つなぎの金はその銀行の富士ハウスの口座に振り込まれた?
でなければ富士ハウスが銀行への支払いに使った?
それとも元社長がどこかに隠した?
だって業者への支払い遅延の話は聞くけど銀行への支払い遅延はなかったのでは?
財団債権の最初の債権者は銀行?
それなのに被害者からも金をとる?
もちろん銀行も被害者でしょ?
だからって同じ被害者から金取って自分たちの被害を減らす?
しかも利息まで取って?
富士ハウスに融資していた銀行は徐々に手を引いて数が減っていった?
それぞれの銀行はいつ頃から危険を感じて融資を止めた?
メインバンクはそれにすら気づかずに融資を続けていた?
それとも気づいていたけど融資を続けていた?
何のために?
966: 匿名さん 
[2009-05-24 00:00:00]
>>965おまえ今頃何言ってるの。つなぎ融資知らんなら部外者だな。
来るなアホ。
967: 匿名さん 
[2009-05-24 00:19:00]
>>966
前に同じようなこと言ってるヤツいたけど、そいつの方がつなぎ融資のこと知らなかったよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる